日記

2005年6月の日記へ
2005年5月26日(木)
インド旅行記 そのE

シュルティちゃんとは、ジャパンテントが ご縁です。

19歳の時 日本のある女子大に 10人のインド人
と留学に
来たそうですが、 予想以上に日本語が
難しかったのと
食生活の違い等で、1年以内に 
殆どが 断念 帰国
したそうです。
そのなかで彼女は、大学を卒業
すごくがんばりやさんです。

そして 気配りのできる、頭のいい娘さんです。
         
ご主人になる方は、オーストラリアに留学 現在は
オーストラリアの銀行で 働いているそうで、
ビザが取得できたら、新婚生活はオーストラリアです。
もちろん彼女は英語もペラペラなのでなんの
障害もありません


お二人で国際的な家庭を築きずっとずっと幸せに
なっていってもらいたいですね(^^)

将来彼女に 子供ができたら、子供用のゆかたを持って
オーストラリアに お祝いに出掛けるのかしら。。。
でもオーストラリアだったら、インドより、、楽チンかも
と 思ってしまいました。(^^;
          

インド旅行記。。。、
続きは、サロンでお話ししたいと考えてます。

いろいろな事があったインドですが、たくさんの方との
出会いと友情を感じて、幸せで収穫の多い旅だったと
思います
感謝でいっぱいです

インドそのものが すごいパワーのある国
また、必ず行きますよ〜♪♪

読んで下さって ありがとうございました(^^)
!ダンニャワード!!

私、新郎のビプルさんとシュルティちゃん
結婚披露パーティで

2005年5月25日(水)
インド旅行記 そのD

インドでの宿泊は、インターコンチネンタルホテルという
有名な5つ星のホテルを予約してあったのですが、

シュルティちゃんのお父さんのご好意で、急遽
シュルティちゃん家の別荘に泊めていただく事に
なりました

(これが良かったのか悪かったのか、、、(^^;)

別荘は、デリーから車で1時間半のところにあり
私の他、結婚式に招待された方が10人いて
いわば、インドで合宿生活を送ったのでした(^^::

別荘の入り口には、銃を持ったインド人が、24時間
守ってくれてて、でもそれだけ、治安が悪いって事で、
気軽に外出はできないところなんです。

料理はネパール人の男の子のメイドさんが、
食事を作ってくれたのですが、
ワンパターンの物しか出してくれなくて、
毎回 食ぱん 白いオムレツ 紅茶のみ、
食生活は、かなり辛いものがありました。

夜は ほとんどカレーバイキングでしたしね〜

でも合宿に参加した 皆さんとは、とても
仲良くなりました。 かけがえのないお友達です。
辛いことも楽しい事も一緒に過ごしたんですものね

日本人の他、ブラジルの方 イタリヤの方 
アイルランドの方

合宿中に 楽しいお話を聞く事が できました。

でも皆さん日に日にお疲れが、溜まって時間があれば
寝ていることが多かったかな〜 (続く。。。)


2005年5月24日(火)
インド旅行記 そのC


          
夜はパーティ 昼は観光よ〜♪と 出掛ける前は
ルンルン楽しい予定を立てていた私ですが、

観光は、比較的元気があった2日目のみでした

皆さんご存知の タージマハールとアグラ城は
見てきましたのよ〜♪

しかし、、デリーから近いといっても
車で片道5時間かかるんです〜
そして、たまに車の窓から外を眺めると、、、

インドは交通事情がすごく悪くて、運転も乱暴
なので、事故っている光景を見てしまいました。

道幅は広いのですが、オートバイ や 自転車の
人力車
みたいな乗り物、 オート三輪の乗り物, 
自転車、などが
ゆっくり走るっていて、車はそれを
追い越さないといけない。。


日本なら、ウインカーを出すところを
インドでは むちゃくちゃクラクションをならし、
猛スピード
で、突っ走るので 怖かった。。。

そして信号待ちで停車すると、、物乞いや、物売りをする
子供達が車の窓をつつく、、、辛いドライブでした。


そしてそしてお昼に食べた、カレーに付いていた
ヨーグルトの中に入っていたフルーツをうっかり
食べてしまって(水が悪いので、水で洗った
野菜、果物は、やばいのです)

やっぱり 夜は、腹痛と下痢と発熱(^^;;
厳しいインドの旅行だと感じました。。。(続く)

2005年5月23日(月)
インド旅行記 そのB


インドの日中の気温は 40度程で 熱いです。
昼間は暑いのでパーティは夜行うそうです。

今回シュルティちゃんの結婚イベントは

一日目は、婚約式
二日目は、結婚式前夜祭
三日目は、結婚式
四日目は、結婚披露パーティ

となっていました。

特に結婚式は、盛大でした(^^)
結婚式は、午後7時あたりから、楽団の演奏隊が
行進して
始まりました。
そして結婚の儀式が始まる深夜1時まで、

これといった、見せ場もなく 飲んだり食べたり〜
だらだらと過ごすんです。

そして深夜1時にやっと儀式が始まりました。
日本人には考えられない事ですね〜

途中お天気が悪くなり雨が降り出し雷が鳴っても
儀式は 気にせず笑顔で 続きました。
しかし会場は野外ですよ。。。(^^;;;

あまりにも疲れて先に帰った時間は、深夜3時。。。
まだ儀式は続いてました。。
こういう流れのパーティが四日間続くわけで
ある意味パーティは体力勝負だと 感じました(^^;

あ〜恐るべしインド人 (続きます。。。)

結婚式にて
花嫁は鼻ピアスをしています(可愛かった♪)

2005年5月21日(土)
インド旅行記 そのA



(@を読んでない方は@から読んでくださ〜い)

それでシュルティちゃんのお家は、
大都会デリーにあります♪

「デリーは東京より都会よ〜」と 聞いていたので、、
とても
期待していましたが、実際に行ってみると、、
道の真ん中に 痩せこけた牛が ごろごろいる!! 
砂煙りの素敵な♪都会でした。。(^^;

でも 牛は、インド人の人口80%が、信仰している
ヒンズー教の 大切なシンボルなんですよね。
間違ってもインドでは「ビーフカレー」が 食べたいなんて
言っちゃあいけません。。

ちなみにターバンを巻いている男性は、
シーク教を信仰している
方で,インド人が
みんなターバンを巻いているわけでは
ないそうです。

それで宗教やヒーリングの宝庫であるインドで、

私の勉強している「レイキ」は インド人は 
知っているのか ?
気になりました。

なので、パーティで、勇気をもって 数人に聞いてみま
した〜♪ 
で、、何人かは 知っていると 言ってくださいました。 
レイキは、若い年齢層に 、指示されて
いるようで、サイババの類とは 違っていることも
知られていました。

さすが〜教科書通り♪♪(^^)
そして ヒーリングを頼まれて
 く嬉しかったです。 

でも 50代以上の方は、 さっぱり ご存知なくて(^^; 
寂しかったです(^^;。。。。(続く)


写真右左 結婚式前夜際 で
花嫁は結婚式の前日に 腕から下と 足に ヘナに似た
染料で独特の模様を描くのがしきたりだそう 
二週間は落ちないそうです。



写真左 パーティは結婚式を除いて 三日間は、
ダンスステージが,設置してありました。DJ付き

写真右 彼女の家のメイドさんのお子さん。
とてもかわいくてパーティでは人気者でした。

2005年5月19日(木)
インド〜旅行記 その@

         
私事ですが、、、
この度 インドへ行ってきました。

インドへ行く とお客様に 伝えると。。。
「ほー! いよいよ修行ですか」  とか
「サイババに会ってくるの? 」  とか
いわれましたが(^^;

実は インド人のお友達が、この度結婚する事になり、
結婚式に出席する為に インドへ出掛けたのです(^^)

もちろん、インドは 暑い国なので
アロマで作った 日焼け止めクリーム と
虫除けジェルは 大活躍でした♪♪
そして もしもの為のラベンダー一本は、心強いお守りになりました。

インド人のお友達シュルティちゃんのお家は、
そこそこのお金持ちだったようで、結婚式関係パーティは
四日間も続きました。

どのパーティも 夜から始まって深夜まで続くんですよ〜

パーティでは 派手なサリーをまとった女性達が、美しさをまき散らしてました。

サリーにも毎年流行色があるそうで、今年はオレンジ色だそうです

若いインド人女性って、本当に美しくて、ナイスなバディですね♪
派手なサリーが、似合うのは、くっきりした顔立ちだからだと思いました。 

そんなインド人から見ると、日本人の顔って なんて
のっぺりしてて
しょぼい顔立ちなんでしょうね

でも私と同じ年代のインド人になると、なぜか太っ
ている方
多いですね。
サリーも地味目になって、表情もどこか、暗く見えたりして
どの国の女性も、40代以降は、美に対して努力が必要なんだ!!って
深くく感じ取りました〜〜(続きます♪)

左写真 結婚式で (野外会場)
右写真 私と花嫁のシュルティちゃん(2日目結婚式前夜祭)

2005年5月1日(日)
ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークまっ最中ですね。

みなさん、たのしんでますか〜〜?
お天気もまあ良いみたいですし、
気持よく過ごすことができそうですね。

でも無理に行楽地へ出掛けることは、ありません。

かえって疲れるだけ。。という方もいらっしゃいます。

そして、お仕事の方!!

一緒にがんばりましょう〜〜(^^)

2005年4月28日(木)
悲しい事故

テレビを見ていると、、辛く 悲しくなりますね。
JRの脱線事故。

まだ多くの方が閉じ込められているそうです。
石川県出身の方も亡くなられてます。
関係者のご家族の方 本当にお辛いと
思います。。。

事故が起こる前の日は、満月でした。

その日の満月は、特別な満月だったそうです。

多くの方が満月のパワフルな浄化のパワーを
はっきり感じとることができたそうです。

私もきれいなお水を、満月に捧げて、
そのお水を飲みました。

今回の事故は、運転手さんが、満月のエネルギーに
影響を受けてなんらかの感情浄化のために
おきてしまった という説もあるそうです。

そして、走行時速が108キロ。。。
133キロまで脱線しないのに。。。
108という数字も天の絡みがあるそうです。

でもどうして とたくさんの疑問が集中するなかで、
思うことは、この事故を教訓にして、
これ以上大きな事故を起こさないで
欲しいということです
亡くなられた方に合掌です。。。。

2005年4月22日(金)
デパートショッピング


皆さんは、デパートショッピングという お菓子を

知っていますか?
お菓子といっても、一個ガムが入っているだけで、
おまけのほうが すごいのです〜♪

お客様のT様から お聞きした情報なんですけど
おまけにしては、手が込んでいて今、
流行ってるそうですよ


「デパートまるごと一人じめ」と サブタイトルが
ついているように、B1から8Fまで代表とされる
商品がおまけとして 揃っています。 

ブランドもどきなものも、各紙袋もこっていて
ちっちゃくてかわいい♪です

人気のある階はネットでも高値がついて
いるそうですよ〜
バービーちゃん人形なんかにあわせてもかわいいです。
私がもっているのは、7F洋食器売り場物
コペンハーゲン風の食器セットとバカラ風ワイングラス、
スプーンとフォーク紙のケースもよくできてます。
それと8Fギフト売り場 物
ティーセットとバーバーリ風のタオル、クッキーの
セット。紙袋が高島屋風でかわいいです。
一個300円。。。野々市新庄のジャスコに
売っていました。

よく分からない方は、こちらのホームページを
見てくださいね♪♪
http://www.re-ment.co.jp/candytoy/depart/index.html

2005年4月20日(水)
桜 さくら サクラ。。。

前回は、桜の木の下で、レイキサークルの
ご報告をしましたが、、、

みなさんは、もうお花見に行かれましたでしょうか?
だいぶ散り始めていますけど、
まだまだ見ごたえはありそうです♪
「花見どころではない〜」って方も

ちょこっとだけでも見に行ってみては、いかがでしょう?
桜の花にはパワーがあると、ラジオでヨガの
先生が言ってました。とすると、
お花見宴会ってのは、パワー的にもすごい事
のような気がしてきました。。。

そして、ピンク色って若返りの色っていいますよね〜
ピンク色の中で深呼吸をすれば、
若返るかもしれません♪。。。なんちゃって(^^)

2005年4月11日(月)
レイキを楽しむ会

春、春、春♪ららら〜 ついに 桜も満開ですね〜

昨日は、レイキヒーラー7名がサロンに
集まり、皆んなで レイキを楽しみました。 

静かに 深〜い瞑想から始まり、ヒーリングの実習、他、、複数で行うレイキのすばらしさや、パワーの違いを
皆さんで 感じてみました〜(^^)

それで通信3月号で、お知らせしたように 
今回は、♪レイキお花見編〜♪♪ということで、
我が家の
すぐ近くに桜が満開の名所で、
お約束通リレイキサークルを やりました〜♪

始めるまでは、周りの目もあり、ちょっと
照れくさかったですけど、7人でやれば
な-んてことなかったです。。。

満開の桜の木の下で 7名手をつないだレイキサークル♪♪

瞑想をし 、パワーを 感じとりました。
面白かったのは、なぜか6名が、赤い色のエネルギー
を感じ取ったこと

1名が 緑色のエネルギーを感じ取った事です。

桜もとてもきれいでしたし、皆さんと野外で
レイキサークルもできて、とても素敵な
レイキを楽しむ会になりました

次回も、楽しい事を考えています。

皆さんのそれぞれの感想は、
受講生の声のコーナーをお読み下さい(^^)

2005年3月26日(土)
☆パワースポット☆

皆さんは、パワースポットってご存知でしょうか?

私たちの地球には、パワースポットと呼ばれる
特別な場所がたくさんあるんです(^^)

不思議にそこにいると、元気になれたり、
癒されたりと、心と体に エネルギーを
与えてくれる場所。それがパワースポットなんです。

アメリカでは、セドナ、シャスタ山とグランドキャニオン
エジプトでは、ピラミッド、フランスでは、ルルド、
イタリヤでは
アッツシジ、オーストラリアでは
エアーズロック、カンボジアでは
アンコールワット他、、
日本では、富士山、鞍馬山、
岩木山、屋久島、宮古島他

石川県では、○○神社 だそうです。

お客様の声でご紹介させていただきました、NS様が
イギリスのパワースポットのストーンヘンジへ
行ってこられたそうです(^^)

ストーンヘンジは、ロンドンから電車で二時間程
の草原の中にあって、3500年以上も前には
存在していた、イギリスで最古の遺跡と言われ
ています。多くの研究がされているにもかかわらず
未だ誰が何の目的で作ったわからないというところです。

 それではNS様のレポートです♪


「ストーンヘンジへ行ってきました。行く前からいろいろな
人から話を聞いていたのですが、皆う〜んと頭を傾げ、
ただ石があるだけ!と言っていたのですが、私は何だか
とっても好きな場所でした。本当にびっくりするぐらい
何もないところに、(地平線が見えます)ポツーンと
石があるのです
何とも奇妙な光景でした。
きっとエネルギーに敏感な方なら

とても強く何かを感じ取る場所だと思います。
いろいろな事情で今は、近くで見る事はできなくなっていました。
すばらしい場所でした 以下略」

NS様すばらしいレポートをありがとうございます(^^)
感じるということは、千差万別ですが、NS様はきっと
目に見えない素晴らしいエネルギーを感じ取った事と思います。
アメリカへご予定のS様、ハワイへご予定のM様、オーストラリアへ
ご予定のY様、時間があれば、パワースポットへ是非訪れて
みてくださいませね〜♪♪

2005年3月24日(木)
パン屋さん♪

昨日、ニュー三久 泉が丘店に行った時、
近くに、白くて可愛いお家を発見しました。 

よ〜く見ると、人の出入りがあって、お店らしいので
私も中に入ってみたら、
かわいい♪パン屋さんでした。。

スペースは狭いけど、ご主人の
暖かい人柄が伝わってくる〜お店。

クロワッサンはサクサクで美味しかったです。
パンは一個一個、ナイロン袋ではなくて、
紙に包んでくださいました。この心使いが
ジワーッと暖かい気持にさせてくれます。(^^)

お店の名前は「たね」と言いました。
パン屋さんらしくなくて、素敵な名前ですね♪

お友達からの情報によれば、
玉鉾にある結構有名な、パン屋さんの
「ラフィセル」さんが

引っ越して、開店されたそう。。。

(ホームページもあるそうですよ)

しかし、すぐ近くには、「ファンファーレ」のパン屋さん

ニュー三久の店内には「リトルマーメイド」のパン屋さん、
近いと感じる距離の「アリスファームキッチン」のパン屋さん、
と美味しいパン屋さんが、揃いましたよね。。。

どのお店もきっと、、一軒パン屋さんが出来たことで
お客様獲得でいろいろ作戦を立てていることでしょうね〜
さしずめ「泉が丘パン戦争」といったところでしょうか

この「たね」の名前のように、早く芽が出て
泉が丘の地にパン屋さんとしての
花が咲きますことを
お祈りしています。。。(^^)

2005年3月12日(土)
アロマなミニ知識♪

ようやく春らしい色の洋服を着た人も
ちらほら見かけるようになってきました。

街では、袴姿の方も見かけたりして、
今月は卒様式や謝恩会といった
お別れの月〜
でもお別れもあれば、
新しい出会いだってありますね(^^)


話は変わって、アロマなミニ知識を皆様へ♪
(E−conseptoinメルマガより)

アロマといえば精油のことですが、
精油は生の
植物から抽出されます.
で その年の気候に

とても左右されるものなんです。。。

豊作のときもあれば、不作のときだってあり
とくに自然災害は大きな影響を与えるものなんです

2003年、モロッコで大干ばつがあり、そして 
ブルガリで大洪水が発生!

ローズ三大栽培の2つが全滅し
ローズ価格は急騰しました。


2004年は アメリカ フロリダ州でハリケーン被害、
その結果
世界市場の多くをしめるフロリダ産の
グレープフルーツが
ほぼ全滅。
グレープフルーツの価格が急騰!しました。


値段の変化はなくても
一本の精油の背後には、世界の気象情勢が
広がっていて、必死に価格を安定させている方々
の努力をわかっていただけたら。。。と思います

2005年3月1日(火)
グルメな情報♪

いつも 美味しいお店を
教えてくださる、サロンお客様のO様から
興奮メールをいただきました。

「昨日、今日と二日続けて、○○へ食べに
いきました。
夫いわく、新菜麺坊より、

数段レベルが高いと!
金沢の中華、本場の中華に比べてもかなり
のものと 思います」。。。。。。と

これはすご〜い情報ですよ♪♪

最近の私のマイブームは、O様から教えていただいた
この新菜麺坊という 中華料理屋さん♪

場所は有松中央病院の向かい側です。

ラーメンやギョーザ、から点心まで、美味しいんです。
そして何より、お店に行くと中国に行っている気分になる
から素敵です。。。シェフは神戸の中華街で腕をふるっていたそう。
中国の位の高い料理人の資格もっているそうです。

この新菜麺坊より美味しいなんて。。。
○○というお店のシェフは、金沢では有名な
サイ○○ロウで働いていたそうです。
また楽しみが増えました〜
ジュルジュル〜(^^)

2005年2月22日(火)
花粉対策

今年は花粉の量が多いそうですね

その原因が昨年の猛暑。。

猛暑で日射量も多くスギがたくさんの
つぼみをつけたからだそうです〜
(でもスギには罪はありません...ね)

私は花粉症ではないですが、
ほこりアレルギー鼻炎で、
その苦しさは、よ〜くわかります

サロンお客様のH様は、
花粉症対策として、
先日、金沢駅近くの耳鼻科医院で
鼻粘膜手術を受けられたそうですよ〜

花粉に対する鼻の粘膜の過剰な反応を
抑えるために、行う手術です。
レーザーやアルゴンプラズマでやんわりと
鼻粘膜を焼いていく手術で、20分程、
健康保険も適用されるそうです。
花粉症が発症する前に行うのが
効果的とされているそう。。。
だから受けるとすれば今の時期が良いそうです

それで、、アロマで花粉症が治れば理想的
なんですけどね。。。。
でも症状を軽くする事はできますよ♪♪

「ティトリー」は免疫力アップに定評がありまして、
炎症を鎮めるともいわれている
すぐれものの精油です(^^)

お値段も控えめ。。。

コップにお湯を入れて、ティトリーを2滴ほどたらし
上がってくる蒸気をゆっくり吸い込めは、
心もお鼻もすっきりです〜〜

花粉症の対策としては、他にもたくさ〜ん
あると思うんですが、
免疫力を高める事が大切で
それには、
ストレスをためない!
睡眠時間もたっぷり!
がとっても大切だってこと  わかりますよね

2005年2月10日(木)
春よ〜

この度ホームページのコーナーが
一つ増えました〜(^^)

それと、サロンのスケジュール状況も
載せましたので、ご予約を考えて
いらっしゃる方は参考になさってくださいね♪

もうすぐアクセス数が千件になります。

ホームページを作ってまだ3ヶ月ですのに
たくさんの方に見ていただいてとても感謝しています。

いつも見てくださっている方
今日はじめて見てくださった方
ありがとうございます。

ご縁に感謝です♪♪

ひき続きこれからも、暖かい目で
見てやってください〜
よろしくお願いいたします。

節分も終わり、来週の月曜日は
バレンタインデー。。。

二月は木芽月(このめずき)
木の芽も顔を出すという意味だそうです。
二月って一番寒い月のような気がしますね。
結露した窓から覗く景色は、真っ白け。。。
(山の方だから平地より雪は多いです)
でも春はもうすぐそこまで来ているんですね♪

厳しい冬の冷たさがあるから。。。
春の暖かさを感じることができる。。。

わかっているけど とにかく、、、

春よ〜はやく来い〜です(^^)♪

2005年1月28日(金)
韓国

サロンお客様のT様が、この度

スーパーマルエーの懸賞で

韓国旅行をペアでゲットされたそうです♪

T様おめでとうございます〜(^^)


それで、誰と韓国旅行に、行こうかと考えた結果、

T様は、ご主人やお子様とではなく、

親友で、サロンのお客様のJ様と

行かれることにしたそうです。


お友達と韓国旅行は、楽しそうですよね〜

お二人共、お仕事でお忙しくて、スケジュールを

合わせて旅行に行きたいと思っても

なかなか実行出来なかったそうです。


それが、簡単に実現されて、

素敵な話ですよね〜!


韓国といえば、焼肉、冷麺、石焼ビビンバ、キムチ、、、

そして、本場のちじみがおいしそう♪♪

カキの隠し味がきいて、日本では味わえない

美味しさだそうです。。。

夜のショッピング、もいいですね。


韓国の人は、日本のヨンさまブームが

分からないそうですけど、、あちこちにヨン様

のポスターが貼ってあるそうです。


そして、韓国といえば、、、

足裏マッサージ♪ですよ〜


日本のような丁寧さには、欠けるかも

しれませんが、ツボをおさえたマッサージ

(棒でぐりぐり〜)で、ちょっと痛いかもしれませんが

リフレッシュできそうです。


仕事の合間の旅行は、あわただしいかもしれませんが、


T様J様,ぜひぜひ楽しんできてくださいね〜(^^)

2005年1月17日(月)
あけおめ ことよろ♪

みなさん、あけましておめでとうございます。

ことしもどうぞよろしくおねがいいたします。

。。。。って もうお正月も 過ぎてしまいましたね〜

すいませーん。

皆さんは、どんなお正月でしたか?


私は 正月から お勉強に出掛ておりました。

必要のない お勉強もありましたが、、

新年からお勉強ができて、幸せなスタートです(^^)

身につけた事はさっそくみなさんに、お分けしたい!

と考えています。



ところで、皆さんは今年の計画や目標は


立てられましたか?


まだという方は この機会に ぜひ考えてみてくださいね。

具体的に出てこないわ。。。という方は、


自分にとって何があったら幸せなのか♪を


真剣に考えて 20項目を 紙に 書きだしてみましょう!



20項目ですよ(^^)


20項目って 以外に書けないですし、
時間がかかります〜



例えば  「お金」 「健康」 「若さ」 「愛」 とかと出すより

具体的に、今年は夫の給料が上がってほしい〜とか。。。

両親が今年も健康であってほしいとか。。。

お顔にしみやたるみがこれ以上出ませんように。。。とか


と書くと さらさら書くことができますよ♪♪

(あらら!私の事ではありませんから。。)


それで そこから今年の目標を考えるのも

いい事です。


そして 目標を実現するために、行動を起こす

事を考える。。。

そして、できることから実行する

(ここがポイントです☆ できることから実行する ☆んです)


そして、その目標が叶う♪♪ことを

イメージしながら 毎日を過ごす。。。


今年も みなさんにとって 


幸せが たくさん 訪れますように♪♪。。。。。。

願っていまーす。(^^)v

2004年12月31日(金)
ありがとう〜(^^)

今年も もうすぐ 終わろうとしています。

みなさんにとって どんな一年でしたか?

私自身、一年をふりかえりますと、

激動の一年でした。


夏に勤めを辞め、サロン専業となり

より多くのお客様との出会いがありました。

そして、ホームページの開設。。。

振り返ってみると、たくさんの方々の応援が

あって、成り立っているんだな〜と感謝の気持ち

でいっぱいです。


サロンへ来てくだっさた方、

ホームページを見て下さっている方、

他バックアップしてくださった方、

本当にありがとうございます。

来年も、一生懸命努力して

みなさんに、好かれるサロンを作って

行きますので、応援よろしくお願い

いたします。

皆さんにとりまして、来年も良い年で

ありますようお祈りしています(^^)




2004年12月22日(水)
☆クリスマス☆

もうすぐクリスマスですね♪♪


今年は、たぶんホワイトクリスマスには

ならない気がしますが。。。



でも街はにぎやかだし、

夜になるとキラキラになるし。。。



家族と一緒に過ごす方も、

仲間とわいわい過ごす方も、



クリスマスって 子供の頃に戻って

なんだかワクワクしますよね(^^)


サロンは 今年も クリスマスでいっぱいですよ♪


ウェルカム 外庭イルミネーションは

今年もしょぼいですけど



玄関には 2メーター程のツリー
(夜には電飾キラキラ!)



サロン入口はサンタさんの電飾


サロン内はもう〜


ミニ電飾ツリーと 電飾ハウスが光ってます!



サロンにいらっしゃるお客様は、感動されます。

トイレも手作りクリスマスグッズでいっぱいです♪♪

もちろんBGMは、クリスマス曲です

ま〜店主が クリスマスが大好きで

にぎやかなのが大好き♪ってのは


サロンに来ていただきますと〜わかっていただけると
おもいます♪



ちょっと前までは、クリスチャンでもないのに


クリスマスには教会へ 家族を連れて行き

お腹の底から 声を出して 知っている賛美歌を 

歌ったものです。。。
 
今年はどうしようかしら。。。



さて、みなさんは どんなクリスマスを

過ごされますか?

素敵なクリスマスを迎えてくださーい♪

☆ メリークリスマス ☆

2004年12月10日(金)
歯医者さん

毎年思いますけど。。。。。

師走の実感ってないですよね〜。(私だけ?)

今年は暖冬のせいで特にそう感じます。

でも、サロンに来てくださったお客様には、

一年の感謝の気持ちを込めて

私の手作り品をプレゼントさせていただいています♪

おたのしみに〜〜




四ヶ月通った歯医者さんから やっと


開放されました(^^)

いまだにあの歯医者さんの「キイ〜ン」を

聞くと冷や汗が出ます。。。。よね?(私だけ?)


歯医者さんの待合室にオレンジ精油の香りを

流したら患者さんが、リラックスできた!という

事を聞いたことがあります。


リラックスには、ラベンダーと言いますけど

歯医者さんでは、オレンジの方が

親しみがあって,リラックスによく効くと

私も思います。


それと、、歯医者さんの治療台で 


寝て待っている時間に


リフレクソロジーをしてくれる歯医者さんもあるそうです。


オレンジの香りの中でリフレクソロジーをしてくれる


歯医者さん
♪♪

なんてすてきなんでしょう!!


早く金沢の歯医者さんでも 


そうしてもらいたいものです(^^)

2004年11月26日(金)
シュークリームって?

この度 初めて、ご質問を いただきました。(^^)

質問ありがとうございます。

「ヒーリングサロン シュークリームって 
        どんな意味味でつけたんですか〜?
 
なんだか ケーキ屋さんみたいですけど〜。。。」



「CO CO壱番屋」って 書いて 「ここいちばんや〜」と読むカレー屋さん。.とってもわかりやすいです。 
作られた方の こだわりとか意気込みが伝わってきますよね。



「癒しの部屋」とか  (どこかできいたような)
「ヒーリングサロン エンジェル ローズ」 とか  
              (これも探せばありそうな)


私も 初めは、癒しのお店ってわかる名前にしようと
思ってたんです。


それが ,ある日 突然

私の頭の上に 「シュークリーム」にしなさい!という命令みたいなもの、天から ドッカ〜ンと 落ちてきたんです。


まるで 言霊のように 「 シュークリーム〜」という言葉が落ちてきたんですよ。(おなかが空いていたわけではありません.)


そう、私にとって シュークリームという言葉は 言霊なんです!!


シュークリーム〜 って唱えると甘くて幸せな気持ちになりませんか?


万葉集に「日本は言霊の助け合う国」という意味の 柿本人麻呂の歌があるそうです。
昔から 言葉には、霊力が宿ると信じられてます。。
言葉が持っている秘めた力を おろそかには出来ません


で シュークリームって どんな意味?

私のサロンへ来ていただくと、皆さん 甘くて幸せな
気持ちになっていただけるように〜とつけました。

おわかりいただけましたでしょうか?
(~~)

2004年11月21日(日)
美和明宏さん


先日、美和明宏さんのコンサートへ行ってきました。(^^)


美和さんの舞台は、初めてだったんですが、驚いたのは

20代、30代の若い女性のお客さんが多かった事!
(男性もチラホラ。。。これはわかる気が(^^;)。。。

で、
美和さんの出している本って、ほとんどがロングセラーか復刊となっているそうで
売店では、サイン入りの本を、たくさんの人がもみくちゃになって買われておりました。

で、私もつられて、美和さんのサイン本を買いました。
読んでみたら、すごく良かったです。
売れているのもわかる気がしました。

タレント本というより、スピリチュアルの江原さん系で、しっかりとした内容でした。
読んでみたい方、お貸しいたします〜


品のある甘〜い香りのお香が漂ってくると 幕が開いて、ピンクのドレスの美和さん登場♪♪
二部は、真っ白なドレス♪♪

とても妖艶です。。。
お話も 歌も良かったです。。。
アンコールの曲、「愛の賛歌」はしびれました。。。
「ハウルの動く城」や「もののけ姫」の美和さんもいいけど。。。
歌手 美和さんの、シャンソンは 深かった〜〜。
                        (感動です)



美和さんは、歌やお芝居を通して、「無償の愛」を届けたい!とおっしゃってました 。
愛こそが、人の心を救うものだと!!、、、。

美和さんのファンになると、運が向上するそうですよ。

あのカリヤザキ ショウゴさんも、美和さんの


ファンになってから有名になったとか。

2004年11月15日(月)
人体の不思議展


先日、東京有楽町で開催されている「人体の不思議展」

行ってきました。 (www.jintai.co.jp)

平日の午後なのにすごーく混んでいて、見るのもやっとと

いう感じで
 さすが評判の高さに驚きましたです。

テレビのワイドショウなどで紹介されていてご存知のかた

多いですよね。
 
私もお客様の身体を触れさせていただいてるので、

人体の不思議展に
とても興味がありました。

「プラストニック」 という最新技術で加工された本物の人

体標本の数々で、
理科室で見た 人体の

標本とは 比較にならないド迫力がありました。(^^;


人体のさまざまな標本の他 血管だけを取り出したもの、

臓器の輪切り、病気の臓器など見ていますと、


人体って素晴らしい芸術作品で、またとても神秘

的だわ〜と感じました。


ちなみに人体標本を見て 気分が悪くなってしまうのは

圧倒的に男性が多いとのこと


。。。わかる気がします。。。

しかし、なんというか。。。医学の発展の為に献体をされた

方々が、こういう扱い(ちょっというと 見世物小屋
のよう

な)扱いを をされることに 、本当に納得されてたのかな

ーと 疑問と 悲しみがこみ上げてきて、そそくさと

会場を出たのでした
。。。。。

2004年11月1日(月)
はじめまして

みなさん こんにちは シュークリームのナダムラです

このホームページを見て下さって 心から感謝です

ありがとうございます(^^)

今日から日記をスタートいたします。

もし よろしければ お友達に このアドレスを

ご紹介下さいね


これから この日記では、日記の他 私の仕事、

 アロマや、リフレクソロジーの情報、


、レイキの話、など みなさんにとっても 良い情報も 発

信していきます


どうぞ 末永いお付き合いを よろしくお願いいたします