信州 木島平
暑い・暑い夏の金沢を抜け出して木島平のP・愛カーニに行ってきました。
目の前はゲレンデ、夕方の散歩マリンはゲレンデを気ままに、ブランディはちょっとキツイ坂道をヨイショヨイショと歩いています。時折、まり〜〜んと声が掛かり戻って来ます。藪の方へ行ってマダニを飼う事にになったりでもしたら、
それこそギョェ〜〜〜ッですからね。
夜ふもとの飯山市で花火大会があるというので8時頃からペンションの2階からぶらまりと鑑賞.。合間には虫の声が聞こえ割と涼しい。

最後に2尺玉が上がるというので、待つこと数分シュルシュルと一本の光が上がり大輪の光が・・・。
数秒後にドォ〜〜〜ンと響き渡り、ぶらまりびっくり花火が見られてちょっと得した気分。

翌朝ペンションのミューちゃん・ルナちゃん・ティナちゃんが見送りに出てくれました。