平成21年(2009年)以降のツーリング結果は、各年の「各種行事結果」をご覧ください。


■10月26日(日)「2008'紅葉ツーリング」


[担当]=「品川ムシ」さんのコメント

みなさんお疲れ様でしたっ。 10名8台、なかなかいいツーリングでしたね。

細入を出発してすぐ雨にやられたときは、「あちゃー」って感じでしたが

その後はなんとか持ちこたえてくれてよかったです。  山を登れば

どんどん寒くなるのに、よくぞ皆さんオープンカーで耐え抜いてくれました!

「誰かが幌閉めるというなら、俺も閉めるー」っていっても、結局誰も閉めない(笑

これぞオープンドライバーの基本ですね。

紅葉も、もはや落葉でしたが、久しぶりのツーリングは楽しかったですねー!

また行きましょう♪ 今日はどうもありがとうございました

■11月23日(祝)「2006'秋ツーリング」


14台のご参加ありがとうございました

〜会長「旦那」談〜

ねぶた温泉・旅館能登の庄(参加費1,000円/1台)

秋の日本海を望みながらの、今年最後のおぷはげツーリングでした

久しぶりの開催と言うこともあってか、参加台数は、FD、S2000を含んで、

14台っ!多数のご参加、ありがとうございました。

特に初めてツーリングを体験された方、何年か振りのツーリングをされた

方、いかがでしたでしょう?

天気も、予報では50%と、微妙だったのですが、私たちに味方してくれて、

寒かったものの全工程オープンが可能な天気でしたね。

特に大きな事件や事故も無く、とてもスムーズに行きましたね。

今回、企画してくれた「ryoどすた〜」さん、大変お疲れ様でした。

今回、参加できなかった方々、次回は是非ご参加をっ!

来年もツーリング等のイベントをやりますので、皆様ご参加くださいね。

■4月30日(土)「2005'春ツーリング」


たくさん(14台?)のご参加ありがとうございました


〜会長「旦那」談〜

本日ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

丸一日いい天気で、首の後ろが日焼けで痛いのでは?

皆さんの日頃の行いのお陰だと信じております(笑)

次回も皆様のご参加をお待ちしております。


集合場所で食べたソフトクリームは「かぼちゃ」でした。オススメです。 (ほし★にき)

■4月29日(祝)「2004'春ツーリング」


〜会長「旦那」談〜

朝、超が付くほどイイ天気で、「日頃の行いが良かったから」と自分に言い聞かせ

ロードスターに乗り込みました。

初の待ちあわせ場所である金沢サ○ィーへと走らせ、何人が集まっているかワクワク

ていました。

到着してみると、BBSにいつも書き込みしてくれている「ryoさんと、その彼女さん」。

今回は、彼女の白NB-2で参加です。そして、仕事の都合で1ヶ月程金沢に滞在している。

「いない」さんに、風来人所属1028の「ケロ」さん。今回初めてのツーリング参加となる

「りんじゃあ」さんとそのお友達、ちょっと遅れて「品川ムシ」嬢。計6台で出発です。

もちろん、ここからは幌OPENで全行程をこなしたのは言うまでもありません。

次の待ちあわせ場所である能登有料高松SAに行くと、いつも黄色がまぶしい「おぷはげ

相談役」氏、幌っとOUT所属の「シンノ」くんと合流。「だにぃ」氏も来たのですが、

都合が悪く、お見送り班でした。

これで8台でのツーリングスタートとなりました。(だにぃさん、お見送りありがとう!)

今回の参加車は同じ色のロードスターが1台もいない。う〜ん、めずらしい。


休憩地点である西山SAで風来人所属の「ロンリーマン」氏が待ち伏せていました。ただ、

「ケロ」さんが午後から仕事という事であえなくご帰還。入れ替わりになっちゃいました。

(ケロさん、ありがとう!)と、ここで事件発生っ!どう数えても1台足りない。

「あ゛っ、品川ムシ嬢がいないっ!」→そうです、前を走る全然別のNAも参加者だと勘違いし、

そのままSAを通過したとの事。すぐに連絡を取り、次のSAで合流し事なきを得ましたが。

これも、ツーリングの楽しみ?のひとつです(笑)


コースは、穴水まで有料を走り、能登空港を右に見ながら北上し、「道の駅桜峠」で休憩。

その後県道6号線を時国家を右に見つつ曽々木海岸方面へ。休憩ポイントに着くたびにみんな

の顔や首が赤く変色して、日差しの強さを物語っていました。(その後、だいじょうぶかなぁ?)

海岸線をしばらく走り、輪島のキリコ会館横でちょっと遅めの昼食。祝日だったにも関わらず、

空いていてラッキー。10人かたまって、ワイワイと賑やかな食事になりました。

ここへ、KRCのにぁーす氏、雅人34歳氏と合流し、富来まで一緒に走りました。

(にぁーすさん、雅人34歳さん、ありがとう!)途中の休憩ポイントで毎回恒例の

ボンネットオープンや、中古品売買の交渉、今までのツーリング話等で盛りあがりました。

このまま下道を千里浜目指して快適ドライビング。海も綺麗だし、風も気持ち良く最高でした。

途中、ほかのロードスターとすれ違い、みんなで手を振る光景も。

千里浜に到着し、morimo氏と合流。しばし撮影会(笑)や、お喋りで盛りあがり

流れ解散となりました。曇る事も無く、全員が笑顔で事故やトラブルもなくスムーズに

ツーリングできたので、もうほんと最高の1日を過ごすことが出来ました。今回、参加できな

かった方も、次の機会には是非一緒に走りましょう!次は、5月末の軽井沢ミーティングです。

1,000人オーバーのオーナーと楽しい1日を過ごしましょう。


「いない」さんより

みなさん。ツーリングお疲れ様でした。能登の景色を堪能+皆さんとのトークを楽しめました。

今度は、軽井沢で、逢いましょう!!


■8月13日(水)「2003'星空ツーリング」


火星が月と並ぶこの日、今年の夜ツーリングを実施。わすが4名の参加でしたが、気を遣わず

タイヤ鳴らしまくりの楽しいツーリングとなりました。コースも新設の卯辰トンネルや峠道も

加え、愉快な4時間だったと思います。皆それぞれにかなりストレス発散できましたよ!


〜感想〜

澤キヨさんより

“おぷはげ名物”夜のツーリングに初めて参加しました。お腹減っていたので、いきなり

『ごはん』食べてからの出発でしたが、天気も良く、最高のツーリングでしたよ!


昇?紫ロードスター氏より

参加したかったけど、愛車がこんな状態でした。エンジン載っけて次回はぜひ!

からっぽ・・・


■3月21日(祝) 「2003'早春温泉ツーリング」


2003年も活動開始。まずは「早春温泉ツーリング」を実施。祝日勤務のメンバーが多く、

参加台数こそ少なかったですが、雲一つない青空の下、気持ちのよい走りが展開されました。

全回につづき、内灘大橋(サンセットブリッジ)を通過しました。うーん気持ちがいい。

途中、あこがれの「プジョー206CC」のご夫婦と一緒になり、
せっかくですので、無理矢理オープンになってもらいました。

目的地「じんのびの湯」の隣りには素敵なレストラン(しかもリーズナブル)もあり
みんなでお昼をご馳走になりました。『有り難うございました。おぷはげ相談役奥様!』

"ほし☆にき"はシェフ自慢の「鱸のソテー」をいただきました。

レストランから温泉への通路もお洒落でした。途中「客室」などもあります。
なお、ここは会長殿の「想い出の場所」だとか・・・詳細はご本人にお尋ねください。

これが露天風呂。海がみえて気分爽快!ちょっと狭かったけど・・・。

閑散とした「門前町モータースポーツランド」。とにかく寒ーっ。


お疲れさまでした。最後は立山連峰も顔を出し、たいへん満足な一日でした。


■8月27日(火)「2002'星空ツーリング」


おぷはげ初の平日夜間ツーリング。夏の昼間は日差しが強すぎて、オープン走行は根性がいるので

風が気持ちよい「星空ツーリング」を今回実施しました。当日はロードスターだけなら8台も集まり

蒸し暑いながら星空もなんとか垣間見え、楽しい2時間だったと思います。また実施しましょう!


写真のとおり、ライトアップされた内灘大橋(サンセットブリッジ)は素敵でしたね。


金沢市北町〜松任市〜金沢港〜能登有料道で高松町までのロングコースを

ナイトクルージングで走り抜け、帰りは砂浜の内灘海岸で解散でした。

昼よりマシだけどやはり汗でベトベトになりましたね。お疲れさまでした。


〜感想〜

会長「旦那」より

本日の“ナイトツーリング”にご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。平日の夜にも関わらず、

8台、11名という最近にしては多い台数となりました。清湖大橋でホーン鳴らしていたのは

私です(^^ゞだって、松○くんが自宅から手を振ってくれていたんですもの。他に気づかれた方

いらっしゃいました?休憩中、もっと話をしたかった方もいらっしゃったのでは?でも、明日も

仕事ですからねェ。続きは次回ということで。次は何処へ行きましょう?何しましょう?


だにぃ@氏より

平日の夜ですが結構集まりましたね。個人的には曜日感覚ぶっ壊れてるんで関係なかったんですが(爆)。

夜は初めてだったんで少々気が張ったけど無事でなにより♪松●君が手振ってたのは知らなかったッス。


昇?紫ロードスター氏より

さすがほしにきさんだね!段取りいいし、信号少ないし。かなり楽しめました。能登有料でフル

加速したとき煙幕攻撃しちゃったけど大丈夫だった?ぐいぐいついてくるNBを会長だと勘違い

したよ。紋ちゃんだったわ。おいらのHIDかっこよかったっしょ!最近HIDもどきを鼻で笑う今日この頃。


■11月23日(祝)「2001'年末紅葉ツーリング」


年末ツーリングも今年で4回目。23日(祝)開催にすると必ず快晴になるから不思議です。

温泉も「能登ねぶた」を皮切りに前回の「新穂高」、今回の「白骨」ですっかり定着してきました。

今回も北陸道+国道41号を下るいつものロングコース。風来人RSさんの2台とセンティアを

加え計9台のツーリングになりました。(・・・もう少しマツダ車を加えても良かったんだけど)


出発時間が遅れ気味だったので、かなりのハイペースで目的地へ走り込みました。


沢渡から白骨温泉までの峠道が狭いうえ凍結もしていて大苦戦!(特にセンティアが)

苦労の末、午後12時半に目的の 白骨温泉「泡の湯旅館」へ到着

今回は乳白色の混浴の露天風呂 。しかしお湯がぬるいので、みんな寒そうでした。

■お昼は温泉街でお蕎麦を食べました■


写真のとおり、飛騨の山々は見事な紅葉でした。

帰りは渋滞でのんびりペースでした。


道の駅「細入」で解散したときは、辺りはもう真っ暗でした。


(解散後、帰路に向かった一組のハイペースさには驚きました)

これで今年も冬眠が始まります。最後に来月の忘年会でお会いしましょう


■10月14日(日) 「2001'秋のツーリング」


快晴の秋晴れの中、福井の勝山へショートツーリングを実施しました。

参加は6台。少数精鋭ってところでしょうか。澤キヨさんが頑張って企画。


過去最高のスローペースで、ようやく1時過ぎに勝山でランチ!

結局、KRCさん主催のジムカーナ走行会に飛び入り参加


みんな思い切り飛ばして、満足そうでした。


■11月23日(祝)「2000'年末紅葉ツーリング」


快晴の秋晴れの中、新穂高温泉へのロングツーリングを敢行しました。風邪が流行していることや

この日は他の行事も多く参加はわずか7台に留まってしまいました。ちょっとさびしい・・・。

豪華?景品大抽選会の様子(参加者減のため2回ずつ抽選)


午後からは目的地の新穂高温泉にて入浴しました 川べりの露天風呂にみんな満足そうでした。

何でもチャレンジするよーすけ氏(NO.3)

地元の方2台にも交流していただきありがとうございました。

これでまたしばらく冬眠して来春までツーリングはお休みです。

おまけ:澤キヨさんが自慢のモノを披露していました、コワッ


■10月9日(祝)2000'秋のツーリング


小雨混じりの中、久しぶりのツーリング実施しました。小規模でしたが参加8台見送り1台の9台が

顔を揃え能登の志賀町へ向かいました。柴垣での昼食までオープンの方も多数いましたが、午後

になってとうとう降り出してしまいクローズ走行になってしまったのが残念でなりません。   

能登有料道(白尾〜高松の無料区間)も一応走りました。


第2回パットゴルフ大会の予定でしたが雨で芝の状態が悪く 第1回ビームライフル大会に変更。

優勝=21澤キヨ(NO.11)、2位= 23山○父さん(NO.特)、ブービー=52昇?紫(NO.25)

以上9ホールでの結果です。これも第2回が楽しみですね。


ちなみに優勝した澤キヨさん(写真の銃構えてる人)はライフル各部の名称を

スラスラ言ってました。トリガーだの何だの・・・(もしかしてガンマニア?)

ペアの参加者はゴーカートにも乗りました。

最後の解散場所="気多大社"でも大雨に見舞われ大変でした。
でも縁結びでお参りした4人組は楽しそうでした。さて御利益は?
・・・次回のツーリングではっきりすることでしょう。楽しみだ。

解散した後、とうとう澤キヨさんは我慢できずに回ってました。
このような場所でクルクルやってバチが当たらなければ良いけど・・・。

↓  ↓
11月2日
↓  ↓

やっぱりバチが当たってしまいましたとさ。
天罰!負けるな澤キヨさん!


次回の「紅葉ツーリング」は11月23日(祝)です。穂高に向かいます。


■5月4日(祝)2000'GWツーリング


絶好の快晴の空の下、飛騨RSクラブ「VALGYRI」さんと交流を持つべくO&F4台、KRCさん

1台、風来人RSさん1台で高山まで遠征しました。急な企画とGW2日目ということもあり参加者

は少数でしたが、ポカポカ陽気に五月晴れで(多少渋滞には重なったものの)楽しい旅となりました。

【哀愁の背中】


今回の会長『旦那!』の"強行"は装着したばかりのキャブの調子を試したかったため?

←コレ

「高山はまだ桜が咲いていました」


「各地で祭事も行われていて、車窓(屋根無しでも?)の風景も退屈しませんでした」


次回の初夏ツーリングは6月25日(日)かな?


■3月20日(祝)2000'初ツーリング


やや小雨の混じりの祝日、風来人富山RSさんとKRCさんのメンバーを加え、みんなで屋根

開けて「松任〜福井県丸岡市〜東尋坊〜小松安宅の関〜金沢」までのコースを周遊しました。

今回は”参加15台+見送り1台”でした。本当にありがとうございます。次回もよろしくネ。

【丸岡城にて見学】

     もうすぐゴールイン?だにぃ@カップル

【東尋坊にて昼食会】


       ↑うにいくら丼やねぎとろ丼に舌鼓を打つ会長夫妻

【安宅の関】

  今年登場の限定車NRリミテッドに夢中のみなさん↑


   ほんとに楽しそうな「だにぃ@カップル」↑

KRCにゃーすさんの「にゃーす東尋坊へ出かけるの巻」もご覧ください


■11月23日(祝)99'年末ツーリング


秋晴れの祝日、紅葉を眺めながらのミニツーリングを開催しました。

金沢市〜松任市〜美川町〜川北町〜寺井町〜小松市〜鳥越村〜鶴来町を周遊

新規加入希望者を加え2ケタの11台参加、ありがとうございます。

第1回O&Fパットゴルフ大会も開催。 スコアは以下のとおりです。


優勝=49ほし☆にき(NO.2)、2位= 52よーすけ(NO.3)、3位=56昇?紫(NO.25)・・・

ブービー=67だにぃ@(NO.12)、最下位= 80会長『旦那!』(NO.1)の結果となりました。

第2回までにみなさん練習しましょう。

ちなみに西インター・みゃーた氏(NO.4)はパットせずに手取川でルアー釣りしてました。釣果は?

さすが!みなさんカウンターが上手ですね。

次回のツーリングは2000年3月です。


■7月18日(日)99'夏ツーリング


”午前大雨→正午頃快晴→午後曇り”のまたも北陸天気の一日でした。

金沢市〜津幡町〜高岡市〜氷見市〜七尾市〜能登島町〜富来町〜羽咋市を周遊

福井から参加のゲスト2台加え久々2ケタの11台参加

祭りの最中の七尾港で昼食をとり、↑念願の能登島へ


この駐車場で澤キヨ氏がドリドリやって冷たい視線を浴びまくりでした。

エアコン無い車や熱対策で頭を抱えるターボ車などみんな個性的です。

10周年記念車を含め↑NB3台参加。遂にNB時代到来か?


最後は恒例の千里浜での記念写真で解散でした。次回の秋ツーリングが楽しみだ。


■3月22日(振替休日)99'春のツーリング&昼食会


晴れ時々雪の中、金沢市〜河北郡4町〜金沢市〜松任市〜能美郡を廻りました。


 渡さん(黒・Sリミ)↑にとって最後のO&Fツーリングとなってしまいました。

広島の本社へ戻られても頑張って下さい。今度は広島へO&Fのメンバーで行き

たいものだ。会長『旦那!』お願いします。                   

(この里帰りミーティングが本当にあるという噂が・・・)ぜひ行きたい!!  


とにかく寒いっ!途中何度も小雪が舞う中、ただ一人オープンにして走る

復活男だにぃ@さん。買換えの新型ロードスター(まだ馴らし)が眩しいっ!!


事故の後遺症でゆっくり肉を食べるDANNYの痛々しい姿↑(手前)  

昼は内灘でステーキランチ。ランチだけの参加は2名。ムリ言ってゴメン

次回はツーリングも参加してネ。ポカポカ陽気の下で走り回りましょう!


■98'11月29日(日)秋の奥能登周遊ツーリング
「11台参加+風来人さん1台参加」
縄文真脇温泉にて昼食、誰も入浴せずビックリ!
恋路海岸から見付島を経由し、対向車にドッキリしながら大谷峠
を抜けて輪島方面へ
最後にアルカリ泉のねぶた温泉に入りツルツルになって穴水で解散


■98'7月19日(日)夏ツーリング
「とほほ・・・4名参加+風来人さん3台参加」
富山「頼成の森」駐車場  暑いこと!暑いこと!


■98'6月21日(日)結成1周年記念ツーリング
「石川・富山・岐阜・福井の4県周遊ロングツーリング」

悲しいかな今回の参加6台11名〜っ!

富山の‘風来人さん’8台9名とのジョイントでなんとか立派に 

昼食は『くろば温泉』でくつろぎ、さぁ出発・・・ところが

午後からの大雨で御母衣ダムで解散の羽目に 
我々はそのまま九頭竜方面へ、風来人さん達はUターン!
5回目のツーリングはかなりヘトヘトになりました。


■98'3月21日(祝)春の定期ツーリング

平成10年3月21日(祝)春のツーリング風景

コースは「金沢港集合〜千里浜〜羽咋〜氷見〜新湊〜倶利伽羅峠解散」
の石川・富山における約150q行程のゆったり設定でした。 

11台の参加は結成以来最大規模でした。

●千里浜はちょうど満ち潮で、間一髪のところで海水浸しは免れたのでした。。
なお、ご通行のみなさまには大変ご迷惑 をお掛けしました。

ツーリングは、ひるがの高原・三方五湖・高山に続き4回目。
今回はショートコースなので、かなり時間的余裕がありました。
春のツーリングを担当した「副会長ほし☆にき」より
「たいへん反省しています。」

・富山新港で先頭の自分が迷子になってしまいごめんなさい
・お昼の寿司が人数オーバーで予約取り消しになってごめんなさい
・その他、不手際等ありましたことお詫びします
7月の夏ツーリングで名誉挽回させて下さい!

先頭のペースが早いとかで、「もう10q/h落とせ」とご指導いただきました。
よってゆっくり忍耐強く走りましたが、峠では後ろの方々の重圧がものすごく、 ま 
たとばしてしまいました。ペースカーって大変ですね−。