★英國式リフレクソロジー
      
..       






..
............................................



.................. .. .......................





  
..当サロンでの「レイキヒーラーレッスン」を受講された方々の 
..素晴らしい感想です♪

..
2
017.09.06レイキマスター4段階aを受講して U様



3日間、素敵な時間をありがとうございました

無事に第四段階a受講修了することが出来て本当に嬉しいです✨

レイドウレイキに出逢い、灘村先生に出逢えたことに心から感謝しています
灘村先生が先生で本当に良かったです✨

これからはティーチャーとして、灘村先生から学んだ事を自分らしくゆっくりと進んで行きたいと思います✨


本当に3日間、素敵な時間をありがとうございました

これからもよろしくお願い致します✨






.. .


..
2017.409ヒーリング施療会に参加して N様
...
本当に有難うございました。
..久しぶりに心身ともに暖かな陽だまりのような一時でした。
..お声掛け頂いて、本当に感謝です。
..有難うございました。有難うございました。

..2017.409ヒーリング施療会に参加して U様

...
今日は素敵な会を開いてくれてありがとうございます。
...Nさんにも会えて、とても優しい方で楽しかったです.
..先生たちのお話もとても勉強になりました✨
..これからも、自分らしくたくさんの愛を持って頑張ります✨
...ありがとうございます✨

220173.24レイキレッスン3bを受講してU様

      
 
三段階を終えて奥行きの深さを感じています。

 ここまで来れたのも先生や母や祖母の存在があったからこそで感謝しています。
 これからはヒーラーとして沢山の人達に癒しを与えられるような素敵な
 ヒーラーになりたいと思います。
 ありがとうございました

22017.3.4レイキレッスン3aを受講して U様

      

..神秘伝ならではの深いものを知る事ができました。
ここまで来れてとても良かったと 思いました。
もっともっと自分と向き合ってマスターシンボルを
自分のものに出来るように自分の考え方も見方も
向き合い気付けるようにして行こうと思いました。


      

20161206 月夜にレイキを楽しむ会Uさん

 初めての素敵な体験をする機会を
   
作って下さりありがとうございます❤️
今日の私のレイキはどうだったでしょうか??


また機会がありましたらよろしくお願いいたします

ありがとうございます

自分のレイキにもっと自信をつけていきますがんばります

今日もありがとうございました✨
20161206 月夜にレイキを楽しむ会H様

先生、今日は本当にありがとうございました。

とても温かくて優しい気持ちになれました。

やっぱり気持ちいいなあ、レイキって。

と心から思えました。

このような機会をいただけて

本当にありがとうございました。Hさま

20161206 月夜にレイキを楽しむ会Y様
私も嬉しかったです✨

ありがとうございましたー❤

レイキは受けるのもするのも良いですね✨

ひさびさで手順が微妙過ぎたのに楽しかったです‼

こないだ灘村さんとお話していたときに、

灘村さんが《私たちはワクワク星人だから✨》


って言ってたのが気になって、

そこから《バシャール→さとうみつろうさん》に繋がりました

また今度ゆっくりお話し聞いてくださいo(^o^)o
Yさま



201610レイキレッスン2を受講して U様

        
2日間ありがとうございました。
第二段階を習いもっとパワフルにレイキを使って
行きたいと思います。セルフヒーリングこれからもコツコツと
自分を癒していきます。



20160909レイキを親子三代で楽しむ会

     
 
とても素敵な時間でした。
1人ではなくたくさんの人からの
レイキを受ける事ができて
良い経験ができました。

   
素敵な時間をありがとうございました。
今日感じた大きな愛と大きな感謝を
忘れません。また機会がありましたら
学ばせて下さい。まだまだ自分を癒し
自己浄化して精進していきます。
素敵な光を作れるようがんばります。



2016.9.6レイキ1 を受講して Uさん

ワクワクして、想像より奥深くこれから
まず自分を癒して基礎をしっかり学んでから
まわりの人達を癒して行きたいなと思いました。

      

2015.1.24 カルナレイキ1&2 マスターを受講して Hさん
       

       
2日間ありがとうございました。
夢のような日々でした。
ほっと一息つきながら受講して良かったと
夢のような日々に浸っています。

カルナレイキを頂き「手に負えない」というキーワードでした。
私には「手に負えない」宇宙のエネルギーで見えない領域を癒してもらう。
私には「手に負えない」
重荷や用件は、背負わない。
身の回りの事でも何とかなるかなと工面していましたが
無理なものは無理です(笑)と手放しました。
シンプルになり身動きが軽くなりました。
ありがとうございました。



2014.10レイキレッスン4段階cを卒業して Hさん

         


いろいろご指導ありがとうございます。
メッセージもありがとうございます。
灘村先生の下で、日常に根付いたレイキを実践して行こうと思います。
ありがとうございました。
レイキが好きになってもっともっとレイキと触れ合いたくなりました。
4段階c終了生としてレイキの素晴らしさをキチンと
お伝えする事ができるように日々精進して行きます。



            



2014.9レイキを楽しむ会 満月のペアワークに参加して Yさん
        
         

こんにちは、この間はありがとうございました。
レイキの会好きです。Hさんも素敵な方でお会いできて
良かったです。
前回もそうでしたけど、初対面なのに全然緊張しないし
安心感がすごかったです。
レイキを学んでいる人はみんな優しいんだろうなって
感じて嬉しい気持ちになりました。



2014.9レイキを楽しむ会 満月のペアワークに参加して Hさん
 
         
先生、今日はありがとうございました。
レイキはやっぱり気持ちいいですね。
発霊法後のレイキまわし、気がとても強くてしっかり
レイキが流れていることを実感出来ました。

その後した声を出す瞑想が気持ち良くて
唱えると心が震え身体に暖かいものが入っていくのを感じました。

観音様が見えたことにびっくり 
久しぶりにした他者ヒーリングも気持ち良くて
他の人にすることにより自分にもヒーリングしていた気分になりました。

雑念も受け入れる。気持ちが楽になりました。
そのままの自分を受け入れてレイドウレイキをずっと続けていきたいです。
先生ありがとうございました。
今のタイミングで受けれたことに感謝してます




2014.9レイキ4段階aマスターコースを受講して Fさん

今まで時間がかかってしまって悩んでしまいました。
3段階まではすんなり来たけど何で躓いたかわからないけど
ただこれで良かったと、
知らず知らずに迷い道してしまったけど
とりもどせるかな、、そう思いました。

            




2014.8レイキ3段階Bを受講して Yさん




           
でも三段階bは、今までと違う感じ、意識も変わった気がするんで、
受けて良かったと思うのと、続けてやって行きたいと思いました。





              

2014.7レイキを楽しむ会に参加して Oさん

ありがとうございました
他者ヒーリングは、実践する機会がないので、貴重な体験でした。

(うまくできませんでしたが)
でも、とても楽しかったです。
改めて、レイキの奥深さを実感できました。ありがとうございました♪
満月も本当に綺麗でした~(*^_^*)

              

2014.7レイキを楽しむ会に参加して Yさん

ありがとうございました
輝く満月でしたね。3人で見れて嬉しかったです(*´∀`)♪
ワークも楽しかったです(*^^*)
レイキのエネルギーをどんどん感じれるようになってる気がします☆
Oさんとお会いしてレイキと縁がある方ってこんな雰囲気なんだなぁって嬉しくなりました~
(*^^*)ありがとうございます
ではまた次のレッスン楽しみにしてます




                 






                  



2014.6レイキ3段階を受講して Yさん
         
                  
自分を見つめることは、面白かったです、
これで終わりにせず、日々自分に注目して生活していきたいなと思っています。
いつか繋がったとはっきりわかる時が来たらいいなと思います。






2013.11第1回金沢伝承レイキ研究会にて


        


今日はありがとうございました。
伝承レイキ、ものすごくずんと重い気で
フワフワ浮いてる今の私には必要だったように思います。
凛とした気が心地よくて柱が自分の中に入ったような感触でした。
もっと伝承レイキを勉強したいです。
タイミング。
Mさんと二人で受ける事。
じゃんけんのあいこが続いた事(笑)
なるようになってたんですね。
感謝しております

   
      
      


先日はありがとうございました。

伝承レイキ、今のわたしにとてもあっているような気がしました。

すごく重鎮なエネルギーを感じました。
また、研究会を開催してください。

そして、写真も…いつものレイキの会のほんわかした
柔らかい雰囲気とはまた違っていて素敵です。

カメラマンの腕!?かな(*^^*)

Hさんとのじゃんけんあいこはこれからもずっと続くのでしょうか(笑)

わたしにとって、大事な方たちと過ごした時間。とても濃くて癒されました。

ありがとうございました(*´∀`)


                   

2013.10ヒーリング施療会に参加して  




                

有り難うございました。
灘村さま 途中買い物をして今帰宅しました。
今日は有り難うございました。我流を許していただいて感謝します。
皆さんのフレッシュな熱意も良い刺激になりました。
なぜか良く分からないのですが灘村先生のあのお部屋のあの空間はすごいですね。
本当にいい時間を有り難うございました。

                  


2013.10ヒーリング施療会に参加して  

先生、今日はありがとうございました。
とても勉強になり充実した時間をいただきありがとうございました。

中村マスターからいただいたお言葉がとても自信になりました。
みんなの顔色を見ながら不安気に施術していましたが、
地に足をつけて時間がかかってもしっかり進んでいきます。
うさぎと亀の亀ですね。

黒いトンボ、切り絵?
すごく気になりました。

ヒーリング中の笑顔の件ですが、中村マスターの施術中に
『楽しもう』って言葉が降りてきたんです。

腰が相当辛くて今もしんどいのですが、それ以上の充実した時間でした。

ありがとうございます。

                


2013.10ヒーリング施療会に参加して  

手を置かせていただきながら
実は私とてもリラックスしてしまっていました(*^.^*)

ヘッドから上半身の第3チャクラにかけて、ずっと鞍馬山の上にいました
鞍馬山の森をずっと感じていてリラックスしていました

ぼんやり臼井先生に、お会いしたような感覚もありました

何か質問をしていたように思います(^-^;


それから第4チャクラからは、エアーズロック~どこか外国ぽい山の峰

足もとは、青い綺麗な波が打ち寄せる海岸で
綺麗な澄みきった青さが印象的でした

そして 仰向けになっていただき、ヘッドから終わりまで、に声をかけて頂くまでは、
ずっとヒマラヤの山の峰がありました
そして
白色の大きな光がずっと一緒でした

幸せ~なひとときでした
今日はありがとうございました(*^.^*)

なんだか何も考えず?リラックスしながらレイキさせていただいていました
ありがとうございましたm(__)m


                     



2013.10ヒーリング施療会に参加して  

今日はありがとうございました。 家に帰って夕方から
背中がぶっ壊れました。 泣
ごはんもラーメンにしてもらって今まで寝ていました。
セルフヒーリング毎日していたのにショックでした。
専業主婦になったその日から痛みだして
やぱり今まで仕事に子育てはりつめていたんですかね
見つめるいい機会になりました。



                       

                   



2013.10レイキ2段階を受講して Uさん

            

これから使いこなせるか不安ですけど、
家族みんなが、幸せになるように使いたいと思います   


        


2013.9レイキ2段階を受講して Yさん


            


一段階では、なんだかフワ フワッとしていたが、
実感がないというか、、今は
どっしりとでてきたなと思いました



2013.8レイキ3段階bを受講して Hさn


           

本当にいいんですか、私なんか、自信ないけど、うーん、
自分が癒やされたい気持ちが強いですが、
セラピストコースを受けた事で、、
これからは、癒しを必要としている人に癒しを与えられる人になりたいです






2013.7レイキ3段階a を受講して Hさん


            

セルフヒーリングそんなにしてないのに、三段階を受けて良いのかどうか、

自問自答してました、

先日のヒーリング施療会で、皆様から、おされて、

勢いで受講した感が、ありましたが、、受けてよかったです、
今やったんやなと、タイミングを感じました。




2013.7レイキ3段階b セラピストコースを受講して Tさん




       
          
ヒーリングの実習のとき、幸せと感謝でいっぱいになりました。
エネルギーの通り道になれる事が嬉しいです
これからも学んで行きたいです。



2013.6 レイキ3段階b セラピストコースを受講して  Mさん


       

レイキを始めて今日にいたるまで、気付きがありました、
本当に奥の深い学びであったと思います、良いものに出会えて、、
これからも自分を高めていきたいと思います。









2013.6レイキ1段階を受講して Tさん

     

たまだわからないことだらけなので、日々取り組んで行きたい、
自分が癒されたと感じるように使ったていきたいです


2013.6レイキ1段階を受講して Yさん


まだ実感がないですが、これからセルフヒーリングを続けていって、
それからかなって思います



      









2013.5 レイキ3段階aを受講して Mさん

三段階を学んだからには、元の私には戻れない、
一つ一つが学びと捉えて、感情と友達になること、
これからどんな感情に出会うか、ワクワク、
自分を高めていけたらな~と思います。

       





2013.5 レイキ3段階aを受講して Tさん

すごく感動しています。自分を解放するすばらしさ、嬉しい発見が
たくさんありました。レイキがさらに好きになりました。
どんどん使っていきたいです。


        



2013.4 レイキ2段階を受講して Mさん

急に覚える事が多くなってかみしめるより、
覚えなくてはと焦りますが、じっくり確認しながら、
ぬけのないようにやって行きたいと思います。




       



2013.4 レイキ復習会1レベルに参加して  Tさん

ープでのレイキ交流会は私にとってとても刺激的で素敵なものでした。
優しくてあたたかなレイキがあれからますます身近に感じられて
もっとレイキを知りたく、深く感じたくなりました。

レイキを深く感じることは、自分が存在しているこの世界や、
まわりすべて、自分自身を
感じることなんだなぁと、
すべてに感謝することにつながるんだなぁと…
自分の弱さを認めることにこわくなくなる気がします。
由紀さんありがとうございました。

あの感覚をわすれず、また日々がんばります(^ω^)

            


2013.4 レイキ復習会1レベルに参加して  Kさん


先日は復習会に参加させていただきどうもありがとうございました!
普段は自分に使うのみで、
誰かにヒーリングすることがないので不安もありましたし、
いつも一人で実践しているので、
何人もの方と一緒にレイキを使い分かち合う感じがとても嬉しかったです。
これからも日々使っていけたらと思います☆


.
................. ... ...........


2013.4 レイキ復習会1レベルに参加して  Mさん

たくさんの方々とご一緒できて嬉しかったです。
Nマスターに 空き地がある人だわ  って言われてびっくりしました。

東京で受けてきたセミナーは、まさに 「空き地を創る そこには新しい可能性が
あるのです」て、セリフが何度も出ていたのです。
ちゃんと身になって戻ってこれたんだなって うれしくなりました。

あとTさんの女子力アップは、すごい、冬にお会いしたときと
見違えるほどの 女子力アップにメロメロになりました(^^)

Hさんも大好きだし、あのキャラのまま大好きだし
初めての方もみんな素敵で

お饅頭もおかわりしたし
お菓子もおかわりしたし

何から何まで楽しい楽しい時間でした。

私も病院やお年寄り施設に呼んでいただけるような
ヒーラーになりたいと昨年お友達と話したことを
思い出しました。
お友達には、待っていないで売込みに行きなさい
って言われました。癒されたヒーラーに近ずくように
日々精進いたします。
またお邪魔します(^^)


..... ..............
.. ...



2013.4 レイキ復習会1レベルに参加してHさん

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。

やっぱりレイキはいいなあって感じる事が
出来て感謝してます。
『気持ちいい』
このひと言です。

久しぶりに人にヒーリングを
させていただいたのですが、ヒーリーさんに

癒されてもらいたい。
幸せになってもらいたい。

当たり前の事なんですが、
そう思ってヒーリングを自然にする事を
再度学んだ気がします。


本当に充実した幸せな時間を
ありがとうございます。

またこのような機会をいただけます様
よろしくお願いいたします。

自信を持つ事、自分を愛する事、出来るようにならないと。ですよね。


.
............. ..........


2013.4 レイキ復習会1レベルに参加してNさん

有り難うございました。
今日は久しぶりにレイキの受け手になって、

ほっこりといたしました。
皆さんとても優しく暖かなエネルギーでした。
有り難うございました。


.......................

2013.4 レイキ復習会1レベルに参加してMさん


本日は、素敵な時を過ごさせていただき
、ありがとうございました。

レイキ復習会ってどんなかな?
とドキドキした気持ちで
参加させていただいたのですが、


レイキのパワーって
すごいと改めて感じました。

レイキ回しで感じたパワーの強さと濃密さ!

このパワーが
福島の方々のお力になれますように。


それから、初めての人様への
ヒーリング!

これが、私のメインイベントだったかもしれません。

初体験のお相手、Nさま。

良く言ってくださってありがとうございました。

手探り状態で、
これでいいのかわからなかったのですが、

させていただいている間中、
とっても満たされた幸せな気分でした。

レイキってしていただくのも気持ちいいですが、

させていただくのも同じように
気持ちいいものなのですね(^-^)

ご一緒させていただいた、
皆様も暖かい方ばかりで、楽しかったです!
また、お会いできたらと思います。

これから、2段階も学ばせていただき、
ますます深めていきたいです!(^-^*)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

本当に、ありがとうございました

       .......



2013.3レイキ1段階を受講して  Mさん

    


指導ありがとうございました。
でも、受けさせていただいた私は、
本当に充実した、幸せな日々でした。
実にタイミングよく、今、学ぶべき方に学ばせていただいたことに、
感謝の気持ちで一杯です。

アチューンメントをしていただいて、
私自身の内部がきれいに洗い清められたような~
清々しく、とてもいい気分です。
(*´∀`*)大げさですが何でもできそうな気がします。

生まれ変わったみたいな不思議な気分でして~
これからの人生が楽しみです
これからも、もっと深めて行きたいので、
2段階でもよろしくお願いします。_(._.)_
次は、復習会に参加させていただきます。

その日まで、しっかりレイキを復習し、慣れ親しんでおきます。



本当に、ありがとうございました。




2013.1レイキ1段階を受講して  Uさん

        
今日一日でとっても癒されました♪


2013.1レイキ2段階を受講して Kさん


        

こんばんは、Kです(_ _)もうすっかり時間が経ってしまいましたが、
この間はレイキレッスン、そして遠隔ヒーリングをありがとうございました。

忙しい毎日ですが、自己ヒーリングは欠かさず実践しています!
途中で寝てしまうこともあり、特に何かを感じたり、
何かが変わったりなどの実感は全然ないですが
(^-^;遠隔ヒーリングの方も正直、何かを感じることもなく、
最後の方は少しあたたかいかな~?と思ったくらいなんです(>〇<)

でもとにかく毎日大切に続けていけたらとは思います。
まだ自分に実践するだけで精一杯というか、
他者に実践できるところまでいけるかな?
と思ったり、何も実感がないので不安になったりもしますが…。
感想大変遅くなり、しかもたいした感想もなくすみません(TーT)
。とにかく自分のできるだけですが、まだまだ頑張って実践してこうと思います。



こんなにたくさんあって使いこなせるか心配ですけと、
できる範囲でやって行きたいと思います


2012.12レイキ3段階a,b受講して Mさん

           

これからだな~と実感しました、神妙な、深く、受け止めています


2012.12 レイキ1段階を受講して Kさん

                 

思った以上に奥が深いと思いました。
レイキの使い方だけではなくて、日々の生き方が
繋がっていました。



              

2012.10レイキを楽しむ会に参加して Mさん

日はありがとうございました
「レイキを楽しむ会」
大好きです。待ってる間も楽しくて、行っても楽しんでって二度美味しい!?です。


一番心に残っているのが、お互いを誉めあいっこするワークです。

初対面の方と手を握るなんてちょっと恥ずかしかったけど
、パーで重ねてた手に(笑)段々力が入って最後には離したくないくらい
しっかり握りあっていました(≧ε≦)


誉めるのも誉められるのも、とっても気持ちがいい♪

そして手を握るだけでこんなに気持ちが伝わるのか~って感激しました。


ヒーリングも、毎度のことながら、
まだまだしていたい~(^w^)くらい気持ちがよかったです。
ますますレイキの道へ進みたくなりました。



2012.10レイキを楽しむ会に参加して Hさん

昨日はありがとうございました。

自分のいい所を言ってもらい、
相手のいい所を手を握って目を見て伝える。

私が本当に苦手な事です。(自分は苦手なんだって気づきました)

自分なんて・・・って思うし、相手のいい所も伝えるのが苦手。
(思ってるけどうそ臭くなるなぁ・・なんていろいろ考えてしまいます)

けど褒められて悪い気はしないですし、
それをすることで相手と仲良くなれる気がしますしね。
第三段階の自分を見つめるということの予習が出来た気がしました。

遠隔と対面ヒーリングは何かが見えるって事は強く感じる事が
出来なかったですが気持ちいいの一言です。
体が浮いてる、温泉に入っているっていう風に感じました。


レイキの会に参加させていただいて本当にありがとうございました。



        

              
                




2012.8レイキ2段階を受講して  Hさん
受講した今日が、満月で、それも三年に一度のブルーンムーンという
日に二段階」を受講できたことも意味があるのだと思っています。
感謝でいぱいです

........................
..

2012.8レイキペアレッスンにて Tさん
たくさんのワークができてよかったです。雑念のヒーリングは
リラックスできなかったし、レイキ回しはおもしろかった


2012.8レイキペアレッスンにて Hさん
他の人とする事で学ぶ事が多かった、雑念ヒーリングは
光の統一性がなくリラックスできなかったです。

.
...................

2012.7レイキ1段階を受講して Hさん
どう変わっていけるのか、地に足をつけてこれから
変わっていけるように日々精進していきたいです

    



2012.6レイキ4段階bを受講して Hさん
三段階をお伝えする事が楽しみになりました。
自分なりのマスターシンボルの伝え方を考えま





2012.6 レイキ1段階を受講して Tさん

シンボルを使ってさらに
セルフヒーリングに励みたいと思います



             
 


2012.4「レイキを楽しむ会に参加して」Kさん

レイキの会ではお互いの掛け合いが本当に気持ちよくて
体のバランスが整っていくのがとてもわかりました。

当日はあいにくの天気でしたが、
ちょうど桜の季節でサロンの近くの山の桜がとてもきれいでした。
レイキでも癒され、桜のパワーもたっぷりと頂いた日でした。

本当にありがとうございました。


2012.4「レイキを楽しむ会に参加して」Mさん

ありがとうございました

身内でない方にさせていただくのは始めてで緊張しました。
ちゃんとレイキが出来ていたのかは分かりませんが…

ヒーリングされているときはホントに至福の時間でした~。まだまだ居たかったです。

これからも毎日毎日使い続けようと思います。やっぱりサイコーです

追伸ですが、般若心経と浄化のアロマ、あれは…わたし?の?
どちらも私に関係あったのでいきなり動揺してしまいました。


                 



2012.3 レイキ2段階を受講してMさん
神聖なものをいただき嬉しくてたまりません
嬉しいの一言です。



2012.2 レイキ1段階を受講してMさん
楽しかったですとにかく自分に使えることが嬉しい
おまじないごっことして子供達に使えることも楽しいです

          


2012.1レイキ2段階を受講してOさん
たくさんの習ったっことを、毎日の生活で
とにかく使ってつかいまくります。


2011。11レイキ1段階を受講して Oさん
ここからがスタートだなぁと改めて思いました。
セルフヒーリング マントラを毎日実践していきたいと思います~。

          




2011、9、手術を受けられる
レイキメンバーのN様へ、遠隔ヒーリングを送る
レイキメンバーから応援メッセージ


N様
 Fです。レイキの会でお会いした事はありませんが
、宜しくお願いしますm(__)mお体大丈夫ですか??手術という事で不安な事も多いかと思いますが・・手術が無事に終わり、お元気になられる事をお祈りしております。
 私は昨年双子を出産し・・その時に皆様から遠隔ヒーリングを頂きました。
帝王切開の手術は腰から下だけの麻酔でしたが、手術中や手術後もリラックスした
暖かい光りに包まれて不思議な気持ちっいた事を今でも覚えています。
 N様にレイキの暖かい光りと沢山の恵がある様にヒーリングさせて頂きます。
頑張って下さいね!!
 

 
N様へ
今、手術を目前にして言いようのない不安にかられている事と思います。
私も昨年一週間に2回も手術をしましたので、手術前の不安なN様のお気持ちは良くわかるつもりでおります。私も皆さんのレイキによって心身救われました。
手術前日と術後は特に全身全霊をこめて遠隔レイキをお送りさせていただきますね。5日は時間の有る限りレイキを送らせていただきます
N様のお気持ちが少しでも癒されますよう、そして術後は一日でも早く回復されますよう、大阪よりお祈りしております。



必ず遠隔ヒーリングに参加させていただきます。
日々の何気ないと思っている暮らしに突然思いもかけない試練があるのですね。
見事に乗り越えられます事を確信しています。
微力ながら心を込めて送らせていただきます。N


思いがけない事故、病気起こるのが人生ですね。
起こってしまったことは今さら仕方がない。。。
今あることに感謝して出来る事をしていくしか思いつかないかもです。
私に出来る事。今回の遠隔送らせていただきます。
ただただ回復、健康を願ってますね




私も乳ガンの手術のとき、父の食道ガンの手術後大変だったとき、
遠隔ヒーリングしていただきました。早くよくなって可愛いお孫さんと
楽しい時間をたくさん過ごせるようお祈りし、エネルギーを送らせていただきますS


Nさんの遠隔ヒ~リングかしこまりましたm(__)m
Nさんは、きっとご自分の病気を恨んでない気がします。
受け入れて手術に望み、医師やご家族に感謝しつつ病気と向き合っている気がします。
そういう方だと私は思います
Nさんの素敵な笑顔は大好きです どうか~ゆっくり治してくださいませ
大丈夫です必ず回復します ずっと応援していますから




Nさんですか、お会いした事があるかもしれませんが記憶があいまいで
申し訳ありません。
でも私のような者でもよければ、
一生懸命遠隔ヒーリングのお手伝いをさせて頂きます。 
突然のご病気で不安かもしれませんが、
一生懸命祈らせて頂きますので、Nさんご自身も頑張ってください。O


Nさんのお名前とお顔が一致しませんが、遠隔ヒーリング、
是非一緒にさせていただきたいです~T



N様へ

この度は大変な病気になられたとの事で、お見舞い申し上げます。
N様とはレイキの会で一度お会いされたかは定かですが、
随分前の事でよく覚えていないのですが、
同じレイキヒーラーの同志としてN様へ遠隔レイキをさせていただきますね。
大変かと思いますが心より無事を祈っています。

また灘村さんのサロンでいつかお会い出来る事楽しみにしています
S

Nさんへ。
こんにちわ。
今度、遠隔レイキをレイキメンバーの皆様と一緒に
お送りさせていただくことになりましたKです。
急な大手術が決まり、とても心細く不安に感じてることと思います。
病院の方を信じ、また、手術後には元気になり楽しい生活が続くことを
頭にしっかりと描いてぜひ手術頑張ってくださいね。
大丈夫です。みんなもついています。
一緒にがんばりましょう。


Nさんへ、心をこめてm(__)m
Nさんこんにちわ。Tと申しますm(__)m。
一日もはやくお元気になられますように、
心から、心からお祈り申しあげますm(__)m



私もヒーリングに参加します
 少しでもいいレイキが届きますように、
回復しますように、願いを込めてA

少しでも、お役に立てれば・・・
遠隔ヒーリング、させていただきます
T


間違いなく真心をこめて20分間集中して送る事を誓います。
今日と明日は、手術の成功をお祈りさせていただきます。
あと、木星と蓮の絵を色紙に描いて、元気になった
N様にプレゼントしたいと思います。
今日は台風の影響で雨の一日となりそうですが、
龍のパワーが高まっている時でもあるので、
今晩の遠隔もきっと集中出来るはずです。
がんばりましょう。I




2011.6レイキ3段階a&bを受講して Kさん
ここまでくるのに何年もかかったけど、
レイキは天と地を繋ぐこともわかっていたけど、
レイキとは別に、これまで、自分の事を振り返って、
感情を癒すことを楽しんでいたことがレイキと共通していたのが嬉しい。
学べてよかった。
これからも、感情を癒す事を続けていきたいと思います。

            

《2011.3。11 被災地へ
遠隔ヒーリングのお願いの返信メールから》


了解いたしました!
レイキで自分のできることが、わかりました!
'希望'を送るんですね
メールを送信していただきありがとうございました
 


ご連絡ありがとうございます。
東京の知人から放射能汚染の拡大が予想不能
、改めて事態の深刻さを感じています。
どんな大きな意図があるのか、まだ想像もできませんが、
今出来ることに一つ一つ心をこめていたいと思います。
遠隔ヒーリング参加させていただきます。
大きな悲しみと犠牲の計り知れない尊さに
感謝と敬意をこめて送らせていただきます。
お知らせありがとうございました。



先生のお陰でレイキと出会うことができて
それ以降レイキ的生活をさせていただいています。
その事にまずは、感謝です。メールありがとうございます
参加させていただきます
元気な日本をイメージしています
こうやってレイキを使わさせていただけることも…感謝です


メールありがとうございました。
微力ですが(できるか自信ありませんが)
自分のやれることをするというのが大事なのですね。
原子力発電所にも送りましょう。

 
やってみます!!今日は自分に出来る事と思い、募金だけしました!!
こんなに大きな被害でしかも範囲も広いので、
どうやって遠隔を送れば良いか?不安でしたが、
ただ祈るだけより、レイキで遠隔してみます!!
昨日は近所のお寺の涅槃のお参りに行き、
一緒にお経だけ唱えて来ました。
本当に出来る事は少ないのですが、頑張りたいです。
東京、茨城の友人は被災しましたが、みんな無事です!!
ただ、一人友人の石巻のお母さんが行方不明で、
疲れた体でお姉さんが避難所を探しているそうです。
かける言葉も無かったです!!でも希望を信じて、祈ります送ります。
遠隔のお知らせありがとうございました!!


メールを読み、自分にも少しは、何かと思ってました、
私もやってみます、避難されてつらい
思いをされてる方に届きますように
また元気な日本になりますように
ご連絡ありがとうございます。


今日、ブログ読みました。遠隔ヒーリング明日します!
原発も心配だし、地震・津波の被害も心配だし、毎日心が、痛みますね!


ご無沙汰しています
灘村さんも東京店の方大変でしたね
それでも大事には至らなくて安心しました。
遅れましたが、遠隔ヒーリング明日より実施したいと思います
連絡ありがとうございます
寒さ続きますがごお身体にはお気をつけ下さいね


メールを頂きましてありがとうございます
遠隔ヒ~リングさせていただきますm(__)m
灘村先生の東京のマンションは大丈夫でしたか?
私は引っ越しの真っ只中でした
12日~15日まで埼玉に居たんですが、
ス~パーやコンビニ、レストランなどお店が閉まっているし
駅での電車が止まって、タクシーも見つからない状態でびっくりでした
なんとか、開いていたお店にも、お米やパンやインスタント食品も全く無くて、
金沢から持参して行ったお米があり助かっていました
災害は恐ろしいですね
できるだけ遠隔レイキを行って行きますm(__)m


普通の毎日が本当に幸せです。
生まれる前に運命を自分で決めてくるのならば、
この地震、津波にあうのがわかっていて
東北の地を選んで生まれてきた、
勇気ある魂の皆さんです。必ず乗り越えて、
復興し、私たちに希望や勇気を与えてくださるでしょう。
いえ、この苦しみ、悲しみのなかでさえ、
互いを助け合い、感謝し、懸命に生きようとされている
東北の皆さんのお姿を見ていると、心をうたれます。
こちらで自分のやるべきことをしっかりとやっていこうと思います。




2011、2レイキ4段階aを受講して Nさん
娘に伝授の必要で受講したが受けてよかった。
結局、娘の為というより、レイキを、前以上にどこかで感じ、
もっと丁寧に扱って、丁寧に伝えねば、
ほっこりとした気持ちがあります。



             





          



2010.6レイキを楽しむ会に参加して Tさん
このたびは、本当にありがとうございました。
毎日色々と追われるなか、レイキの会の時間のひとときは
、私にとっても貴重な体験のひとつになりました。
緊張はしていましたが…^_^; 由紀さんや皆さんと一緒のレイキは、
あたたかで神聖な雰囲気で、とてもほっとするものでした。
由紀さん、それから一緒に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。
レイキは、使うというか、ふれる時はいつも、
ありがとうに気づかせてくれて…本当にレイキに感謝です。
由紀さんや、皆さんとすごした、短い時間でしたけど、
大切な時間に、本当に感謝です。
ありがとうございました。
 
2010.6レイキを楽しむ会に参加して Nさん
昨日は本当に有難うございました。
最近、睡眠も浅く前夜から、また脚(腰)に違和感があって、
当日ぎりぎりまで出席を迷っておりました。
「運転大丈夫か?」と言う家族の目を盗んで(?)
ふっとその気になって出かけました。
途中から不思議に違和感は薄れていきましたが、
ゆったりとレイキを受ける状態じゃないかな?とも思っておりました。
でも参加して正解でした!?頭頂から熱を帯びたモノ(?)が噴出して、
心地よい風が流れ出したような感じがして、その後のヒーリングの深い気付き
あーこれなんだと、またまた思い知った(?)ところです。
言葉にするのは難しいのですが、その都度体感することは本当に多いです。
有難うございました。
Kさんですが最初の印象とずいぶん違って、
「あーレイキを体感なさってる!」と彼女の安定感に感心しました。
この先が楽しみですね。よろしくお伝えください。

              
2010.6レイキの会に参加して Kさん
今日はありがとうこざいました!
短い時間でしたが合掌行に他者ヒーリングと、
とても内容の濃い経験と時間を過ごさせて頂きました。

そして、頼りにならないリーダーで申し訳ありませんでした
リーダーに任命されて最初はえ~っ!?(°□°;)て思いましたが、
そういった機会を与えて下さることに逆に感謝しなくっちゃと思えるようになりました。
レイキを学んでから、心にゆとりが出来、
壁を乗り越える事が将来の自分にとってどれだけの希望と自信を与えてくれるかを、
身をもって知らされるようになったきがします。

レイキは毎日のように私に気づきをくれます!本当に有り難いです
これからもレイキと共に一歩一歩しっかりと色々な面で成長し続けて行きたいです


                  

2010.4レイキを楽しむ会に参加して Kさん
先日はありがとうございました。 会の感想ですが、
以外に無の中にはいれるものなのだなぁと思いました。
一緒に受けられた皆様にはちょっと迷惑なくらい
咳がでてたかと思いますがすいませんでした。

喉がいたくてイガイガしてるはずなのに
咳がでる瞬間までそれを忘れていて
咳き込みがおわるとまた 無に入っていく。

瞑想というか、黙とうを剣道をならっているときに毎回していて
その時も咳払いとかでるのをガマンする・・・
とかそういうシチュエーションがあったよなぁって今思うのですが、
その時は喉が痛いときはずっとイガイガが気になって
仕方ない中ガマンしていたりとかでした。
先日はそれがまったく無かったのが不思議でした。

現実は想いからおこっている・・・というのをよく聞きますが、
これもその一つの現象なんでしょうかね?
喉がいたい、と思っているからイガイガする。
何も考えていないからイガイガは感じない。
でも体は反応してるので咳はでる・・・・みたいな。

・・・・と、今、考えてます。
おもしろいですね。

あと、レイキは、その人の想いと一緒にのせて届く物なんだなとかんじました。
全てをつたえなくても、その人のしんどいところを察してあげれる、
そして、そこに想いとエネルギーを寄せれる
とてもシンプルだけど、とても暖かい。
ただそれだけですが、とても奥深くかんじました。
最終的には、マスターまでいければいいなぁと思いますが、
ひとまずサードまで。
ほかのいろんな方にレイキをあげる機会をもてるようになりたいです。
レイキを通じていろんな方との出会いがあります。
そういった機会を提供してくださって本当にありがとうございます。
6月もまた楽しみにしてます。



2010.4レイキを楽しむ会に参加して Tさん
昨日のレイキの会、本当にありがとうございました。
一緒に参加した方たちがとても素敵な方たちで、
本当に素敵な時間を持つことができました。

音楽や誘導の言葉もない状態で、ただ合掌というのは、
本当に難しかったです。いろんな思いが横切りました。

そして、エネルギーをおくっていても、本当に届くのかな?と
疑問に思っていました。
ところが、肩を撫でているのとか、
大地に足がしっかりつくようなイメージを送っていたのですが、
それを受け取られた方がそのままお話されたので、本当に驚きでした。
見えなくても、ちゃんと届くんだ!!
と実感。あの体験は、私にとっては力強い励ましとなりました。
これからたくさんの幸せパワーを送ることができたら!と
思いました。

自分の思うようにいかないことばかりで、あせっていました。
自分の夢は叶うんだろうか?
全然叶う気配もなく、かけはなれていく一方・・・。ど~んと落ち込んでいた
毎日でした。けれども、昨日、レイキの会に参加して、
原点に戻れたような気がしました。

今日一日を幸せに感謝して生きる。
それを一日、一日積み重ねていけば、ちゃ
んと自分の道にたどりつけるんだと。
こうしてくれたら、こうなったら・・・ではなく、今を大切にする。
まわりや状況に左右されるのではなく、自分の道を歩む。
千里の道も一歩から。
今日一歩、明日一歩。全然進んでいないように感じていても、
必ず進んでいっている。日々の忙しさに流されて、
大切なことを忘れていたような気がします。

仲間とわかちあう、一緒にやってみる、そんな時間、大切ですね。
感じたことや思ったことをみんなで話し合っていくことでわかることも
いっぱいありましたし、みんながいたからわかったこと、
一人では絶対にわからなかったこと、気づけなかったこと
もたくさんありましたから!!

こんな素敵な時間をつくっていただいたことに本当に感謝しています!




レイキを楽しむ会に参加して Kさん
今日は本当にありがとうございました!
久しぶりに灘村さんにお会い出来てとても嬉しかったです。
今回はヒーリングでなく、合掌業メインでしたがとても新鮮でした。
合掌業もヒーリング同様とても大切な業の一つです。
このような時間を持つことは私達にとって大切な事だと思いました。
家ではなかなか出来ないので、
このような機会を作って下さる灘村マスターに本当に感謝致します。
それと同時にレイキの会でお会いするメンバーのかたがたとも
やはり「ご縁」があっての出会いなのだとつくづく感じました。
今回は皆さんに思わぬ「背中押し」をして頂くこととなり、
ご縁の驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました





2010.4レイキを楽しむ会に参加して Nさん
今日のレイキの会の合掌行と瞑想、
ゆったりとした空気の中で浮遊している気分、
心地よかったです。Tさんの秘めた静かな優しさも私には新鮮で、
今日の会に感謝です。
その後の特別カウンセリング(?)とヒーリング、
本当に久しぶりに主人や父母に囲まれて安らいでいた頃を体感しました。
本当にありがとうございました。
感謝の1日でした。またご指導よろしくお願いいたします。





2010.4レイキを楽しむ会に参加して Tさん
本日はレイキの会、ありがとうございました。
しばらくご無沙汰しておりましたので、少々気がひけたのですが
思い切って参加して本当に良かったです。
久しくお目にかかるNさんともご一緒でき、
充実した時間を過ごすことができました。
感謝申し上げます。




2010.3レイキ1段階を受講して Sさん 
自分にれいきを取り入れる事と同じに
誰かにれいきを与えたいと思い学んで
今日やっと第一段階終わりました。        
これからも頑張ります~




2010.3レイキ2段階を受講して Tさん
二段階でよりレイキがみじかに感じられ有り難く幸せです。
生活は変わりませんが自分の中に通り道ができ
強くしてくれる暖かさがあります。辛いことも頑張れます。




2010.2レイキ1段階を受講して Tさん

これからどんどん使いたくなりました。
使えば使う程自分と向き合えるうれしいです     
幸せですありがとうございました



                   


2009.12ヒーリング施療会に参加して Sさん
最近人様に触れるという機会が増えました。
そしてそこから学ぶものは沢山あります。
レイキは勿論のこと、身も心も触れ愛(合い)を大切に…。
そんなシンプルな気持ちで有り続けたいと、改めて思いました。
参加された皆様、灘村さん、ありがとうございました。





2009.12ヒーリング施療会に参加して Hさん
土曜日は初めての施術会に参加させていただき、ありがとうございました。
普段は家族にしかヒーリングを行っていないものですから
最初は少し緊張しました。
でも、すぐにリラックスでき、とても気持ちよくヒーリングさせていただくことができ、
自信がつきました。第三段階Bを終えた今日が、
ヒーラーとしてのスタートの日で あるとの言葉をいただき、
心を引き締めて、これからも精進してまいりたいと思い
ます。



2009.12ヒーリング施療会に参加して Kさん
施療会での先輩方との出会いもヒーリングも
私にとってかけがえのない素晴らしい体験となりました。
施療会に初めて出席させて頂きましたが、勉強になることばかりです。
レイキを愛する人がもっと増えますように。




2009.12ヒーリング施療会に参加して Nさん
その都度新しい感覚に出会えるような気がします。
レイキを始めた原点にもう一度帰ること。
今回の施療会で気付きました。有難うございました。



                      


2009.12レイキ3段階Bを受講して Hさん
自分なりのとらえかたでこれからも実践してきます
                        


2009.11レイキ3段階Aを受講して Oさん

次の人生のステージに上るときで、
タイミングの良い時に受講できてよかったです、
これからは何かにつまづいてもマイナスには行かないと思います。
ただただ感謝です

1                 


2009.10レイキ4段階aを受講して Hさん
第一段階のセルフヒーリングやハツレイ法を一生懸命したことが
今につながっていると思います。本当に一生懸命して良かったなと
思います
。レイキに対するピュアな気持ちは、変わっていません。
これからもこの気持ちを大切にますたーとして頑張っていこうと
思います。

                     



                       

 他者ヒーリングの実習中(^^)  雑念ヒーリングと真剣ヒーリングの違いを
                感じ取っていただいてました♪


2009.10レイキを楽しむ会に参加して Fさん
先日もありがとうございました
とても有意義な時間を過ごせました。
レイキを通して素敵な方々に出会えて、今与えられた人生を真剣に考えて
自分らしく生きたいと思うからこそレイキと出会えて変化して行けるんだなぁ~
とつくづく思いました
一生懸命だからこそレイキに出会える
それぞれの状況や環境が違っても、レイキと出会い、
学ぼうとする人達は頑張ってる人なんだと思います
もっと、もっとレイキを使って行きたいです。




2009.10レイキを楽しむ会に参加して Nさん
受講してからの長いのろのろとした歩みも、
今のこの時のために必要だったのかもしれないと思うほど、
素直に自然に暖かく優しいモノ(あえてモノと言わせて下さい。)
とずーっと一緒でした。有難うございました。
シンボルとマントラの深さ、なるほどと不確かな部分が一つずつ
砂山が崩れるように納得し始めています。
そして訳もなく右手が隣の人の背中を触りたい触りたいと
うずうずしだしました。
美味しいものに自然に手がのびるような自然な感じで、
今も不思議と言う感じがしません。
こんな当たり前のこととしてレイキが周りにあること、
感謝です。本当に有難うございました。
歩みが脚踏み状態になる時があると思いますが、
またご指導をお願いいたします。
本当に大きな意味のある時間でした。
有難うございました。





2009.10レイキを楽しむ会に参加して   Oさん
今日はありがとうございました
とても気持ちと体がすっきりとしました。
慈悲の瞑想のときには、不思議と涙がでてきました。
最近の自分は、考え方がすべて自己中心だったという事にも気づかされました。
改めてレイキのすばらしさに気づかせていただいて、家でさっそくテキストを見直しています。
すてきなお2人とも ご一緒させていただいて、感謝の一日でした。
また次回も機会があれば、参加させていただきたいです。



2009.10レイキを楽しむ会に参加して Nさん
今日は飛び込みセーフで、レイキの会に久しぶりに出席しまして、
全く自己流になってしまってた事を修正して戴きまして良かったです。
お呼びが掛かったように、行きましたら 気になっていたMさんにもお会い出来
嬉しかったです.
実験的にしたレイキでは、雑念を持って、ただ手を当てるだけの時は
相手の体温だけ感じ、ヒーラーとして、シンボルとを持って受けた時は細胞が1つづ
活性化していくように感じました
 久しぶりのレイキの会で、灘村先生のパワーが凄く上がってると感じました.
 今日はレイキの修正が出来て、貴重な1日になりました 
有難うございました. 寝しなに本で復習し、ちゃんとしたレイキを主人にします♪





2009.10レイキを楽しむ会に参加して   Oさん
今日はレイキにまたまた気付かされお蔭さまで、
有意義な日になりました。かなり修正が必要ですね~
CDとテキストをベットのそばにいつも置いておくことにしました。
反省として、もっと生活の中にとりいれるようにしようと思いました。
最近は、寝る前に一日の感謝することを5つあげて寝ています。
朝は一日のワクワクすることを5つ考えてスタートするようにしています。
今日は休日にレイキの会をやって頂いて有難うございました





2009.10レイキを楽しむ会に参加して Mさん
参加できたことを感謝しています.
 灘村先生に改めてレイキの大切さと自然に日常に取り入れて行くことである
という重要性は忘れていたなぁ~と思いました
自分が辛いや疲れた時しか実行していませんでした
 毎日生きて行くことで空気のように必要なんでしょうね
まだまだ私にはわかってない部分が大きいとも感じました
.先生のお家そのものに癒しパワーを感じます
本当に今日は♪ありがとうございました





2009.9レイキ3段階を受講してHさん
よかったです。さらに五訓の実践ヒーリングの実践を
していきたいと思います



2009.7レイキ2段階を受講してHさん
やっていけるか不安で心配ですが
やって行こうと決意しました。



2009.6ヒーリング施療会に参加して Fさん
ヒーリングをさせて頂いて、自らも癒される不思議な思いでした。
ヒーリーの皆さんも未熟な私でも大丈夫な人ばかりで・・
与えられた機会に感謝しました
昨日が終わるまではドキドキして・・塩水で精神を引き締めて
伺ったのですが霊気の暖かさや優しさ
霊気がもたらす自分にあったご縁や出会いにまた驚かされました
出会ったのがレイドウ霊気でよかったです




2009.6ヒーリング施療会に参加して Sさん
久々に充実した一日になりました。
ほやほやのヒーリングもとても心地よく、
いつの間にか眠っていました
実は疲れも溜まっていてそれを見事に新米ヒーラーさんに
見抜かれてしまいました。
年経つ毎に課題は増え、癒しと気付きを繰り返しながらの日々ですが、
出会って下さる方々にも感謝の気持ちで一杯です。
今日は目覚めも快適でした。体が軽いです…。
ありがとうございました。というわけで、今度又是非宜しくお願いします。




2009.6レイキ1段階を受講して Hさん
リラックスできて今までイラついてきたことが
乗り越えていけそうな気がしました
気持ちが大きく持てます。




2009.6レイキ3段階bを受講して Fさん
すごくうれしいです。
こちらに来るまでいろいろな出来事がありましたが、
実はそれにも学びがあったのだとわかりました。
これからもレイキがあったら乗り越えられる、と思いました。
ヒーリングセラピストとしてたくさんの人にヒーリングして行きたいです




2009.4レイキを楽しむ会に参加して Sさん
久しぶりに灘村さんにお会いして何故かホッとしました。
いつも会話の一つ一つが勉強になっています。
又、ヒーラーを目指している方達の暖かいオーラも
感じる事が出来ました。
楽しい時間をありがとうございました。又参加出来たら幸いです(^-^)


2009.4レイキを楽しむ会に参加して Fさん
本当に意味のある素敵な時間を過ごせました
三段階を受けてから本当の身の回りが変化しました
何よりも自分の心の変化に驚きます

そして、気がつくと合掌している自分がいます。
手を合わせる習慣は自分の心の中もクリアーにして、
感謝の気持ちを呼んでくれます
本当に何事もない普通の日々に自然と感謝出来る事が出来て・・・
何より嬉しいです。そしてすべての出来事は自分の心から始まり、
答えも心次第ですよね!!
生きているといろんな事があって、辛くて苦しくて、
負けそうな時も沢山ありますが、一日を振り返ると必ず
ありがとうと言える事があります。
その事を思いながら昨日はレイキの会への車を走らせていました

そしたら、亡くなった祖父母と叔父から
不思議なメッセージをもらい涙が止まらなくなりました
命は繋がって行く、魂は永遠だし、あっ、見ててくれてるんだなぁ~
と思った瞬間でした。
会でもレイキを学んでいる素敵な方々にお会い出来て、
本当にレイキを学ぶ事によって与えられたご縁に感謝してます!!




2009.4レイキを楽しむ会に参加して Oさん
久しぶりのレイキの会、ちょっと緊張しました。
反省として、普段の生活に活かさねばと思います。
拙いヒーリングで申し訳ありません。
今日も幸せをいっぱい感じた、感謝の一日でした。有難うございました。



2009.4レイキ3段階aを受講して Fさん
先日もありがとうございました。
とても感動的な忘れられない一日でした。
朝から心の中にメッセージが降りて来て・・
有り難くて桜を見ても涙が出ます。
旦那からいつでもありがとうのメールを貰って、
感謝が連鎖してる・・と感じてます!!
縁があって出会った人達に感謝出来る、
感動的な涙が止まらない一日です。
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです!!



................................................ヒーリング施療会の様子♪


2008.11ヒーリング施療会に参加して Fさん
慌ただしい気持ちで急いで行ったのですが
ゆっくり出来ました~
ヒーラーの皆さんはとても豊かな表情をしていて・・
やっぱりレイキはすごいと思いました!!
すっきりして豊かな気持ちで過ごせてます。
私がレイキに出会い、変われた様に家族や友人にも
レイキを知ってもらい、みんなが自分の人生を豊かな心で
生きられる様になって欲しいとつくづく思い、
その手助けがしたいとはっきり心に思います!!
また、よろしくお願いします



2008.11ヒーリング施療会に参加して Nさん
今日は本当に有難うございました。
言葉では上手く言えないのですが諸々の感情を超えたところに
今在ること、そのことだけがただ有り難いというか。
とても自然にシンプルにただ有り難い
帰路もおかしくなるほど軽やかでした。
本当にありがとうございました。

2008.11ヒーリング施療会に参加して Kさん
先日はありがとうございました
一か所、一か所とても丁寧にヒ―リングしてもらったなぁ
ってのがこないだ伝え忘れた感想です。
楽しかったみたいです。本当にありがとうございました。


2008.11ヒーリング施療会に参加して  Eさん
ありがとうございました~
先生の♪をでてから身体がとても軽く感じて
清々しい気持ちになりました。
素敵な時間をありがとうございました~☆



2008.11ヒーリング施療会に参加して Aさん
昨日はありがとうございます。
ステキな方でみんなを癒やして行くんだなあ~と思いました




2008.11レイキ3段階bを受講してHさん
実践あるのみですね
がんばります



2008.11レイキ3段階bを受講してSさん
さっそくヒーリングを実践してみたく
なりました。がんばります!



2008.10レイキ3段階aを受講してSさん
1、2段階に比べて深い話だと思いました。
今まで以上に実践していけたらと思います。




2008.9レイキ3段階aを受講してTさん
レイキの深さを知りました。
日々学の学びをすごく実感しました。



2008.8レイキ3段階aを受講してHさん
感動しました。気付きがありがたく
これから高めていかないといけないと
思いました。納得です。



2008.8レイキ3段階aを受講してSさん
学んだことを消化して実践して行くには努力が必要ですね
少しずつやっていくことで変わっていきたいです。
これからも自分を信じてワクワクしていたいです





2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Mさん
昨日は参加させて頂いてありがとうございました
本当に久しぶりに皆様とお会いして熱心
にレイキを学び自分を向上している方の多さに驚いています
自分は困難にあった時に思い出したように、レイキを頼りにしていたので
恥ずかしく思いました。
灘村先生の初心に戻って心身の癒やしと自己成長の言葉を
今一度、かみしめてレイキと共に歩いて行きたいと感じましたm(_ _)m
おかげさまで今日は職場のスタッフにゆとりを持って接して行けました
ありがとうございました




2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Tさん
先日はありがとうございました。
本当に行くべきとして行ったという感じです。
妊娠・出産・育児…で、レイキを家族の食事
と身体の痛みにしか使用していなかったもので
とても新鮮♪でしたし、改めてレイキの素晴らしさ♪を感じました。
そして、合掌行では皆さんのが充満しているおかげで
無の瞑想に近づけたと思います。
そして、無の世界は大きく温かいと感じました
(皆さんのがあったからかな!?)
うまく言葉で表現できないですが、たくさんでレイキをするとイイですね
やる気が増します。



2008 6レイキを楽しむワークショップに参加して Nさん
今日はワークに参加させていただき有難うございました。
毎回、新しい出会いと気付きを体感させていただきます。
感謝です。うまく言えないのですが、
現在の気持ちの疲れや焦りが何故かとても鮮明になったと
言う気がしています。
ゆっくりと拘りを解しながら行きたいと思っております。
いつもお心にかけて頂いて本当に有難うございます。




2008 6レイキを楽しむワークショップに参加して Sさん
今日はたくさんの素敵な方々とお会いでき、
一緒に瞑想できてよかったです。
手が本当に熱くなりました!
自分以外の方にレイキさせていただけて、貴重な一時でした。
参加できてよかったです!
もっともっとレイキを使おう、自分を浄化して自己成長したい、
と改めて思いました。本当にありがとうございました(*^^*)





2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Nさん
今日はレイキの会に参加して、
また新しいお仲間に出会えて、とても良かったです。
世の中があまりにも殺伐としている昨今ですので
じっくりと皆さん達とレイキをした時間がとても充実していました。
帰り車の中で自分の顔をみましたら、
凄く明るく、スッキリした表情に驚きました。
 癒されたんですね。  集結した力は凄いですね。 
それにしても、沢山の生徒さんを導かれた、
灘村先生には、改めて感服です。  又よろしくお願いします。





2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Sさん
レイキの会に参加させて頂いた事に感謝と御礼申し上げます。
少人数ではありましたが今回は、大きな学びを得ることができました。
ただレイキを流すだけではなく、
相手を思う心を生で触れ合い実感出来る事…。
もっと沢山の方と触れ合い、これからも自己成長に繋げていけたらと思います。
そしてそれが家族や友人、クライアントに届けられたら幸いです。
ありがとうございました。





2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Hさん
今日は、ありがとうございました
今日は、見習いたいな~ここが素敵!
と思う方々にお会いできて刺激になった一日でした。
自分の良いところ、努力したいところがわかって自信がつきました。
アロマのレモンも手伝ってくれたのでしょうか(^-^)v
ショートヒーリングもさせてもらい、手軽に出来るなと思い、
身近かな人で挑戦してみたいと思いました。
今日は、最高の一日でした
本当にありがとうございました。



2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Mさん
初めての参加で8人もいらしたのでちょっとドキドキでしたが、
こうして色んな方がレイキを学ばれているんだな~
と何だか嬉しかったです。
そして家族以外の人に初めてヒーリングをする機会に恵まれ、
とてもいい経験になりました。
出来ればもっと皆さんとお話して、遠隔レイキもしてみたかったです。




2008.6レ
 イキを楽しむワークショップに参加して Fさん
とても有意義な時間を過ごせました。
人の体に触れてヒーリングする事や遠隔ヒーリングの難しさを感じる事が出来て
・・ますますレイキの奥の深さを感じています。
 また先日のレイキの会で出会う事が出来たSさんとのメイルでの交流の中で、
暖かい言葉を頂きました。本当に嬉しくて・・
Sさんとのご縁に感謝します。
 人の縁は不思議ですね!!
誰に救われるか分からないです・・・
また誰かに暖かい言葉をかけてあげられる自分でいたいです。 
その為には自分自身が澄んでいる事癒されていう事の大切さを感じています。
 


2008.6レイキを楽しむワークショップに参加して Sさん
レイキ=癒し
心と体を癒してくれる道具のようなイメージがありますが、
今回のレイキの会で実践することにより、
レイキはきっかけであって、もっと大きなものを見たような気がしました。
私がヒーリングをした時、夕焼けのイメージが浮かんだのですが、
受けてくれた方も、やはり夕焼けのイメージを見たと話してくれました。
同じものを共有することができた体験は、 非常に感動的でした。
こんな機会を作ってくださって、本当にありがとうございました!!




              

          夜の部はお二人でじっくり
と復習ができました♪



 
無音での合掌行。。。。しーん 
。。皆と一緒ならできるぞー♪





無我の境地。。。。。。精神統一!!
真剣な表情はとてもお美しいです☆

お手軽なショートレイキヒーリングも(^^)お上手でした。









2008.6レイキ2段階を受講して Oさん
これからもレイキを自分なりに、
日々実践していきたいと思います。


2008.6レイキ2段階を受講して Sさん
早速、家族につかってみたくなりました。
そして自分をもっといやしてみたくなりました。



2008.5レイキ1段階を受講して Oさん
身体が軽く楽になりました。
精神的にも楽になりました。



2008.5レイキ2段階を受講して Mさん
レイキの深さに触れたと感じました。
日常でどんどん使い、レイキと共に歩んでいきたいと思いました。




2008.4レイキ一段階を再受講して Nさん
何でも言葉で表わさなければならないと
感じていた思い癖。。。。
言葉も大切だけどその時新鮮に感じた感覚が大切と感じました。









2008.4.10レイキを楽しむ会にて Kさん
遠隔ヒーリングをガッチリっと感じれてとっても嬉しかったです。
本当、自信がつきました。
今回お相手いただいた方(Yさんでしたっけ?)は、
フンワカした印象からは想像もつかないくらい
熱い思いを感じました。
それと、やっぱり人にしてもらうのっていいなぁ~と改めて思いました。
じぶんでするのとは違う。
それに、もらったコトバもすごく嬉しかった。
コトバ使いが素になるくらい興奮されてて自信がつきました。
というか、やっぱり練習すると自信がつくんですね。
また、練習にいきたいです。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Tさん
みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。
翌日、背中と肩の痛みがすごくよくなっていました。
瞑想の時、幸せと感謝の感情しか出てこず、
心の傷跡はあるけれど、それも癒され、今、
本当に幸せを感じ生きているんだと改めて思いました。
いろんなことがあったけど、今幸せだから、
それでよかったんだ~と過去の出来事にも感謝です。
家に帰り、レッスンの時に書いた感想を読み返すと、
たくさんの母と子に愛を運びたいと書いてありました。
今、その願いが叶いつつあります。うれしいです。


.


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Nさん
新しい出会いの楽しみと、深い癒しのひと時でした。
まだ確かな自信があるとは言えないのですが、
深く感じた事、そのことだけを見据えて実践を
重ねて行きたいと思い始めています。
本当に久しぶりに他者ヒーリングをしてみようかと・・・・
今というひと時ひと時の積み重ねが私の一日ということ、
久しぶりに思い出した気がします。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Hさん
日頃さぼっているヒーリングも、
相手がいると反応が返ってくるので、
楽しく見直す機会となりました
瞑想もとても気に入り、早速、帰ってからも聞き、
朝も聞きました。また、施療会があれば、誘って下さい。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Tさん
レイキヒーリングの力に本当に感動いたしました
昨晩はNさんからの遠隔ヒーリングをいただき、
事故の痛みがかなり激減したようです。
長く忘れていたレイキ、また1段階そして2段階を思い出しました。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Aさん
素敵な出会いに感謝です。
今日は朝からいい事がありました。
次男の所に赤ちゃんが授かりました。
うれしい♪元気な赤ちゃんが生まれるように祈ってます。
レイキの勉強も頑張って行きます。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Hさん
先生の言葉で、『レイキ』を通して自分の未熟さをしる。
そんな『レイキ』が大好きです。…
それを聞いて、私もレイキが大好きになり
他の人に自信を持って『レイキ』を勧められたら素敵だなと思いました。
【ひたすら癒やす】という先生の姿勢が、よくわかり
私は、これに癒されていたんだと実感し感謝しました。
そして、そのヒーリングが私に合っていて大好きです。
私も、そうなれるように【ひたすら自己ヒーリング】に励みたいです。
今日お会い出来た方々にも沢山の癒やし、やる気をいただき感謝です。


2008.4.10レイキを楽しむ会にて Oさん
やはりいいですね、レイキは。
気持ち良かったし、ヒーリングされている時は
すべてのことがありがた~く、また幸せに感じました。
瞑想も大好きなので家でも続けていきたいと思います!
今朝出掛ける前に茶碗を洗っていたら、
小学校の時のイヤだった思い出がふと心に思い出され???
だったのですが、今日のワークの内容と一致、
癒やして欲しかったのかなーと思いました。
まだまだ心に傷として残っていたようで
また少し癒やしてあげることが出来たようです。
今後どういう風に生きていくか?まだ答えは出てませんが、
今あることに感謝し、丁寧に生きていきたいなあ~と改めて思いました。
私のレイキを錆び付かせないためにもまたお誘いください。


  夜の部は撮り忘れました(^^;;



2008.4レイキ2段階を受講してHさん
今日から毎日使います。
1ヶ月後には自分の物にしたいです。
がんばります




2008.3レイキ1段階を受講してHさん
背中が楽になった。軽くなった。
そうゆうことやったんか~ということで
今日からたくさん使って自分や家族を癒したい
そして自分を探求していきたいです



2008.1レイキ一段階を受講してSさん
これといって、特に「これだ~っ!」ということは
ないのですが、とてもきもちが穏やかになり癒されました。





2007.12レイキ二段階を受講してFさん
感謝の気持ちを持ち自分自身を癒さないと
ということがわかった。今日からスタートだと思う。
日々の不満を感謝に代えて行きます





2007.12レイキ二段階を受講してTさん
とても良いタイミングの時に受けることが
できました。様々な存在に感謝。自分にも感謝
今年は辛い思いをしたけど、今幸せだと感じるし
少しでも人のお役に立てたいと思います





2007.12レイキ二段階を受講してKさん
習ったシンボルは初めて出会った気がしませんでした
どこかで使っていたような。。
覚えていないのに手が勝手に動いていました。




2007.11 レイキ復習会にて Nさん
レイキの会の時間をつくって頂きありがとうございました!
錆び付いたレイキに潤滑油がさされ、
改めてレイキの素晴らしさを思いだしました。
ご指導の元でのセルフヒーリングでの未来の自分像に
幸せを思い描き、同席した方々との暖かなレイキで身体が浄化されました。
自分を癒し幸福になり、大切な人達にも幸福の手助けができる
レイキを錆び付かせてる場合じゃないですね!
お忙しい先生に申し訳ないですが定期的に会をして戴ければと思います。
本当にありがとうございました(^^)



2007.11 レイキ復習会にてHさん

会える人と会えるようになっているのだと思いました。
レイキは、理論的な男性ほど、体験・実感により信じ
求めていくものかなと思いますし、
癒しを求めている男性の多さに驚きます。
学びを再認識させる会が今後とも続きますように祈ります。



2007.11  レイキ復習会にて Aさん 

レイキは心があたたかく~なります(^^) 
みんなに優しい気持ちになれます
レイキした後はキライな人がいなくなります
嫌な事が頭の中から消えるのが不思議です.



2007.9 レイキ二段階を受講して Aさん
人を癒す前にもっと自分が癒されたい。
ヒーラーとしてまだまだだけど
内面からまずがんばって変えていきます。





2007.7 レイキ一段階を受講して Aさん
すごいなぁとつくづく感じています、今心があたたか~いです。
毎日が笑顔、私の目標です、幸せ、私にいっぱい来て下さい、
娘にはやく使いたいです





2007.7レイキ一段階を受講して
  Fさん
受けてよかった。自己信頼が薄いと言われてきたけれど
自分を愛する気持ちになってきています。嬉しいです。




2007.6レイキ復習会にて   Sさん

久しぶりにきちんとレイキして新鮮に感じました。
忘れていた感覚を思い出し気がします。
今日一番思ったのは、
他者ヒーリングがこんなに自分にも気持ちいいものだということです。
自分をもっとピュアにしておかないといけないなということも思いました。


2007.6レイキ復習会にて  Tさん
他の方にレイキをしたことがなかったのですが、
していただくのとは違う幸せな気持ちになれました。
毎日のあわただしい生活の中で、
こうした時間をもつことの大事さを感じました。
皆さんとの出会いも本当に楽しかったです。

                        

2007.5 3段階を受講して Oさん

勉強になりました。楽しかったです。
でも、これからですね。
どう自分が変わっていけるのか楽しみです。
日々怠らず内面を探求していきたいと思います。




2007.5 1段階を受講してKさん

レイドウレイキオリジナルシンボルをたくさん使いたいです。
同じ宇宙エネルギーだけど
レイキエネルギーとヨガのプラーナの違いがわかりました。




2007.4 1段階を受講してDさん

少し緊張しましたが、レッスン終わる頃には落ち着いてきました。
今後の仕事(接客)にぜひ役立てたいです。




2007.4 1段階を受講してMさん

すごくわかりやすくうれしかったです。
レッスンで喉の通リがよくなってきました。
自分やまわりの人にヒーリングをしてあげたいです。




2007.4 1段階を受講してTさん

うれしかった。楽しかった。
たくさんの人にレッスンで感じた
愛をお渡ししていきたいです。




2007.3 1段階を受講してMさん

とても充実した楽しい時間を過ごせました。
自分の中に余裕がでてきました。
復習をしてどんどん高めて行きたいと思いました。




2007.2「レイキを楽しむ会にて」Tさん


日々の忙しさに流されてせっかく教えていただいたレイキも
ついつい見失いがちになっていたので今回学んだことを見直す
とてもいい機会になりました。
近頃ちょっとしたことに対して怒りや心配など心が乱れ
いい状態ではなかったと思います。
こんな時こそレイキの持つ大きな力の視点で物事を判断し
多いに学んでいきたいと考えました。
それにはまずこれからも自己ヒーリングを行い一人で立ちむかえるよう
自分の力を確立していきたいと思います。
それから助けを求めている人をサポート
できるよう力をつけていくことが私の目標です。


             

2007.3 2段階を受講してSさん

こちらで学ばせていただけて大変幸せな事だと感じました。
自分を磨き高めて行くのは大変だけど今日がスタートとして
頑張っていきます



2007.2「レイキを楽しむ会」にて

レイキを他者に施すのは4年ぶりぐらいで(!)
久しぶりに天からエネルギーをじっくりと感じられた
時間でした。一人より数人でするとパワーも倍増って感じで
本当気持ち良いです。
一緒に手をつないだ時本当に暖かい力がじわ~っときました。
感謝、感謝ですー。(Hさん)



2007.1 1段階を受講してHさん

4年前に受講したのですが、身近な病気の方に
ヒーリング機会がありもう一度きちんと勉強したいと考え
受講いたしました。
きちんと2段階に進めるように、再復習がんばります。



1段階を受講してYさん


愛する家族にヒーリングをしてあげたいと思い受講しました。
手のひらにいっぱい暖かさを感じました。
幸せでよかったな~というのが実感です。



1段階を受講してSさん

長い時間本当にありがとうございました。
まだ自分で続けてやっていかないと実感はわきませんが、
せっかくのレイキですのでぜひ自分のものにして、
いつか家族や友達にも役立てたいです(^-^)
今回いろいろ学ばせていただき、感謝しています。




      
      2006.11.レイキ復習会参加者の感想

             
Tさん

他者ヒーリングを受けた時、とても暖かく穏やかなもので
気持ちよかった。
遠隔ヒーリングでは、多少違う場所にも暖かさを感じたが
送って貰った場所にちゃんと暖かさを感じられた。
離れていてもレイキが届くことを今日は実感できて感動。

Tさん
すっかり忘れていた感動がよみがえりました。
とてもうれしい気持ちと共に改めてレイキその素晴らしさを
確認することができました。時間は経っているけれど
また初心の気持ちをしっかり思い出して
多くのことに役立てていきたいと思います


Oさん
遠隔ははっきりと届いているのがわかった
皆さんのは受けるのは感じたけど
自分のレイキはちゃんと届いているのか不安。
遠隔は今気になる友達にがいるので送ってあげたいと思います
気持ちよかったです




TMさん  一段階を受講して

アチューンメントを受け、その後『これでイイのかなぁ~(?_?)』
と思いながらのセルフヒーリング…
これだけなのに、日々の気持ちの在り方が確実に変わりました!
ネガティブな気持ちが薄れ、穏やかな気持ちで過ごせてます(^-^)
教わったばかりのレイキ!セルフヒーリングをしただけで、
すぐに変化を実感でき、正直…すごく驚いています(☆ο☆)
今はセルフヒーリングでイッパイイッパイの私ですが、
家族や友達にヒーリングできるよ~頑張りたいと思ってます(^O^)】



     

OKさん  
二段階を受講して

自分自身の今後の生き方をはっきりとしたい。本来の自分が
もっとでるようにしたいと、レイキ1,2を受講いたしました。
受講前は、自分がどう変わるのか楽しみでした。
私の周りの人にヒーリングをしてあげたいですが、
まず自分を癒やしたいと思っています。
心のしこりも感謝の心で少しずつ消えていくのかなと思いました。



IMさん
 二段階を受講して
私は灘村さんに見つけていただいて伝授をうけられたおかげで、
ちょっとずつ良い方向にコントロールできるようになったな~、と思います。
感謝しています。

Kさん    二段階を終えて
大雪の日、車雪にはまりながら行ったかいがありました
このとても寒い季節に暖かい愛を伝授していただきました
遠隔ヒーリングの素晴らしさばかりに気持がいき自己ヒーリングを
忘れていました(^^)



EMさん    二段階を終えて
先日はありがとうございました。これは大変なものをいただいてしまって。。。
というのが正直な感想です。先生と出会えた事で不思議な「縁」を
感じている私です。。。。また癒されにいきますのでよろしくお願いいたします
いつも優しい心をありがとうございます。。




2005 12 
  レイキを楽しむ会にて  


               
① 今回初参加でした。 どんなことをするんだろう~って
ワクワクしながら来ました。 
先生の所へ来るとリラックスしすぎて 涙もろくなる自分がいます。
ことばの響き スキンシップ、普段気にもとめないような事が 
愛に繋がるんだなーって再認識しました。
「ありがとう!!」


②賑やかに雪や降雪の音をBGMに 先生と3人のヒーラーの卵達の
温かい波動の交換会となりました。  前回のレイキの会では
まだ1段階も終わっていない時だったので、まだ呆然としか
感じられなかったのですが、今回はとてもしっかりと 皆さんの熱い
力を沢山感じられて嬉しかったです。
レイキに出会えて本当に良かったです。


③のど風邪がなかなか治らず夜間の咳き込みが苦しくて
そんな時にレイキで 肺のあたりをヒーリングすると 呼吸が楽に
なってぐっと深く眠れました。 
でも他者ヒーリングでヒーリングしてもらっていると自分では
癒しきれてなかったのか、すごく呼吸が楽で 改めてレイキって
素晴らしい!!と感じました。
ますます自分でも力を伸ばして行きたいし、最近はこの良さを 他の
方にも分けてあげたいな、、、など考え始めています。

④皆さんに癒されてとてもリラックスできました。
どうもありがとうございます。 普段いろいろ嫌な事 不満に思うこと
がありますが、改めて感謝する事が大事なんだなと感じました。。
これからもっとレイキの事を知って色々な人を癒せる人になりたいな
と 思いました。有意義な時間を ありがとうございました。


⑤皆さんで集まってレイキをすると、改めてありがたさを感じます。
いつもこのような機会を作って頂いて感謝いたします。


⑥あわただしい師走を迎えていますが
レイキを毎日の生活に取り入れ一年をふりかえり 来年にむけて
新しい気持で良い一年を過ごせるよう考えて行きたいです。



         




一段階を受講して(2005 10) K Mさん

レイキを勉強することで、自分の感情(落ち込みやすい)をコントロールできたらと
思いました。いつも子供にあたってばかりですから。。。
今日教えていただいた事を、しっか復習し、自分を変え苦手な人間関係を
スムーズにしていけたら、と思います。


一段階を受講して(2005 10) I Mさん

レイキセミナーの三日間でジグソーパズルが組上がっていくような感じがします。
今まで自分の中にあっても使い方が分からなかったガラクタが
灘村さんに「これはここの部品で、こう使うんだよ」って教えて頂いているような
気がします♪
たぶんこれから私の細胞レベルに浸透するまでの21日間、
いろいろな事がたくさんあると思います。
運動会や遠足でがんばった次の日ような、満ち足りた疲労感・・・って感じです。
二段階が今から楽しみです(^^)


受講して(2005 9)

レイキの本を読みレイキの知識はありました
精神性を高めたい 家族に愛を送りたい と思い受講しました。
手のひらに伝授を受けたときは、「重い!」と感じました。
一段階受講して、とてもすがすがしい気持になりました。
大切にしていくものが増えたとも思います。
これから、自分のペースでステップアップしていきたいです。(Eさん)


           
                


2005 8 レイキを楽しむ会にて  
.


第三段階を受けて、初めての「レイキを楽しむ会」参加でした。
でも、皆でレイキサークルをしたりすると 
やはり感じ取る力が付いてきているな~と感じました。
又、なかなかリラックスが難しい(しずらい)タイプなんだと思いますが、
力を抜きやすくなったなと感じました。
リラックスすると、パワーも送りやすいかも。。。。。
最近の私のテーマはリラックスです。               (Hさん)



久しぶりの「レイキを楽しむ会」で、皆さんの愛を感じました。
明日から又前向きで元気に生きていけそうです。
定期的に楽しむ会を開いていただき、又レイキの勉強の励みになりそうです
                                      (Nさん)   
  


なにもわからない状態で参加して、少し感じる事ができてうれしい。
レイキのすばらしさにふれて今度是非レイキを学んでみたいです。
                                   (Tさん)


久しぶりなので、心配しましたが、無事終わりました。         
もっと勉強の必要性を感じました。
疲れている、忙しい、のを言い訳にしていた事を反省。
今日は何か宝物をみつけたような感じで嬉しかった
                                     (Oさん)


自分で送る遠隔ヒーリングは、効果があるのか、さっぱりわからなかったのですが
受け手の感想が「とても足が暖かかった。。。熱いくらいに」と言われて
ホントに??というくらい 嬉しかった。
他者ヒーリングは、してもらうのはとても良いのですが、ポジションをとる時、
腰に負担がかかるので、先生の大変さを改めて感じました。感謝です。
                                     (Nさん) 



               


                  



二段階を受講して
(Nさん)
一段階を受講してから、いろいろなことに動じなく生き方が楽に
なったように思います。
最後の伝授は、なぜか感動で涙が止まらなかったです。


1段階を受講して
(KMさん)
友達からレイキの事を知り、自分の為に良いものだと知っていました。
灘村さんのホームページを見てレイキヒーリングを受けレイキを勉強したいと
思いました。ご縁だとも感じました。
さっそく、娘やペットに、ヒーリングしたいと思います。


一段階を受講して
(Nさん)
自分の心と体のしこりを取りたい、そして身近にいる人を癒してあげたい
と、思いレイキセミナーを受講しました。レイキの本を数冊読んでいたので
再確認する感じもありましたが、感触が違ってくるのがわかりました。
21日間の自己ヒーリングで、さらに、努力して、二段階に進みたいです


2005 4月 レイキ交流会にて


やはり、皆さんで交流するといろいろなお話が盛りだくさんで 
とっても自分の勉強になります。先日は、ハワイへ行ってきましたが、
交流会では、いろいろな発見が体験できるのにスピリチュアルアイランドというわりにはハワイでは なにも感じなかったのは、なぜかしらと思いました。
(MMさん)




しばらくレイキとは、離れておりましたが、今回おさそいいただいての参加は
大変嬉しく思っております。
先日まで、体調の不調で入院をしていました。

やっと体も回復し、ちょうど明日から職場復帰です。
今回皆さんとレイキを楽しみ、
もう一度勉強しなおしてみようという気になりました。
(HKさん)


今回で参加は、二度目。
娘が留学先から昨日帰国しましたが、留学先では何事もなく無事に帰って

これたのは、レイキのおかげの部分もあると、感じています。感謝です。
(NSさん)



今年に入ってから、病気、事故、と続き、今も胃と腸の風邪がなおっていません。
それに車もいたずらをされました。。。
瞑想中に直感がはたらきました。
引越しをしようと思います。 
(HMさん)

前回他者ヒーリングを受けた時は、やたらむずむずしましたが、
今回は最初は穏やかで
置かれている手が重いな~と感じました。
自己ヒーリングは、就寝前にすると、お腹がぐるぐるまわる感じがします。
(TYさん)


他者ヒーリングはたくさんの愛の力に感動しました。
夜、自己ヒーリングをしていますと、万華鏡で見るような、綺麗な花がよく見えます。(OKさん)

 




⑪2004.12 交流会に参加して

(M Mさん)

今日は、貴重なお時間を作って頂いてありがとうございました。
レイキに興味のある方ばかりで、同じ方向に向いているんだ! と思うと
安心感がありました。なんだか他人と思えないです。


⑩2004.12 交流会に参加して

(K Oさん)

レイキ一段階を受けてからは、うれしくて 夜寝る前にストレッチをして
自己ヒーリングをしていましたが、最近は忙しくすぐ眠ってしまいます。


⑨2004.12 交流会に参加して
(S Kさん)

毎夜、自己ヒーリングをして眠りに入ることにしていますが、
一日の出来事の感情を置き、心が穏やかになりレイキを受講したこと
を感謝しています。


⑧2004.12 交流会に参加して
(M Hさん)

レイキサークルは二回目ですが、前回より人数が増えパワーアップを感じ
ました。

遠隔ヒーリングの実習では、相手の方にちゃんと送られているか心配でした。
一回目は思った所に届かなくて、残念。
遠隔で送ってみて、人によって温度差が あると感じました。


⑦2004.12
 交流会に参加して
(Y Tさん)
はじめて数人からの他者ヒーリングを経験しました。
手の置き方や力の入れ方が難しいと感じました。押さえ過ぎてもいけないし
軽すぎてもいけないし。。。難しいですね


   

          2004.12 交流会参加者と一緒に


⑥一段階を受けて
レイキというものを友人に紹介され、3回のヒーリングを受けてから 一段階を終了後 
毎日自己ヒーリングにて 高めています。
レイキに出会えた事は、喜びと驚きそして 運命か宿命のように感じます。
ヒーリングを受けてから、不思議な程に 良いことが次々と起こり
単なる健康法以上のものを身につけた気がします。
一段階終了後は、気持ちの面で、ゆとりや優しさが持てるようになった気がします。
二段階が楽しみです。
(H.・Sさん)

⑤二段階をうけて


昨日もありがとうございました。
レイキってすごく暖かいものと安心感があるんだなーと思いました。
こなして自分のものとして、他の人や家族にしてあげたい。
と強く思いました。 レイキの凄さを感じました。
深さも、これからは自分で感じて行きたいと思います。
まだまだ未熟ですが、レイキと出会い生きていくのに、心強いものを感じます。
本当にありがとうございました。
(M・Mさん)


④二段階を受けて

あれから毎日自己ヒーリングや発レイ法を使い様努力しています
レイキに出会えたことは私にとって、とても大きな出来事だったと思います。
(H.・Sさん)


③一段階を受けて

第一段階を受けて2週間たった今では、あれは夢
だったかなと思ってしまうくらい衝撃的でした。
今、自己ヒーリングをつづけていますが、自己ヒーリングをすると、やはり体や
手の感覚がよみがえって、やっぱり夢じゃなかったんだと思います。
ヒーリングをしていると、以前よりはイライラしなくなって
毎日がなんとなく樂チンに過ごせる感じがします。
(H.Mさん)


②一段階を受けて

レイキ一段階を受講してから、夜は毎日自己ヒーリングしています。
ずっと「心のやすらぎ」はありましたが、
レイキを受けていたおかげで、娘の試験の発表も心静かに祈って待つことができました。
とても良い時期に受講できたと思います。
(S.Nさん)



①一段階を受けて

 あれから毎晩(朝は時間がないので)ヒーリングを実行しています。
快適すぎて、ハートの辺りをヒーリング中に記憶が無くなり、
気付くと翌朝になっているというパターンです(Y.Tさん)






   当サロンでレイキのお勉強を受けてくださった皆様(ほんの一部)です~