The GARAMONIA Today !    

主な更新履歴と管理人の近況を「がらも通信社」がお伝えします。(^^ゞ

休刊中

  

(^_^;)

<2009 がらも配信>

近況報告は任意的に追加削除します。

GARAMONIA TODAY

   

更新日

タイトル

  内容説明 (構成上の主な事項のみ記載しています。)

     
     
     

2007/10/26

隼に挑戦!

新コンテンツ開始!

ライダー生活30年…何を思ったか中年メタ坊男、

46歳直前にしてモンスターマシンに挑戦の記録?(大汗)

2007/10/04

バ☆リラックス板

旧掲示板を倶楽部専用板としてリニューアル♪

パスワード制ですのでプライベートな話題にお使いください。

2007/09/11

新BBS

マルチスレッド・タイプの掲示板に変更しました。

2007/03/16

リンク

kzt00dさんのブログ「Z1R-U 復活への道」へのリンクを

張らせて頂きました♪ 県内のZ乗りとしては古参の方で

かなりディープな内容をサラリと綴っておられます!

2006/12/13

掲示板設置

遅まきながら掲示板を設置しました♪

ほとんど日記みたいな感じになりそうですけど、

足あとを残すつもりでお気軽にカキコしてくださいネ!

2006/11

サーバー容量増加!

スペースランのサーバー容量が30MBに増加されました。

これで当分?引越しを免れました…

って、逆に未完成部分の言い訳ができなくなった?(汗)

2006/09/24

リンク

同じ北陸は福井県のむらちんさんのブログサイト、

「むらちん Garage」とリンクさせて頂きました。

カワサキ・ミドルクラスの空冷と水冷を楽しむ…達人です!

10/16 HP「むらちん BASE」開設との事でリンクを変更しました。

2006/02/14

リンク

airtecさんのサイト「pit.w650」とリンクさせて頂きました。

オートバイ本来の魅力をバーチカル・ツインで確かめたい…

かなり惹かれます。(#^.^#) リンクありがとうございます!

 

「つ、ついに見つけたぜ!誰もが一度は夢に見るという幻のお店…

よっしゃ今日こそ子供に買いに来たフリせずにオトナ買いやね!てへっ!

おっと、ちっこい店員さんがオイデオイデしてるよ〜コンチハ〜♪」

カランコロ〜ン♪

「いらっしゃ〜い、お客さん、どっから来たの?」

「ふ…マニアが通る道、とでも言っておこ〜か…」

   

〜『姫が幼稚園の頃に国王が本当に見た夢』より抜粋〜

※従って登場人物の体型も当時に修正してあります。(ばきばき!)

2005/09/17

画像ソフト

これまでより比較的に画質の劣化の少ない画像容量圧縮ソフトに

変更しましたが、都合上、従来の画像の再加工は不可能ですので

御容赦の程を…。 同じく未完成のコンテンツのサーバー容量を確保

する為にも、やはり他のサーバーへの移転を模索中でありまする。

2005/04/22

工事中(期間未定)

将来的なサーバー容量の問題で、サイトの一部の整理を行っています。

でも性懲りもなく更新は継続しますので、ヨロシク〜♪

あと、意味はどうでも(ばき)勝手が良いのでTopicsをet alibiに変更。

2005/04/19

ミニカー・オブ・ザ・

イヤー2005

年内に入手または改造したミニカーの中からワタクシの独断と偏見で

イイんじゃない?…と、思った物を幾つか御紹介するコーナーです。

ただし、必ずしも新製品とかではなく、カスタム品や自分的レア物?も

含みますので、かなり自己満足な企画である事を御了承ください。(笑)

5/25追記 カスタム品はいずれ別コーナーを設ける事にしましたので

選考外に変更しますが、レストア品は対象に残す事にします。m(__)m

2005/04/04

一周年?

4月4日はオカマの日&父の誕生日ですが(笑)、

いつのまにか、サイトを開設してから一年が経ちました。

まだまだ要領が掴めてませんし、なかなか更新できてませんが、

おかげさまで県内や他県の方々ともお知り合いになれたりで、

HPを持って良かった〜♪と心から思っています。

皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます!m(__)m

2005/03/31

ちょっと工事中

いよいよツーリングシーズンという事で、「ここ最近の整備記録」の

位置を変更しました。私にとっては…いよいよ修理シーズン?(^_^;)

またカウンターが少し戻ってました。今度はおそらく工事直前の

数字になったんだと思いますが…も〜勝手にしてちょんまげ。

2005/02/13

リンク

「KAWASAKI Z2」様とリンクさせて頂きました!

管理人様の情熱が見える筈ですよ!

リンクありがとうございます♪(*^^)v

2005/02/12

「今宵のワンカット」

コーナー新設。正規のネタとは別の準トピックスみたいな感じです。

ネタ予備軍?

オモチャのまちは、今日も平和よ♪

2004/11/28

「ゆうえんち」

コレクションというか、ちょっと番外編ではありますが、

遊んだ思い出の一部として、お気に入りだった玩具を

アップしてみました。こちらも娘がいてこそっすね。(笑)

2004/11/

工事中

ツーリング日記等、幾つかのファイルを復帰させました。

併せて自分でも意味不明な文章やレポートの加筆修正を実施。

それでもまだ不安ですが…文才の無さが恨めしいです。(涙)

2004/10/19

削除?

扉ページの背景変更に伴い、PC側とサーバー側で矛盾するファイル

や余剰ファイルを整理してたら幾つかのページを削除しちゃいました。

「ツーリング日記」「模型トピックス」等々。一応、復帰できますけど、

う〜む、この際なので、もうちょい煮詰めてみようかな…

2004/09/08

「ガラモ港」

我が国は島国という設定ですので(笑)、港のコーナーを追加します。

ミニカー用のフェリーの特集です。…で、海軍は? (^_^;)

2004/09/08

リンク

「ニューヨーク ステーキ」様のリンクを貼らせて頂きました。

埼玉県川越市でプライベートなZ系ショップを開いておられます。

Zも管理人の「ステーキ屋さん」も…パワフルっすね!

2004/09/05

リンク

「Z750RSのホームページ」様のリンクを貼らせて頂きました。

旧車の苦労をものともせずに、北海道までソロツ〜等々…

こちら金沢にも住んでおられたそうで、おそれいりました!(^^ゞ

2004/07/10

模型トピックス

模型コーナーでもトピックスを開始しました。

ここらで(その他の予定も含めると)サーバー容量が心配ですので、

既存の各コーナーを整理しなおすかもしれません。(あう…)

2004/06/26

グーグル検索追加

リンク元によってはカウンターがエラー表示したり動作しない等

の現象が判明。カウンターはプロバイダーさんの仕様ですから、

たぶん私個人で処理できないと判断。

これもあって、フレームのアンダーページにグーグルさんの検索欄

を設けました。…ちょっとデザイン入れてます。(笑)

2004/06/23

よもやま

遅まきながら、ライダーがらものよもやま話をアップしました。

2004/06/15

メニューその他

フレームの各ファイルにメニューの一覧を書き込んでみました。

普通は表示されませんが、編集ソフトのリンクエラー指定は解消

されたみたいですし、検索エンジンのキャッシュにも興味…(笑)

2004/06/11

再々度…

フレーム構成を廃止する方向ですが、それならばとまた戻しました。

2004/06/08

リンク

私のお気に入りサイト、「z2love」様にリンクをお願いしたところ、

相互リンクとの思わぬ快諾を頂きました。厚く御礼申し上げます。

2004/06/06

「工具箱」

いや〜ノルマンディ上陸60周年だというのに、プラモは全く更新でき

そうにありません。(密かに作っていたけど間に合わなかった…)

ま〜ミニカーを幾つかとバイクの工具ネタをアップしますね。

かなり準備不足ですが、ワタクシ得意の見切り発進です。(^_^;)

2004/06/05

「タウントイ」

いやはや、こういう遊びは娘がいてこそですね…

つ〜か、国家である以上、町があって然るべきでしょう。(笑)

だけど「どうぶつの〇」は買い逃がしちゃったな〜。(ばき)

2004/05/23

再度「index」と

サイト内のリンクを

改編

使えるタグと使えないタグの目安が付いてきましたので・・・(^_^;)

それと、御客様が扉のページのENTERをクリックして下さった時に

のみカウンターが作動するようにし、それ以外はフレームを通らない

構成にしました。(ジレンマ・・・)

2004/05/22

 「軒下モ〜タ〜ス」

古いアルバムからですが、若い頃に夢中だった単車いじりのコーナー

を掲載しました。勿論、今でも現役のつもりですが…(汗)

元に戻せなくならないよう?写真を撮っておいたおかげですね。(笑)

2004/05/21

「index」を復帰

スクリプトの類を最小限にし、indexページを元に戻しました。

フレーム構成もやめちゃおうかと思案中…(なにやっとんじゃ〜!)

2004/05/10

「Z2の軒下」開始

バイクネタも始めちゃいました。

守備範囲を広くする事こそスローペースを誤魔化す良策…

んな訳ありませんね。さ〜て…(どうしよう…)(^_^;)

2004/05/08

「index」を改編

いわゆるホーム(トップ)ページを改編しました。

自分のサイトでスクリプト等の実験中ですが、見難くてスイマセン!

2004/04/19

リンクページを新設

「ヘイセイ堂」様並びに「K・A・G 金沢アートガレージ」様と相互リンク

させて頂きました。こんなビギナーとで申し訳ないぐらいですが…(^^ゞ

2004/04/15

カウンターを再開

まだまだ纏ってませんが、全然動かないのも寂しいので…(^_^;)

当分の間、小さな更新や画像の差し替え程度は履歴の対象外

として、少しずつでも充実を図りたいと思います。

2004/04/11

コンテンツ表示改編

こういう事でチマチマしているうちは、まだまだですね…

2004/04/10

王宮博物館

家内のささやかな趣味、ビーズアクセサリーを数点アップ。

まだまだ初心者で、ほとんど既製のキットの製作…とかで、

本人は恥ずかしがっていたものの、まんざらでもないような?

実は管理人のネタ不足を補わせようという計画也。(笑)

2004/04/08

更新履歴開示

スローペースの予感ゆえに作っておきました。(苦)

上のお気楽な近況報告コーナーは更新履歴に反映しません。

2004/04/04

HP開設

意を決してHPアップ。何故かエラー表示…数日後に解決するも、

気持ち的に、この日を開設日とします。

皆様、まだまだ未熟者ですが、宜しくお願い申し上げます!

腕時計型の水鉄砲よ!

BACK