お世話になっております。


パソコン関係で、私にとって、とっても便利なもの。第一弾▼


Scan Snap(スキャン・スナップ)というスキャナ(画像取り込み装置)には、いつもお世話になっています。

みなさんは「あれ、あの書類どこに片づけたんだっけ」「・・・たしかここに入れたはずだけど・・・」という経験はありませんか?

議員になってこのかた(正確には社会人になってこのかた)、増え続ける書類をまともに保管できたためしがありません。部屋は書類で溢れかえっているというのが実情です。

そこで、購入したのがコレ。Scan Snapは普通のスキャナと違って、取り込んだ画像を「pdf形式」に保存する専門のスキャナです。


※写真はpfuホームページから引用させていただきました。

FAXを送るような感覚で「紙の書類」を手軽にパソコンに保存出来ます(ジジジジジッと読み込んだら・・・もうパソコンに保存されています)。おまけに、片面・両面どちらにも対応しています。
マニアックといえばマニアックなシロモノですが。
私はこれのおかげで、これまでも何度か救われました。ちょっと値段が高いのが難ですが、本当にいつもお世話になっております。

私の出身地、石川県の会社の製品ですが、まわしものではありません。興味のある方はここ をクリック。

Posted: 2003年9月9日(火) at 03:05 AM      


©