Diary


H23.05.05 2011年 銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました! その3


ミニアトラクション、「猫の手も借りたい!万事屋繁盛日誌」はゲットできる景品やカードが多種多様だったこともあり、ついつい時間とお金が許す限り何回もやってしまいました(^^;)。

このミニアトラクションは万事屋に来る様々な依頼を主人公の代わりに解決していく園内全体を使った捜索型アトラクションで、まず券売機で参加券を購入するんですが(1回500円)、1回の参加で2つまで依頼を受ける事ができます。そして、その依頼をこなすには携帯電話のカメラ機能やQRコード読み取り機能が必要になるので、携帯電話がないと参加が出来ないアトラクションでございました。

ちなみに依頼内容は『パシリ系(写真撮影)』、『クエスト系(スタンプを押す)』、『ストーキング系(QRコード読み取り)』の三種類ありまして、更にそれぞれS、A、B、Cと4つの難易度に別れています。
依頼内容は好きな物を選べるんですが、難易度は将軍ゲームと言う名のくじ引きで決まるので運が悪いと欲しい景品を狙う事すらできません(^^;)。せめて、最初にくじの結果がわかってから依頼内容を選べると言う手順なら依頼内容のダブりを回避することもできたんですけどねえ。ほぼクジ運に左右されるのでなかなか厳しかったです。

でも、普段クジ運が悪い私ですが、何と将軍ゲームで一番良い『将軍』を引き当てちゃいました!! 
『将軍』を引くと、SからCまで好きなランクを選ぶ事ができます。勿論私は一番良いランクのSを選びました。

二日間のトータルでSランク2回(内将軍1回)、Aランク4回、Bランク2回、Cランク2回と、結果だけ見るとなかなか良い感じだったのではないかと思います。でも、一日目には将軍を含めたSランクを2回引き当てたんですがAランクが一回も出なかったんですよね。やっと二日目でAランクを連続で引き当ててヤッター!って思ってたんですが、昨日まで在庫があったAランク商品のハンドタオルが在庫切れになってたですよ…。やっぱ私は運が悪いかも…(><)。

仕方が無いのでAランクの景品は桜型のクリアカード2種(ヅラverと高杉ver)x2個ずつゲットしました。でも、1000円の方のアトラクションで真選組verの桜型カードを2枚ゲットしていたので数的にちょうどよかったかもしれません。



桜カード3種がちょうど2個ずつになったので半分椎さんにプレゼントするつもりでいたんですが、
椎さんは別にグッズに萌えないんだそうで「いらない」って言われちゃいました(^^;)。
餃子のおまけも気前よく私にくださいましたしね(笑)。
ありがとう椎さん、大切にします(*^_^*)。


Sランク2種はどちらもストーキング系を選んだ時だったので
トッシーのカードがかぶってしまいました(^^;)。
でも土方さんと沖田くんの蒔絵シールをゲット出来たから超嬉しい!!



Bランク2種は真選組と万事屋のメタルステッカーをゲット。
これもこの2種類をゲット出来て嬉しいかも。




上パシリAのカードと下クエストAのカード、それぞれ2枚ずつあります。
思い切りダブりました(^^;)


でもこの土方さんと銀さんのカード、超嬉しかったですvv
やっぱ土方さんと銀さんが絡んでいると萌えます(笑)。


上ストーキングBと下パシリBのカード。

エリザベスのカードもゲットできて嬉しかったですvv
エリザベスは可愛いなあ〜(*^_^*)。

上クエストCと下パシリCのカード。

反射してちょっと見難いですけど、沖田くんかっこいい。
でも裏にはウンコのスタンプが押してあります(笑)。


Cランクの景品のポケットティッシュは5種類ありましたが、
その中から2種選ぶとすれば、やはりこれでしょう!!


万事屋と真選組ゲット。


ほぼ待ち時間もなく結局二日間で10個の依頼をこなすことができました。
最初の方は係の方のハイテンションな説明(笑)や銀さんの映像なんかもしっかり楽しんでいたんですが、後半になるともう淡々とこなすだけになってしまいましたね(^^;)。銀さんの映像が終わる前に出発しようとしたら、アトラクションの説明をしてくれたお姉さんに『銀さん観ていかなくていいんですか〜?』と呼びとめられちゃいました(笑)。『もう何回も観たんで大丈夫です』って言ったらお姉さんは笑ってましたけどね。
依頼の内容によってはナンジャタウン内を横断しなくちゃならないくらい遠くまで行かされたりもしますし、結構時間が掛かるから早く取り掛かりたいって思っちゃうんですよね〜(^^;)。

今からこのミニアトラクションをされる方の為に、私的攻略方法をこっそり教えちゃいますね。と言っても全然大した事ありませんし、既に常識なのかもしれませんが。

難易度が低い依頼は依頼書に記された場所に行けば即目的のものがあるんですけど、難易度の高い依頼の場合には依頼書の裏に書いてある地図の場所には次に向かわなくてはならない場所のヒントしか置かれていないんですよ。とにかくナンジャタウンの中って迷路みたいでわかりにくい上に、依頼書に描かれている地図や、次の場所へのヒントはどれもあいまいでアバウトな表記なんですよね。
私が方向音痴なだけかもしれませんが、地図で場所の見当をつけてもなかなか目的の場所にたどり着けないんですよ(^^;)。そして、たどり着けたとしても『この辺』が広過ぎてどこをさしているのかわからなかったりして結構苦労しちゃいました。


こんな感じでアバウトな場所のヒントが書かれているんですが、直接依頼を完了するのに必要無くてもこのヒントも全て携帯のカメラで写しておきます。そして、道や場所がわからなくなったらナンジャタウンの人を捕まえて、その画像を見せて『ここはどこらへんですか?』って聞いちゃうんです。自力で依頼を完了させたいって人には全く向かない方法ですけど、私みたいに方向音痴ですぐ迷う人にはうってつけの方法だと思いますわ(^^;)。ナンジャタウンの人も聞かれるのに慣れているらしく親切に道を教えてくださったり、そのものズバリを教えてはくださいませんが、『もうちょっと隅っこを探してみてください〜』みたいにヒントをくださったりします。

と言う訳で、このミニアトラクションを手際良く攻略するのなら、途中のヒントも全てカメラで写しておいた方がいいって事ですね。
そして、わからなくなったらその画像をナンジャタウンの人に見せてヒントを聞き出しちゃいましょう(笑)。



お次はグッズショップ&屋台のレポをUPする予定です。
お楽しみに〜(笑)。

お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m