Diary


H23.06.25 戦国BASARA in ナムコ ナンジャタウンに行って来ました!!アトラクション編


のたのた更新しているうちに、ナンジャタウンのBASARAイベント期間が終わってしまいました……。なんか寂しい……。モンハンは延長になってまだしているというのにBASARAはあっさり終わってしまったんですね…(T T)。
あの楽しかった日々を思い出しながらナンジャタウンのアトラクションについてのレポです(笑)。

以下、太字はアトラクションの説明です。

「劇場版 戦国BASARAパーリィアトラクション“蒼紅決死戦!Let’s Phantom Dive!”」

1、武器を選択!
「政宗の景秀」「幸村の朱羅」いずれか好きな方を選択します。

2、対戦相手を選択!
「織田信長」 or 「豊臣秀吉」

「信長」は的は小さいが得点が高く1球でも当たれば高得点が狙えます。
「秀吉」は的が大きく当てやすいが得点は低め。

3、キャラクター声にあわせてLet's shot !
2投の合計得点戦利品をゲット!

大勝利! 「天下統一賞」10点以上 ハンドタオル
勝利! 「意気衝天賞」5〜9点 ブックマーカー
敗北! 「不撓不屈賞」0〜4点 マイクロポスター




アトラクション会場はこんな感じです。結構狭いです。すぐ隣にはグッズの販売コーナーがありまして、さらにその隣にガラポンがありました。私が行った時はガラガラでしたけど、混雑していた時は狭くて大変だったと思います(^^;)。

アトラクションは1回300円。左手に券売機がありまして、スクリーン(敵が映し出されます)が二つありまして、一度に二人がゲーム出来るようになってました。

武器はラクロスの先っぽみたいなおもちゃ(長さは30センチくらい?)に刀っぽい装飾と槍っぽい装飾がほどこされているというものでした。


私が見学していた限りでは、ほとんどの人が幸村の武器を選んでまして、敵は「秀吉」を選ぶ人が多かったように思います。



自分ルールでアトラクションは一日3回まで、ガラポンも一日3回までと決めてました。
そう決めておかないとズルズルと何回もやっちゃいそうでしたので……(^^;)。銀魂の時のミニアトラクション、何回やってしまったことか…orz

そんな訳で初日のみ2回、残り二日間は3回の合計8回チャレンジしたんですが、初日は投げる角度とか加減とか全くわからなかったので2回とも敗北となってしました。
でもその初日の時、お客少なくて暇そうにしていた係のお兄さんに色々と投げ方とかのコツをレクチャーしていただきまして、翌日のチャレンジから私はプロ並みの腕前になりましたよ(笑)。

ちなみに親切にレクチャーしてくださった係のお兄さん曰く、武器は「幸村」の方が投げやすいとの事でした。政宗様の武器は重たい上にデザイン的に投げる部分が真中になっているので投げるのが難しいんだそうです。幸村の武器はわりと先端から投げるような感じなので投げやすいみたいでした。武器を両方持たせていただいて比べてみましたが、確かに政宗様の武器の方がズッシリとしていて重かったですね。

そして、初日に私がチャレンジした時は「秀吉」と「信長」をそれぞれ選んだんですが、レクチャーを受けて投げたいところを的確に狙えるようになってからは「信長」ばっかり選んでました。「信長」は顔の的部分に一撃当てれば即大勝利でしたからねぇ。



結局初日の2回は全部敗北しちゃいましたが、次の日3回とそのまた次の日2回は大勝利、最後の1回は敗北という結果でございました。大勝利の時はほとんど一発目で信長を仕留めましたよ(笑)。

勝利をおさめるとキャラのセリフが流れるんですが、真田の武器ばかり使っていたので、政宗さまの勝利ボイスが聞けなかったのがちょっと残念だったかも。

←戦利品。写真には4枚しか写ってませんが、もう一枚政宗さまのタオルをゲットしました。ちなみに三回敗北した時の景品のマイクロポスターは長曾我部2種と前田慶次をチョイスです。

結局一投で10点を狙える「信長」ばかりを敵として選んでいた所為もあり、ブックマーカーは一枚もゲットできませんでしたねえ。でも、ブックマーカーって結構小さかったのでハズレのマイクロポスターの方がパッと見華やかな感じがしましたわ。


そして、ガラポン。
こちらもマイルールにのっとりまして、一日3回だけチャレンジいたしました。


パーリィガラポン ナンジャタウンオリジナル缶バッジをGETしよう!!

バサラ者賞(銀玉) 25センチ缶バッチ
一騎当千賞(オレンジ玉) 7.5センチ缶バッチ
ハズレ(白玉) ミニ缶バッチ


結果。

一日目、ハズレ、ハズレ、ハズレ。
その時のミニ缶バッチラインナップに心ときめく柄が他になかったので、三つとも半兵衛チョイス。

二日目、ハズレ、ハズレ、バサラ者!!!
その日は上記アトラクションを当てまくったので、ガラポンは外しまくるだろうなと思っていたところまさかの銀玉が(@@;)!!

大きな缶バッチは「政宗さま」、「真田」、「家康」、「三成」、「片倉さん」、「前田慶次」の6種類あったんですが、政宗さまをチョイスです。ちなみにこれまたマイルールなんですけど(笑)、もし関ヶ原主要4キャラの中で何か選ばなくてはならない場合は「政宗さま」、「真田」、「家康」、「石田三成」の順番にしようと決めてました。なので、上記のミニタオルをゲットするのもこの順番でゲットしていったので政宗さまが2枚になったって訳でございます。
そしてハズレ二個は半兵衛と秀吉にしました。なんかミニバッチ、半兵衛だらけになっちゃってますね(笑)。

最終日三日目はどうせ初日のようにまたハズレばっかりだろうから、秀吉のミニバッチをゲットして半兵衛だらけ状態を打破しようと思ってました。
でも、大缶バッチが政宗さまだけだとちょっと寂しいので、対として真田のが欲しいな〜、もう一回バサラ賞の銀玉でないかな〜出るといいな〜、なんて儚い夢を抱いていたんですね。
そしたらなんと、オレンジ玉、銀玉、銀玉と言う、まさかのバサラ賞二連発\(◎o◎;)/!
なにこの強運。私、帰り転んで死ぬんじゃないかしらとマジで思いました(笑)。

でもやったー、政宗さまと真田をゲットだぜ!!と喜んでいたのですが、もう一個の大缶バッチのチョイスはどれにしたものか……。
マイルールで行くとなると「政宗さま」、「真田」ときたら次は「家康」という順番なんですけど、「政宗さま」、「真田」、「家康」だとかなりバランス悪いですよねぇ(^^;)。もし4つなら迷わず後の二つは「家康」と「三成」を選んでいたのですが、前田慶次や片倉さんもラインナップされてますし、思わぬ銀玉二連発に思わず悩んでしまいます。

そして少し悩んだ私が選んだのは片倉さんの大缶バッチでした。
ASIAさんには「片倉さん」が邪魔だと言われちゃいそうですが、私の中では「政宗さま」、「真田」、「片倉さん」ならバランス良いと思いましたので(笑)。そんな訳で、ガラポンの係のお姉さんに「どれとどれにしますかー?」と聞かれて私は真田と片倉さんの大缶バッチをいただきました。
真田と片倉さん。ガラポンのお姉さんは私が前日に政宗さまの大缶バッチをゲットしていることなんて知る由もありませんから、もしかしたら変った組み合わせを選んだと思われていたかもしれませんね(笑)。


光っててちょっと見難いですが、政宗さま大缶バッチと真田大缶バッチ。



悩んだ挙句選んだ片倉さん大缶バッチ。



ちなみにオレンジ玉で選んだのはこちらの政宗さまと真田缶バッチです。よく見ると上の大缶バッチの絵柄と同じですね…。
大缶バッチで舞い上がっていたこともありオレンジ玉は慌てて選んでしまったんですが、失敗したかも…。




ところで、上記の大缶バッチの絵柄は色々な場所に置かれていたパネルの絵柄と一緒ですね。

政宗さまのパネルはサンシャインシティ60展望台に、片倉さんは宮城ふるさとプラザ二階に、
真田のパネルはナンジャタウンのアトラクションブースの前に、
みっつんと権現のパネルは声優さんのサイン入りで映画館のロビーに置かれていました(*^_^*)。





次はまたフードの話題に戻ります。まだまだ食べてますよ(笑)。


お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m