IPS対戦会2007[卯月]
順位(称号)名前 ●2007年4月15日(日)
●石川県金沢市森山 副会長ズバ宅
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:6名
ズバ、白い悪魔、win、クロ、T,T、ヴァイオ。
1位(マスター) 白い悪魔
2位(キング) T,T
3位(ナイト) ズバ
4位(ポーン) win

対戦会レポート(白い悪魔)
 午前中はズバさんと2人でした。連戦。


 昼食ははなまるうどんへ。
 なんか「うどん定期券」なるものが発売されていました。500円で一ヶ月間うどんが毎日食べられます。105円のかけ(小)なら無料で、その他なら105円引きで。一日一杯まで。
 近くに住んでいれば得だけれど、105円のために毎日車を走らせてくるのは大変…。ちょっと惹かれたけれど、一ヶ月間通える保証が無いので諦めました。


 午後はwinさんがやってきて、10本総当たりをはじめました。
 100本先取は次回に延期です。

 今回は3人で寂しく対戦なのか〜と思っているとクロさんが遊びに来てくれました。
 近くまで来たから顔を出してくれたらしい。なんと、サーティーワンアイスクリームのアイスサンドをいっぱい買ってきてくれました! ありがとー!
 3人で分けて食べました♪ 自分は4個もいただきました。

 クロさんが帰り、総当たりもあと1本で終わり…という時にT,Tさんが。そしてその後ヴァイオさんも。
 今日は最悪ズバさんと自分の2人なのかな〜と思っていましたが、みんな来てくれました。良かった良かった。

 T,Tさんとwinさんは終了時間よりも少し早めに帰るということで、2人の10本先取が終わったらトーナメントを先にして、残りの10本先取を終わらせました。

 今回はこんな感じ。

ぷよ通総当たり戦
MD(10)
1白い悪魔 10101010 4012
2ズバ 101010 3121
3win 10 2833
4ヴァイオ 10 2339
5T,T 10 1936

ぷよ通大会トーナメント
白い悪魔  ■■■■2
      ■■■3
win  □□□□0■
        ■■■
ズバ  □□□□1□
      ■■□0
ヴァイオ  □□1■
    ■■■2
T,T  ■■2
順位(称号)名前
1位(マスター) 白い悪魔
2位(キング) T,T
3位(ナイト) ズバ
4位(ポーン) win
ポイント累計順位
順位名前POINT
白い悪魔 (+6) 20
ズバ (+2) 13
phan 7
すけぞー 5
T,T (+5) 5
AI 3
ヴァイオ 3
Ambitious 1
win (+1) 1
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・1位(マスター)…+4点
・2位(キング/クイーン)…+3点
・3〜4位(ナイト、ポーン)…+1点

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。