今年もみんなで、「オープン&フォーゲット」を
盛り上げていきましょう!

★会長『旦那!』★

今年もツーリングを主体に頑張ります

参考 昨年(平成29年)の行事結果 です

今後の行事予定

平成30年の行事予定は以下のとおりです。

☆--------☆

4月14日(土)、15日(日)
 「ほくりくミーティング2018」参加
< >
開催場所:上越市大島区田麦「あさひの里・大島庄屋の家」
蕎麦打ち体験:3,000円/名、宿泊:11,000円/名(14日夕食、15日朝食付き)
ミーティング:2,500円/名(昼食付き)

会長・旦那っ!です。
今年も新潟県上越市の大島区田麦にある庄屋の家にて開催されました。
このミーティングに行かないと、今年のロードスタライフがスタートしないって感じで毎年参加しています。
私は今年も日帰り組。当日午前5時に北陸道不動寺PAで日帰り参加者と待ち合わせをし出発。
ちなみに、NB2台 NC2台 ND2台、その後、富山からの参加の方(ND1台)と
有磯海SAにて合流。現地に向かうことになりました。当クラブ相談役は今年も1泊参加。
会場には8時過ぎに到着。すでに駐車場はほぼ埋まっており、宿泊棟の裏側に陣取りました。
毎年恒例の迷子車(者?)は今年は1台(上出来w でも無事に現地で合流できました。
ここでしか会えない顔、初めましての顔・・・みんないい笑顔でした。
一部、昨夜からのお酒が抜けておらず、グテェとした方も(笑)
今回のビッグゲストはあの「貴島孝雄」氏が!
あの貴島さんが、皆さんと気さくにお話しされておりました。
大きいイベントとは違い、人との距離が近いのがこのイベントの醍醐味。
天候の事もあり、名物の蛤GPも例年より早いタイミングで開催。
その後もみんなとお話ししたり、参加者のロ−ドスターを見学したり楽しまれておりました。
最後は全員参加のじゃんけん大会
たっくさんの景品が用意されて おり、1回当たっても、何度でも参加可能なのがすごいところ。
私もちゃっかり、マグカップを頂いてまいりました。
現地を4時前には出発し、あいにくの天候の中でしたが事故などもなく無事帰ってきました。
丸1日充実した楽しい時間を過ごせました。また来年も行こっと!

5月1日(火)
 「GWソフトクリームミーティング」
集合時間・場所:午前10時に道の駅「白山」駐車場

道の駅「瀬女」でソフトクリームを食べてまったりする企画です。
飛び石連休の合間でしたが15台の参加がありました。

会長・旦那っ!です。
ただ単に、私の勝手な思い付きでやろうということになった「ソフトクリームミーティング」。
道の駅しらやまさんに午前10時に集合し、道の駅瀬女でソフトクリームを食べる。
ただそれだけ。他は何も考えておらず、現地で集まった人たちで決めればいいやのゆる〜いミーティングです。
チラッと声をかえて、「まぁ、5〜6台集まれば上出来やなぁ」と思っていたら、集合場所に来たのは6台。
えっ!もう?みたいな(汗 内訳 NA1台 NB2台 NC3台
時間になり、ゆる〜く出発。途中、白いNBさんとすれ違いお互い手を振る場面も。
また、私の知り合いのNBが途中、ドン ピシャのタイミングで合流して7台で道の駅瀬女へ。
到着し、しばらくると少しずつ集まってくる集まってくる・・・気が付いたら15台も集まっちゃいました。
ちなみにこの日はゴールデンウィークの中の平日5月1日(火)。久しぶりに会った方、
現地にたまたまいた初めましてな方。クルマ談議に花が咲いておりました。

今回、こういう集まりに初参加の、私の勤務先の新人君2名(NC乗り)にもいい影響を与えられたかな?
参加者の中のお一人が仕事で一里野温泉スキー場の事務所まで行くということで、みんで向かいました。
広い駐車場にて、思い思いに写真を撮ったり、話の続きに 盛り上がったり。
1時過ぎには解散となりました。せっかくなので、来年もやりたいなぁと。

< >
5月13日(日)
 「オアシスロードスターミーティング2018」参加
開催場所:姫路セントラルパーク第5駐車場

会長『旦那!』が参加。悪天候の中お疲れ様でした。

Oasis Roadster Meeting 2018公式ホームページ

< >
5月26日(土)、27日(日)
 「軽井沢ミーティング2018」参加
開催場所:軽井沢プリンスホテル&スキー場駐車場

26日はコマ図ラリーと前夜祭、27日はミーティング。
山田相談役が参加されました。

軽井沢ミーティング公式ホームページ

6月3日(日)
「第8回ノスタルジックカー見学&奥能登グルメツーリング」

のと里山海道千里浜IC降りてすぐ『道の駅のと千里浜9時30分集合

ロードスター18台、AE86トレノ1台のご参加ありがとうございました。

能登空港のイベント見学後、門前町の能登丼『αの豚丼』を食べました。

道の駅「とぎ海街道」の世界一長井ベンチでまったり

最後は、道の駅「ころ柿の里しか」を経由して
夕暮れの「気多大社」にて解散しました。

<担当;ほし☆にき>

9月9日(日)
 「中部ミーティング2018」参加
開催場所:ホワイトピアたかす(岐阜県郡上市)

☆--------☆

★今年もクラブ全体をメンバーみんなで盛り上げ
楽しく過ごしましょう!★会長『旦那!』