Diary


H23.06.10 6月5日(日)に戦国BASARA in サンシャイン60展望台に行って来ました(>▽<)!!


ついに劇場版『戦国BASARA』が公開となりましたねえ。
早速私も6月5日(日)に観に行ってまいりましたよ!! 朝一の飛行機に飛び乗って(笑)。
だって自分の地元だと公開が来月の7月なんですもん、とてもじゃないですけど待っていられなかったです(><)!

それに今池袋ではBASARAの映画公開に合わせて色々とイベントが開催されていますからねえ。
こりゃ行かなきゃなりませんって感じで、もう目いっぱいBASARAを楽しんでまいりましたわ。
池袋ジャックのスタンプラリーにナムコナンジャタウン、サンシャイン60展望台に映画鑑賞と、もうどれもこれも超満喫して、すっごいすっごい楽しかったです〜(●^o^●)!!

そんな訳で日曜日の朝早くに地元を出て東京入りしたんですが、まず最初に向かったのはサンシャイン60の展望台でご゛さいました。
勿論、展望台で開催されているBASARAのイベント目当てだったんですが、それにプラスしてほぼ毎週日曜日に『白石戦国武将隊奥州片倉組』が出陣なさるとのことであったので、すごく見てみたいと思ったんですよね〜。

そう言えば池袋駅からサンシャイン60展望たいに向かう道すがらに映画館の前を通ったんですけど、すごい長蛇の列になってました。
あれはきっと『BASARA』を観ようとしている人達の列に違いない!
さすがは『BASARA』、凄い人気ですね〜。

え、パイレーツオブカリビアン? ナニそれ(笑)。


サンシャイン60展望台にいらっしゃいましたよ、政宗さま!!


かっけー、政宗さまっ!
でも眼帯をお忘れになったと言うおちゃめなうっかりさんでございました(笑)。
『右目部分を黒く加工してくだされ』との事でございましたが、面倒臭かったのでそのままです。
でも、言わないと眼帯がないのわかんないよね。




甲冑がもんのすごく素敵でした(*^_^*)。

写真をたくさん撮らせていただいたりしましたが、『奥州片倉組』の皆様はすごくサービス精神旺盛ですごくフレンドリーで好感度あがりまくりましたね(笑)。出陣する色々な場所に出向いて大きなカメラで写真を撮る追っ掛けファンみたいな方もいらっしゃってたのですが、好きになって応援したくなる気持ちがわかるような気がしましたわ。



殿様を差し置いて武将席に座る家臣(笑)。
こんな普通じゃ有り得ないシーンもたくさん繰り広げてくださいまして、会場では笑いが湧きあがってました。

私も政宗さまとツーショット写真を撮らせていただいたり、家康の兜を被せていただいて武将席に座って記念撮影したり(しかも兜は茂庭綱元さま直々に被せていただいたよっ!)、舞い上がった私はちょーしぶっこいて政宗さまを跪かせるという暴挙にも出たよ! 
だって私家康だったんだもん(笑)!
その時の写真はなんか恥ずかしいのでここには載せませんけど(^^;)。
 
とにかく武将の皆様方はサービス精神旺盛でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました〜。


ちなみに東京に行く前、お友達数名に『伊達政宗に会いに東京行って来る!』ってメールを出したんですけど、ほぼ皆『???』って反応でした(笑)。超妥当な反応ですね。
椎さんからは『伊達政宗に会うって二次元の?』って冷やかな返事がきましたけど、『二次元の政宗さまにも会いに行くけど、ちゃんと三次元の政宗さまだよー』って、サンシャイン60展望台で撮った政宗さまとのツーショット写メを送ったらすごいウケてましたヨ(笑)。



以下はサンシャイン60展望台公式サイトよりイベント内容です(自分的覚書)。


「劇場版 戦国BASARA-The Last Party-』公開記念イベント開催!
11/04/28(木)〜11/06/30(木)
開催時間 10:00〜21:30(最終入場21:00) ※4/28のみ12:00〜19:00(最終入場18:30)

「劇場版 戦国BASARA-The Last Party-」(6/4より全国ロードショー)の公開記念イベントを実施します。
劇場版とあわせて『戦国BASARA』の魅力をお楽しみいただける、内容盛りだくさんのファン必見イベントを開催!

=====展示概要=====
■ギャラリー展示
(1)『劇場版 戦国BASARA』/TVアニメ『戦国BASARA』紹介コーナー
掛軸に描かれたキャラクター、軍旗など作品に関する様々な展示を行います。

(2)『劇場版 戦国BASARA』/『TVアニメ『戦国BASARA』展示コーナー
劇場版とTVシリーズの貴重な資料や劇中登場アイテムの模造品展示などファン必見のコーナーです。

(3)サイン展示コーナー
豪華出演キャストのサイン色紙を展示します。

(4)フォトロケーションコーナー
伊達軍本陣を背景に、武将席に座って記念撮影をお楽しみいただけるフォトロケーションコーナーが登場します。

(5)展望台オリジナル場内アナウンス
展望台でしか聞けない武将によるオリジナル場内アナウンスで展望台をご案内します。

(6)声優トークショー
劇場版 戦国BASARA出演声優によるトークショーを開催予定!
[開催日時]
2011/6/12(日) 13:00〜(約40分)     
[出演者]
石野竜三さん(長曾我部元親役)
中原 茂さん(毛利元就役)                   
[観覧人数]
事前応募のお客様の中から抽選で650名様のみご覧いただけます。
※応募は締切ました。ご了承ください。

(7)戦国BASARAショップ
戦国BASARA関連グッズ販売コーナー。充実の品揃えの中には、ここでしか手に入らない限定グッズや劇場版の公開に合わせて発売となる新商品も先行して登場します!

(8)劇場版 戦国BASARAスペシャルメニュー
展望台エアーシップでは、劇場版 戦国BASARAスペシャルメニューを販売します。こちらの商品には、もれなく劇場版 戦国BASARAオリジナルコースターがついてきます。
※なくなり次第終了となります。

タピオカドリンク各種¥400
・奥州筆頭(おうしゅうひっとう)
  タピオカ(黒)、ブルーキュラソー、レモンジュース、炭酸
・天覇絶槍(てんはぜっそう)
  タピオカ(黒)、トマトジュース、アロエ果肉ソース
・東照権現(とうしょうごんげん)
  タピオカ(黒)、オレンジジュース、マンゴーシロップ
君子殉凶(くんしじゅんきょう)
  タピオカ(黒)、グレープフルーツジュース、巨峰シロップ

■池袋エリア連動企画
(1)池袋統一!劇場版 戦国BASARA池袋ジャック
劇場版公開に向け、戦国BASARAが池袋をジャックしてスタンプラリーを開催。
ラリーを達成された方に屏風ポストカードをプレゼントいたします。

【開催期間】
2011/4/28(木)〜6/19(日)
【設置会場】
サンシャイン60展望台、ナムコ・ナンジャタウン、シネマサンシャイン池袋、宮城ふるさとプラザ、アニメイト池袋本店 (順不同)



(1)『劇場版 戦国BASARA』/TVアニメ『戦国BASARA』紹介コーナー

(3)サイン展示コーナー

(5)展望台オリジナル場内アナウンス



通路を利用して色々な物が展示してありまして、片倉さんポイスのアナウンスが流れてました。

向かって左側が掛け軸に描かれたキャラクターと声優さんのサイン色紙(写真撮影不可)が展示されてまして、
右側には各軍の軍旗が飾られてます。

実際の合戦で多くの旗印が掲げられていたらさぞや壮観でしょうねえ。




毛利軍がないのが残念〜。



(2)『劇場版 戦国BASARA』/『TVアニメ『戦国BASARA』展示コーナー




本職の職人さんが作ったという政宗さまと真田の鍔。
確かに政宗さまの六爪の鍔ってこんな模様が入ってましたよね。凝ってるなあ。
でも、どうせなら鍔だけじゃなくて模造で良いから(当たり前:笑)武器そのものの展示が良かったなあ。




政宗さまの眼帯と真田の六文銭。



政宗さまと片倉さんが使ってた竹製のお猪口。
冷静に考えると物凄く馬鹿馬鹿しい再現物だと思うんですけど、こういうノリは嫌いじゃないです(笑)。



佐助がかすがにあげた忍具。デカすぎ(笑)。




政宗さまの兜。



(4)フォトロケーションコーナー

私が行った時には片倉組の皆さんがいらっしゃったので伊達軍本陣がものすごく華やかだったんですけど、
なにも無ければものすごく地味な感じが否めません(笑)。





(7)戦国BASARAショップ

サンシャイン60展望台限定のストラップ(1個800円)などが販売されていたんですが、特にこれといって欲しいものはありませんでした。
しかし、せっかく来たんだし何か記念に買っておこうかな〜と思ってしまったのが間違いだったのかもしれません(−−;)。
結局私がここで買い求めたグッズはミニ戦国BASARAのステッカーでした。



2枚でワンセット。政宗さま&片倉さん、真田&佐助、前田慶次&夢吉、半兵衛&秀吉、毛利元就&長曾我部の全5種類です。
お金の事はとやかく言いたかないんですけど、わずか8px8pほどのシール2枚で400円もするんですのよ、奥さま……。
1枚200円……(−−;)。たっかーっ!!
ミニ戦国BASARA可愛くて好きだから結局全種類買ってしまいましたけど、これだけで2,000円なり……。
け、経済活性化の一端を担ったと思うことにします……。

それにしても前田慶次だけ猿が相手って…(笑)。



(8)劇場版 戦国BASARAスペシャルメニュー


もちろんこのスペシャルメニューのタピオカドリンクも飲みましたよ!!
左が真田幸村で、右が政宗さま。付いて来るコースターはどのドリンクを頼んでも一緒、一種類のみでした。



権現とみっつん。

お味の方は、どれもまあ普通(笑)。
筆頭のはただの炭酸ソーダって感じでレモン感不明、真田のはもろトマトジュースって感じでアロエ感ゼロだったような気が…(^^;)。

権現はオレンジジュースでマンゴーどこ?って感じで、みっつんはグレープ味なのに喉にくるこの部分が
恐らくグレープフルーツなんだろーなーって感じでございました(注:いずれも個人的な感想です)。

しかもその時は気付かなかったんですが、本当なら真田のドリンクには赤いストローを、筆頭のドリンクには青いストローが付けられるはずだったのですが(メニューの写真でもそうなってますし、ちゃんと棚にはドリンクの色にあわせたストローも置いてあった)、筆頭と真田のは全然関係の無い色のストローで出されてしまいました。権現とみっつんはちゃんと合わせた色のストローをつけてくれたのに……。
色の統一感がなくてちょっと残念……。




真田と佐助の地ビールも売ってました。





政宗さまのパネルとか大きな劇場版のパネルとかもありました。

複製原画も多数展示されていました。




額に入った状態で展示されているので、反射して光るから写真撮るの難しかったです(><)。


酒合戦の瓶も展示されていました。
全18種類あるなかで、私はその半分の銘柄のお酒を飲みましたヨ(笑)。





まずはサンシャイン60展望台の振り返りでございました。
お付き合いいただきましてありがとうございました。

他にも映画とかナンジャタウンとかスタンプラリーとか色々と楽しんできたんですが、また後日UPしますね。
お楽しみに〜(笑)。


お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m