ヒューマン


グッドウィルハンティング

出演

ロビン・ウィリアムス、マット・デイモン、ベン・アフレック

主演のマット・デイモンと親友役のベン・アフレックが、脚本を書きました人間にとって、一番大切なものとは・・・頭が良過ぎるのも考えものですね。

 

フィラディルフィア

出演

トム・ハンクス、デンゼル・ワシントン、アントニオ・バンデラス

エリートと呼ばれる人々の、差別や偏見はとても陰湿です。ブルース・スプリングスステーィンの主題歌もよかった。

 

レインマン

出演

ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ

 

ダスティン・ホフマンの演技と、トム・クルーズ演じる主人公の心の変化が見所です。

 

 

セントオブウーマン

出演

アル・パチーノ、クリス・オドネル

孤独で気難しい退役軍人が一人の少年の成長を見守ります、ラストシーンはスカッとします。

 

ショーシャンクの空に

出演

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン

ちょっと変わった刑務所からの脱獄映画。原作はスティーブン・キング

 

バックマン家の人々

出演

スティーブ・マーティン

一生懸命なんだけど笑えます。売れる前のキアヌ・リーブスも出てます。監督はロン・ハワード

 

フォレストガンプ

出演

トム・ハンクス、ゲイリー・シニーズ

何でもありって感じ、こういうのを見るとハリウッド映画って凄いと思う。

 

グリーンマイル

出演

トム・ハンクス、マイケル・クラーク・ダンカン、デビット・モース、ゲイリー・シニーズ

コーフィのセリフ「あいつは姉妹の愛を利用して殺した、許せない。」人の心の中が読めると生きているのがつらくなるかもしれません。

 

ビューティフルマインド

出演

ラッセル・クロウ、ジャニファー・コネリー、エド・ハリス

実在の天才数学者ジョン・ナッシュがノーベル経済学賞を受賞する迄の伝記的な映画、自らが精神分裂病と理解し幻覚を否定し病気と戦う、そんな彼と夫を支え続けた妻との愛の物語