6.ミセスヘルパーのえぐり出すもの


ミセスヘルパは、包丁を握り締め、

かァ−ッと見開いた目を手で覆いながら、

腹部に突き刺した。

時差ぼけで、朦朧としていたミセスヘルパは、現実なのか、夢なのか

見当がつかぬまま、はらわたを、えぐりだし、袋に入れた。

何度も何度も、同じ事をもう10回は繰り返している。

アア、何ということか!そして、ぶつぶつ独り言をいっていた。

「あら、後5匹だわ。今日中にハラワタだけでも取ってしまわないと

傷んじゃうわ!」
     

                                   

おお、これは家事援助中の調理という恐怖の内容なのですか。

しかし、そう考えると、ヘルパーさんは一通り、料理が出来ないと

まずいのですよね。だって、はらわた出すのできない人もいるで

しょうから。スーパーだったら、パックだし。魚の種類も分からなく

なるわけですね。

 


7.台風との相性


台風が着いてくる。

私は、1997年7月27日、北海道へ行くため、空港へ向かいました。。

しかし、台風9号により、3時間も待たされました。こんなに天候を気に

するのは、やはり飛行機を使う場合のみでしょう。

その後、台風は北上し、北海道へは行けました。

その4日後、

帰るときに、台風は熱帯低気圧に、なって

Uターンしてきたのです。。。。。。。。

空港に着き外へ出ると、大雨、強風と最悪

まるで、つきまとわれたみたいでした。

その年は、九月の誕生日の日にも、

台風19号が、、、。

どうも、台風と、相性が合う様です。


なるほど、台風と相性が合う男(性別の断定はしませんが)。

確かに、台風にはアメリカじゃ「ジェーン」とか名前ついてるじゃ

ないですか。女の名前が。とすると、投稿者は、うはうはな状態

とも言えるのでないでしょうか。まあ、嵐のような女につきまとわ

れるのは、いい話しでは、ありませんが。。。。


投稿はこちらに書き込みを

NEXT→