皆の釣果記録2007年(平成19年) 6月から7月まで

皆さんで投げ釣りをモットモット楽しみましょう。掲示板メールにて釣果のご連絡をお願いしま〜す。
データーで、もし間違いなどがございましたら、お手数ですがよろしくお願いしま〜す。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
07.29 kameさん 遠塚 09:00〜12:00 18〜20
ピン〜10

ほとんどリリース
金欠で能登に走れないためしばらく近場我慢です。
米出 07:00〜08:00 ピン
大崎〜西荒屋 04:00〜06:00 ピン〜10
飛騨ノアさん 万葉 午後 ピン〜17 31 日曜日は、たかさんと葡萄大会へ・・・5時の花火と同時に第1投 ガンガン来たのは、全部アジ  その後かすかな当たりが続きますが、ピンのオンパレード
07.28 岩瀬 朝3時間 23〜23.5
18〜21

20
朝一は餌取りも無し、いるんかいなーと思いつつゆっくりさびいていたら18cm〜20cmのキスが2連、3連でポツポツと
07.23 子連れ狼さん 松太枝浜 06:00〜10:00 10〜23 43 ゴミは勝片付けられていて海中にもゴミは無く快適な状況でした。6時位から始め、いきなり20cm、23cmのダブルで、今日は大きいかな〜って思っていると、後はピン主体になり、ちとガッカリでした。それでも17、8cmもぼちぼち混じり、結構楽しめました!
07.22 シャー専用さん 北川尻 15:00〜17:00 ピン〜22 40 時速20匹の釣果。AXでしたのであげることの出来ないのが1匹・・・
飛騨ノアさん 雨晴マリーナ 12:00〜14:00 −〜23 15 途中グーッと引っ張り込まれるあたり。揚がったのは、丸丸の23cm とにかく凄い引きでした。<BR>まだまだ千里のサイズは、変わりません。一体何時になったら育ってくれるのでしょうか?
千里浜〜今浜 05:00〜10:00 ピン〜16 45 滝港へ行ってみましたが、ピンのパーフェクト  1投でやめました。
針まがるさん 片山津 07:30〜12:00 15〜20 80 ピンとの戯れを覚悟していましたが、千里界隈より型も良く、アタリもしっかりと解り十分に楽しめました。遠投すればそこそこのやつがきますが、ホウボウさんも湧いてました。以外にも中投げ待ち伏せで良型も、15cm以下はリリースしましたので数は不明です。
ホーマーさん 浜黒崎 ピン〜18 30 唯一、竿をぐぃ〜っと持って行く(重く)あたり!送り込むと、どんどん引き込みます。?魚じゃない!大ダコ?魚と青タン(勝手な想像)?揚がってきたのは、甲羅が12×22pの渡りガニでした。
欣太郎さん 浜佐美周辺 05:00〜09:00 19〜23
14〜17

48
極少サイズはあまり釣れませんでした しかし、ポイントが少し遠いぞ〜!!>< 良型は全て6色付近でした、手前でも釣れるんですが少し型はおちます。あ、あと外道にコゾクラ(30cm!)が回収中に1匹釣れました。あまり人が入ってないところがベストPみたいですが探すのがたいへん
ワンポさん 八田 10:30〜12:00 9〜13 20 2連3連とよく釣れました。でも、まったくアタリがないのです。全然、おもしろくないのです。こんな時間に釣りはじめて贅沢言うな!と言われそうですが、やっぱり、ゴンゴンがないと寂しいッス。昔はそれでも、エサ切れまで粘ったのですが、今はそこまで気力がもちません。
じゅんさん 大崎 午前中 ピン中心 63 数は釣れたのですが、小さくて何か物足りなく、しっくりこないです。投入して少しさびくと当りが来て、回収の繰り返しでした。
07.21 りたいあさん 入善海岸 09:00〜11:00 24
20


沖合いの消波テトラで埋まっている感じですが、その合間を狙ってみますとかなりな手ごたえです。練習としてはアメリカのお母さんでした。調子が出てきたナ〜と思っていたら、地元の人が舟で来てポイント辺りに潜り始めました。地元の人とは言え、アマリナ〜 !! 嫌気がさして帰りました。これからも練習に明け暮れます、ウイークデイに。
07.16 針まがるさん 千里浜、出村 朝方 ピン 米出でもやるがピン多し、若干であるが千里より型良し
子連れ狼さん 万葉 6:00〜 −  −〜26 31 約一ヶ月振りに釣りに行きました!浜の方はゴミだらけだったので、万葉埠頭で6時頃より始めました。数こそ31匹でしたが、26cmを筆頭に8割方20cm以上という型揃い振りでした。ただ20cm以上の大半は子供が釣ってしまい、私は3匹のみでした。万葉はゴミはなかったのですが釣り人でいっぱいでした!
07.14 針まがるさん 出村浜 午前中 ピン〜20 50 千里浜より型は良いです。
フローリストさん 片野 21
ピン

岬の方が良かったようですね 私の居た所では、潮目のような?、あるいは真水と海水の混合で出来た渦でアタリがありました。
Aぢさん 05:00〜07:00 22
18
13〜15


今日は帰り間際になって居場所がわかったぞいね ポイントは離岸流じゃった
07.09 りたいあさん 常願寺川左岸、吉原海岸 11〜19 20 再デビューとしては「アメリカのお母さん(マ〜マ〜)」と言うところでしょうか。奥さんもさばくのに丁度いいって言ってます。吉原海岸は、テトラポットで埋め尽くされている感じですが、その間をチェックしたところ結構手ごたえがあり、常願寺川左岸よりも大型が掛かりました。今後も天候と相談してアチコチ出かけたく思います。
07.08 軽トラさん 某所 16:30〜17:30 ピン〜20 10 小さいのも釣れますが、なかなか型のいいのもたまに釣れる現状です。昨年と違い、なぜかしらこの時期に型のいいのも釣れます。地神の影響か、はたまた、温暖化の影響か分からない。もう一つ、地引網もやっているのですが、6月の初旬、あじの大きいのが採れ7月に入ってからは、小さいのばかりです。どうしたのでしょうか
jomoさん 加賀 03:00〜06:30 24
20〜23
−〜ピン

21
14
相変わらず良い型です。暗い内は波も高く、フグ多く、20cm前後がやっと数匹。夜が明けてから活性上向き、24cmもこの頃あがる。貝取りの船が行ったり来たりで、投げづらいが通過直後にちょい投げするとすると、いいアタリが。
グンテさん 滝港 09:00〜16:30 13〜19 40 白灯台先端 ほうぼう2匹がおまけ。釣ったキスの倍近くのキスを、あまりの小型ゆえにリリースしました。
欣太郎さん 波松 04:30〜11:00 17〜20
ピン〜16
23
70
朝早くからすご〜い人、人!みん〜なキス釣りでした^^でみなさんがやっているところからだいぶ歩いたところで計93匹その他ピン以下はいっぱいリリースしてきました。満足、満足^^
ワンポさん 松任 10:30〜13:00 9〜16 44 フグ少々。アタリが分かったのは2回だけ。小さいの何の。あとガンコなアタリで上がってきたのは29センチのハネでした。
さざなみ 今浜 10:00〜13:00 12〜15
ピン
28
10
晴れ、北寄りの風そよそよ、波少々、濁り少々。3色中心。ミニヒラメ。手のひらハネ。フグいませんね。朝一は海岸清掃をやっていつもの浜を綺麗にしました。
07.07 軽トラさん 某所 04:30〜08:00 ピン〜20 20
やまさん 千里浜 05:00〜08:30 76 良型は少なく、1/4程度で残りは小型ばかりです。場所をあちこち変えて良型を探していましたが、ピンばかりのところと、良型の混じるところがあり、良型ばかりの場所は皆無でした。さすがに良型が混じるとブルブルと心地よい振動を感じますが、ピンたちはいつの間にかハリの数だけ付いていたって感じです。
Aぢさん 片野 −〜07:00 18〜21
13〜17
12
16
3時前に目覚めてもーたんで片野に行ってしもたがや。結構釣り人多かったんで、それ避けていったさかい結構歩いたぞいね。ほんで、ゴンゴンガンガンゴンゴンガンガン・・・正解やったぞいね〜。結局、あの釣果ほとんど移動後1時間程もんだした。
さざなみ 大川浜 04:30〜08:30

14:00〜15:00
25
20〜21
15〜18


18
曇り時々晴れ。8時まで無風後北東の風、ベタ凪後ザワザワ。濁り少々。1色内は枯れ葉のゴミ多数。チャリコ多数。5色後2〜3色。フグ皆無。
07.03 rinさん 片野 11:00〜15:00 13〜21 44 砂浜はかなり侵食されて長者の前は岩むき出し・・・・キスちゃんのほうは真昼の最中でしたが結構楽しめましたよ。今回から本格的に試用開始の木デルナー、アタリが大きくブルルルルルルルって感じがベリーグッドです(^^)
07.01 グンテさん 滝港 10:00〜16:30 13〜21 53 白灯台側堤防中程より5〜6色、20p前後が9匹とまずまずでした。ほうぼうの子が1匹おまけに釣れました。
さざなみ 千里浜 07:00〜10:30 15
11〜13

12
北東のち北の風、サワサワ、3段波。川ゴミ、濁り少々。4色中心。7〜8cm多数。
米出 05:30〜06:00 15 北東の風、曇り。1投目、川からのゴミで万国旗。2投目、2色に投げて1匹ゲット。
即移動。
06.24 Aぢさん 松任相川 05:00〜08:00 ピン〜13 30 ちーさてはや、あいそんな〜かった。
欣太郎さん 片野 05:00〜10:00 16〜22
ピン
10
48
リリースサイズが多く20匹ぐらいは海へお帰りいただきました。雨の中粘ったんですが、良型は22cm1匹のみ・・・・、う〜ん何かしっくりいかない釣行でした〜@@
やまさん 浜北 04:30〜07:30 ピン〜16 56 天候は曇りで無風状態、しかも凪状態。第一投目から6連。その後も4連5連と華やかでしたが、いかんせん小型ばかり・・・
jomoさん 加賀 04:30〜09:00 ピン〜22 92 雨の降る中、加賀某所15cm以上がほとんど  エサ切れと本降りの雨で終了 他 フグ アジだんだん安定してきました
06.23 Aぢさん 西荒屋 07:00〜09:00 ピン〜15 24 6〜7時 約40個(7.5〜5px12〜3個を含む)・・・貝取り・・・(^^;
はんたーさん 万葉 06:45〜12:15 −〜20 14 波0.5b 晴れ 濁りあり 早朝は弱い追い風で後、同じく弱い横風で、濁りが少々残るものの絶好の投げ日和でした。(暑いくらい)そんな中で良型が「ごんごん、がんがん」あたってきました。
さざなみ 西荒屋 15:30〜18:00 15〜16
12

早朝にキススペ折ったけど、やっぱ止められません!キス釣りは(^^)
大川浜 04:30〜07:00 20〜21
15〜16
12

18
北東の風、そよそよ。波もサワサワ。4色ゴンゴン多し。力糸まで引くと激震!・・・フグでした。キススペの穂先がバキッ(><) 
06.20 子連れ狼さん 浜黒崎 05:00〜10:00 ピン〜21 40 テトラの間に投げてました。弱い向かい風で、やや波があり条件はイマイチでした。それでも良型とは言いませんが、そこそこの型が、そこそこ釣れました!
06.18 夜投げさん 万葉 23〜24.5
15〜20
11
14
本日の万葉速報
06.17 Aぢさん 波松 09:00〜10:00 20
13〜14

「かーちゃん、ちょこっと寄り道していかんけ〜?」f(^^; 「あ゛〜ん?」(ーー; で 予定外に行かして頂いた今年初の 波松
針まがるさん 大崎 13:00〜15:00 小型中心 33 先週でこりてしばらく砂を見たくなかったが、悲しい性か週末になると恋しくなり、行ってしまいました。
片野 06:00〜09:30 ピン〜23 53
飛騨ノアさん 今浜 早朝〜11:00 ピン〜18 50
たかさん ピン〜15 29 朝一はサイズも15cmが来ましたが、時間経過とともにサイズ・数とも落ちてきました。
kameさん 西荒屋〜大崎 04:00〜11:00 ピン〜18 24 3〜4投後に腰に異変が。投げる分には何とかなるのですがサビいてる時立ってるのがだんだんつらくなってしまい、いつもはちょこまか移動するのですが1〜2箇所の移動内でしか探れなかったので大して数は上がりませんでした。お帰りいただいたピン〜10多数除く。
さざなみ 大崎 15:00〜16:30 12〜15 18 晴れ、東の風そよそよ。さざ波、濁りなし、海草ゴミ多い。4色でプルルン。10cm前後もアタックしてきました。
波松 04:30〜09:00 18〜20
12〜15

23
晴れ、北東の風、波はザワザワでザップーン、濁りなし。ゴミ少々。フグ2匹。チビメゴチ1匹。手のひらアジ1匹。キスは4〜5色。先週まで数、型ともよかったようです。
それにしても、人が多かった。
06.16 Aぢさん 相川新 05:00〜08:00 14〜17 +ガッツンゴンゴゴン「何もんじゃ〜?」の31pハネ
ホーマーさん 浜黒崎、四方漁港ほか 26
23.5
15〜−


27
26.0p(自己記録)をGetしました。えげつないゴソゴソの当りから一気に持って行きました。
さざなみ 千里浜 06:30〜09:00 12〜15 25 晴れ、北東の風が次第に強めに。濁りなし、ゴミなみ、フグ0。4色で、スカ〜2、3連。
06.13 子連れ狼さん 浜黒崎の左岸 −〜10:00 ピン〜23.5
38 ここはテトラの間を貫いて投げるので、距離よりもコントロールが重要な釣り場デス。でも大型が潜んでいるポイントでもあります。16〜18cmが中心で20cm以上は4匹のみでした。
ホーマーさん 庄川河口 23.5
18〜22
ピン〜18


22
昨日、禁断の平日釣行。略して「禁釣」に行って参りました。天気も良く、JC上越でのストレスを解消する事ができました。
06.10 たかさん 松太枝浜 10:30〜13:30 ピン 13 80mほどでピンがポツポツ、嫌気がさして投げの矯正に
グンテさん 大浜リンクス裏 09:30〜12:00
15:00〜17:00
13〜18 16 13p未満はリリース。鯵釣りの人がいっぱいいました。
欣太郎さん 波松 05:00〜12:00 26
18〜23
ピン〜16

2030
大物賞26センチ1匹、合計51匹でした^^数はそうでもないんですが、型がすんげえ〜よかったっす!これに懲りずまた今度いきま〜す^^では。
kameさん 西荒屋と大崎の間(室) 04:30〜11:00 ピン〜20 50 ピンから12〜3cmが殆どで20は最後の1投でゲット。朝方は5〜6色だったあたりも日が昇るにつれて4色前後に。またポイントも疎らで2〜3投しては移動を繰り返してました。
はんたーさん 万葉 05:00〜16:00 −〜18 14 曇り ベタ凪 無風〜横〜追い風  チロリを購入し5時過ぎより第1投。ポツリ、ポツリとアタリが有るものの後半からは眠気と疲れで惰性で投げてました。気がつけば11時間、移動せずに投げてました。
やまさん 秋浜 06:00〜08:00 12〜15 17 海面は綺麗に見えるのですが海中にはゴミが漂っているようで、毎回運動会の国旗になります。当たりはやはり4色前後、なかなか都合の良い距離です。
さざなみ 大根布 14:30〜16:00 12〜15
ピン

曇り北の風少々、波少々、ゴミなし、濁り少々、フグ0。3色後半。
千里浜南 05:30〜07:00 20
12〜15
ピン

105
曇り北の風そよそよ、波少々、海草ゴミ少々、濁りなし、フグ0。
4色後半。20cmは竿先が引っ張られました。手前1色には、ピンが溜まってるようです。
06.09 やまさん 秋浜 07:30〜10:30 15
ピン
111 河童隊長おすすめのモンベルのレインダンスを着込んで出撃しました。 合羽を着て投げたのは初めてです。 基本的には雨の日は投げません! しかし、今日はなんだか投げたくてしょうがなかったです。+小鰺1尾でした。潮の流れが速かったですが約4色ラインでブルブルでしたよ。今年のキスは近場にいて遠投しなくてもいいから楽ですね。
太郎さん 八田 夕方1時間半 10〜13 17 雨が降りそうなのでレインウエア着用 2連3連で釣れましたが、小さい!あまりにも小さい!! 全部リリースしてきました
さざなみ 西荒屋 05:00〜05:15 予報では昼前から雨ってことで、早朝出撃! しっかし2投で雨ポツポツで即退散。濁りあり。藻が掛かりました。
06.06 ホーマーさん 松太枝浜、万葉、庄川河口 12〜20 35 松太枝浜で砂浜を歩く練習。4連程度で釣れましたが、キープサイズ1匹でした。準カミカゼの万葉は不発。超近の練習1.5色以下で3匹ゲット。ほんじゃ庄川河口へ…。大正解、5〜6色で20センチ位がゴンゴンでした。(ストレス解消!)
06.03 Aぢさん 松任 05:30〜07:30 ピン〜15 日曜の終漁間際、大量のシラス(多分、カタクチイワシの稚魚や思うげんけど)が波に乗って浜に身投げしてきてんて。ほんで〜、いじきたないワシは、つい拾ろて食うてみたがや。「美味い!」 1リットル程、拾ろて帰りました。
子連れ狼さん 白尾 SBC白尾大会 一回戦は3匹しか釣れず敗退かと思っていたら、57位でまさかの二回戦進出でした。二回戦はBO〜Zで、あえなく敗退。しかし抽選会では一人しか貰えないTOPGUN−TV30号をいただき、感激でした!
飛騨ノアさん 万葉 午後 15〜20 10 へさお竿サオでびっくり、天気もよかったせいかすごい人手 間に入れてもらい10匹程ゲット  
長浦、太公望、鴫島 小型 ピンポイントで固まっているものも長続きせず午後から万葉
千里浜 早朝 ピン 早朝知里に入ったものの小型サイズがポツポツ・・・
やまさん 浜北 06:00〜10:00 17 早朝6時から8時まで好調でしたが・・・ しかし、久々にブルブルを感じて心地よかったです。
シャー専用さん 北川尻 15:30〜17:00 ピン 朝の凪とは違い、上り潮で気配はするも釣果は伸びず打ち止めとなりました。24.5aのヒラメ 1匹 疲れた・・・
まさだうえさん 白尾 SBC白尾大会 ピン37g 激渋で程なく集中力も切れて・・・でした。2回戦進出ボーダーは38gと1g足りずに本日終了。
空飛ぶくじらさん 松太枝浜 07:00〜11:00 12〜20
10
10
7時ごろに到着すると、10Mおきに釣り人が・・・・下手くそな自分が投げれそうな場所を探してここかな?と釣り場に。1投目は空振りでしたが、2投目から自分が投げて竿を立てムスコにリールをゆっくり巻かせると?15CMくらいが1匹。しばらくこの様にやっていると?1投に1匹〜2匹。ブルブル。(ムスコはラッキーボーイかいな?)ムスコが飽きてきたので自分がやっているとき、今季初のトリプル。先ほど捌いて、今夜は天ぷらです。
さざなみ 今浜 06:30〜10:30 ピン〜15 36 晴れ、無風から北の風少々、ベタ凪からザザ波。濁り少々、ゴミなし、フグ0。河口前で第一投、4色でブルルン、6本針に5匹には@@。しかし、後はポツポツでした。
06.02 Aぢさん 松任相川新町 04:30〜07:30 20
ピン〜15

20pはテトラ際で出てんけど、その後欲こいてテトラ際ばっか狙ろとったら、見事にテトラ越えてもて、その復旧作業で長いこと中断してもたぞいね〜。なんで、実質2時間程の漁果だす。
つとむさん 西荒屋 05:45〜08:30 ピン 14 キスは4色と2色にいて、薄い群れを拾い歩くような釣りでした。最高3連。空針もけっこう多いです。サイズはやっぱり小さいです。しかし
シャー専用さん 高松IC 16:30〜17:30 ピン 明日、ダイワに出撃するため竿ぐらい振っとかなと思い、仕事も早仕舞いし、餌を付けて竿を振ってまいりました。
さざなみ 高松IC 09:00〜12:00 12〜18 33 晴れ、東の風(追い風)少々、ベタ凪、濁りなし、フグなし、ゴミなし。最高!!! 4〜5色で当たりがありました。6本針で最高は3連(^^;   明日はダイワの大会ということで白尾は見える範囲で50人くらいの釣り人がいて賑やかな浜でした。高松ICは2人だけで、貝獲り人多数でした。アベ14cm。
白尾うみっ子ランド 06:00〜08:00
06.01 やまさん 白尾 16:30〜18:00 14 今日は天気予報では晴れる予定だったのに、風は強いわ、潮は逆流だし・・・毎年、初日は厳しい洗礼を受けとります。今年は温暖化の影響を受けて早めにキスが寄っているかと思いましたが、もう少し後ですかね?
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況



能登の投げ釣りトップページに戻る