アジト2号日記

The diary of my safe house U

 

序章

2007年春、近所の古〜い空き家を購入!

何年も前から売家に出ていた物件でしたけど、

前オーナーが昔から家族ぐるみで懇意にして下さった方で

旧知の○○チャン(私の事)にならと安く譲って頂ける事に♪

感謝!


1・


 

私が忙しい真っ最中だった事もあり、購入の手続きや内外装の修理などの手配は家族が各自の知識やツテで協力してくれまして、なんのことはない、春先に話を伺った際、「倉庫に使っても良いなら欲しいな〜♪」と思わず言ってしまったのが、夏前にはこの状態にまで…(大汗)

勿論、コストは自分持ちですけど諸々トータルでもかなり安くついたのは前オーナーをはじめ知り合いの各種業者さんなど皆々様のおかげです!   m(__)m

 

密集地ゆえに住んでる家の近所なのが魅力…実は93年頃に仕事を独立した際、家の裏庭や物置を仕事場(兼バイクガレージ/アジト1号)として改装してから諸々手狭なのを我慢してくれてた家族にも借りを返さねばと、そんな思いもありつつでしたが、やっぱバイク乗りとしては…ネ〜!(^^ゞ

 

←夏が終わる頃、少し時間ができた日にどうやってバイク(Z2)を入れるか、密かに買ってきたグレーチングを使って姫と密談中?(姫撮影)

2階は数年前までの一時期、前オーナーの娘さん家族がリフォームして住んでおられて意外と小奇麗な洋間が3部屋。  実はこの家、私が中学の時に隣家の火事で小延焼の憂き目に遭い御家族が当家に避難された事もあれば、逆に当家が建て直しの際には丁度空き家になっていて仮住まいに数ヶ月間お借りした事も。そんな不思議な御縁もありまして…

08年現在、洋間の一つと小さな裏庭を皇太后がアレコレと? 別の1部屋は名目上は姫の隠れ家(笑)なれどオモチャ倉庫で残り1部屋もプラモの在庫置き場?オモチャとプラモはいずれ整理して1部屋にまとめたいと思います!(汗)

 

さっそく運び込んだミニカーの箱(だっけ?)…の一部。(笑)

マダマダ?

全て運べば段ボールの密林化は確実!だはは…(反省)

 

 

秋になり、家中にあふれてた予備の家財道具や季節の物品(ストーブや扇風機、スキーなど)あるいは保管の利く食糧や園芸用品などを一階の奥の間へ…ワタクシ秘蔵の物品もマダマダ? 連絡航路専用の台車も購入。(笑)

そしていよいよ手前の部屋を愛車のための手作りガレージとする計画を実行に…先ず入手したのが将来にわたってココで使う為のコンプレッサーと工事に必要なエアの釘打ち機とディレクターチェアーと電気ストーブと小型のステレオ…深夜にコッソリやってきて一人構想を練るワタシ…

 

 


戻っかいね?  はい次!