2色リバーシブル15連鎖
2色リバーシブル15連鎖
制作者白い悪魔
制作日1999/05/30

 1色でリバーシブル8連鎖を作った翌日、「ついでだから2色のリバーシブル連鎖も作ってみよう」と挑戦。先日に桜貴さんが作っていた連鎖は上手くいかなかったみたいなので、挑んでみようと思ってやりました。
 1色や2色のリバーシブル連鎖での問題は、左右への移り変わり。3列目から4列目、または4列目から3列目の移動をどうするかということだと思います。どうやら、桜貴さんが上手くいかなかったっていうのは、このへんが出来なかったみたいです。

 下半分は色々なパターンがありましたが、一番点数の大きいものを選びました。
 3↑で左発火の15連鎖、4↓で右発火の15連鎖となっています。131020点。
制作者桜貴さん
制作日1999/--/--

 私の2色リバーシブル15連鎖を見た桜貴さん、「俺も作ってやる」と挑戦しました。それで出来たのが左(←)の図。点数は私のよりも少なかったんですけれど、全消ししてます。おぉ。

 発火は3↓か4↑。