Diary


H23.05.04 2011年 銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました! その2


日中椎さんとナンジャタウンを楽しんで、一回外に出てから夜になってまたナンジャタウウンに戻ってきました。
ナンジャタウンは再入場が可能なので便利ですね(*^_^*)。

と言う訳で、次はアトラクションを楽しみましたよ!!
まずはこちら。

期間限定アトラクション「サクラ争奪!花見大戦!!」
ナンジャタウンで出張営業中の万事屋に、謎の依頼人からある依頼が持ち込まれた。
「花見の場所を確保せよ!」
真選組や攘夷派など、手ごわい面々との激しい花見バトルを制し、見事依頼を成し遂げることができるのか!?


参加料は1,000円(パスポート利用不可)とチトお高いんですけど、3つのミニゲームと銀さんと土方さん達の映像が楽しめて、『参加用紙』、『サクラ型カード』、『お茶缶』が参加賞として必ず貰えます。

『参加用紙』

紙が傷まないように大切にラミネート加工する人もいれば、貰った途端にクシャッとたたんで持ち歩いていた方も見かけました。人それぞれですねえ(^^;)。

『お茶缶』と『サクラ型カード』


←チラシを有料(100円)でラミネート加工してくれるというサービスもやってました。私はチラシを収納できるプラスチックケースを持参していたので別にラミネート加工する必要はなかったんですが、結構利用した方もいらっしゃったみたいですねぇ。
商売上手いなあ(笑)。
サクラ型カードは、思っていた以上にペラかったです。



『お茶缶』のネーミングが『ナムコ・ナン茶タウン』となっていて芸が細かいと思いました(笑)。
エリザベスが可愛いです。


非売品なのでバーコードが印刷されていないと言うのがミソらしいですね(笑)。


結局今回の滞在中にこのアトラクションを2回やりました。二回ともほぼ待ち時間なしでした。
でも私が行った時は空いてましたけど、、銀魂のイベント初日は最高で4時間待ちになるくらい混んでたって係の方がおっしゃっていました。

一回目にチャレンジした時はミニゲームのタイミングがイマイチ掴めなかった事もあり残念ながら結果は八分咲きだったんですけど、二回目のチャレンジではなんとなく要領がわかったのか見事満開になりましたよ(*^_^*)!

ゲーム結果が満開になると、上記の参加賞の他に銀さんのシールをいただけました〜。


満開ゲットのご褒美は直径6センチの丸型シールでした。

余談ですが、このアトラクションの一番最後に案内してくれる人、「お花見五郎」でしたっけ?(超うろ覚え:笑) 凄い高いテンションだからアルバイトの人も大変だろうな〜とか思ってたんですね。でもこの方、役者さんだったのですね〜。アルバイトの人って思っててスミマセンでした(^^;)。

そして、その「お花見五朗」さんが案内してくれる最後の飲み比べ対決ですが、私は2回やってどちらも銀さんの勝ちでした。
「11対1でも銀さんが勝った時があった」とお花見五朗さんが言ってたんですけど、結局どれだけ土方さんの方のボタンを連打しても銀さんが勝つようになっているのかもしれませんね。土方さんが勝ったという経験談は他の方のブログでも見掛けませんでしたし。


次回はミニアトラクションのレポをUPする予定です。ミニアトラクションは数えきれないくらいやりましたからねえ(^^;)。
お楽しみに〜(笑)。


お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m