Diary


H23.05.08 2011年 銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました! その6

銀魂のデザート&フードの続きです。
かなり食べました(笑)。


『沖田のアイマスクとバズーカ』
生クリームを被せたチョコレートムースに、沖田のアイマスクのチョコレートとカスタード入りのチョコパイコルネで作ったバズーカを乗せました。



『ジャスタウェイケーキ』
ロールケーキで胴体を作成し、顔はかぼちゃクリームでつくりました。目は生クリームとチョコレート、手はスティック菓子で出来ています。



『沖田のアイマスクとバズーカ』おまけ



『ジャスタウェイケーキ』おまけ




↑ジャスタウェイの底面。みっちりロールケーキ。

去年のエリザベスケーキはとても小さかったですが、今年はジャスタウェイのケーキはボディがロールケーキになっていて、かなリ食べ応えがありました。容量的にはエリザベスケーキの軽く倍はありそんな感じで、食べるのにかなり苦労してしまいました(^^;)。でも、美味しかったです。

ジャスタウェイたくさん。

『土方十四郎でござる』
カステラでできた丸いトッシーの顔と、背中に挿した刀をイメージしたお菓子、お通ちゃんファンクラブ会員証のクッキーなどを飾った、チョコレアチーズです。 





『土方十四郎でござる』おまけ

商品説明には「チョコレアチーズ」とありましたが全然チーズっぽさは感じられなかったような気がします。たんなるチョコムースって感じで。普通に美味しかったです。ちなみにトッシーは鈴カステラで出来ていました。


『宇治銀時丼餃子』
宇治銀時丼そのまんまメニュー。米粒状にした餃子の皮でごはんを表現し、ニラや豚肉を混ぜ、仕上げに小豆をたっぷり盛り付けました。どんぶりの底には餃子が2 粒隠れています。




『銀さんの着流し餃子』
銀さんの服をモチーフにした餃子。のりとチーズと梅味の赤い皮で服の色を表現。水色の袖は揚げたサクサクのお菓子、木刀はスティック菓子で出来ています。



他の方のブログを拝見していましたら、この『宇治銀時丼餃子』が不味かったと書かれていたのを何度か目にしました。なので『宇治銀時丼餃子』がどれだけ不味いのか是非自分でも経験したい(>▽<)!!と思って食べるのを楽しみにしていた一品でございました(笑)。

でもね、言われている程不味くなかったですよ。決して「超美味しい!!」って訳ではありませんでしたが、ちょっとあっさりした味付けのぜんざいって感じで、小豆が嫌いじゃなければ普通に食べられると思いました。激マズを覚悟して食べた所為もありますけど、あっさりした甘さで意外と美味しかったです。でも、商品説明にあったニラとか豚肉は全然感じられなかったような気が……。
もしかしたら最初の頃はあまりにも不味くて不評だったから、途中でぜんざい風に作り変えたのかもしれませんね。勝手な推測ですけど(笑)。

『銀さんの着流し餃子』、味は普通な感じ。チーズが美味しかったです。
公式サイトに載っている商品写真よりも現物の方が色が鮮やかでした。



『銀さんの着流し餃子』おまけ



『宇治銀時丼餃子』 おまけ

写真では小豆がこんもりと盛られていますが、実物は汁気たっぷりで写真と全然違いました(笑)。

椎さんが協力して下さったおかげもあり、真選組フードを全制覇する事が出来ました。もうちょっと頑張れば、万事屋フードもその他フードも制覇できたかもしれませんが、4月・5月は行かないことにしたので断念いたしました。


真選組フード制覇のマイクロポスター。
普通のサイズよりもちょっとだけ長い仕様になってます。




ホントは後半から登場するフードも食べたかったんですけどね。特にエリザベスの餃子とかエリザベスのバーガーとか…。
でも、真選組編でめちゃめちゃ楽しんだのでもう十分満足ですわ〜(●^o^●)。

私が今回食べた中で一番美味しいと思ったのは、銀さんの木刀餃子かな〜。シンプルなのにちゃんとキャラクターモチーフになってましたし、ちゃんと餃子って感じでとしても美味しかったですね。他の餃子も美味しかったですけど、飾り部分が餃子の皮だけだったり海苔ばっかりだったりして残念な感じなものも多かったです。中でもあの黒板を模したという海苔餃子、あれは餃子じゃないよね。ただの餃子の皮だよね(^^;)。食べ物でキャラクターを表現するのって大変だとは思いますけど、見た目重視で美味しくないものはホント残念な感じしかしませんでしたわ。

デザートの中で良かったと思ったのは、見た目も楽しくて味も美味しかったという点から、ザキのクレープか「土方までも噛んじゃうの?」のジェラートですね。沖田くんのケーキは去年同様美味しかったですけど、新鮮味がなかったので私の中では次点です(笑)。

4月5月に銀魂イベントを堪能できなかった分、今度はBASARAでめっちゃ楽しんで来たいと思っております〜。
銀魂フードと比べたらBASARAフードなんて全然数が少ないですからねえ(笑)。銀魂と比べると楽勝で全制覇出来るんじゃないかと思っています。あくまで銀魂と比べるとなので、かなりお腹いっぱいになりそうですけどね(^^;)。

ダラダラな更新となってしまいましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

お手数ですがブラウザバックでお戻りくださいm(_ _)m