皆の釣果記録2007年(平成19年) 1月から5月まで

皆さんで投げ釣りをモットモット楽しみましょう。掲示板、メールにて釣果のご連絡をお願いしま〜す。
データーで、もし間違いなどがございましたら、お手数ですがよろしくお願いしま〜す。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
05.30 rinさん 片山津 13;30〜16:30 12〜13 24 小型主体でポツポツ・・・・ まだちょっと早いのかな、来月にはバコバコなるといいですね(^^)
05.29 白尾 10:30〜15:00 ピン〜15 青空が広がる最高の釣り日和でしたが魚は小型がポツポツ・・・・
はんたーさん ミラージュランド裏 08:00〜12:00 13〜20 23 波0.5bウネリ有り 晴れ 5〜6色付近でコンスタントにアタリが有るものの型がやや小ぶりでした。小康状態になったので20bほど右へ移動したところ〜コツンコツンとアタリが〜居るじゃない・・・。しかも良型が、毎回あたってきます。
05.28 グンテさん 万葉 12:00〜16:00 16〜20 トイレ前をはじめいっぱいの人でした。他の釣り人に邪魔にならないところを探しつつ、突堤へ。一投目から当たりがあり、これはさい先がよいと思っていたら、5色に入るやいなやゴミのような根掛かり。今年初の当たりは、天秤&PE力糸とともに海の藻屑と消えました。
05.27 子連れ狼さん 松太枝浜 05:00〜10:00 14〜18 10 家族全員が着いて来てしまい、場所移動も出来ません。更に子供たちが海水浴を始めてしまい、ダラダラした釣りになってしまいました!
ぼうけんさん 氷見漁港〜東浜 06:00〜17:00 22 6時には松太枝浜で竿を出す。しかし、渋い。ピン3匹のみ。場所をマリーナの防波堤に移動。ここでもピン少々。場所を氷見漁港に移動。ボウズ。さらに場所を宇波漁港に移動。ボウズ。さらに場所を大境漁港に移動。15cm前後少々。さらに北上。東浜で竿を出している人発見。なにか見覚えのある後姿。車を見たら、やはりさざなみさんでした。隣で少し竿を並べさせてもらいました。T中さんともご一緒させて頂きました。帰り道に女良漁港で少し竿を出し、ぽつぽつ拾い午後5時過ぎに納竿。
さざなみ 東浜 11:00〜15:00 18
15

晴れ、北の風小、さざなみ、偶に海草ゴミに難儀。7匹は3色、1匹のみ2色。フグ0。
出村 09:00〜10:30 15〜18 晴れ、北の風中、さざなみ、海草ゴミちょくちょく。2投目にダブルが来たので粘りましたが、散々。フグ0.ミニガッチョ1。
松田江浜 07:00〜08:00 15 晴れ、北西の風中、さざなみ、濁りあり、トロロ藻に難儀しました。外道0。
05.23 子連れ狼さん 松太枝浜 05:00〜10:30 14〜23 21 ここは海水浴場になるマジ砂浜です。釣り人は居ませんでしたが、始めたところ、いきなり4連掛けでビックリでした!その後もポツポツ  あまり釣れないだろうと思って、砂300しか持っていかなかったのが悔やまれます。釣り人は私一人だったので移動し放題でした!
05.20 飛騨ノアさん 富山岩瀬、ミラージュ、魚津 午前中 18〜20
15
16
チロリよりイシのほうが良かったかも?・・・・・・
はんたーさん 万葉 10:00〜16:00  −〜18 天候回復中の中、いつものメンバーが竿を出しとられました。状況を聞くと「H社長が1時間ほど入れ食い爆釣」との事。今は小康状態との事。前日に引き続きBIGな〜Y氏の25aキス、S氏の良型ヒラメと目の保養をさせてもらいました。
05.19 はんたーさん 万葉 10:00〜14:45  −〜19 11 天候グズツキ模様 波0.5b 今日はBIGな目撃が相次ぎました!先ずは夜投げさんのBIGマコガレイ!直吉さんのコロコロBIGキス!そして、すけさんのカ●メBIG捕獲! 前半は4色前後ぐらいだったアタリが後半では、普段私が届かない7色付近で有り「追い風さまさま」でした。
05.16 つとむさん 白尾 16:00〜18:30 10 うみっこらんど下へ行ったのですが、1投目で3連ときて、おおおー!と一人喜んだのですが、あとが続かずでした。サイズはとっても小さく、ポイントも遠く、0.6のPEだともぞっとしたあたりらしきものしか感じられず、楽しみはいまひとつでしたが、とにかく釣れたーぞーという日になりました。久々に限界パワーで投げたのですが、糸ふけを取ると何とか7色を3回ほど巻いたかな?が限界でもっと遠くをと思った日でした。家に帰って速攻で天ぷらを作っていただきました。また行くぞー。
05.14 はんたーさん ミラージュランド裏 08:00〜11:40 20 晴れ 微風 波0.5b 到着してみると既に4〜5人が投げとられました。月曜から皆さん頑張ってるな〜。砂浜から投げるも5色〜6色の間でポツリ&ポツリとアタリが来るのみでした・・・(4色以下は皆さん攻められてるようでしたが今ひとつの様でした。)
05.12 はんたーさん 万葉 06:45〜14:15 13〜20 22 開門前に到着し歩いて釣り場へ〜。1〜6投目まで連続ヒット、今日は地合が読めずダラダラと釣れる感じでした。曇り・晴れ 微風横風 波0.5b&後半、濁り有り。
さざなみ 大根布 15:00〜16:00 14 曇り、北の風小、波50cm、濁り少々、海草少々。3色でククッとした当たりを取ることが出来ました。薄ら寒かったです。
西荒屋 07:00〜08:30 12 曇り、東の風小、波50cm、濁り少々、海草少々。今シーズン初めて浜から投げてみました。期待していませんでしたが1匹釣ることが出来て満足。どこで当たったか?(^^;
05.04 子連れ狼さん 早月川右岸の砂浜 05:00〜10:00 16〜22 27 浜からはまだ早いかな〜と思いましたが、まさかのツ抜け 24cmのマコ1枚という小爆振りでした(*_*)やはり子供の神通力はスゴイかも??
05.06 飛騨ノアさん ミラージュランド裏 06:00〜10:00 24 まだ早いかなァーと思いつつ第1投 いた いた。
05.03 06:00〜10:30 41
05.02 13:00〜16:00 17〜20 25
04.15 ぼうけんさん 万葉 10:00〜15:00 15 16 渋いながらも、0.5〜2色を丁寧に攻めました。
04.07 飛騨ノア夫婦さん 鴫島、長浦 太公望の階段工 やはりクラックが入り、段差ができていました。また、駐車場も路面が波打っている状態。地震のたて揺れの影響が凄いものと思われます。華麗6枚と少し不満。
04.05 ぼうけんさん 万葉 14:00〜16:30 18 12
04.01 ぼうけんさん 万葉 10:00〜12:00 18 仕事の電話で呼び出され、時間切れ
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
03.31 飛騨ノア夫婦さん 万葉 06:30〜12:00 −〜22 16 石1枚。まずまずの釣果 移動しながらの釣りがよかったようです。
03.30 Aぢさん 万葉 早朝〜夕方 25
17〜19

ほぼ3ヶ月ぶりに出漁してきました。
雨降り、海上うねり大で、あんまし状況よーなかってんけど、とにかくひっさしぶりっ!の出漁で嬉しなっとったもんやから、開門から閉門まで、根気よーらと遊んできたぞいね。
03.21 子連れ狼さん 万葉 06:00〜12:00 18 11 朝6時過ぎから白灯台付近でボチボチ始めましたが、最初の1匹は2投目できましたが後が続かない!起き竿には毛虫の嵐で散々でした。12時まで粘って11匹と、何とかツ抜けでしたが、型は18cm前後でやや小ぶり?天気が良かったせいか、沢山の釣り人で賑わってました!しかし毛虫以外の外道は釣れなかったナ〜!
ぼうけんさん 長浦、田尻、南 08:30〜17:00 15 長浦で、15cmがやっと1匹。MGにキスの生き血を吸わせてあげました。田尻に戻り、キスが回って来てないかと探りを入れるも反応なし。最後に南へ移動し、15cm2匹を追加し、タイムアップ。
03:20 はんたーさん 魚津港 09:00〜11:30 18〜23 ウネリ&横風寒し  早速に先端部の白灯台より外に向かって第1投・・・ブルブル、23のキスちゃんでした。その後も良型のキスがアタッテくるんですが、何せ「寒い」。灯台を盾にしてるんですが集中出来ず11時半には納竿。ジックリ探ればそれなりの釣果が期待出来そうな感じでした。(しかし、この時季にここでキスが釣れたかな・・・釣れるに越した事は無いんですが)
03.18 ぼうけんさん 万葉 10:00〜15:00 18 13 周りにはいつものメンバーがいらっしゃって、20匹UPでしたね。万葉恐るべし。
はんたーさん 09:00〜15:00 −〜20 投げ始めて暫くすると風が出てきて、寒いのなんのって「鼻水」が出てきました。そんな状況でも皆さん辛抱強く投げておられました。(タダでさえ寒くて縮こまってるのに今日の竿はプロスカイヤーDHZ30号〜飛びません。)
03.15 ぼうけんさん 万葉 11:00〜15:00 18 12 白灯台あたりから攻めていたが、アタリなし。トイレ前。3時〜4時まで雨晴に移動しましたが、ボウズ。
03.10 ホーマーさん 万葉 08:45〜15:45 13 アタリは、ゴツッと言う感じでブルブルとは遠い感じでした。キスちゃんも寒いのでしょうね。
はんたーさん 08:00〜16:00 13〜16 晴れ ホウボウ 25a 1匹 先ず陸地側の広場より投げ開始〜1投目よりキスのアタリが〜。(その後、時速1匹程度のペース)その後、針さん初めいつもの「万葉衆」の面々が到着され楽しい時間を過ごしました。しかし、風が吹き出すと気温が下がり始め寒かったです。
ぼうけんさん 雨晴 午後2時間 マイクロピン まずは、万葉を偵察。針さん他多数いらっしゃいましたね。針さんと楽しい会話が出来ました。
03.03 ホーマーさん 万葉 07:45〜11:45 12〜22 12 曇り空・無風・波なしの好条件(?) 柵側には、華麗氏がぎょうさん居られます。今日は×で先週は良かったとの事。で、堤防へ。1.5〜5.5色ムラなく単発で当たります。居場所がつかめない・・・でも遠くの方が型が良い。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
02.27 ぼうけんさん 万葉、雨晴 14:00〜 − ピンギス〜 − 海に向かって右からの風が強く、アタリが取りづらい  イシガレイ1匹
02.24 夜投げさん 万葉 15〜18 本日は近投狙いでDXに錘18号PE1号で2−30mを探りました。
02.22 ぼうけんさん 雨晴海岸 夕方3時間 ピン 最初に氷見某所に入るも、反応なし。場所を移動し、雨晴某所で2色半〜5色半とバラバラ。1投1匹ペース。ダブルは1回。この時期、単発が多いですね。
02.18 飛騨ノア夫婦さん 万葉 15:00〜16:30 ピン〜17 よる年波に勝てず背中からわき腹を痛めリタイアしてましたが、整体へ行ったら不思議と日曜の朝は、ほぼ完治。
夜投げさん 12:00〜16:00 12〜18 10 飽きもせず、雨にも負けづ、風にも負けづ、出撃してきました
02.17 ホーマーさん 万葉 14:00〜16:30 12〜18 嬉しい外道、ヒラメ(37p)がありました。しかし、瞬速5号&0.8号で良く揚がったものだ。
02.04 直吉さん 万葉 09:20〜13:00 ピン〜19 初釣りに、万葉に行ってきました^^ 凄くいい天気で最高でした^^初キスもGET!できました。
ぼうけんさん 新湊、伏木、氷見 10:00〜17:00 15
マイクロピン

転々と釣り歩き、10匹の釣果。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
01.25 子連れ狼さん 水橋西提 06:00〜12:00 20〜23 初釣りに行って参りました。場所は地元富山の水橋西堤です。天候、波はまずまず、人影まばらで条件は良しでした。25cm、38cmのマコが各1匹と、まずまずな結果でした。
01.21 ぼうけんさん 万葉 10:00〜16:00 18
ピン

良型狙いでがんばってみました 大寒とは思えないような天候でした
01.14 飛騨ノア夫婦さん 万葉 07:00〜11:00 飛騨の山中で冬眠  いやいや行きたくても時間が無く昨日初めて万葉へ・・・キス4匹、マコ1匹の貧果に終わりましたが、やっぱしマイナスイオン浴びながらの釣りは、気持ちいーぃ。
欣太郎さん 鴫島周辺 06:30〜11:30 25 <カレイ狙い>6時半すぎに4本の竿並べて釣り開始!いきなり強いアタリは25cmのキス!そして川ギスこれも20cm超えの大きいハゼ。しばらくアタリはあるもののどうも餌取りの様子。そして9時過ぎに待望の糸ふけ!あわせると生体反応あり!しかしあまり大きくなくあがってきたのは30cmのマコ^^
はんたーさん 万葉 08:30〜16:00 −〜18 曇り〜晴れ〜小雪 波0.5b  今日は幸運にも第1投目から4色チョイの所で「カレイ」特有のアタリが・・・喰いついてからアタリが十分に伝わってきました。(30aのイシガレイでした。その後、23aのイシも1枚追加。)
ぼうけんさん 雨晴〜氷見 11:00〜16:00 ピン〜21 30 寒かった〜。
01.07 ぼうけんさん 七尾 13:00〜16:00 マイクロピン 某所 さすがに暴風雨では釣れないか。
01.06 ぼうけんさん 氷見 14:00〜16:00 マイクロピン〜20 29 某所
さざなみ 能登島閨 09:15〜15:30 27.5 小雨時々曇り。ベタ凪。カレイ狙いの外道。
01.05 ぼうけんさん 雨晴 14:00^16:00 マイクロピン〜15 15 某所
01.03 ぼうけんさん 富山市〜射水市 07:00〜16:00 マイクロピン〜18 30 某所 クラブの例会
shimaさん 長浦 13:00〜16:00 小型マコガレイ 1匹、ミニマコガレイ 1匹 アイナメ 1匹(31センチ) アイナメの引きは強烈でした(^^)
西岸 08:00〜12:00 16〜22 28 ちょこっと雨が降りましたが、天気もよくゴンゴンを楽しんできました(^^)16〜18センチ中心
01.02 ぼうけんさん 氷見 10:00〜16:00 マイクロピン〜25.5 41 某所
はんたーさん 万葉 08:00〜11:20 20 曇り 波0.5b 第一投目からググッ、ビンビン・・・イシ&キス。二投目以降も良型のビンビンが単発ながら続きました。しかし、万葉特有?の一時間もしない内に渋状態に〜。新年早々に良型のアタリを楽しむ事が出来ました。そして今季初カレイGETで◎でした。イシカレイ(20a)2枚
さざなみ 能登島閨 07:00〜15:30 23
15〜18

北寄りの風、曇り時々小雨。カレイ狙いの外道。キス仕掛けならもっと釣れそう。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況



能登の投げ釣りトップページに戻る