・・・ Profile ・・・
・・・ 趣味 ・・・

アニメ
映画
PC
声優さんが大好きです。

・・・ 性格 ・・・

猪突猛進
怠け者

・・・ 家族構成 ・・・

夫 息子2人 4人家族



・・・ 日記 ・・・
2006.1.6...........

ゲストの皆様あけましておめでとうございます。

南風は、昨年パソコントラブルが多くて4回もリカバリーと悲惨な一年でしたが、 今年のおみくじでは、大吉!、やりたい事は思うがままGO!とでましたぁ〜〜〜\(^ワ^)/
パソコンもバージョンUPしましたし、今年は快適にひな形楽しめるかもね! ドンドン新作UPして行きまぁ〜〜す。←気持ちは一杯

2005.12.3 ..........

南風は、ついにWindows MeをXPにバージョンアップいたしました。
が・・・ひな形作りには不都合が多々ありなかなかネットに戻れな〜〜い(ToT)
そんな感じでしたが、どうにかようやく戻れそうです。(^^♪
そこで、ひな形を楽しむ為の設定変更をひな形初心者の方のためにお知らせ致します。ですが、設定変更はセキュリティーが甘くなりますのでご自分の判断でお願いいたします。m(__)m

・・OutlookExpress 6.0 ・・

1. OutlookExpressのメニューから、ツールをクリック→オプション→セキュリティーをクリックし、インターネットゾーン(安全性は低くなりますが、機能は向上します)に、チェックを付ける

2. OutlookExpressのメニューから、ツールをクリック→オプション→セキュリティーをクリックして「HTML 電子メールにある画像及びコンテンツをブロックする」のチェックを外す

・・情報バーにお気づきですか?・・

この警告メッセージについては↓を参考にしてみて! PC内にあるhtmlファイルを開こうとしても、すぐに正常表示されない問題

インターネットをこれから楽しみたいと思っていらっしゃる方は是非ウイルススキャンの導入をお勧めいたします。パソコンを購入するとすでにインストールされているウイルススキャンは 90日間お試しですよね、その後は初心者の方はパッケージ版の購入をされたほうが良いように思います。何かトラブルが発生した場合 CDや説明書が手元にあるのでノートンならばプロダクトIDを無くしてしまう事がありません。南風は今年春ウイルススキャンで問題発生し(この日記の過去ログ読んでみて!) 大変な思いをしました。その後フリーのウイルススキャンを使用してみましたがやはり英語が・・・???子供も使用していますので日本語が良いと思いノートンを入れてみましたが、 Meに重いのかどうか原因は分かりませんがウイルス更新が時々スムーズに行かないことがあり詳細説明にはアンインストールしインストールして下さいの様なことが書かれてありました CDが手元にあるので時間があるときは何故の答えを検索してみたりしますが時間がないときはインストールのやり直しをしてます。そのほうが楽だから! (ちょこっと時間はかかるけど^_^;) ノートンは初めてなのでパッケージ版を購入した訳ですが良かったのではないかと思ってます。
また明日からひな形作って行きますのでよろしくお願いいたします。m(__)m

2005.10.18 ..........

最近、画面が1280×1024のPCで南風のひな形を見ることが出来ました。
このPC画面、さすがにデカイ!色も綺麗!!!ひな形表示は、やはり違って見えるものが少なからず・・・
私のPCでは表示されない位置に設定したものが表示されていたり若干レイアウトが違って見えるものなどありました。(ToT)
南風は1024×768の画面で表示確認しております。全てのサイズにオールマイティは力不足で無理・・・!m(__)m
が・・・これからの課題にさせて頂きます。

2005.8.14 ..........

最近どうもPCの調子がよろしくない!
ハードディスクの寿命か?・・・
先月中頃フリーズし、再起動したところ突然
lnvalid system disk
replace the disk and then Prss any key

このメッセージが表示されまして、フローピーディスクが入っていない場合は再セットアップして下さいと購入時の説明書に書かれてあった。
Σ( ̄□ ̄; マジ!! 仕方がないのでふたたび再セットアップ、前回ほど時間はかからなかったけど疲れました。
しばらくビクビクしながら様子を見ます。

パソコンで困ったことがあったら
こちらのサイト様→けんじといっしょ様
訪ねてみてはいかがでしょう

2005.5.20 ..........

この一ヶ月悲惨な目に会ってしまいました。
M●○feeの自動アップデートのおかげで散々です。

先月中ごろの自動アップデート更新再起動中にフリーズしてしまい、強制終了し、再インストールした所頻繁にフリーズしてしまうようになり これは変だぞと思いアプリケーションの追加と削除で直ちにアンインストールしました。
すると、壊れたかと思ったPCも普通に動いているようなので、同じ経験をしている方はいないかと検索してみましたが見当たらなかったので 私のPCだけかと思いM●○feeに問い合わせした所yahooツールバーやspybot & Ad-Aware など競合ソフトをアンインストールしM●○feeの強制削除ツールをDLしてM●○fee製品をすべて削除し、 スキャンディスク、ディスククリーンアップ、デフラグをして再インストールして下さいと回答を頂ましたので実行した所削除できないファイルが1件残ってしまい、手動で削除しようとしても削除出来ないファイルが残ってしまいました。
このファイルは、ファイル名が文字化けしていて削除すると ファイルが見つかりません、すでに削除されているか移動されていますとエラーメッセージが表示されて削除出来なかったのです。
フリーの強削ツールやファイル名上書きMS-DOSプロンプトなどいろいろやってみましたが同じエラーメッセージファイルが見つかりませんと表示されるのです。 削除できませんがどうしたらよいですかともう一度尋ねたところ、すべて削除して再インストールして下さいと同じ返事!!!
削除できないから聞いてるんでしょ!(激怒)プンプン!!!
そこでこの文字化けしたファイル(ゴーストファイルと名付けました。)の更新日付でファイルを検索してみたら別のM●○feeファイルを発見どうやら以前の体験版のファイルのようです。手動で削除し、ゴーストファイルをとりあえずマイドキュメントに移動させて、 再インストールしてみたら頻繁に起こったフリーズはおさまりましたが やはりフリーズはする、終了は、黒い画面のままフリーズし終わらないことなどあり、 私のPCが、Windows Meだからダメなのか?これまでに削除してはいけないファイルを間違えて削除してしまったのかなどいろいろ考えて、 初期化することに決め今日に至っています。
皆さんのPCは大丈夫ですか?障害が発生しているPCちらほらあるみたいですよ。友達には「何でM●○feeにしたの?」なんて言われちゃいました。
M●○feeは、過去のM●○feeの残骸が引き金になって起こるトラブルが多いとか、マジ!(他社じゃなく自社ですよ!・・・) それと、スパイウェアの(免疫化処理)されているパソコンがダメとか、いろいろあるようです。
M●○feeのばかやろう〜〜〜!
でもまあ〜このPCも4・5年経ちましたか?子供も使っていますしゲームの体験版の残骸などいろいろありますので、OSの環境が・・・ と言われればそれまでですかね! M●○feeとは相性が悪くなってしまったと言うことでしょうか。
意味もなく今後の発展を応援していたのですが残念です。
今月が一年の契約更新なので更新はしませんM●○feeはもうこりごりです。今年は別のウイルススキャンを入れてみます。
今回のことで大好きなひな形を作る時間がなかなか取れなかったのですがまた、のんびり更新して行けそうです。

2005.3.15 ..........

約一年ぶりの更新です。
Thumbs.dbって何?
年明けにHPの容量不足からGeo Citiesに引越しした所アップロードできないファイルがありまして、前から気になっていたファイルがThumbs.db←これです。 容量がめちゃめちゃでかくてなんだろうと思いながらUPしていたんです。 今回のことがきっかけで調べてみた所不要なファイルだったんですね。 全部削除したら容量がめちゃめちゃ空きましたがこのまま引越しを決行致しました。なんてお馬鹿な私!!! (ToT)/~~~

2004.6.4 ..........

久しぶりのPCです。ほとんど出来上がっていたひな形をUPしたかったのになかなか時間がとれなくて・・・ 梅雨が嫌いなものですから、どうにか出来上がった梅雨バージョン今日UP出来ればよいな〜と思っておりますが?どうなりますかね!(*^^)v

2004.4.23 ..........

今週は、APPLE SEED&名探偵コナン(銀翼の奇術師)を、見て参りました。
APPLE SEEDの映像は、すごかった!!!
とくに、背景映像はアニメと思えない!
感動!!!
そして、我が家のゴールデンウイーク恒例行事の一つ・(コナンを見る!)・もクリア
だけど、もう少し、怪盗キッドの出番が欲しかった。
p(´⌒`。q) グスン

2004.4.3 ..........

今月よりHPの容量少しUPいたしました。ぼちぼちとひな形作っていこうかな!

2004.3.7 ..........

HPの容量が足りなくなりました。
う〜〜ん、これからどうしようか考え中です。

2004.2.9 ..........

昨年、初夏のころに、パソコンを始め、インターネットを始めました。
何も解らずネットサーフィンを試みておりますと、ひな形メールに辿り着き、とても驚きました。
カラフルな背景に、動く画像、どうしたら作れるのか大変興味がわき、どうしても自分で作りたくなり
検索を開始・・・
夢メール様に辿り着きました。又しても驚き!・・・ なんて素晴らしい、ソフト・・・
何がなにやら解らなかったHTMLタグを知らなくても、ひな形メールが作れてしまうなんて すごい!!!
もう・・・その日からひな形を作るのが楽しくて楽しくて(*^_^*)毎日作って いるうちに、少しずつタグも、理解できるようになり、昨年11月16日 HPを立ち上げてしまった、大ばか者の私です。何処までやれるか解りませんが頑張ります。!!!

近頃、和風素材にはまっています。

素材 MILKCAT