☆平成28年の主な行事結果☆


4月9日(土)、10日(日)
 「ほくりくミーティング2016」参加
< >
開催場所:上越市大島区田麦「あさひの里・大島庄屋の家」
蕎麦打ち体験:3,000円/名、宿泊:11,000円/名(9日夕食、10日朝食付き)
ミーティング:2,500円/名(昼食付き)
<担当;会長『旦那!』>

会長『旦那!』、山田相談役、澤キヨさんが参加しました。

会長・旦那っ!です。
今年も新潟県上越市大島区田麦にある「あさひの里 庄屋の家」にて、ほくりくミーティングが
開催されましたので参加してきました。私は3年連続の参加となりました。
毎年、4〜5台で現地に向かっていたのですが、今年は皆さんの予定が合ったと事もあり、
集合場所の北陸道下り・不動寺PAには10台以上のロードスターが集まりました。
上越インターを降りてから、途中2台ほどはぐれてしまいましたが、無事現地で全員集合。
はぐれちゃった2名の方、説明不足でごめんなさいでした。前日からの1泊参加の相談役
とも合流できました。今年のほくりくミーティングには、70台・100名の参加者が。
その中にはマツダのメーカーの方も参加者として数名来られていました。
ロードスターのインテリアパーツでもお馴染みのナカマエさんも!

ナカマエ製作さんのホームページ

また、ロードスター界のレジェンドと言われている貴島さんの姿まで!

貴島さん

お昼過ぎにはお帰りになってしまいましたが、しっかりと2ショット頂きました!
ほくりくミーティングと言えば「焼蛤GP」。メーカー枠もあり大いに盛り上がりました。

気になる?優勝七輪はというと、広島に旅立ちました(笑 お昼ごはんは、美味しいカレーライス!
これがまた絶品!事前予約した方しか味わえないんです。

何度も参加できる豪華景品じゃんけん大会などもあり最後まで盛り上がりました。
一緒に参加された方のほとんどが、何かしら持って帰れたのでは?ほくりくミーティングは、
大きな規模のイベントでは味わえない、人と人との距離が近いアットホームなミーティング。
何だかホッコリします。内容自体もゆる〜く、肩ひじ張らず楽しめる大好きなイベントです。
来年も同じ場所にて開催予定だそうです。ロードスターイベントの開幕戦。来年、ご一緒しましょう!
おぷはげ会長 旦那っ!<おわり>

☆--------☆

5月8日(日)「オアシスロードスターミーティング2016」参加
< >

開催場所:淡路島国営明石海峡公園 海側臨時駐車場(兵庫県淡路市)
<担当;会長『旦那!』>
参加費:運転手:2,500円 同乗者:2,000円(18歳未満は無料)

☆--------☆

< >
5月28日(土)、29日(日)
 「軽井沢ミーティング2016」参加
< >
開催場所:軽井沢プリンスホテル&スキー場駐車場
<担当;会長『旦那!』>

28日はコマ図ラリーと前夜祭、29日はミーティング。

今年も山田相談役が参加されました。

☆--------☆

6月5日(日)「第6回能登丼グルメツーリング」
< >
集合場所:のと里山海道『志雄PA』8時半頃集合開始・9時出発
ロードスター15台、AE86トレノ1台、日産リーフ1台の参加でした。
今回の能登丼は「ローストビーフ丼」、日帰り温泉は、「元気の湯」へ。
<担当;ほし☆にき>

< >

今年もしっかり「能登丼グルメツーリング」を決行しました!

のと里山海道『志雄PA』を出発

別所岳PAでゆったり休憩した後、再出発です。

今年もやってきました「輪島オートモビル」。6回目でもワクワクします。

"あの"映画で有名なデロリアンと30年前のドラマ「ナイトライダー」のナイト2000

この電動カーもすっかりお馴染みになりました

えっ!?大人もOKなんですか?

約2時間見学して、いよいよ能登丼を目指して珠洲方面へ。さあ、出発!

ちょっと寄り道して今年も「見附島」へ。

ランチ会場の「浜中」さんに到着!能登丼は『ローストビーフ丼』です。

←メニュー

←ローストビーフ丼

食後は、道の駅「すずなり」でみんなでソフトクリームを試食。

←みんなで食べれば怖くない

←昔ここは鉄道の駅だったんです

←珠洲駅

最後は、入浴施設のある鉢ヶ崎方面へ目指します。

恒例の日帰り入浴は「元気の湯」(旧すずの湯)でした。大人700円

今回もかなりロングコースのツーリングとなってしまい、
解散場所の別所岳PAには17時過ぎに到着しました。
ご参加いただいた20名以上のみなさん!お疲れさまでした。
<担当:ほし☆にき>

☆--------☆

以下、今回参加されたメンバーを代表して澤キヨさんのレポートです。

〜 おぷはげドリフトマスターの澤キヨです 〜
能登空港へ行ってきました。ナイトライダー仕様のトランザムが二台と、デロリアンが一台。
そのままこの場でB級映画の撮影ができそう(笑)。ちなみに、ロードスターツーリングは
15台の大所帯で移動。途中、珠洲の見附島まで寄ってきましたよ。ツーリング当日の朝刊
に百万石行列の記事があり、そこに紹介されているクレアさんが、今回のツーリングに参加
してくれて、一緒に食事した仲なんだぜぇ。世界に広げよう、ロードスターの輪?!

< >

☆--------☆

9月11日(日)「中部ミーティング2016」参加
< >

開催場所:ホワイトピアたかす(岐阜県郡上市)
<担当;会長『旦那!』>

☆--------☆

11月12日(土)「ロードスター RF (プロトタイプ) 先行展示」参加
< >

開催場所:首都圏エリア@寺田倉庫(東京都品川区東品川)
<担当;ほし☆にき>

先行展示イベント公式サイト

とりあえずシートに座って開閉を楽しんできました。

☆--------☆

12月4日(日)「マツダファンフェスタ2016」参加
< >

開催場所:岡山国際サーキット(岡山県)
<担当;会長『旦那!』>

ファンフェスタ公式サイト

お疲れさまでした。(会長『旦那!』)

☆--------☆

「忘年会」
< >

今回は新年会に変更かな・・・
<担当;会長『旦那!』>

☆--------☆

< >