☆平成25年の主な行事結果☆

■4月13日、14日
 「ほくりくミーティング2013」参加
開催場所:新潟県上越市大島区田麦 あさひの里・大島庄屋の家

ほくりくミーティング告知ページ です

■5月25日、26日
 「軽井沢ミーティング2013」参加
開催場所:軽井沢プリンスホテル&スキー場駐車場

軽井沢ミーティング公式ホームページ です

■6月2日(日)「第3回能登丼グルメツーリング」
今回も能登空港でオートモビルミーティング(名車・旧車・スーパーカーのほか
今年は昭和のバイクも参加)を見学して奥能登をたっぷり周遊し、ラブロ恋路にて
能登丼を味見しました。(参加者多数につき数が足りなくなり、ご迷惑をお掛けしました)
さらに、今年からルートの「能登有料道路」が「のと里山海道」として無料化になったこと、
から、より一層リーズナブルなツーリングが実現できました。感謝いたします。
全コース累計20台近い多くのご参加をいただき本当にありがとうございました

ツーリングの様子は以下のとおりです。

集合場所は例年どおり「志雄PA」にて午前9時から集合し、9時半に出発しました。
ツーリング初体験の方が数名いました。やっぱりドキドキしましたか?

出発時はまだどんより曇り空でした。しかし午後から日焼けで真っ黒になります。

のと里山海道をズラッと編隊を組んで、ちょうど1時間後、

無事に能登空港に到着。さあ、旧車やスーパーカーを見学です。

昭和の名車たちが中心に展示されいます。

今年もMAZDA767Bが展示されていました。

空港の駐車場にもスーパーカーが沢山駐車してました。
ここには黄色いロータスが2台。とても低い車高ですね。

こちらは平成のロータスたち。エリーゼやエクシージ。

さあ、続いて能登丼ランチを目指して恋路海岸に向かいます。
能登空港に於いて何台か離脱しました。それでも17台の長い列が連なります。

屋根をオープンにして走ること45分。目的地のラブロ恋路に到着。

今年の能登丼は「能登牛炙り丼ラブロ風」(1,500円)にしました。

まさかこんなに参加人数が集まるとは思わなかったので、能登丼が15食しか
用意できず、一部の皆様がカレー定食に変更になってしまったことを、心から
お詫びいたします。たいへんご迷惑をお掛けいたしました。m(_ _)mすいません。

ちなみに特注カレー定食(1,050円)はこれです。

食後、入浴希望者はそのまま温泉入浴し、トロッコ乗車希望者は恋路駅へ移動しました。

温泉は400円。絶景のお風呂です。見附島もよく見えます。
入浴後のアイスは格別です。

トロッコ体験隊は、恋路海岸に車を駐車し、徒歩で旧「恋路駅」を目指します。

ジャジャーン!これが「奥のとトロッコ鉄道」です。

8人乗り足こぎ電動サポートタイプです。海岸を見ながら走るのは爽快です。

トンネルとトンネルの間を往復します。坂なのか?途中なかなか根性がいる地点がありました。

ここがゴールです。トンネルの中は宗玄酒造さんの貯蔵庫になってます。

乗車後、記念乗車券がもらえます。(大人500円、子供300円です。)

恋路海岸でまったり休憩した後は道の駅「桜峠」でコーヒーブレイクに向かいます
気持ちの良いオープン日和のツーリング。

能登は信号も少なく軽快に走れます。

最後は別所岳PAに向かいます。

この別所岳で解散です。延べ7時間のツーリングお疲れさまでした。

解散後、一部のメンバーは別所岳の展望台に登ってみました。

たくさんのご参加ありがとうございました。
ご好評につき、また来年も実施しますので、その節はよろしくお願いします。

[担当]=ほし☆にき

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
会長@旦那の感想

能登ツーリングに参加された皆様へ

本日は、ツーリングへのご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
集合場所では、少し肌寒いかなぁ?と思っていたのですが、解散の頃にはみんさん
日焼けして赤くなっていましたね(笑)。事故やトラブルもなく、無事終了すること
が出来たのも、みなさまのご協力があったからだこそと思っております。
それでは、次回も是非みんなで楽しみましょう。
(次回は、納涼おぷはげ飲み会なども企画してみたいですね。)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちなみに、"ほし☆にき"は、ツーリングの予習を兼ねて前日も輪島へ
行ってきました。前日会場のマリンタウンでは、”アニキ”のショーや
参加車両のパレードもやってました。充実した2日間のイベントですね。
毎年このように盛大に開催される「輪島オートモビルミーティング」は、
能登半島を盛り上がる貴重なイベントなのだと、改めて実感いたしました。
(同じ日程で百万石祭りが開催されている事が勿体ないですねぇ)

今年はオートバイの旧車も参加していました。自分も昭和ライダーなので懐かしかったなぁ。