YUGAKKAN SOCCER

祝 天皇杯出場決定


 遊学館サッカー部の中野コーチが 監督として率いる 金沢サッカークラブが石川県代表として 天皇杯に出場することが決定しました。 おめでとうございます。 
                                      
    中野監督

 天皇杯出場決定!

8月28日(日) 午後1時5分キックオフ 金沢市民サッカー場石川県選手権(天皇杯予選)決勝戦

金沢サッカークラブ 2 - 1 金沢大学

苦しい試合を、最後は全員の力で守り切り、2年ぶりの本大会出場を決めることができました。内容は決して満足のいくものではありませんでしたが、優勝することができホッとしています。

先日も書いたように、勝つと負けるとはでは、天と地ほどの違いがある決勝戦。本大会への切符は1枚しかありません。そして、それを勝ち取ることができ、非常に満足しています。
やはりといっていいほど、後半に運動量が落ち、何と5名もの選手が足をつるという状況に、監督として、3枚の交代カードをどう使うか、非常に悩みました。
左サイドバックの藤田の予想していなかった負傷交代で、前線を活性化するためのカードを1枚切らなければならない状況となり、非常に悩みましたが、初めてそのポジションに入った中村が無難に守備をこなし、相手のあわやゴールかと思われたシュートをゴールライン間際でクリアするなど、よくやってくれたと思います。

ラスト20分は、それこそサンドバック状態でしたが、よく持ちこたえた思います。途中で足がつった選手も、最後は気力だけで走りぬいたと思います。

会場に足を運んでいただいた人々の声援なくして、昨日の勝利はなかったと思います。

本当に多くの人々の暖かい声援に心より感謝しています。

ありがとうございました。