Diary


H23.05.05 2011年 銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました! その4


デザート&フード、アトラクション、ミニアトラクションときて、お次はグッズショップ&屋台のレポでございます(*^_^*)。

『大江戸ストアナンジャタウン支店』桂マートOPEN!ナンジャタウンでしか手に入らないグッズがいっぱいのショップ!!
とのことで、1000円ごとのお買い物で素敵なマイクロポスターをプレゼント!って事でございました。ですが、フードのおまけと同じく「ポスター」と称されていますけど全然ポスターってイメージではなくどうみてもポストカードです(^^;)。

去年みたいに別会場の広い場所でドーンと出張ジャンプショップ!みたいな感じではなく、ナンジャタウンの一角に商品を並べただけの小ぢんまりとしたスペースでございました。正直に申し上げますと、凄く狭い(笑)。これだけのスペースしかないのに買い物客が殺到したら大変だろうなーと思ったんですが、私が行った時はガラガラだったので楽にお買い物が出来ましたわ。ラッキー!!

しかしこの桂マート、商品が時々品切れしていたみたいでしたが、一番欲しいと思っていたエリザベスの鏡は幸い私が行く直前に入荷したので無事ゲット(*^_^*)。でもこの鏡、想像以上にちっさかったですね。
あと、缶入りウレタンコースターなんかを購入しまして、その時の購入特典マイクロポスター4種類を無事ゲットする事ができました。



缶入りウレタンコースターと鏡三種。



購入特典マイクロポスター4種。
ポストカードサイズなので、既存のハガキホルダーに入れて保管してます。
レジでは買った品物とは別にして袋に入れてくれる丁寧さが嬉しかったですね。


『銀魂縁日屋台』 鉄アレイ付き超重量級ガラポン」」
鉄アレイ付きと銘打ってありますが早い段階で外されたらしいですね(笑)。私が行った時も既に鉄アレイは付いておらず普通のガラポンでした。
何で鉄アレイ外しちゃったんですかー?って係の人に聞こうと思ってたんですけどすっかり聞き忘れちゃいました。
でも聞かずとも、思いの外鉄アレイが邪魔だったから外したんだろうなって想像はつきますけどね(^^;)。

そして私もガラポン回しましたよ! 一回300円だったんですが三回チャレンジいたしました。
ちなみに椎さんと餃子食べてた昼の時間帯はガラポンにもジャスタウェイ倒しにも長蛇の列が出来ていたのですが、私がチャレンジした時はガラガラで超空いてました。
私が券売機でガラポンのチケットを購入していた時に一人の少年がいたのですが、私がガラポンの前まで進んで行った時には彼のチャレンジは既に終わっていて、私の後には誰もお客がいなかったので貸切状態に(^^;)。

そんな状態でガラポンを回しましたところ、何と一発目で一等の銀玉デターーーッ(@@;)!! 「おめでとうございまーす!」と言ってカランカランと鐘を鳴らしていただいたんですが、ノーギャラリーだったので盛り上がりに超欠けてました(笑)。

それにしても一体私にナニが起きたんでしょうか。ミニアトラクションでも将軍引いたり、ガラポンでも一等引いちゃいましたよっ。普段の引きの悪さからは想像が出来ないくらいのクジ運の良さに、嬉しさを通り越して気持ち悪かったですね(笑)。
恐らく、椎さんはとてもクジ運の良い方なのでその椎さんと一緒に行動して良い影響を受けたんだと思います。マジありがとう、椎さん!!

結局三回チャレンジしたガラポンは、一等、二等、三等と言うバランスの良い結果となりました(*^_^*)。


一等の景品は「銀魂特大キャラクターズ缶バッチ直径250ミリ」でした。絵柄は土方さんメインのものをチョイス。


光って見難いですけど土方さんかっこいい(●^o^●)!


二等景品は「銀魂ワンキャラ缶バッチ直径75ミリ」
迷わずエリザベス&桂さんの絵柄をチョイスですよ。三等景品は「銀魂ウレタンコースター」だったんですが、正直なところ三等景品の絵柄はどれも微妙な感じですよね…。いっそ四等のマイクロポスターの方が絵柄的にはよかったかもしれません。悩んだ挙句、ウレタンコースターは沖田くん(笑)をチョイスしました。





『銀魂縁日屋台』 ジャスタウェイ倒し
積み重なっている6つのジャスタウェイにボールを投げて倒します。
投げる回数は2回、倒したジャスタウェイの数により景品をプレゼント。


…との事ですが、投げるのはボールではなく、布製の小さな「お手玉」なんですよね〜(^^;)。軽いし小さいし、ジャスタウェイに当てるのも難しいと思いますし、ましてや全部を倒すのは至難の業かと……。
ジャスタウェイ倒しは去年のナンジャタウンでもありましたよねえ。その時私はジャスタウェイにかすりもしない大暴投をしてしまった前歴があるくらいのノーコンなので全部倒すのはとてもじゃありませんが無理です。最悪の場合、四等の割り箸ばかりになる可能性も大きかったのですが何とか二等、三等もゲットできました。奇跡だわ(笑)。





二等景品は「銀魂ワンキャラ缶バッチ直径75ミリ」 だったんですが、これまた土方さんの絵柄がカッコよかったので土方さんをチョイスです。

そして三等景品のマイクロポスターは迷わずエリザベス&桂さんの絵柄をチョイス。

四等景品の割り箸は子供銀さんの絵柄をチョイスいたしました。



ミニアトラクションもガラポンもジャスタウェイ倒しも、どれも程良く景品をゲット出来たので超満足でございます〜(*^_^*)。



なんと! ナンジャタウン堪能日記はまだまだ続きますよ!!
次はまたフード&デザート攻略後篇です。すっごい食べたヨ!! お楽しみに〜(笑)!!

お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m