皆の釣果記録2006年(平成18年)   1月から5月まで

皆さんで投げ釣りをモットモット楽しみましょう。掲示板メールにて釣果のご連絡をお願いしま〜す。
データーで、もし間違いなどがございましたら、お手数ですがよろしくお願いしま〜す。
月 日 曜日 釣り人 場   所 時   間 キスサイズ 釣        況
05.28 daikinkinさん 片野 ピン〜20 20 中々、楽しめました。大会後の遠投は疲れたけど・・・
三里浜 JC関西 ピン 16 今年は私の行くほうにキスはおらず状態が多いようです。終了1時間前まで1匹しか拾えず、結局、最後の1時間で釣りをした感じでした。
rinさん 片野 11:00〜13:00 ピン〜21 20 6色〜5色で20UPがポツポツで楽しかったですよ〜
三里浜 JC関西 ピン 36 三里でJC関西に出場でしたが1回戦敗退・・・  ひたすらピンをひらう感じでした。
たかさん 片野 楽しい一日を過ごさせて戴きました。
まさだうえさん 片山津 ダイワSBC 52g どしゃぶり雨の中一回戦、激渋の中何とか3匹52gで何と、A組 4位通過!!  天気も晴れた二回戦、これも激渋で・・・BOZで終了  大会、初参加にてまぐれでも一回戦、突破はうれしいです(^^)
05.27 Aぢさん 波松 午前中 ピン〜17 45 第1投目より4色半にて当り、その後は4〜5色で連は少ないものの素針なしが続いていた為、ずーとそこを攻めておりました。が!太郎さん情報のとおり、ポイントは近かかってんて!しもたわいね。それに気付いたんは、帰宅予定時刻近くなって。2色前後がゴールデンゾーンやったぞいね。
としろーさん リンクス裏 −〜15:00 −〜27 そこでいきなり27cmが揚がりましたo(^-^)oが、その後は沈黙。
白尾 午前 白尾の爆はもう少し後のようですね。
太郎さん 波松 午後3時間 13〜20 80 ベタ、濁りなし、無風、晴れのち曇り  爆爆!13cm位主体に20cm前後が数匹混じります  数えてませんが、多分70〜80匹  1、2色でも釣れるので途中からルアー竿でチョイ投げ  これが楽しい!
八田 早朝1時間 ベタ、濁りなし、無風、晴れ
元禄さん 片野 午前中 15〜23 106 やっと開幕しました。 20UPは20本
はんたーさん 神通川左岸北電排水口 −〜10:30 投げる度にゴミが凄い!ただ、5色以上投げると良型のキスがゴンゴンなんですが、錘着底後にキスがアタッテくれないと少しでもサビキだすとゴミが錘&仕掛けにゴッポリ状態。
常願寺川河口 朝方 フグの猛攻!仕掛けの消耗&フグ
ゆうちんぱぱさん 万葉 10:00〜15:00 13〜20 天気が良いので埠頭の周りにもレジャーボートやゴムボートが多数いました。息子の中アジ狙いは不発で、稚魚釣りに変えて10匹釣り上げてました。 キスは突堤の外向きではさっぱりだったのですが、内向きで5匹釣り上げることができました。ついでに置き竿に狙い通りマコ28cmがヒットしました。
さざなみ 権現森 14:30〜15:30 13
ピン

曇り後小雨、西の風弱、さざなみ、濁りなし、ゴミなし、フグなし。2連、2連、3連と上向いた途端、小雨で撤収。とほほ。2〜3色。
白尾 06:00〜10:00 13
ピン

晴れ、北東の風弱、ベタ凪、濁りなし、ゴミなしと、たぁんと釣れる雰囲気でした。3色半。
05.26 はんたーさん 石田漁港左黒瀬川河口 09:00〜10:50 何とか「泣きの1匹」をGETできました。向かい弱風 0.5b 睡魔に襲われ撤退
05.21 ほねつぎすさん F目漁港 07:00〜13:00 ‘今年初のキスの仕掛け‘でいどみました。釣果は、最初の1時間でカレイ20cmが2枚後は、午後1時に帰るまでにメゴチが15匹という釣果でした。天気もよく風も涼しくよい一日でした。
としろーさん 小舞子 −〜24 24cmが楽しませてくれ、その後1匹追加で終了でした。
安宅新 その後1時間半 ここで今年初の浜キスでした。
片山津 昼1時間半 みなさん書いてある通り渋くボーズ。
まさだうえさん 安宅新 11:00〜15:30 安宅新では、ポツポツと釣れまして何とかおかずをGET
片山津 06:45〜10:30 何隻かの船がが網を入れてるのか、目の前をゆっくり通過していきます。
飛騨ノア夫婦さん 岩瀬 17:30〜19:30 14〜18 22 自宅へ帰って気になり16時過ぎより今度は、カアチャンと2人で岩瀬ヘ・・・サンビーチ方面で竿だししたところ3連、2連と14cm〜18cmとやや小振りながらやっぱり情報とおりいました。しかし疲れた。この歳で自分ながら呆れます。
万葉 午前中 万葉あちこちで竿を出すも釣れない。
daikinkinさん 片山津右土管、安宅新 最初4投でバタバタと6匹釣れた後、その後パタと魚がいなくなりました。帰り際に安宅新で1匹追加したのち帰宅しました。
金太郎さん 波松弁天側 12〜15 まだ、波松は群れが小さいのかぽつぽつでした。それにしてもつ・か・れ・た・・・・!ではまた。
波松城新田 ピン
福井新港 05:00〜09:30 15〜23 33 最初の1時間つれず後から来られた福井の方が「ここは少し朝遅めにくるからもちょっとしたらくるでよ〜。」とおしゃるので釣れたのは5時半すぎぐらい、今年初のキスは15センチぐらいでした。(リリース2匹)
rinさん 鴫島 12:00〜13:00 12〜22 10 いい天気でしたね! あまり時間はなかったのですが島に強行釣行してきました。 箱名は生態反応なし、鴫島ではゴンゴン楽しめましたよ(^^)  途中2回プッツン(><)
箱名 11:30〜12:00
元禄さん 片山津 午前中 今シーズン初の片山津にて、泣きの一匹でした。歩行訓練、あーだやい。
ちょさん 万葉 20 今日は周りの人達も沢山釣れてなかったみたいです。それよりかサワラが回遊してきてて、ナブラが沢山見れました!ジグがあったので試してみたら、ヒットしましたが切れてしまいました。残念。
はんたーさん 魚津海岸、ミラージュランド、岩瀬浜 魚津海岸では隣の人が2投目位で「40aオーバーのクロダイ」(スナイソメで)を揚げるのを目のアタリにして、今にして思えばそれが今日の運のなさにつながったのかも・・・。  ホントに今日は、生き物といえる物を何一つ釣る事が出来ませんでした・・・。
さざなみ かほく市木津 09:00〜10:30 晴れ、西の風小、波50cm、濁りなし、海藻ゴミ少々。フグ1匹!とほほ。
千里浜 06:30〜08:30 半年ぶりの並継ぎでがんばったんにフグ1匹(TT) 晴れ、西の風小、波50cm、濁りなし、ゴミなし、北からの逆波が悪かったのか(^^;
こまねこさん、宇治きちさんに同行しました。
05.20 ゆうちんぱぱさん 万葉 16:00〜18:00 20
ピン

2投目でWでキスを釣り上げたあと、1時間の間にピン2匹、20cmくらいのを4匹釣り上げました。その後は続かず、18時までに20cm1匹で終わりました。 ただ、18時過ぎに5色飛んだあたりで重ーい感じ、頭の中のイメージは、ナマコ、カレイ、誰かの重りの3つでしたが、正解は、いい感じに大きいマダコでした(^^ よくみるとカニ…手のひら以上の大きさはあります。一瞬タコじゃなくカニが掛かったと思いましたが、糸の先には確かにタコもいます。 混乱しつつタコを掴みにいったのですが、少々糸を引いたところで逃げられてしまいました(><
05.19 daikinkinさん 安宅新 07:30〜10:30 ピン〜24 餌が余っていたこともあり、今日も片山津の一昨日のポイントへ。5時半から釣り始めるも中々釣れずピン2匹。今日は駄目かなと安宅新へ。 移動したのち1投目6色で、今年1番のゴンゴン。24cmのキスでした。その後ピン〜18cmを5匹追加したのち、餌切れで終了でした。
片山津 05:30〜07:00 ピン
05.17 daikinkinさん 片山津 11:00〜16:30 ピン〜20 14 朝8時過ぎに安宅新へ、すでに浜は人がいて入れなかったので、海・テトラを渡り右側へ。6色・5色であたりはあるものの、あまり乗ってくれず4匹釣れたところで片山津へ。昼から片山津でもポツポツと釣れ、雨の中1日釣っていました。
安宅新 08:00〜10:00 ピン〜20
rinさん 片山津伊切側 13:30〜16:30 ピン〜18 12 残念ながら天候は雨、シトシト降っていました。 6色〜5色中心にアタリ多く時折ダブルも(^^)v
05.15 rinさん 片山津 13:30〜15:30 13〜15 第1投目で15cmキス、2投目も同サイズ(^^) 釣れるじゃん(^^)  片山津の初キスうれしかったな(^^)
片野 11:30〜13:00 海況はよさそうなものですがキスのアタリは全くでした。
daikinkinさん 片山津 14:30〜15:30 ピン〜20 6色でゴンゴン!おるがいやーと上げると20cmとピンのダブル!
05.14 飛騨ノア夫婦さん 万葉 16:00〜18:00 20 14 2連3回 最後に26cmのマコをゲット。
能登島 午前中 20 11 土曜日と違って天気もよく日の出と同時に島で第1投 場所を替え替え島界隈を移動
05.13 Aぢさん 万葉 06:30〜11:00 15〜19 15 今期初のツ抜け出来ましたわい! (^^) 4食以内におってくれたんが幸いしたんもありますが (^^;
daikinkinさん 鴫島 午後 20 15 朝一で安宅新に行ったのですが、な〜んも釣れず。近くでしていた地引網の中にもキスは1匹もいません。心機一転、子供に能登に遊びに行かんか?と誘い、昼過ぎから能登島の鴫島へ!ゴールデンウィークとは対照的にゴンゴンとあたりをくれました。しかも良型。しか〜し、安もんのカッパのため、1時間半くらいでズボンがびっしゃびしゃ。戦意喪失にて終了。ポイントへ投げてさびけば、確実に1匹はかかる状態でした。
安宅新 朝一
ごり3さん 万葉 午後 13 すけさん、さぶい雨の中お疲れ様でした 今日の万葉4食も食べれば じゃなし投げれば十分 でした
すけさん 10:00〜− 16 思いのほか寒く、雨、風濁り有りでしたが、ほぼ貸切状態で投げ放題でした。3連、4連と楽しむことができました。
05.07 ごり3さん 万葉 6時間 10 濁りがきつく、キスの居場所は限定されていたようです。
飛騨ノア夫婦さん 08:30〜16:00 14〜21 25 おまけにマコ28cm1枚 殆どがノアママさんの釣果でした。2〜3色のところで当っていました。釣れるポイントは、限られておりほかの場所は、ポツポツだったようです。
05.06 飛騨ノア夫婦さん 能登島島の湯付近 11 民宿泊まりで孫の匠望(たくみ)と島へ・・・・・ひょっこり温泉近くで竿をだしたところ11匹の釣果。暖かくなったせいかもういましたよー
ホーマーさん 新港マリーナ東堤防 15:00〜18:00 12〜18 17 ココも万葉同様にドン深なので、もしかして・・・。ヤッパリ居ました。Wあり、3連あり、ブルブル・ピクピクで超楽しかった!投げの人は皆無。(ポイントは、4.5色のピンポイント)ココは、夕方〜夜の黒鯛ポイントなのです。(ルアーもOKとの事)  刺身&天婦羅で美味しく、頂きました。
05.05 daikinkinさん 片野、片山津両ドカン 片野の長者屋敷前で、6色からさびくも生体反応なし。 片山津左土管付近に移動した後、6色半からさびくも、またまた生体反応なし。 周りにいた人も釣れないとのこと。 今度は右土管付近に移動し、辺りの風景に愕然!堤防などぶっ壊れ状態!人口リーフ付近であたりはあるものの、にぶいあたり。やはりふぐ。 その後、あと1投したら安宅新に行こうと投げた瞬間、なんとキススペがボキッィー・・・まじかいや状態。 結局、安宅新試せずブルー状態で帰宅しました。
きす295さん 万葉 10〜18 神風吹いて早々に切り上げましたが、また遊んでやってくださいませ!早く雪代止まって水温上がらないかな?
SP5さん 06:00〜10:30 本日は今年度初の釣行でした。1投目4連(注:娘の釣果)。あとは全て0匹、結局4匹にて終了でした。
ワンポさん 06:00〜11:00 14〜17 晴れ、ナギ、微風のち強風、ゴミ少し、5色であたりました。8時半以降は全く釣れませんでした。外道でガッチョ少々。
05.04 孫悟空さん 千里浜 帰路途中、千里浜で竿出して、5投ほどしてギブアップでした。
ぼうけんさん 岩瀬浜、万葉 18〜23 岩瀬では、23cm1匹。万葉では、18cm1匹。1日いたら、日焼けした・・・。
ホーマーさん 千里浜 無謀にも千里浜、行って来ました。車&人は沢山(おまちゃん車に、救急車まで登場)ですが、投げている人、居ましぇ〜ん。4〜5投げするが生体反応、全くなし。遠くでボラが「ばあ〜っか!まだ早いよっ〜!」てジャンプしてました。結局、妻とおにぎり&コーヒー飲んで食べて帰宅しました。結論、千里(レストハウスより西、2本目の川のそば)は、まだ早い。
05.03 孫悟空さん 祖母ケ浦漁港、島の湯 祖母ヶ浦(11:00〜11:45 )〜島の湯(12:30〜15:00 )へ 何にも釣れずEndでした。
ゆうちんぱぱさん 万葉 キス1匹釣ったところでテーパーが切れて、家に予備を置いてきていたので終わりにしました。その後、後ろのほうで17cm〜20cmのアジが爆釣り状態だったので昼ご飯ついでにアミエビを買いに走って参加しましたが、遅かったようで釣れる事はありませんでした(TT
ホーマーさん 11:30〜15:30 18

朝7:00より万葉。(ゲートは閉)投げ釣りの方が、た〜くさんいらっしゃいます。石・岐ナンバーの車もありました。しかし、風が冷たく寒っ・・・。濁りあり・風あり&寒いせいか、生体反応皆無なので雨晴マリーナへ。ここも、同様。先客は、華麗&黒鯛を各1Getされて居ました。万葉に戻り粘りに粘って12p・3匹(1.5色)と18pのw(4.5色)の5匹でした。
05.02 孫悟空さん 能登島島の湯 15:00〜17:30 17〜24 型が良いのが釣れたので満足。
能登島佐波 10:00〜11:30 雨上がり。ガザミ×1匹。
05.01 孫悟空さん 能登島 06:30〜11:30 17〜18 32センチアイナメ×1匹 32センチイシカレイ×1匹 でした。今一人でポンシャブ頂いています。刺身とアラ煮は最高。トドメはしゃぶしゃぶ。幸せ〜。
04.30 Aぢさん 万葉 11:00〜15:00 24

今日もだっちゃかんかと思いながら数投したところで、紛争のもやもやを忘れさせてくれるような大当り!24cm (^^)v
はんたーさん ミラージュランド裏 11:00〜14:00 14〜18 微風 波0.5b 意表をついたのは、何か重いなと思ったらカレイが付いてて目の前で針が抜けポッチャーン!足元付近にまだいたんで手で「捕獲」しました。マコちゃん 28a 1枚
常願寺川河口 06:30〜09:00 木の葉イシ&フグのみで肝心のキスちゃんはまったくアタッテきませんでした。
daikinkinさん 万葉 午後 15 今年初めてのゴンゴンが!久しぶりで感激しました。しかし、時間もなく6投したところで終了。
飛騨ノア夫婦さん 06:00〜10:00 18 まあまあだったのですが、早く引き揚げてきたので午後からの釣果が気になります。
孫悟空さん 能登島 16:00〜17:00 21 島の湯で6時過ぎから9時半で、27〜30センチの石カレイ×2匹。27センチ位のマコ×1匹  その後、能登島探索。
はんたーさん ミラージュランド裏 06:00〜11:00 20 今日はキス専にて出撃。昨日のカレイ専の仕掛けよりも大きいサイズのカレイがキスのサビキにアタックしてきました?なかなか思い通りには行きませぬ・・・。昨日同様、風が強くなり納竿。マコちゃん 30a 微風 なぎ(キスは遠かったです。)
04.29 Aぢさん 万葉 15:00〜18:00 18 お初の万葉
ぼうけんさん 万葉 15:00〜18:00 20 ダブル×2回。内側で釣れました。
孫悟空さん 能登島 06:00〜12:00 20 26〜31センチマコ×3  27センチ石×1
ちょさん 万葉 20
ピン

万葉に着いてからリール忘れたことに気付き、しょうがなくちょい投げ用の竿とリールを使うことにしました。メゴチが5匹でした。正直リール忘れたことが悔しいです。リールを忘れなかったら二桁いけたような気がします(^^;)今回、キスが首を振るアタりを感じられてよかったです。
さざなみ 能登島Weランド 16:30 25 カレイ狙い。当たりは弱かったです。カレイかと大あわせしたから、気絶したのかも(^^;
04.23 としろーさん 万葉 08:30〜14:00 −〜23 11 3ヶ月ぶりで今年二回目の釣行に万葉へ行ってきました。朝方は先端、11:00頃からいつものトイレ前で投げましたが、今期初のツ抜けをすることができ計11匹の水揚げに成功しました(MAXは23cm)。ただし、12時以降はBOZだったので、何となくしまりの悪い終わり方でした。
飛騨ノア夫婦さん 06:00〜10:30 16〜21 キス、カレイ狙いと2本出したが、カレイは、BOUZ
rinさん 08:00〜14:00 ピン〜22 今シーズン初めてのキス釣りでしたが飽きないくらいにポツポツポツ・・・・最後にマコちゃんゲットで夕食のおかずが増えました(^^)  31cm マコカレイ1匹
ホーマーさん 10:30〜16:00 12〜20 13 いつもの石ゴカイ&サビキ好きの真子ちゃん25cm1匹でした。今日は、殆ど1.5〜2.5色でした。
ハンターさん 09:00〜15:00 −〜17 波0.5b 風左後方より マコガレイ30a 1枚  久々にキス狙いってことで並継ぎ竿でしたが肘が痛い〜〜〜〜〜。
04.22 タカさん 万葉 12〜17 餌切れで納竿。
西岸 朝一番に鴫島で釣れず、長浦もダメで西岸へ移動し、やっと1匹釣るも後が釣れず
さざなみ 鴫島 07:00〜16:00 22 <鰈釣り>海津15号、アオムシ3匹掛けを丸呑みには、ビックラこきました。初キスでした。鰈は36、37、41cm(^^)V
04.20 カツくんさん 万葉 11:00〜15:00 10 午後からキスがぽつぽつきました。キスは今年初だったのですが、なんともいえないあのあたりの感触はたまりませんネ! 15時ごろ食いが悪くなり風もひどく退散しました。 置竿にマコ鰈2匹と好調でした。
04.16 まさだうえさん 万葉 すこし遅めの釣り開始ながら良型のキスも釣れ 満足でした、今晩の肴はキスの刺身、あまくて美味しかったよ
ごり3さん 13 朝一こそ3連バナナを体験しましたが、後が続かず、結局つ抜け+3匹  さあ今晩の肴はキス天と鮎の掻揚げじゃ。
すけさん 午前 風が強くて釣り辛い状況でしたがなんとか水揚げに成功。数えると9ツいました。残念、あと1ツでした。
04.15 飛騨ノア夫婦さん 15〜22 久しぶりに能登島へ  桜は、満開で花見カレイじゃなくキス狙いです。2年ぶりにやってきた通は昔のまま でもポツポツきてくれ結果、15cm〜22cm 9ツ  またしてもツ抜けならず。
ホーマーさん 万葉 07:30〜12:00 雪解け水の影響か?水がささ濁りの状態でした。10:00頃まではBOZU。その後、華麗用置き竿にキス2匹。サビキでキス2匹&サビキに真子ちゃん28p1匹でした。しかし、置き竿の青イソメより、サビキの砂イソメ(ジャリメ)に飛びつく万葉の変り物の真子ちゃんでした。
04.09 やまざるおさるさん 万葉 11:00〜15:00 久しぶりに、キス天を美味しいたべました すけさんがイケルと言っていたベーコン巻き(大葉も一緒に)で食しました 家族にも好評でした
04.07 ホーマーさん 万葉 14:45〜16:45 12〜18 風は冷たかったけど、全て単発、距離もまちまちでした。自作L型天秤の性能もまぁまぁでした。
03.26 ごり3さん 万葉 午前中 −〜22 最大22センチ平均18センチでした 万葉の鱚は美味しい(^〜^)
すけさん 08:30〜11:30 鰈手のひらサイズ1匹の水揚げでした。それにしても最近は風がつよひですね。おかげでアタリが皆目解りませぬ。穏やかな日に釣りたいものですね。
ホーマーさん 07:00〜09:30 15 南西の風が強く投げ辛い日でした。本日は、黒仕掛けに夜光ビース仕掛け。小メゴチ、小フグ等が頻繁に来ました。本命に対する効果の程は?でした。
03.25 ハンターさん 万葉 07:15〜12:30 ピン〜17 晴れ 波0.5b 無風から向かい風へ キス用に竿を1本とカレイの置き竿用に振り出しを1本用意しましたが・・・。
03.21 すけさん 万葉 今日は何か変わった食べ方はないものかと、とりあえず3枚におろしてから冷蔵庫を物色すると、ベーコンに目がとまった。キスとベーコンをくるくると巻いて爪楊枝で固定。それをフライにして食してみましたところ、グッドでした。
ごり3さん 13 まさに 春の嵐 風が強かった〜
元禄さん 風の中、本日も懲りずに万葉へ
03.19 飛騨ノア夫婦さん 長浦 午前 15〜22 小雨の中、またまた島へ行ってしまいました。 南へ行ったけれど波が荒く断念。長浦へ行ったら風も強くなくキス仕掛けで第1投・・・オーゥあの感触。22cmがいきなり その後ポツポツ
03.18 まさだうえさん 万葉 あまりにも釣れないので半分くらいは投げ練だったかな? ガソリン代が高くついた投げ練でしたが、このところの投げ練の成果か少しばかり飛距離がのびたような・・・
ハンターさん 13:00〜16:15 ピン 1回戦目〜魚津、早月川河口左岸 6:00〜9:30でマコちゃん1枚(25a)2回戦目〜万葉、2投目に幸運にもピンキス1匹。マコちゃん1枚(25a)
元禄さん 雪解けの影響でしょうかガッチョも居ないさみしい日でした。
03.12 すけさん 万葉 10:00〜11:00 土曜日は天気は良く暖かかったものの、風が強くて釣り辛かったですが今日は打って変わって雨、肌寒かったですが、キチ○イな釣り人は私だけではありませんでした。(*^_^*) 餌付けすらままならない状況でしたが、なんとかBOZは回避して2匹の水揚げに成功。それにしても寒かったぁ。アンド飛びません。
03.11
ホーマーさん 午後 10〜18 西風が強く追い風でした。手製レッ○ゾーンもどきは、感度バツグンでした。25年前のグラスの物干し竿でもビンビン来ました。
03.05 飛騨ノア夫婦さん 長浦 午前中 18〜20 ガッチョ多数。ポンまでいかなかったけれどアイナメが1匹とタコ1つ。気を取り直して午後から 鴫島へ・・・やはり釣られてしまったのか 5時まで粘ったが、眞子1を含む3枚で納竿。
ホーマーさん 万葉 真子ちゃん(30p)1匹、キスのサビキに来ちゃ居ました。Jキス6号、0.8号で何とかなるモンですね。しかし、隣にちゃ〜んと華麗用の竿、出しとったのに・・・。ヘソ曲がりな真子ちゃん。
03.04 まさだうえさん 万葉 天気は良かったものの、風がやや強く冷たく感じました。それでもなんとかキスもGETできたし眞子のお土産もできたのでまずまずの釣果でした。 眞子 22センチ 1枚
直吉さん 08:30〜− 風が少しあり、寒〜^^;  初めて、Mgを使いました。5投目ぐらいで、グ〜〜!重い・・・なんと先日、能登島に華麗つりに行っても釣れなかった華麗ちゃんでした。 それも!30センチのマコちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!その後、32センチのマコちゃんGETでおしまいでした。
02.24 Aぢさん 15:00〜17:00 17〜18 第1投目より持ち竿に初ブルブルが〜〜〜(^^)v 18p。続いて2投目、またもブルブルが〜(^^)v 17p。が、ここまで (TT) その後、2〜3度アタリはあったものの針がデッカ(キススペ9号)すぎたせいか、のってあたらなんだわ。他に、2本置き竿してあったげんけど、この日は毛虫も寄り付かず。
02.19 ハンターさん 万葉 08:30〜15:00 ピン 微風 波0.5M  (メゴチ多数)立山連峰を正面に見ての釣りになりました。又、太陽も正面からだったので顔が日焼けした様な・・・。
ぼうけんさん 穴水 10:30〜14:30 18 18 朝8時半に高岡を出発し、北上。今回はクラブの人と同行。
02.12 元禄さん 万葉 11:00〜14:00 15

晴れ その後吹雪き ガッチョ4 晴天でしたが寒く釣り人少なしの状況でした。
01.29 元禄さん 万葉 12:00〜14:00 15 釣り人多し、しかし魚があまり釣れていないようです。前回のリベン寺もありなんとか顔を拝むことができました。
01.21 ホーマーさん 万葉 14:45〜16:30 15〜18 1本はカレイ狙い。もう1本はキス狙いの2刀流。超過は、卵いっぱいのまこちゃん33p1匹。キスのアタリは微妙でした。あのブルブルがなつかしいですな。
01.19 ぼうけんさん 能登島周辺 10:00〜15:00 20 本来なら、こんな冬場にめったに釣行しないのですが、釣具店の人に保温アンダーウェアを始め、防寒対策を色々と教えていただき、吹雪の中、快適に釣りをしています。カレイ25cm前後3匹。晴れたり吹雪いたり風が強かったり・・・。波は少々ありました。濁りなし。石川ナンバーの2人と仲良く話をしながら楽しい釣りが出来ました。
01.15 としろーさん 万葉 12:00〜16:30 −〜22 昨日は冬を忘れるような天気に誘われて万葉埠頭へ今年初の投げづりに行ってきました。黒鯛1匹。残念ながらツ抜けはできませんでしたが、今年の初キスが22cmと幸先がいいような気がします。
01.09 ホーマーさん 万葉 ピン 本日、好天に誘わ初釣りに万葉に行ってまいりました。真鯛の子1匹(27cm)カレイは、−でした。
01.08 ぼうけんさん 富山新港東堤 13:00〜16:00 20 吹雪の中。
01.02 ごり3さん 黒部の浜 17〜19 秘め参り行って来ましたが釣れるのはお隣の浅間さんだけ 私は手の平サイズの真子2枚同寸あいなめ1尾でした どうしても キスの顔が拝みたくて