がらもミニカー

いろんなミニカーのページ その2 (順不動です)

我が愛しのミニカー達 (^_^;)

統一スケールであるべきか?

ブリスターパックは善か否か?

LやRを冠する商品攻勢は? 

(はは…)

「かっちょよければOK!」

AUTOart

TOMICA LIMITED VINTAGE

ズバリかっちょいい! チョイスもディテールもグッ!の1/64。

今風のクリアケースもお洒落です。 う〜ん、よかよか!

野暮な密封シールもありません。…うむ。(笑)

完全にお父さん(おじいちゃんかも…)用のトミカなので、こっちに

載せました。昔の映画の世界ですね。 確か白黒のセダンには

特権的な慣例?があったと記憶していますが…何でしたっけ?

WELLY

K's Garage

1/60のシリーズです。プルバック版もありましたね。

最近、見かけない気がしますけど、結構好きなシリーズです。

メインページの画像にも使用した100円ショップミニカーです。

似た箱だと思ったら、シャーシに「WELLY」と書いてありました。

更に良く見たらホイールも同じでした。(おい)

Fast Lane

ACTION CITY

と〜いザラス(ローカルスラングです。)の99円?ミニカーです。

写真のZとか、なかなかの雰囲気がありますね。

 

これも100円系。パーキングその他いろいろのシリーズですね。

こ〜いう派手な色のミニカーを見ると、一瞬、カーチョコを思い出す

のは私だけでしょうか…(笑)

REAL-X

カプセルエムテック

ホンウェル同様、1/72のシリーズです。

う〜ん、なかなか良く出来てます。

(カプエムと同じ金型らしいですが、製造はリアルトイ社?)

こちらもなかなかですけど、ガチャポンは…苦手です。

72サイズもジャンルとして確立ですね。

(←リアルXと同じ金型を使用しているようです。) 

AUTOMAXX

ROAD SIGNATURE

ダイソーのケース付き1/72ミニカーです。

塗装やクリアパーツ(特にライト)の処理がちょっと甘いです。

(選べる点ではガチャより安心?)

ヤトミンも1/72に参入したんですね。(ガチャポンのみ?)

以前のトミカサイズのより、ずぅ〜っと良いデキっす。(笑)

(追記 単品やセット物もあるようです。)

MINI COLLECTION

 

Now Printing

100均で見つけたノースケール(HOぐらい?)のミニカーです。

内装無しの窓は塗りつぶしでタイヤも統一ですけど、雰囲気は

とても良いです。

 

Now Printing

Now Printing

   

もどろうネ!