釣行メモ


釣行日:2003年06月07日(土)〜08日(日)

釣行場所:新潟県柿崎町上下浜ほか

2003ジャパンカップin上下浜の?前夜祭に行ってきました(^^;


今日は、牛肉サーフさん主催のJC上下浜前夜祭に参加してきました。

前夜祭当日、午後の上下浜です。

中央から西方面です。時間帯が夕方なので試し投げの方もまばらでした。朝方は大会時間に合わせるように結構選手らしき人がいたようです。

砂質は波松よりちょっと締まっていました。で、深ぁ〜。
中央から東方面です。

行った時間に、ちょうど、この前の200mくらいのところに網が入ってました。暫くすると小さな漁船がその網を上げて帰ってきたので、網にどんな魚が入ってるかなと覗くと何も掛かってない。

漁師さんに尋ねると、今日朝方竿出ししてた人が釣れてたので網を入れたそうです。それもキス網(@@)
しかし、網には一匹も入らなかったと不思議がるとともに残念がっていましたね。

で、大会には出ませんが、上下浜のキスってどんなんだろ、ってことで13時から17時まで投げてみました。んが、4時間で2匹(涙)それもピンでしたぁ〜。アタリ推定距離は力糸(^^)
ってことで、本日の私の目的、前夜祭の始まりです。
以下、実際の発言とは一致していませんので悪しからず。

「キスの刺身はまだぁ〜」と画像の右においでの二人を急かせているようすです。

左から、小太郎さん、浅間おろしさん、Uさん、SP5さんと釣友さんです。
ってことで、積極的に裁き係に手を上げたTomさん、にしかんさんです。

この捌きが翌日の大会に影響したとかしないとか(^^)

「早くしてよぉ〜」といってるのがUさん、かもサーフさん、みーさんとご主人さんです。
日没前の様子。
この後、24人くらいの投げ釣り師で大いに盛り上がってました。

そして何やらかんやら、沢山の食材、ビール、酒。

浅間おろしさん自家製の「キスのまる干し」は、旨かった。
今度、やってみよっと。
まだ、始まったばかりなのに、既に爆釣モード(^^)

右端は、ちょっとお疲れモードのキス&スキーさんです。
1週間で1,500km爆走。今日は三里浜から(@@)
明日は、大会だってのにお構い無しの皆さんです。

天気予報では、局地的に豪雨とかいってましたが、皆さんの熱気で雨は降らず。空も味方。
ハイ、ポーズに気さくに応えるTomさんです。

大会の万歳も見たかったよ(爆)

ほんと、楽しい仲間の皆さんで賑やかな前夜祭でした。



詳しくは、牛肉サーフさんのHPをご覧ください。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjd7413/




能登の投げ釣りトップページへ戻る