Diary


H23.06.11 6月5日(日)に 劇場版 戦国BASARA 観てきました! その1


サンシャイン60展望台を堪能した後、待望の『劇場版戦国BASARA』を観て来ましたよ(>▽<)!!
ホントはサンシャイン60展望台の後映画の時間までかなり余裕があったのでナンジャタウンへ腹こしらえしに行ったりスタンプラリーを回ったりもしていたんですが、それらはまた別ページでご紹介させていただきます(*^_^*)。

そんな訳で映画!映画!!
私は夜7時台の回を観たんですが凄い混んでましたヨ。
パイレーツオブカリビアンも人気でしたが、やっぱBASARAを観に来た人が多かったようです。

その日の五時台の回では声優さんによる舞台挨拶があったんですが、なんと映画館のロビーに飾ってあった家康と三成のパネルにそれぞれ大川さんと関さんのサインが書かれているではありませんかっ(@@;)!!。
昼過ぎにスタンプラリーでまわった時にはまだサインが書かれていなかったので、ホントつい先ほど書かれたばかりみたいでした。そんなサインを目の当たりにしたらテンションが急上昇ですヨ。漲る漲る(笑)。中の人にそんなに執着がないはずの私ですら浮かれまくって写真撮りまくりましたから、中の人がお好きな方にはそりゃもう堪んないって感じになるのかもしれませんね(笑)。


サンシャイン60展望台で展示されていたサインは写真撮影禁止だったので、ここのサインはめっちゃ撮りました(笑)。





これは携帯で撮ったので画質イマイチですが、デジカメの高画質でもガンガン撮らせていただきました(笑)。

映画館に置かれていたパネルは家康と三成の2点だったんですが、
もし政宗さまと真田のパネルも置かれていたら、中井さんや保志さんのサインも見られたのかしらねぇ。



まだ地方では公開前なので詳しい感想は控えますが、映画館の感想を少々(笑)。

シネマサンシャイン池袋みたいに都会の街中のビルの中にある映画館って初めてだったんですが、想像していた以上に中が狭かったのでちょっとびっくりでした(^^;)。
私の席は一番後ろの列だったんですが、スクリーンからぜんぜん遠さを感じないくらいで、むしろ中央の席よりも後ろの方が観やすいんじゃないかと思ってしまいました。でも、傾斜がぜんぜん少ないので(前の席との段差が10センチもなかったような気がします)後ろの方の席は背が低い人には辛いかもしれませんね(^^;)。

映画、想像していたよりもすごく良かったです。
時間も前売り券もあったので東京滞在中にもう一回観ようかなーと思ったんですが、来月まで待って地元のきれいでデカイ映画館でお友達と一緒に観た方が絶対楽しいと思い、二回目の映画鑑賞はグッと我慢いたしましたわ。

少なくとも後三回、三人のお友達とそれぞれ観に行く予定です(*^_^*)。
7月から公開される場合の来場者プレゼントはランダム配布になるみたいなので、全部揃うといいんですけどね〜。ちなみに第一週目の来場者プレゼントは政宗さま、マナーCMは真田と御館さまでございました。


来場者プレゼント、左がシール部分と右は裏面のシール台紙。




こちらは事前に買ってあった映画館で発売されていた前売り券の特典です。


ポストカードも付いていました。



特典目当てで必要以上に買わないようにしようと思っていたんですけど、結局友達と一緒に観に行く予定がジャンジャンできたのでアニメイトで発売されたクリアファイル付きの前売り券と掛け軸付きの前売り券も買ってしまいました…(^^;)。挙句の果てにコンビニで発売されたストラップ付きの前売り券まで買ってしまいまして、物品がおまけの前売り券は大体網羅してしまうという結果に(笑)。
携帯の待ち受けがおまけの前売り券には手をだしませんでしたけどね。


左はコンビニで販売されていた前売り券と右は映画館やアニメイトで販売されていた前売り券。
コンビニの奴は絵柄が違っていたので嬉しかったですね。



コンビニで発売されていた前売り券のおまけストラップとポストカード。
ポストカードは政宗さまと、この画像には写っていませんが真田のポストカードがございました。



コンビニ前売り券のおまけポストカードの方が絵柄が美麗だと思いましたわ(*^_^*)。


ああ、来月の地元での映画公開が今から待ち遠しいです!!


お次はナムコナンジャタウンについてのレポをお届けする予定です。
すっごい食べまくりましたよ!! お楽しみに〜(笑)。


お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m