ガラモニア防衛軍

完成品模型の小部屋

いやはや、管理人多忙につき、 なかなか作例が増やせない状況でして(汗)、

そういうミニスケファンの強い味方?…つ〜か、良い時代になりました。

完成品模型とは、即ち出来上がった状態で販売されているアイテムの事であります。

 

ドラゴンアーマー(1/72スケール)ヤクトパンサー(品番60005)です。

ワタクシ的に、この完成度でこの価格(定価1200円)には驚きました。

尚更キット製作がめげそう…あいや、実に参考になります。(笑)

未完成ながらウォリアーズのフィギュアキット(品番72005)を添えてみました。

 

(^^ゞ

 

アオシマ・パンツァーディビジョン(1/72)の「M4シャーマン第701大隊」です。

M4A4の、こちらも冬塗装ですか…う〜む… で、701大隊って?(ばき)

シリーズは頓挫したようですが、素性はとても良かっただけに、再企画して欲しいですよね。

背景は製作中に頓挫したままの(笑)、エアフィックス・M3ハーフトラックです。

 

(^_^;)

 

ドラゴンアーマーのヤクトタイガーです。

私はフジミの1/76しか見た事がありませんでしたけど、

日東ので有名な?キングタイガーからの車体延長も再現されて、

やはり1/72だと迫力のデカさですね。(そりゃそ〜だ。)

つ〜か、上のM4A4とで延長仲間かなと。(ばきばきっ!)

背景は女房所有の置物?ですけど、妙に合うので拝借。(笑)

 

(*^^)

 

 

パンツァーディビジョンのポーランド第1師団です。

昔、ファイアフライをマッチボックスの1/76キットで

知った人は多いでしょうね。自分もだけど。(笑)

史実の勉強もまだまだですが、

何故、イギリスの戦車にポーランド人で、

彼らはどのように戦い、どうなったか…

それだけでも意義あるアイテムかと思います。

 

 

 

 

(^_^;)

 

ドラゴン・アーマーのT34ドイツ軍鹵獲仕様です。

(このタイプがキット化されるかは購入時点で未定。)

同社はキットの方も矢継ぎ早に新作を展開中ですが、

そちらで幾つか発生したパーツ問題や対策について、

完成品サイドがどう処理しているかも興味ありです。

 

(^_^;)

防衛軍TOP