『テーマ館』 第21回テーマ「テスト」



 「テスト」   by しのす


      次の文を読んで後の問いに答えなさい。
       『社会人になったが、時々テストの夢を見る。
       それも決まってテスト当日の朝の夢だ。
       1時に目覚まし時計をセットして早寝したはずが、起きたら8時だ。
       いくら家から学校まで近いといっても、遅刻ぎりぎりの時間だ。
       なぜ目を覚まさなかったんだろうという自分に対する怒りと、テスト勉強ができ
       ていないというあせりと、遅刻したら先生に怒られるという怖れで真っ青になっ
       て走っている。学校についてドアを開けるとみんなの視線が集まる。と、次の瞬
       間教室が大爆笑の渦に包まれる。
       「ははは、○○、服、ふくっ・・・」友人の一人が指さす。
       自分の身体を見てみると、パジャマ姿のままだった。
       そこで目が覚める。実際そんなことがあったわけではないが、いつもそんな夢を
       見るのである』

       (問1)筆者の母親の好きな食べ物は何か、具体的に書きなさい。
       (問2)遅刻ぎりぎりで教室に飛び込んだ時、筆者の担任はどんな服を着ていた
           か。具体的に20語以内で書きなさい。ただし20語以内といったら、
           15字から20字程度で書くということです。
       (問3)この文章を読んでいろいろと考えたと思うが、あなたが20歳前後の美
           人の姉がいるなら、その名前と電話番号を書きなさい。ただし20歳前
           後といったら18歳から22歳程度ということです。ただし美人に限り
           ます。あと大切なことを忘れていましたが、現在独身で彼氏もいないと
           いう条件を付け加えておきます。
        配点 問1・・・5点 問2・・・5点 問3・・・90点(ただし美人に限
           ります)  


(投稿日:08月06日(木)22時45分57秒)