釣行メモ


釣行日:2003年09月07日(日)

釣行場所:福井県波松海岸、石川県塩屋海岸

                                      2週間ぶりのブルブルでした。

波松の正面 波松海岸の朝、7時頃です。

うねりはありますが波はなし。釣れそうでしょ。

しかし、うまくいかないものですね。

沖の白いのは漁船です。
波松の右 塩屋海岸方面です。

船小屋前に4〜5人釣り人がいました。

船小屋前は、結構、砂が付いたようで、様子が変わってました。

昨日は、波が上がってたようで、足跡がありませんね。
波松の左 東尋坊方面です。

4人が投げてますが、帰りにお聞きしましたが、ダメとのこと。

画像の右端の島は雄島です。
何て鳥? 釣れないので、暇つぶしに小鳥が遊びに来ました。

浜千鳥?
24と20 お待たせいたしました。

キスの画像です(^^;

塩屋海岸のキス。

3本針に一匹、ブルブルッときましたが、そう大きくないサイズのようなので、そのまま巻いてたら、突然、
ブルブルブルーーーってアタリが(^^)

これは、ちょっと大きいぞ、波打ち際は、1mくらいの波があったので、バレないことを祈って巻き上げ続行。
波打ち際から、お尻を振り振りしながら上がってきたのがこれ(^^)

20cm級と24cmでした。帰って計り直すと23cm。
1cmも縮むかな〜(^^;
24×3、20級×5 で、今日の釣果です。

23cmが3匹。
20cm級が5匹
画像なしのピン〜15cm級キスが14匹。

今度は20cmアップをツ抜けするよう頑張ります(^^;




能登の投げ釣りトップページに戻る