OPEL BLITZ / Kfz.305,4×2

( RODEN 1/72 )

オペル・ブリッツ

製作/2006年1月

 

 

 

いや〜イタレリ(エッシー再販)/エレール(エアフィックス再販)/アカデミー/MAC、そしてこのローデンと、

昨年はオペル・ブリッツの大豊作でしたよね。確か管理人も中学の頃?にバンダイのヨンパチのを作った

筈ですけど、1/48に詳しい方のお話では、それって当初は海外販売のみのレアキットだったそうです。

それが何故か地元の模型店で買ったりで、知らずに作り倒しちゃってました…。(^_^;)

ヨンパチといえば、これも今にしてですが、その方の古いカタログパンフレットを拝見した際に気が付いた

のですけど、写真のジオラマに使われていた鉄橋が、当時の『プラレール大鉄橋』なんですよね。(笑)

なんつ〜か、そういうアイデアというか工夫というか…イタズラって好きだな〜。(ばき?) 

 

で、今回も、あちこち失敗してますので恥ずかしいんですけど(今更)…でもとりあえず、ボンネットをば

開いた状態に改造してみました。オペル・ブリッツのボンネットは左右に上がるガルウィング(笑)でして、

その事をネットで調べるのが一番の苦労でした。(おい) キット評としては、もっとキャビンやフロント周り

の合わせを慎重にやれば良かったと思います。…てな感じで、このキットも再度挑戦してみたい気持ち

はありますけど、軍の保管庫で待っている他社のオペル・ブリッツも楽しみ…かなっ?(がんばっす!)

 

 

 とか言いつつ、とりあえずお直し中…(汗)

 

 

 

「 ウクライナは?」

「・・・まぁまぁ。」

  

 

(^^ゞ

BACK   NEXT

防衛軍TOP