皆の釣果記録2007年(平成19年) 10月から12月まで

皆さんで投げ釣りをモットモット楽しみましょう。掲示板、メールにて釣果のご連絡をお願いしま〜す。
データーで、もし間違いなどがございましたら、お手数ですがよろしくお願いしま〜す。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
12.23 子連れ狼さん 万葉 25〜26
18〜24

一本は置き竿、一本はさびいてましたが、置きの方はケムシ・ヒトデの猛攻で、常に素針ナシ!!さびきの方は超ポツポツでした。昨日は外より内側に分があり、1度だけダブルがありました!
11.26 針まがるさん 甘田 11:00〜14:00 12〜23 30 まずは米出、釣り人はいません、終わったかと考えながらも数投、15cmが1匹のみでした。塵の状況はと車を走らすが、ここも釣り人はいません。もう少し北上、甘田へ。1投目は12cmが2匹、少し移動し探ると20cm級が2匹、3匹と釣れました。ドスコイにはお会いできませんでしたが、久しぶりに豪快なアタリと弾を引きずるトルクのある魚と遊ぶことができ、夕飯はフライを食べ休日を満喫しました。
米出 09:00〜10:00 15
11.10 軽トラさん 滝港 14:00〜15:30 23

19
土曜日午前6時から7時30分の1時間30分でしたが、26pを初めアべレージ20pで合計10匹の釣果でしたが楽しめました。 味をしめ、午後からまた出撃しました。時間は、午後2時から3時30分の1時間30分でしたが、またまた23pを筆頭にアべレージ20pで合計20匹の釣果でした。釣りを初めて、こんなに大きな型を数多く釣ったのは初めてです。おまけに、キスの仕掛で25pの石華麗まで釣れる始末です。
06:00〜07:30 26

11.07 kameさん 鹿磯漁港、西海新港など 朝方鹿磯漁港でアオリ釣ってて6時ごろ投げの人が湾内に向けてキス釣ってました。7時頃になってやっとあたりが出たみたいで20位のがぽつぽつ釣れてたみたいです。自分もぼちぼちキス釣ろうかなと思って場所移動。つる議事にてスタート。
1投目!   素針、
2投目?   素針、、
3投目??  素針、、、、あれ、、
生命反応がありません。
見切りを付け西海新港に移動。先端のほうに先行者がお一人。聞いてみると堤防先端中央から湾内45度位の角度にしか当たりがないとのこと。ほんとかどうか試すべく湾外、湾内投げて見るもさっぱり生命反応無し。しょうがないので日曜釣れてた西海旧堤に移動。日曜釣れてた場所で投げるもまたも反応無し。先端に移動でようやくの当たり!しかし釣れたのはガッチョ、、その後数投するもガッチョのオンパレード。再度移動でトンネル横の漁港で投げるも結果同じく。精根尽き果てて帰りました。
11.05 グンテさん 甘田 10:30〜14:30 26.5
21
14〜19


50
いずれも4〜3色 群れが小さくしかもすぐ移動するため、小生もこまめに移動しました。10p位ならともかく、ワカサギのようなキスが何匹か釣れ、シーズンの終了を感じました。
11.04 Kameさん 西海旧堤 09:30〜16:45 18〜22 21 型は申し分ないのですが数が、落ち葉区なるものを期待してたのでちょっとがっかり。新堤か、トンネル抜けたとこの漁港への移動も考えたのですが、地元のおっちゃん曰く刺し網にもあんまかかっとらんと聞いたのでその場でちんたらやってました。2〜3週間前は爆ってたみたいですね。
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況
10.30 Aぢさん 松任相川 06:00〜08:30 12〜15 だっちゃかなんだぞいね
10.27 軽トラさん 滝港 06:30〜08:00 23
15〜20
 −


10
久しぶりの手応えでした。
10.14 欣太郎さん 片野 07:00〜12:30 26.2
21〜23
18〜19
15



1番大きかった26.2センチ1匹と数はこの辺にしてはまあまあでしたが、贅沢いえばもう少し大きいのが欲しかった・・・・・。でもその近くでは知り合いのおっちゃん連中はそのもう一回り大きいのを数本釣り上げておりました・・・・。昨日は大型狙いには最高の海況だけあって周りはかなり良い釣果だったのでは。
グンテさん 滝港 11:00〜16:00 15〜21 36 5色 
高浜 10:10〜10:40 13〜16 11 3色
大島 09:30〜10:00  −
10.07 針まがるさん 羽咋川北 08:00〜12:00 20〜24
18〜20
15〜18
11
20
35
ルアーマンがいたので最初中央部でやるが15cmクラスがぽつぽつ、半ばあきらめモードで河口があいたので移動。ここにいました。
グンテさん 柴垣 14:00〜16:20 12〜16 54 4色 空ふりなく当たりが続いたものの、餌が続かずやむなく終了しました。
甘田 10:00〜13:30 13〜20 149 3色 初めは入れ食い状態の連で釣れていましたが、南南西の風が強くなるとぱたりと当たりが止まりました。それで風裏の柴垣へ。
高浜 09:00〜09:30  −
月 日 曜日 釣り人 場  所 時   間 キスサイズ 釣        況



能登の投げ釣りトップページに戻る