『テーマ館』 第26回テーマ「さよなら/微笑み」


さよなら(Fiction) 投稿者:しのす  投稿日:04月25日(日)06時53分16秒

      「いやあ、もう自分の腹を切り裂いて、内臓を掴み出すような心境なんだ。
      と言うよりも、自分の子どもを屋上から空中に向かって放り出すような感じかな。
      まさに僕にとっては子どものようなものだったし。
      でも手がかかりすぎたって感じかな。
      しかし人生において決断は必要だし。
      ここでやめておかないと、どんどんはまっていくこと間違いないし。
      もう疲れたって感じなんだ。
      だからさよなら、するんだ」

      喫茶店で僕の話を聞いていた友人は、にっこりと微笑むと言った。
      「いいじゃん。たかがホームページだろ。
      やめたって誰も困りゃしないよ」
      「たかが、だと!」
      僕の手の中でグラスが割れた。