小立野ふれあいサロン


小立野ふれあいサロンの活動


令和3年3月10日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
『 相撲甚句と民謡 』
写真1> 相撲甚句と民謡を聞かせていただきました。

令和3年2月26日 (水) 午前10時00分〜 場所:公民館
『 身体を温めて免疫力UP!簡単にできるお灸ケア 』
写真1 温かいお湯の入ったペットボトルで簡単にお灸をしてみました

令和3年2月24日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
『 おひなさまリース 』
写真1
写真1
可愛いおひなさまリースを作りました

令和3年2月10日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
『 確定申告の豆知識 』
写真1 税理士の先生をお迎えし
わかり易く教わりました

令和2年12月16日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
気ままにおしゃべりサロン共催
『 年忘れ・今年最後のおたのしみ会に来まっし!! 』
写真1
写真2
大道芸を楽しみました♪



令和2年12月9日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
『 瀧川眞人先生の絵画教室(干支) 』
写真1 瀧川先生のご指導で色紙に
来年の干支「丑」を描きました。

令和2年12月4日 (金) 午前10時00分〜 場所:公民館
いきいき健康教室共催 『 笑いヨガ 』
写真1 笑いラボ石川代表の
尾角健さんを講師に迎え
楽しいトークをまじえながら
笑いヨガを行いました

令和2年11月18日 (金) 午前10時00分〜 場所:公民館
『 ガリ版印刷ワークショップ 』
写真1 石引パブリックさんにガリ板印刷ワークショップを
開催していただきました。
2021年カレンダーをみんなでつくりました。
温かみのある作品ができました。
色塗りがたのしみですね。

令和2年10月23日 (金) 午前10時00分〜 場所:公民館
『 寿リハ 簡単ストレッチ 』
写真1 リハビリ&フィットネス 寿リハの
中川始さんを講師に迎え
楽しいトークをまじえながら
ストレッチを行いました

令和2年10月21日 (水) 午後1時30分〜 場所:石引商店街
『 ぶらり石引 お菓子があたるよ ウォークラリー 』
写真1
写真2
写真3
写真4
石引にある
中村生菓子店
高砂屋
別所文玉堂
平野屋
の4店をめぐり
バラエティにとんだお菓子を頂きました
お天気が良く気持ちの良い散策となりました

令和2年9月中に募集
9月おうちでサロンチャレンジ!!
『 コロナ禍中も楽しもう♪サロン川柳♪ 』
写真1
写真2
たくさん応募いただき
ありがとうございました

令和2年8月5日 (水) 午後1時30分〜 場所:公民館
小立野遺族会、小立野福寿会連合会、小立野児童館共催
『 戦争の記憶 』
写真1 DVD鑑賞のあと参加者の方が
当時の生活の話をしてくださいました。
児童館の先生による読み聞かせもありました。

令和2年8月1日 (土) 午前10時00分〜 場所:小立野公民館
小立野町会連合会、小立野児童館、東風の会共催
『 夏の木工教室 』
写真1 五角形の板を組み合わせて
小物入れを作りました。


■令和元年度分はこちら■
■平成30年度分はこちら■
■平成29年度分はこちら■
■平成28年度分はこちら■
■平成27年度分はこちら■
■平成26年度分はこちら■
■平成25年度分はこちら■

ホーム ふれあいサロン




Copyright (C) 2013 小立野社会福祉協議会 All Rights Reserved.