コーギーのお友達のHP
故バスター君のホームページです。
亡くなるまでのいろいろな経験や、病気の話がたくさん書かれていてとっても参考になります。我が家は車椅子のことなどでとってもお世話になりました。残念ながら現在は閉鎖されています。
“るる”のページ とってもかわいいるる君のHPです。パパと一緒にしつけのお勉強中。実技編もあってとっても為になりますよ。2000年1月交通事故で亡くなったリキ君のメモリアルページもあります。
TeTsuちゃんとその娘いちこちゃんのHPです。TeTsuちゃんの出産記録・いちこちゃんの結石治療。それからなんといってもVideoこれにはぶらんでぃ&まりんも出演中です。
マリンのアジリティ仲間のウェル君のHPです。おすすめはなんといっても「なりきりウェル」!新しい家族の小筆ちゃんもとってもかわいいの。そして笑顔が素敵で元気な仲良しご夫婦です。
コーギー4匹・フェレット2匹・金魚に人間4人と、とにかく大家族。HPもコーギー・フェレット・写真に白鳥etc.盛りだくさんで玉手箱のような・・・って感じかな?写真がとっても綺麗だよ
“♪ババンババンバンバンバン風邪引くなよ”で始まるとってもたのしいHPです。ハチとハチパパの日記は最高!!!しかし・・・「明日の日本を考える?」これが本当のタイトル?????
ぶらマリパパの大好きなベルもん太君。どこかブランディに似ているところがあるんだって。とってもかわいい素材もあるよ。
コーギーのカレンちゃん・ボクサーのユナちゃん・ワイヤーフォックステリアのポロちゃんのHPです。かわいいイラストがいっぱいだよ。カレンちゃんはマリンのご親戚なんだよ
ブランディの故郷岡山県に住んでいるちょっとふくよかなお姉さん(異母兄弟)のHPです。成長記録又は闘病記録はとっても参考になります。ガーデニング・お魚・ゲームのページもあるよ。
ブランディの異母兄弟(姉)のイブちゃんとその息子チビ太君のHPです。イブちゃんの結婚から出産・子育てまでのドキュメントもあります。今日のチビ太はとってもかわいくって思わず笑みが・・・。
ブランディの異母兄弟(妹)で同じ犬舎出身のとってもチャーミングな琴ちゃんのHPです。オーナーのせいこさん作の壁紙もとってもかわいいよ。今日の琴はほとんど毎日更新されてるよ。
出身犬舎は違うけどブランディの異母兄弟(姉)のメイちゃんとロン君のHPです。メイちゃんは5月生まれだからメイなんだって。思い出ばなしは読み応えたっぷりですよ。
アジリティのハスラーになるべく頑張ってるななちゃんのHPです。トライカラーのとっても綺麗な女の子。フランス語のページもあるよ。いろんな企画や素材やさんもあってとっても楽しいよ。
徳島県に暮らすジョン吉くんのHPです。とってもInternationalでしかもかわいい画像やGIFアニメいっぱい。FAQはコーギーを飼っている(飼おうと思う)人には是非読んで欲しいページです。
海が嫌いなウェル君と 海の女ポポーちゃんのHPです。ウェル君とポポーちゃんはオーナーのさーちゃんと一緒にDog Showに挑戦中です。“愛犬と一句”のコーナーもなかなかですよ。
ブランディの親類?兄弟?と思えるくらいよく似ているびすけ君ととってもかわいいミルクちゃんのHPです。国語・社会etc.課外授業もあるんだよ。ぶら&まりも入学したんだ。
レッドのななちゃん&トライのあみちゃんの御殿です。エプロンの作り方もありますよ。御殿の見学は出来ますが順路・注意事項はしっかり守ってくださいね。そして決してエサは与えないでね。
数あるコーギーのHPのなかでも老舗のHPです。「今日こんなことがあったよ!」「マリンの母子手帳」「マリンベビーの成長記録」は必見です。我が家の借りてる素材のコーナーもあるよ
日本ではまだまだ珍しいしっぽ付きコーギー・カーディガンのクロ君のHPです。クロ君は小さいとき骨折したりするくらいやんちゃ坊主だったんだって。へそ天&ひらきの写真館も見てね。
沖縄宮古派出所 砂浜勤務 レスキュー隊長のえるちゃんの活躍が盛りだくさん。『風の島の物語』は必見!BGMが南国らしさをUP。私はここの777Getして珍しいものをもらっちゃったよ(*^_^*)。
北陸コーギーズの一員になったクリ君のお母さんのきららちゃんと兄弟のミント君のHPです。きららちゃんの交配・出産・育児の様子が詳しく書いてあるよ。これから交配・出産を考えている方は参考にしてね。
キャンディちゃんと娘のミルキーちゃんのHP。キャンディちゃんは4才の時生死の境をさまよう病気から生還し、今は元気に暮らしています。見所はなんといっても「村役場」のコーギーの陶器!とても素敵です♪
愛知県に住むとってもきれいなトライの塁君と、キュートなRUNちゃんのHPです。名前の由来がとってもユニークなんだよ。塁君・RUNちゃんの出産・子育て記は読み応え有り!!
大阪に住むキリリとかっこいい男の子アポロ君とショコラママにそっくりなとってもキュートなパティちゃんのHPです。今はまだお休み中だけおじさん&おばさん顔のワンコの表情。『おやじ顔』はなかなか…画像もとってもキレイだから是非見に行ってね。
リュウちんこと流星君のHPです。アレルギーを初めとする闘病の記録はとっても参考になります。ご親戚・ベロ出し・ソックリ大会など画像企画もたくさんあるよ。ママのつぶやきはじっくり読んでみてね。
とっても可愛いトライカラーの樹里ちゃんのサイトです。ステキなコーギーの素材のお部屋もあるんですよ。お誕生日帳にはたくさんのお友達がいるんだよ。早速見に行ってね!(残念なんだけど2001年8月1日から一時閉鎖に・・・)
岐阜に住む写真館にはBobbie君の可愛い写真がいっぱい。名前の由来はボビー・ジェームスという可憐な白いバラと言うだけあってガーデニングのページもキレイ。ステンドグラスのお店もOPENしたよ。のぞいてみてd(^-^)ネ!
ぶ〜らんとまりんの親戚れん君とお嫁さん候補るなちゃんののHPです。れん君はまりんの異母兄弟でぶ〜らんの甥っ子(?)。世の中広い様で狭いよねぇ〜。日記ではるなちゃんの成長の様子が見られるよ。
岡山コーギーズ深窓の令嬢キリンちゃんのHPです。でも・・・深窓の令嬢が今は間借り中。
まだ日記とBBSしかないけどいずれは・・・。なにしろ乳母はあのピカチュウ母さんですものね(*^_^*)
岡山コーギーズのシャイな女の子ジュウェルちゃんとお兄ちゃんのチュンチュン君のHPです。お遊び広場もあるから遊んでみてね。(私は・・・聞かないでぇ〜〜〜!)キリンちゃんのHPはここに居候しているんだよ。
北海道に住むトライカラーの小梅ちゃんのHPです。とってもきれいな写真やパロディ写真。
あちこちに難しそうな技が・・・。ゲームもTryしてみてね。
北陸コーギーズ会員46ランディ君のHPです。いろんなコーナーが盛りだくさん。ゆっくり時間をかけて見てね。
北陸コーギーズのお友達烈君とさくらちゃんのHPです。烈君とさくらちゃんはとっても仲良し。
2世の誕生はもうすぐかな?
とってもかわいいセーブルの女の子セーラちゃんのHPです。セーラちゃんはアメリカ生まれのアメリカ育ち1歳の春に日本へ・・・。日記にはほとんど毎日更新されてるよ。私も見習わなくちゃ!
奈良に住むコーギーの先輩(?)チャタロウ君のHPです。写真や旅行のお話もいっぱいあるよ。コーギーグッズ・チャタロウグッズも盛りだくさん。ぐい飲みコレクションもなかなかです。結石の事なども参考にさせて頂きました。
京都に住むマリンちゃんのHPです。マリンちゃんは我が家のまりんと同様あちこちガウガウ・・・いろんな事件も起こしているようです。名前の由来もなかなか面白いよ。・・・失礼かな?
コー助君はフリスビーが大好きな男の子。一歳のになったばかりの頃「肥大型心筋症」という病気の診断を受けて大好きなフリスビーが出来なかったの。でも・・・後でよぉ〜く調べたら何ともなくて今は大好きなフリスビー頑張ってるんだよ。
北陸コーギーズのお友達レモンちゃんのHPです。レモンちゃんは同じ北陸コーギーズのカレンちゃんの娘。とってもかわいい写真がいっぱいだよ。ママが頑張って更新してるから楽しみに見てね。
シンガポール生まれのウェル君のHPです。かっこいい!って言う言葉より“かわいい〜”って言う方が似合うウェル君だけど1歳のときアカラスって言う大変な病気を克服したとっても強い男の子なんだよ。闘病日記・WellWell日記はなかなか読み応えたっぷりですよ。
ジャック君は北陸コーギーズのお友達。ジャック君のお母さんはブランディの兄弟犬(同胎じゃないけど)だからジャック君は甥っ子になるのかな?HPのTOPではジャック君がウインクして迎えてくれるよ。DiaryやPhoto Galleryとっても楽しいよ。
奈良に住むまりんのご親戚アル君のHPです。アル君はとってもいい匂いがするんだよ。その訳は・・・(^x^)ナイショ見てのお楽しみだよ。コーギーズBirthdayって言うカレンダーがあるからみんなでお誕生日登録してもらおうよ。圭一パパのお部屋はいざというとき心強いよ。
東京に住むBOW君とBOW君にハマったBOWママfu-さんのHPです。BOW君はパパ&ママと一緒にツーリングにも行ったことがあるんだよ。BOWギャラリーではBOWくんの成長の記録が見られるよ。
D.J君の名前はどういう意味?そう思った方は早速HPへ・・・Go!おねえちゃんの書いたイラストもあってとってもほのぼのとした暖かいHPです。D.J君のヒミツもあるからこっそり・・・のぞいてね。
仙台に住むマイロ君のHPです。マイロ君はとっても胴が長いんだって。比べてみる?アルバムにはかわいいマイロ君がいっぱい!一発芸もあるよ。『マイロの飼育日誌』は絶対読んでね。
岡山コーギーズ所属のかわいい女の子ミルキーちゃんのサイトです。Gallareyではいろんなところへのお出かけの様子も・・・。BBSにはぶら&まりCityの隣町の『Milky Farm』があります。是非遊びに行ってね。
広島に住む女の子チェリーちゃんのサイトです。まりんと同じ1999年生まれでもね・・・ちょっと違うのはチェリーちゃんは11匹のお母さんってこと。それも一回の出産でだよ。赤ちゃんの部屋・子ども部屋では出産・育児の様子が載ってるよ。
秋田に住むナナちゃん(ビーグル)・くうちゃんのサイトです。ナナちゃんとくうちゃんとっても仲良しで毎日ガウガウして遊んでるんだって。HPにはがうがうのお部屋・お出かけ・オフ会と楽しいレポもいっぱい。アジの小部屋もあるよ〜。
新潟に住んでいるジョジョ君&エリちゃんのサイトです。ジョジョエリ家の行動力はとってもすごいんだよ。新潟から長崎や東京まで遠征してのオフ会レポとぉ〜っても楽しいよ。
熊本に住むむぎちゃんはぶらんでぃのご親戚。えぇ〜〜っと。むぎちゃんのお母さんのお父さんがぶらんでぃの兄弟。と言うことはどういう関係?よくわかんないけどとにかく親戚なのだ。HPの名前の由来?それはね・・・見てのお楽しみだよ。
北陸コーギーズの仲間パティちゃんのサイトです。まだできたてホヤホヤの新鮮なHPです。でも・・・旅行のページやお出かけにおすすめの場所もあって楽しいよ。アルバムもこれからどんどん増えていくと思うから楽しみにしようd(^-^)ネ!
ムサシ君(MIX)と空ちゃんのHPです。楽しいオフ会や旅行のレポートも盛りだくさん。空ちゃんはドッグショーに挑戦しながらフリスビーもするスーパーガールだよ。ムサシ君の歯科体験記もあるから是非読んでね。写真もいっぱいで楽しいよ。
チェリーちゃんはハスキーのレオ君・かれんちゃんMIXのロッキー君と一緒に住んでいる女の子。気の合わないワンコにはガウガウするんだって。でも本当はまりんと一緒ですごく臆病なんだって。おかぼんさんの『ぼやき』も是非読んでね。
ぶ〜らんのお兄さんセナ君とニキちゃんネルちゃんのHPです。セナ君はぶ〜らんにそっくりなんだよ。オリジナルのコーギーグッズがたくさんの『Caff Wan』さん。みんなセナママさんの愛情こもった手作りの作品です。トールペイントもとっても素敵です。

 コーギー以外のワンコのお友達のHP                                                 
人が好き・犬が大好き。元気いっぱい極楽犬イエロー・ラブのレモンちゃんのHPです。
合成写真集・極楽写真集・極楽チャンネルなど楽しいページがいっぱい。BBSもメチャ楽しいよ。
トイプードルのモナちゃんとチコちゃん。女の子らしいとってもキュートでかわいいHPだよ。
ちっちゃな身体だけどまりんと一緒にアジリティ頑張ってるんだ。アジリティの写真もいっぱいだよ。
同じ石川に住むM・ダックスフンド専門犬舎COSMO☆SAINのHPです。たくさんのかわいいM・ダックスが出迎えてくれるよ。
子犬の出産情報やショーチャレンジの情報もあるよ。ブランディが小さい頃ちょっとお世話になりました。
犬についてまじめに考えさせてくれるHPです。マイクロチップのこと・繁殖のことここを読んでちょっと考えてみませんか?
一緒にドッグスポーツをしている仲間GレトリバーのベスちゃんのHPです。ベスちゃんの部屋はとってもキレイな写真がいっぱい。他にうみの部屋やハムチロの部屋など盛りだくさんの楽しいHPです。実は我が家はベスママの書いたイラストを借りてるんだ。
我が家が参加しているアジリティーサークルのHPです。大会の予定・結果その他いろんなイベントの情報も・・・。ドッグスポーツに興味のある方は覗いてみてね。
このパグたちに出会うまではパグって愛玩犬のイメージしかなかった私。でも・・・この子達はちょっと違う。新潟のスーパーパグ軍団とは彼らのことアジリティー・フリスビーなんでもこなすスポーツドッグなのです。HPには動画もあってとっても楽しいよ。

 その他のお友達のHP                                                              
犬を飼う人・これから飼おうと思っている人は必ず読んで欲しい。そして忘れないで欲しいページです。
いつかはやってくる大好きな愛犬との別れ…でも天国の手前の「虹の橋」でまた再会して、一緒に虹の橋を渡り共に天国に行く!という内容です
犬を愛するものとして、心にとめておきたい事です。
富山で四代続く銅器職人さんのHPです。こちらで作っていただいたメタパッドの使い心地は最高。
我が家のマウスパッドはコーギーのシルエットと名前を入れていただいた世界で一つのマウスパッドです。
愛犬雑誌「DOG FAN」の公式HPです。ぶ〜らん&まりんも載ったことあるんだよ。
犬種別掲示板があります。
みんなも知ってる愛犬雑誌のHPです。2001年6月にリニューアルされましたよ。
登山・・・「イヤだぁ〜〜〜」そう思ってるあなた。実は私もなのです。でも花を眺め、景色を眺め、マイペースでゆっくり山を登って頂上で飲むビールが最高なんだって。山のことなんて全然解らない私だけど四季折々の山・高山植物が楽しめるサイトです。愛犬ケン太君(ヨーキー)のページもあるよ。

お世話になっているサイト

相互リンク募集中。メールまたは掲示板で連絡お願いします。