釣行メモ


釣行日:2002年9月22日(日)

釣行場所:京都府網野町浜詰海岸

投げ釣り北近畿落ちギスOLMに参加いたしました。


箱石方面の画像
前日20時頃には、集合場所に到着。

23時頃から参加者も集まりだし、挨拶もそこそこに、
7〜8人で炭火を囲んでの前夜祭?酒盛り?

このまま飲んでたのでは、釣りをしないで帰ることになるかもと、私は3時頃から2時間の仮眠




画像は会場の浜詰海岸で箱石方面の画像です。
遠方の山の形もやさしい感じですね。

私も、皆さんにつられ歩いた。歩いた。
初めてといっていいくらいの距離を歩きました。ふぅ

遠方で30人くらいの投げ釣り師、ご覧いただけますかね。

初の県外遠征ですが、くせになりそうです。
夕日ヶ浦方面の画像 夕日ヶ浦方面です。


テトラ前付近が本日の優勝、準優勝者の釣り座です。


駐車場には50mごとに結構明るい照明が
夜通しで点いてます。撮影場所にはトイレもあり、
素晴らしい立地条件です。
検量中の遠景画像 10時頃から皆さん順次戻られ、検量されています。
皆さんの釣果画像 総数762匹だったそうです。平均15匹になりますね。

優勝は夕日ヶ浦方面で92匹でした。凄い。

え、私ですか〜。
能登でいっしょに釣りした方はお分かりでしょ。


7匹でした。

少っくな〜いってかい。いいのいいの。
BBQの様子画像 大変盛り上がって賑やかなBBQでした。

なんといってもキスの押し寿司、これは旨かった。

キス香草焼きをはじめ、いろいろ美味しいものを頂き、お酒も進みました。

焼きそばも、今までに味わったことのない旨さでした。
集合写真画像 3時ころ、皆さんで集合記念写真です。

全員にこにこ笑っていますね。

すでに、ゴミも綺麗に片付けられて、気持ちのよい大会でした。

皆さんが帰られたと同時にどこからともなくカラスが、
現れましたが、何も食べるものがなくがっかりしてました。
OLM後の砂浜画像 記念撮影後も、砂浜で遊んでます。

撮影者もね。
砂と波の画像 当日4時頃の浜詰の砂浜です。

能登で例えると富来町の増穂浦に砂質が似てるかな。

読めない文字のものは、見当たりませんでした。

貝殻も多く綺麗な海岸、なにより素晴らしい人々に出会える海岸ですね。






  ☆詳しくは、HP「投げ釣り北近畿」をご覧ください☆

佐織さん、足立監督さん、上ちゃんさん、OBさん、エボ7さんを初めスタッフの皆さんありがとうございました。







能登の投げ釣りトップページに戻る