IPS対戦会2007[文月]
順位(称号)名前 ●2007年7月15日(日)
●石川県金沢市森山 副会長ズバ宅
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通、アーケード版ぷよぷよ通

●参加者:6名
ズバ、白い悪魔、phan、ヴァイオ、win、T,T。
1位(マスター) ヴァイオ
2位(キング) T,T
3位(ナイト) ズバ
4位(ポーン) phan

対戦会レポート(白い悪魔)
 台風4号の影響で参加者はいないんじゃないかと思ってましたが、いつも通りでした。よかったー。
 参加してくれるみなさんに感謝!


 午前中のメンバーはズバさん・自分・phanさん・ヴァイオさん。(来た順)
 phanさん持ち込みのアーケード(以下AC)版ぷよで対戦をしました。
 みんなレバーは不慣れなのとレバーが16方向(?)レバーだったので、うまく高速落下できずに苦戦。みんなしてボロボロです(笑)。
 とりあえず少ししてからAC環境での10本先取総当たり戦をしました。


 総当たり戦があと1戦というところでお昼。金沢サティ内のザ・丼。
 自分はいつものさけとろ丼とカニツナ丼。そういえばカニツナ丼、今は名前がツナマヨ丼に変わっていますがどうしてなんでしょうね。「カニが入ってないじゃないか!」とかクレームが来たからとか?
 同じく丼2つ注文したphanさん、1つ目を平らげて2つ目の丼なのに丼が超熱でした。確認してませんが具が沸騰してたかも(ない)
 ところで本当に台風なんですか? 風もなく、晴天で暑いのです。(台風は太平洋側を移動したとのこと)


 午後からAC総当たりのラスト、ズバさん対自分。午前中は意外とイケる感じがしていたのに、仕切直しで気を張りすぎたのかあっさりと負けてしまいました。無念。

 そのすぐ後にwinさんご来場。
 winさんもAC総当たりに追加して…と思ったのですが、慣らし対戦を見ると操作がムリそう…! どう良く見てもボロ負け必至だったのでACは一旦締めて、再度メガドライブで10本先取総当たりをすることにしました。

 14時頃からヴァイオさんとphanさんの100本先取。2人ともガンバレー!
 空いた台で総当たりをした後、フリー対戦をしました。この辺りでT,Tさんがご来場。
 100本先取の2人が終わった後は、総当たりの残りの対戦をしました。

 winさんが時間の都合でお帰りに。うお、もっと早くトーナメントするべきでした。
 で、トーナメント。
 今回は、自分とズバを倒したT,Tさんをヴァイオさんが下して優勝!
 なんと、ヴァイオさん初優勝です! オメデトウ!

ぷよ通100本先取戦
 phanさんとヴァイオさんの初100本。
 次回はphanさんと、phanさんが指名した相手との100本先取を行う予定です。

機種1P結果2P
MDphan 100-61 ヴァイオ

ぷよ通総当たり戦
AC(10)
1ズバ 101010 3016
2白い悪魔 1010 2713
3phan 10 1727
4ヴァイオ 1230
MD(10)
1白い悪魔 1010101010 5016
2ズバ 10101010 4531
3phan 101010 3743
4win 1010 3941
5T,T 10 3547
6ヴァイオ 2250

ぷよ通大会トーナメント
phan  □□□□1
      ■■■3
ヴァイオ  ■■■■2■
        ■■■
ズバ  □□□□1□
      ■■□1
T,T  ■■2■
    ■■■2
白い悪魔  □□1
順位(称号)名前
1位(マスター) ヴァイオ
2位(キング) T,T
3位(ナイト) ズバ
4位(ポーン) phan
ポイント累計順位
順位名前POINT
白い悪魔 28
ズバ (+2) 22
phan (+1) 13
T,T (+5) 12
ヴァイオ (+6) 12
AI 10
すけぞー 5
Ambitious 1
win 1
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・1位(マスター)…+4点
・2位(キング/クイーン)…+3点
・3〜4位(ナイト、ポーン)…+1点

 1月[睦月]〜12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。