皆の釣果記録2006年(平成18年)   6月から7月まで

皆さんで投げ釣りをモットモット楽しみましょう。掲示板メールにて釣果のご連絡をお願いしま〜す。
データーで、もし間違いなどがございましたら、お手数ですがよろしくお願いしま〜す。
月 日 曜日 釣り人 場   所 時   間 キスサイズ 釣        況
07.31 ぼうけんさん 雨晴マリーナ 15:00〜17:00 マイクロピン〜21 46 最高5連。4分の1が15cmUPだったかな?
キジハタの20cmもまぐれで釣れました。大きいのを釣りたい・・・。
はんたーさん 石田浜 08:00〜11:30 ピン〜18 10 10時前後から海水浴の人も次第に増えてきて、海岸を右手方向へ序々に移動しながら釣りましたが、ポイントは主に6〜5色前後でコチが主体ながらキスもポツポツっていう感じでした。
07.30 万葉 05:00〜12:00 ピン〜17 20 ピンポイントでポツポツって感じでした。
軽トラさん 滝港 17:00〜18:30 ピン〜15 15 ここまでいったら自分でもあきれてしまいます。1週間釣りに行かないとイライラするのです。更に、いよいよ家からも戒厳令が敷かれる始末です。今日は、「どこへも行かないかないでね。家の仕事があるのでしっかりやってください。」と言われ釘をさされるしまつです。
05:00〜07:00 ピン〜20 25
飛騨ノア夫婦さん 万葉 05:00〜07:30 12〜20 20 トイレ前4色くらいのピンポイントにポツポツ・・・・ あきない程度に来てくれました。もっとゆっくり竿出した-い。
タカさん 富山新港東堤 午前3時間 10〜19 32 午後から用事があったので葡萄会には参加せず(起きたのが5時半過ぎ)
欣太郎さん 波松 08:00〜11:30 22
14〜18
10〜13

久しぶりの波松で先週の豪雨からあまりぱっとしなかったみたいで何とか数は確保できました(^^)でもピンポイントで少しソノポイントから外れると素針・・・(><)その間隔なんと5,6mぐらいでした。距離は3〜4色でした。
片野 早朝〜07:30 ピン 10 マイクロピン、ピン5,6匹リリース
ワンポさん 松任 04:30〜09:30 9〜18 40 晴れ、ゴミにごりあり、波高50センチ、微風、3色であたりました。24センチマゴチ、フグ、アジ、子ヒラメ少々。いつものポイントで3投してボウズ、ゴミだらけで帰ろうとしたのですがすぐ横に移動したら、ポツポツ釣れました。ピンポイントでした。
07.28 rinさん 片山津 10:00〜12:00 小型 20 天気予報では雨とのことでしたが午前中は綺麗な青空(^^)  少々風がきつかったですが片山津にちょこっと行ってきました。  海は波もなく濁りもなく良さそうでしたが釣れるのは小型のみでした。  6色〜5色でよくアタッていたように思います。
07.26 飛騨ノア夫婦さん 万葉 16:00〜18:00 −〜20 18 トイレ前で竿だし。投げている人ゼロ ニゴニゴ状態でしたが、ゴミは無く20cm前後中心 塵のサイズにマヒしていたせいかデッカク感じられました。前方の浚渫船に向かって投げたらよく釣れるように感じたのは、気のせいか?
千里浜 05:00〜11:00 11〜16 30 昨日やっと3週間ぶりの休みが取れ塵へ・・・ 海岸は、きれいに片付けられ又、曇の予報が晴れとなり、すがすがしい釣り日和でした。おかげで手足は、まっかっか
07.25 rinさん 片山津 14:00〜16:30 12〜13 36 波もなく濁りもなく良さそうな海況に思えましたがどこを釣ってもアタリなし・・・・30分近く釣っても生体反応を得ることができず片山津に移動しました。片山津はニゴニゴ(T-T) こりゃ〜ダメかな〜って思いましたがとりあえず竿出。でも6色〜5色で小型がよく釣れました(^^) アベレージ12cm〜13cmくらいかな。波打ち際、1色以内はゴミゴミ、たまに流木が流れてきました。しっかしいい天気でしたよ〜(^^)
安宅新 13:00〜13:30
07.23 軽トラさん 滝港赤灯台 20〜23
5〜15

昨年から鱚釣りを初めて、はじめて23pの大物を釣り上げました。今シーズンPEラインに換えて、あたりが鮮明にわかっていたところでした。すーごくあたりがあったので、最初はでっかいフグかと勘違いするほどでした。しかし、揚げてみるとびっくりしました。まわりの方々も、おもわず「おおー」とうなっていた。(本当かな)鱚釣りがまたまた病みつきになりそうです。
欣太郎さん 片山津周辺 早朝〜08:30 20〜22
10〜17

おまけのホウボウ1匹でした。だんだんサイズがダウンしているような・・・・!マイクロピンは10匹ぐらいリリースしてきました(^^)途中からごみやら流木などが流れてきて終了
針まがるさん 千里浜 06:30〜10:30 小型 64 鯵が来るとレースにならんがと、最近根気がなくなりました。
07.22 まさだうえさん 高松IC前 08:30〜12:00 28 濁りは大した事はなかったけどゴミがひどくて早々にまったりモードでしたね  先週とくらべて不漁でしたので、今日は色々な錘でアタリの出方を試していました  やはり、木錘のアタリの出方は良かったですが、絡み連発でした(投げ方のせいかな?)
千里浜 06:00〜07:30
さざなみ 高松IC前 08:30〜12:00 9〜14 23 薄曇後晴れ、西の風弱、波少々、濁り少々。波打ち際は大量の草木で大変なことになってました。海の中は、千里浜よりゴミは少なく、3色に入ったら巻き上げればOKでした。
千里浜 06:00〜07:30 12 薄曇、西の風中から小、波50cm、濁り少々。先日からの豪雨で波打ち際は機械で清掃されてましたが、細かい草木が残ってて投げ難いです。海の中は4色以内はゴミが大量に掛かります。5色にキスが居ました。
07.21 ホーマーさん 万葉 14:30〜16:30 12〜20 18 5本針の先端より2本目に「バイオワーム(青いヤツ)」を付けて見た。なんと・・・。石ゴカイよりバイオワームに食いつく確率の方が高かった。後半は、全てバイオワーム。ちゃ〜んと釣れました。ほんでもって、バイオワームに掛かるキスちゃんは、石ゴカイよりデカイ! 今度、赤いのも試してみよおっと!
07.20 カツくんさん 太田マリーナ内側 14:30^18:00 マイクロピン〜20 33 風があり海がやや荒れ。ヒラメ:約20cm 1匹 アジ:極小 1匹 渡蟹:2匹(内1匹は子持ち特大) H蟹:極小 1匹(冗談で持ってきました)
rinさん 高松 13:30〜15:30 小型 15 こちらは波打ち際一面流木&ゴミ・・・・釣りのほうもほとんど千里浜とかわらずでした。途中カモメに道糸持っていかれ3色でプッチン(><;  最悪です・・・
千里浜 10:30〜12:30 20 浜の流木などは綺麗に片付けられていました。とりあえず今浜側から投げてみますが小型キスオンリー(^^;  小アジもかなり混じります。
07.16 欣太郎さん 片山津 04:45〜10:00 25.5
20〜23
10〜17

降り仕切る雨の中凝りもせずいつもの片山津周辺に行ってきました!(いつものポイント!)今年一番の大きさ25,5cm(ピン、マイクロピン10〜15匹リリース)ヒラメ36,5cm1匹という釣果でした。(計44匹)ヒラメは5,6回アタックしてきて何とか1匹ゲット!それにしても前回よりもマイクロピンの数が多かったな〜。ポイントは5色前後。さすがに25cm超えるとアタリもすごい!!ゴンゴン!!グイ〜ン!て感じでした(^^)
07.15 ホーマーさん 島尾、太田マリーナ、万葉、新湊漁港 04:45〜11:30 15〜20 36 梅雨の合間、近場めぐりして来ました。4:45より島尾:ワカサギ・サイズ(バイバイ・サイズ)の中に20p1匹。超デカク見えた。その後、太田マリーナへ:投げ釣りの敵「とろろ藻」がいっぱい。サビいて藻が掛かる前に魚が食いつけば釣れると言う状況。一荒れ欲しいところです。万葉に転戦:カミカゼが吹いていて5〜7色をサビク。15〜18の良型が揃う。風向きが変りアタリが止まる。新湊漁港へ:4.5〜5色のピンスポットで15〜20pが最高4連で掛かる。ゴンゴン楽しかった。で、11:30まで合計36匹(15〜20pで型は大満足)
ごり3さん 千里浜 10〜22 140 はひたすら釣れ続け、気が付いたら1.4束 マイクロピンが居なくなり、14〜7cmがアベレージと成りました。
さざなみ 大川浜 08:30〜11:00 15 突風大雨が去ったものの、いつもは枯れた小川からマッチャッチャの濁流に涙でした。河豚も顔だし、その他ピンが数匹でした。
04:30〜06:30 18〜20
14〜16

4時には、浜に出て餌が付けれる時間待ち(^^;。曇り、さざなみ、濁りなし、ゴミなし、河豚なし。しかし、突然の突風大雨に自然の恐さを思い知らされました。
07:09 rinさん 片山津 サンライン大会 ピン〜18 60 私はヤル気満々で歩きながらの釣りでしたが釣果は伸びず・・・天候もなんとかで楽しい大会でした(^^)  1.05kgだったかな〜カッパを着込んでの釣りは暑かった・・・・
やまさん 千里浜 05:00〜08:00 ピン〜16 58 6色以上でも16cm前後、3色半あたりでピンの嵐でした。なぜか今年は今のところ河豚が釣れてません。なぜ?不気味です。
さざなみ 大崎、西荒屋 10:30〜13:30 ピン 27 曇り時々霧雨、さざなみ、濁りなし、ゴミなし、フグ皆無、小鯵9匹お持ちかえり(^^;
07.08 osakanaさん 権現森 13:00〜17:30 ピン〜− 50 何とか半束いました。でも7割はピンでした、大きめのはかなり近めでした。
ベッツさん 白尾 10:00〜14:00 ピン〜24 72 (参考:ゴムボート)大きいサイズは、外日角小学校辺りで良く釣れましたね。何故かあそこは他の場所より2mくらい深くなってました。
じじさん 白尾 −〜09:00 ピン 31 ようやく釣行のお許しが出たので、9時までに帰ると約束して、今年の初釣りに行ってきました。場所は白尾。予想どおり10cmくらいのピンが多く、殆どのキスにお帰りになってもらいました。
欣太郎さん 片山津 04:30〜07:30 24〜24.5
19〜22
12〜18

久しぶりの納得いく釣行でした。デカイキスは釣り上げたとき、コウナゴを吐いたのには驚きました。
ほねつぎすさん 免田 04:30〜07:00 ピン〜10 21 今回は、もじゃかりませんでした。10cm5匹
はんたーさん ミラージュランド裏 07:00〜10:30 16 37 1投目よりコンコン(ゴンゴンではない)とアタリが有るんですが型が今ひとつでした。5色以降に投げればアタリが有るんで並からいつもの振り出し竿に交換してなげてました。(振り出しは肘に優しいです。)
常願寺川河口 05:30〜06:30
さざなみ 権現森 16:15〜19:15 8〜13 38 曇り、北東の風そよそよ、さざなみ、ゴミなし、濁りなし、フグ皆無、小鯵3匹。5色〜2色に居ません。1色のみ。12〜13が中心。
07.07 Aぢさん 片野 夜明け前〜正午 18〜20
15〜16
12〜13

当初、当りわからんけど何やら重たなったな〜で揚げてみたら、豆鯵付きでピンの2〜3連てな状態が続いとりました。「あいそんないなぁ〜」と思いつつも、ちょっこづつの移動を繰り返した後の7時半頃、当日初のまともな当り。当り自体はちっさかってんけど、巻いとると、ゴンゴンゴンゴンで、この日最長の20pだした。12〜3p主体の3〜4連てな感じで釣っとりました。ピンリリース除く持ち帰り73。
やまさん 秋浜 05:00〜07:00 ピン〜16 28 そのうち3割が16cm以上でした。それも6色近辺。少しサイズアップかな?
ぼうけんさん 氷見〜七尾 05:00〜12:00 ピン〜24 70 10pが中心。15p以上は3割。最高24p。1色でアタリました。ヒラメかなと思ったくらい強烈なアタリでした。最近、針数を多くするよう心がけています。最高13本針で投げてみました。これから、針数を増やして絡まないように投げる練習と1回のキャストで数多く魚をかける技術を身につけたいですね。午前中は波もなく調子良かったのですが、昼近くより北の風が吹き、アタリがピタッと止まり、海草が浅場に打ち寄せられ、状況が急激に変化しました。一番良く釣れたのは、イーストサーフでした。
まさだうえさん 西荒屋 15:30〜17:30 ピン〜17 45 17センチ以上のは2割5分ぐらいでした。よく釣れましたよ
針まがるさん 千里浜 朝〜昼 ピン〜17 100 我が家の天麩羅基準の17cmが三割位でした。ピンも減りましたが所謂小型が湧いています。6色付近は7連8連が続き、朝から昼で束近くでした。いい奴はチロリばっか食ってったぞいや。
はんたーさん 万葉 05:30〜13:30 14〜20 12 くもり/晴れ 波0.5b 横風  6色以上にアタリが集中してました。連続して6色以上を投げ続ける事は私には・・・なので針を2〜1本にして少しでも飛距離を稼ぐ様に投げてました。
07.02 やまさん 遠塚 06:00〜07:00 12〜18 28 7時前後に突然の雨!そして一振りした瞬間、竿からビリッ!初体験でした。もちろん、そそくさと納竿しました。
ホーマーさん 太田マリーナ 07:00〜− ピン〜21 22 1投げの後、豪雨(7:00頃)車に非難して待つこと30分で再会。ピンが7割。先端方面より堤防の付け根の方が良い。
欣太郎さん 波松 早朝〜− 18
12〜16

小あじ3匹、マイクロピン10匹ぐらい(リリース)でした。前回と同様またしてもヒラメ、バラシ!(この前よりも重かった・・・、たぶん40upあったと思います。)で、とりこもうとしてくれた知り合いのSさん、ありがとうございます、靴下脱いでもらって!)しかし、キスの大きさはやはりピン主体って感じでした。6蓮2回あり。よくあの雨のなか釣りしてたなあ〜。
07.01 たかさん 富山新港西堤 09:00〜14:00 20〜21
15〜18
12〜14

だいたい100m先のカケ上がり。4色とは言いませんが水深・潮風での糸ふけがあるので4.5色程糸が出て4色かな?と・・
軽トラさん 柴垣港 午後 ピン 15 同じくピンキ゜ス
05:30〜07:30 20 そこは、今日みたいな下りの風があっても釣りができる場所です。第1投多少風があったが3蓮。しかし、ビンギスばっかり。その後も、ピンキ゜スばっかり。
ごり3さん 片山津 07:00〜12:30 ピン 93 下見してきました。結果は、何処にでもキスはいる、でした@@ 所々、薄い場所も有りますが、ほとんどの場所でマイクロピンが群れています。大きさにむらがあるものの、ポイントを絞りきれない下見でした。
はんたーさん 魚津ミラージュランド裏 13:00〜14:10 ピン〜19 かねてからの「作戦」を実行することに!  その作戦とは・・・「庭に居るミミズでキスを釣ろう」作戦。 早速にミニシャベルで「ミミズを採集」〜10匹程度を採取しいざ釣り場へ! 昨夜来の雨で濁りが入り条件はBESTとはいえないが取りあえず第1投〜。2投目でコンコンとアタリが有りピンちゃんをGET!結果からいうと・・・「ミミズでも釣れる」でした。欠点としてはエサがちぎれ易いのと身が無くなりふやけ易いことでした。長所は・・・別に無し? 曇り 波0.5b 横風 エサ〜「ミミズ」 さぁーて今度は麺類・・・うどん、そば、パスタでキスは釣れるか?を実行してみようと思います。
06.30 はんたーさん 魚津ミラージュランド裏 09:00〜09:50 ピン〜18 16 曇り〜雨 ベタ波 無風 5色前後  1投目より毎回アタリがありこれは良いと思った矢先に雨がポツポツ〜午後より雨と思っていたのに残念。洗濯物の取り込みも有り早急に帰宅。
06.25 としろーさん 白尾 06:00〜10:30 ピン 55 ピン〜ピン大&豆アジと戯れていました。 アジ30匹。何をやっているのか・・・。
飛騨ノア夫婦さん 鴫島太公望前 04:20〜05:00 15〜20 11 気のむくまま我ノアは、勝手に太公望前に到着 後はさっぱり釣れず
ホーマーさん 富山新港漁港 15:30〜17:15 ピン〜20 18 向かい風だったけど5色で20p級とピンが半々で18匹でした。竿をひったくるアタリがありましたが、ホウボウでした。残念。
SP5さん 三里浜 05:30〜10:00 ピン 50 ほとんどワカサギサイズ
たかさん 千里浜 18〜19
14〜15

10cm前後 沢山 (針を飲み込んだもの、ちょっとましかなの12〜13cm等)海に帰したもの40匹程。2〜6色間は9〜14cm、30匹程
ぼうけんさん 島尾 07:30〜09:30 ピン 向かい風、海草多し、サーファー多しで、釣れるのはピンだけ。
カツくんさん 千里浜 04:00〜09:30 33 今年はじめて千里浜へ行ってきました。曇り、涼しい、波小さいで良いコンディションの中。33匹(殆どピン)鯵9匹とこんなもん?でした。もう1色飛べば変わるかも?
ワンポさん 松任 04:30〜09:30 10〜15 13 曇り、4時半〜9時半、波高50センチ、ゴミ海草多、濁りなし、微風、4色であたりました。その他小あじ、フグでした。釣れそうな雰囲気でしたが、サイズも小さく、何よりゴミ、海草の多いこと。
さざなみ 西荒屋、権現森 08:30〜12:30 25
8〜10

曇り、神風(東)少々、さざなみ、濁りあり、ゴミなし。25cm(11:15)は久ぶりの重いブルブル感でした。力糸が見えるくらいで、ググッと締め込みがあり最高。権現森の4色。小型の6連もあり。外道はシタビラメ20cm1匹のみ。フグがいません。
(参考)25cm:135g。20cm:60g。15cm:25g、12cm:10g。8.3cm:5g(^^;
06.24 やまさん 秋浜、遠塚 05:00〜08:30 28 午後から仕事だったので、午前中に頑張って見ました。
rinさん 片山津 14:00〜18:00 10〜21 17 向かい風、うねり少し、ゴミ多し(><)  6色〜5色で12cmくらいの小型サイズが結構釣れます。  6色で大きなアタリは本日最長寸の21cmでした。
はんたーさん 魚津ミラージュランド裏 04:30〜10:30 ピン〜17 43 今日も1投目から退屈しない程度にアタリが続きました。無風〜向かい風へ 波0.5b  小型主体、5色前後 振り出し竿(30号)で楽〜に投げてました。
欣太郎さん 浜佐美周辺 04:30〜07:30 18〜23
12〜15

いや〜久しぶりのごーん、ごーん・ぶるぶるでした〜(^^)  ポイントは4〜6色と幅広くいろいろと探り歩いたのが正解でした。
赤サブさん 片野 早朝〜− 20

片野への出撃は5週連続となりました。今日は、早朝の当たりが良く、20cmクラス7-8匹と小型がたくさん釣れました。キス69匹+豆アジ7匹持ち帰り。10cm以下のピンクラスのリリースは約20匹くらいです。
ワンポさん 松任 04:00〜09:30 9〜20 18 自己新更新しました。といってもヒラメ。でも、キスよりも数倍うれしいです。ヒキも根掛りかと思うほどの重さ、締め込みでした。34センチとヒラメとしちゃあ小さいと言われそうですが自分にとっては大物です。刺身で食っちゃろ。晴れ、波50センチ、微風、ゴミ海草多、ニゴリなし。小あじ、フグ、ヒラメでした。キスはほとんどピンで連もほとんどなし。でも、ヒラメ釣れたから良い1日でした。
さざなみ 波松 05:00〜15:00 18〜22
15〜16
10〜13

その他10cm未満二桁(^^;  雲、北東の風そよそよ、ザザ波、濁りなし、河豚なし、人出は二色間隔でズラリ。お昼前から、風が吹き出し、沖合いにはうさぎがピョンピョン。でも、サイズがアップ! 人出も25色に一人位に激変。 キス4連、5連はあたりまえ。でもサイズがちっこくマイクロピンから13cmくらい(>_<)
06:21 daikinkinさん 片山津 16:30〜18:30 15〜23 30 しょっぱなから、ゴンゴン楽しかったです。雨が降ってきて終了しました。最近、消耗品の消耗が激しい。
06:20 軽トラさん 免田の浜 1時間 ピン 10 手元にゴンゴンと来るんですが、上げてみると何も釣れていない状態です。
06.18 やまざるおさるさん 岩瀬浜 05:00〜09:00 ピン 27 娘と合わせた釣果 つまんこでベストがあたりましたが、Mサイズ 運が良いのか悪いのか?
SP5さん 22 娘(二女&三女)と私の合計釣果です。三女がかなり興味を示したので、あと何年後かは親子でJC参加したいな。25号振り出し竿に15号錘をつけて投げたら、4色半飛んだよ。
daikinkinさん 片山津 17:00〜18:30 ピン〜24 28 午前、夕方と場所を替え、釣りましたが1日に同じ釣り場、2回行ったのは初めてでした。
09:30〜11:30 ピン〜18 31
つとむさん 白尾うみっこランド下 06:00〜07:30 ピン〜15 27 貝取りの人が多く、人を避けるようにして大崎よりに移動し釣りました。リリース10ほど  波もなく、ふぐもなく投げやすく気持ちよかったです。
欣太郎さん 波松 04:00〜10:00 10〜16 67 朝一は2〜3色でつれたのですが、アジの群れに遭遇してたいへんでした。あと、ヒラメのバラシあり。(約35センチぐらい、目の前まできたのにハリスが切れた・・・残念!)キスは前日そこそこの型が混じって数も釣れたそうですが、今日は留守でした><、日が昇るにつれてポイントも少しずつ遠くなり10時ぐらいに終了。いや〜それにしても人が多かったな〜、場所移動しても投げる所を探すのもたいへんでした。
osakanaさん&奥さん 千里浜 203 千里は数出るが型が・・って感じでしたね。ピンギスでも引きが堪能できるのは軟竿の特権ですね。あの後もあの場所で餌がなくなるまで頑張って二人で203匹でした。今日は小鯵はほとんどきませんでした、不思議。
まびゅさん 岩瀬浜、万葉 31 朝からいた釣友は20cmオーバー30匹だって@@結局本日まびゅ自分投げ(岩瀬)11匹その他20匹MAX万葉で21cmでした〜〜
ホーマーさん 岩瀬浜 ファミリーフィッシング −〜14.8 24 朝は、霧&曇りで暑くなく釣り易かったが型がイマイチ。20p級釣ってる人いるんですね〜ぇ。今回のつまんこの目玉XT-SSも当たらんかったし。うんはとって置きましょ!
やまさん 千里浜 06:00〜12:00 −〜16 56 子あじいっぱい。25cmヒラメ1匹でした。久々に疲れました〜!
ワンポさん 松任 04:00〜09:30 20〜25
8〜19

曇り、ナギ、微風、ゴミ少し、濁りなし、2〜5色。フグ、子アジ少し。1投目、5色でいきなりクイーン、ガッツン。21センチ。その後、20センチオーバー混じりでアベ12センチがチョコチョコ。6時までは結構良い感じで釣れました。途中、竿が持っていかれるクイーン、ガッツン、ゴゴンガゴンで自己新25センチ。最後まで暴れてくれました。やめられまへんなあ。しかし、となりで3色チョイ投げ置き竿のオッチャンが28センチを・・・。うらやましい限りです。久々に良い釣りができました。
さざなみ 千里浜 05:30〜11:00 12〜15 29 晴れ、風そよそよ、べた凪、ゴミなし、濁りなし、フグなし。他にマイクロピン10程。千里浜も投げ釣りマン&レディーが多くなりました。開幕ですね。
06.17 やまざるおさるさん 万葉 10:00〜11:00 −〜25 明け方は20以上がボコボコ釣れたようです
雨晴海岸 05:00〜08:00 21
SP5さん 松田江浜 05:00〜09:00 ピン 23 最初は5色付近であたって、日が高くなればなるほど近場(1〜2色)で釣れました。
やまさん 外日角〜白尾 05:00〜08:00 小型 31 小あじいっぱい!  刺身10匹、その他カラ揚げで昼食になりました。なんだか今年は一回り小ぶりの様な・・・
つとむさん 千里浜 05:30〜09:30 20 サイズが小さく、あたりも小さく、もうちょっと大きいのが、、、と思いながら釣っていました。8時を過ぎると、ぽつぽつとなり、やっぱり早朝がいいようです。
rinさん 片山津 14:00〜18:00 ピン〜20 36 風、波もなく釣りやすい状態でした。左ドカン前で遠投で小型主体ながら好調でした(^^)  お持ち帰り分
ホーマーさん 松太枝浜 15:00〜17:30 12 流れ藻&ゴミがいっぱい漂って居ます。美味くゴミを避けると「ゴンゴン」確率は1/3。
ごり3さん 片山津、千里浜、甘田 本日 85 匹数はおおよそでは有りますが 片山津 50 塵20 甘田15でした
型は断然片山津でした。甘田恐るべし、この時期にカルキス 15匹中2匹いました。
Aぢさん 相川 08:00〜10:00 14〜21 10 すべて4色半前後、一カ所で一匹て感じだした
八田 04:30〜07:30 12
さざなみ 塩屋 10:30〜14:00 ピン 曇り、さざなみ、北寄りの風少々、濁りなし、ごみなし。投げれば小鯵が掛かりました。早朝投げてた方にお聞きすると↓波松のような釣果だったようです。
波松 04:30〜08:30 18〜21
13〜15
ピン
曇り後晴れ、北寄りの風そよそよ、うねり少々、濁りなし、ごみなし、4色中心。1色以内までサビクとフグが掛かりました。小鯵は掛かりませんでした。他にマイクロピン10匹くらい。4色中心。サイズが伸びないので塩屋に移動。ナンボでも釣れそ。
06.14 ぼうけんさん 雨晴マリーナ 05:00〜08:00 ピン〜22 35 仕事前に行ってしまいました。今の時期はまだ点々といるのかな?連で掛けるのが難しい。でも、最高7連!沢山キスが付いているとどんどんサビくのが重くなってくるんですよね。快感!
06.13 かずさん 氷見漁港桟橋 15 6時半ころ入れ食い9時でぴたりととまった その後雨晴マリーナ堤防から外に投げましたがさっぱりだったので氷見漁港釣り桟橋へ移動15cm3匹、ここはコチが多いしギャラリーも多いわ
松田枝浜 06:00〜09:00 ピン〜18 22
06.11 針まがるさん 新潟野積海岸 JC上越大会

詳細は、投稿投げ釣り三昧にアップ
飛騨ノア夫婦さん 岩瀬〜石田浜 ピン〜18 30 数ではマズマズだったんですが、ん−型が物たりん でっかいの釣りたーい。ミラージュ裏では、ポイント0.5色にビックリ 投げなくても釣れる範囲に群れていました。
ぼうけんさん 大境 20

女良 ピン コチ多数
東浜 ピン
能登島 午前中 18〜24 12 全日本キス釣り選手権で、能登島にいました。午前1時に道の駅中島で受付。11時検量で1匹長寸。能登島水族館下で釣っていたのですが、釣れるキスが、20センチUPばかり・・・。なんというところだ!しかし、24センチしか釣れなかったので検量は・・・。大きいので28.8センチ。黒島で釣ったそうな。
SP5さん 新潟野積海岸 JC上越大会 35g 久々にお会いした方々、一年に一度しかお会いしない方々と乾杯を楽しみました。
やまさん 千里浜 05:00〜09:00 20 潮の流れがいつもの逆でごみ多数!5-6色でした。
ワンポさん 松任 04:30〜09:30 8〜15 10 曇り、波高1m、ゴミ煮ごりあり、2色〜5色であたりました。フグ、アイナメ、そんで尺トビウオ1発でした。いやあ、渋い。そんで小さい。
はんたーさん 岩瀬浜駐車場前 05:00〜09:30 2色以降(2色以内はサビいてません。)なら何処と言う訳も無くアタリがポツポツ状態でした。
常願寺川河口左岸 フグ以外の生体反応なし。
軽トラさん 滝港、免田 ピン〜20 河豚4匹、鯵3匹?丁度いい夕ご飯のおかずでした  滝港は早朝、免田の浜は、夕方です。
さざなみ 新潟野積海岸 JC上越大会 風そよそよ、薄曇、ベタ凪、濁り少々。1匹釣りたかったぁ〜。釣行メモあり。
06.10 タカさん 新港西堤 13〜20 本日はEX−Tで当りを楽しもうと堤防釣りをして来ました。新港は飛距離が足りず、ポツポツでしたが隣で釣ってる人を見ると1色足りなかった様です(並継を持って行ってれば、倍以上は確実でした)
雨晴マリーナ 12〜16
大泊 12〜24 11
はんたーさん 万葉 06:00〜13:30 13〜22 14 周期的に群れが来るとアタリが出るって感じで渋いような渋くないような?釣でした。
さざなみ 新潟野積海岸 16:00〜17:00 13 薄曇り、南の風小、波50cm朝方より落ち着く、濁り2色まで。3色。
05:30〜11:00 13 曇り、西の風小から南の風小、波50cm、濁り2色まで緑色? 4色。2色はフグ確実(^^;
06.09 daikinkinさん 片山津 20 最初使用のブラックホンテが響いているのでは・・・ 明日、昼から標準仕掛けで釣り直してきます。
太郎さん 八田 夕方1時間半 ピン 小雨、波ザワザワ、風少々、濁り少々、ゴミ多い キス小さい が、思いがけず尺のトビウオが掛かりました(^^)
片野 午前2時間半 12〜15 50 小雨、波ザワザワ、風少々、濁りなし、ゴミ少々 最初の1時間キス19匹、その後数えるの忘れたのですが同じペースで釣れてたので多分50匹くらい
rinさん 片山津 10:30〜15:30 ピン〜21 60 今日はこの悪天候の中、片山津に行ってきました。7色〜6色中心でした
06.04 SP5さん 旧潮騒前 06:30〜09:15 18

一昔前に比べて島尾界隈に投げ釣りマンが増えてなんか嬉しくなった今日この頃です。
松田枝浜 05:30〜06:15 今年初の浜からのキスGETをもくろみました。おっとせいがいっぱいいたよ
飛騨ノア夫婦さん 千里浜 ピン〜16 最初こそ2連、4連と釣れましたが、後が続かず The end
島の湯〜太公望 午前 15〜20 11 捌いたら今年初めての立派なタマゴ・シラコをもっており丸々ちゃんが多かったです。
daikinkinさん 波松 09:00〜11:30 ピン〜23 42 波松相変わらず@@@でした。この前行ったときよりも昨日は型も@@でした。今年MAXの23cmも釣れました。でかいの1匹仕掛けごとトンビに取られ、白竿がゴンゴンも強烈でした。
つとむさん 浜佐美 昼頃にやっと泣きの1匹にて本日終了。
波松 波松が調子がいいと言うことで行ってきました。7時頃に着いて投げますが、ポイントが分からず、空いているところに入って投げるも子どもの世話やなんやらで調子が出ず
やまざるおさるさん 松田江浜、島尾 −〜25 松田江浜:1匹(平目1匹(20cm))、島尾:1匹、万葉:7匹(MAX25cm)
宇治きちさん 波松 05:00〜09:30 −〜23 13 天気 晴れ 弱東風 波少々  同行者 宇治きちさん
こまねこさん −〜21 30 渋めながら、お天気もよく、美しい砂浜で、本来のキス釣りをたのしませていただきました。ポイント 4色あたりが多かった  仕掛け ささめ針市販仕掛 アスリートキス5号 5本針仕掛ベーシック  餌 石ゴカイ 500円
まさだうえさん 千里浜 19 朝方は素針なく釣れてまずまず楽しめました  ちょっと疲れて集中力もなくて・・・。
針まがるさん 千里浜 午前中 35 お集まりの皆様楽しい時間をありがとさんでした。あー、青が逃げてったー
タカさん 黒部荒俣、新港東堤 12〜22 10 今日は朝6時に荒俣(黒部)に着いて監視小屋前の浜から投げたら即当りが、しかし巻き上げ中に根ガカリ。気を取り直して投げても当り無し(5色では届いて無いのか?周りの人はテトラ上から投げてる様ですが釣れてない。投げる度に海草が・・・昨日の荒れの影響?  諦めて新港東堤へ移動。調子よく9匹まで釣ったところで替えスプールの無いTS35の道糸が漁船に2色切られた。力糸を結んで投げるもポイントに届かず納竿。1匹を追加しただけ(><)
やまさん 白尾 05:00〜09:00 釣果は8時過ぎになってようやく釣れた5匹のみ!  4時間も粘ったけどこの有様でした。トホホ・・  キス釣りってこんなに疲れるもんでしたっけ?
さざなみ 千里浜IC側 12:00〜14:00 12〜13 晴れ、東よりの風弱、波なし、ゴミなし、濁りなし、フグは1色。投点4色。5号6本針でもパーフェクトは嬉しいものです。ハリスクリアー。意志誤解。
千里浜今浜側 05:30〜12:00 12〜13 27
06.03 やまざるおさるさん 波松、片野、上木 24 波松:19匹、片野:0匹、上木:5匹
ごり3さん 珠洲八ヶ崎 19:30〜23:00 26 昨日お星様を見ながら、チャウチャウ一杯やりながら釣っていた結果です。場所は八ヶ崎(珠洲)ホテルの裏らへん  マゴチ お子ちゃま1匹  朝方  22cm 2匹  ひっさびさの、肘たたきでした〜〜
ホーマーさん 富山太田マリーナ 15:30〜18:30 15〜21
ピン
2〜3色or5色でゴンゴン!!!!ちゅ〜事は、島尾も開幕した感じです。
軽トラさん 滝港 午後 ピン〜15 10 本当に久しぶりの感覚。ゴンゴン、ブルブル何とも言えない手応え。忘れかけていた  喜び、感動。感動。釣りって本当に楽しいですね。
免田 早朝 10 胴長を履いて投げればと言うことで素直に実施し第一投。すかさず、ブルブルと久しぶりに味会う感覚。10pぐらいの鱚といっしょに鯵が1匹ゲット。(へへ)
金太郎さん 波松 15:00〜17:30 10〜21 34 最初は場所選びに迷って以前カレイが釣れたポイントへ、これがアタリでした。2〜3色でぶるぶる、ゴンゴン!(平均14,5cm)ゲットしました(^^)(
片野
はんたーさん 万葉 06:00〜15:30 ピン〜18 11 波0.5b(うねり有り) 北東の風(左方向より)
タカさん 万葉 ピン〜22 21 飛距離が足りずポツポツと、堤防に移動し追加。4色ほど。
富山新港西堤 風が強く寒くて鼻水が・・・
Aぢさん 徳光 −〜昼まで 15〜23 後、徳光に移動。こちらの方が形よろしかった
片野 −〜07:30 12〜13
SP5さん 万葉 05:30〜08:00 18〜20
ピン

久々の感触が心地よかったです。でも寒かったぁ〜。
元禄さん 片野 35 白い距投の皆様お疲れさまでした
すけさん 万葉 22 今日は風が強くて釣り辛い状況でしたが、退屈しない程度にアタリがきて楽しめました。
直吉さん 上木 今年、初の浜投げ^^/~~~  少ない釣果でしたが、初浜!でグイ〜〜ン!最高でした^^
片野
波松
さざなみ 片野 05:30〜16:00 21
18〜20
12〜15

曇り後晴れ、東よりの風弱から中、波50cm、にごり少々、ゴミ少々、フグ1色のみ。キスは3〜4色中心。サイズは13cmが中心(^^;帰りの砂道の45分は辛かった。
06.02 かずさん 小牧台西岸 09:00〜13:00 15〜22 14
はんたーさん 常願寺川河口 05:40〜09:00 20

薄曇 微風向かい風 波0.5b 開始で1投目からフグちゃんの2連〜今日もダメかとあきらめムード。しかし、2投目以降から5色以降でトントンと単発で3匹GET〜これはと思ったんですがその後はサッパリでした。
ワンポさん 松任 06:30〜10:30 10〜20.5 11 さびくと海草だらけなので5色に落としてそのまま置き竿にしてたら良型ゴンゴンでした。しかし、ピンポイント。この時期の釣りはポイント探すのに時間をとられますね。初めて自作10メートルPE力糸を試しましたが、何の問題もありませんでした。
西荒屋 04:30〜05:30 14 晴れ、波高50センチ、ゴミ濁りなし、微風、5色。砂浜がほとんど無くなってました。
06.01 やまさん 白尾 午前中3時間 12〜13 天候は小春日和で気持ちよかったのですが、海の中は大運動会だったようです。垂れ下がるPEラインは万国旗でいっぱいでした。かなり厳しいデビューでした。