2004/1/5〜2/10までのWEB拍手のオマケ小説、第2弾です。
ルーシーとナルト編

「パパについて」

ルーシー「オレの親父は、こう言うと大概のやつがなぜか凍りつくんだが、結構おちゃめなオヤジだ」

ナルト「凍りつくって、ルシファードさん、周りとのお父さんの認識が大分ずれてるんじゃないの?」

ルーシー「そうなんだよ。
     オヤジは連邦宇宙軍の情報部部長で、上の弱みはすべて握ってたりして、実は影のトップ?だったりするからさ。
     ナチュラルに悪人なだけだから、それさえわかってればかなり面白いオヤジだと思うんだけどなあ」

ナルト「ナチュラルに悪人……。
    やっぱり認識ずれてるってばよ!?絶対!」

ルーシー「まあ、トラウマになるようなこといっぱい言われたこともあるけど、親父なりに父親の役目を果たそうとしたこともあったんだぜ?
     慣れないことするから大概失敗だったけど(笑)」

ナルト「…結局父親らしいことあんまりしてないんじゃ?」




「パパについて2」

ナルト「オレの父親は一応4代目火影だ」

ルーシー「一応?」

ナルト「公表はされてねえからな」

ルーシー「公表されてなくてもわかるもんじゃないの?
     そっくりじゃん。
     火影様の部屋で4代目の写真見たことあるんだけどすぐわかったし」

ナルト「それに誰も気づかないのが木の葉の里の不思議だってばよ」



4代目「ほんとだよね〜。僕とナル君はこんなにそっくりなのにねえ?(にっこり)」

ナル&ルシ「「!?」」

4代目「気づかないどころかナル君は里の英雄になるはずが、何でか迫害受けてるし。
   ふふ…どうしてやろうか……(黒い笑み)」
ゆっくり消える4代目。



ナルト「今の何だったんだってば!?」

ルーシー「4代目に見えたような…」


◇ ◆ ◇ ◆

サイトを開いてというか、侵入者!?シリーズを書いて、
友人と話してて、いつか絶対にやろうと思っていたネタ。
パパトーク。
Web拍手のオマケで短いけど、なんとかできました。
ついでに、10000hitのフリー絵のネタでもあります。
まあ、パパネタはまたそのうち使おうと思います。
楽しいのでv

2004/2/10