生地屋さん大好き

 

すてきな生地ショップにはそれぞれテイストがあってそれぞれに素敵です。

いつもはいろいろなお店の生地を意識せずに作っていますが

あえてそのショップカラーを意識して作ってみました。

 

NUNOGIGYさん   

 

NUNOYAさん   CHECK&STRIPEさん

 

 

 

 

 

NUNOGIGYさん

毎週末の更新日はあっという間に売り切れ状態。

いろんなテイストの生地がたくさんお手頃にあるところ。

なんとなくアジアのお店って感じのエネルギッシュなところが大好きです。

サイトオーナーさんの人柄かなー。

 

 

 

 

 

NUNOYAさんの生地を使って

一枚では小さすぎて何にも出来ないハギレでも

つなぎ合わせれば見違えるほどの作品にというNUNOYAさんの

思いに答えられるかどうか、、、布好きのほんとの楽しさはここですよね。

「NUNOYAさんへ戻る

仲良し3人組みチェックの生地をスクールキッズのボトムに使いました。

鞄の中身がすっきりするように袋をつくりました。小さい袋便利。レシート、ポイントカード、診察カードなど分けて、、、

 

 

 

 

CHECK&STRIPE」さんの生地を使って

いつも大人気のショップです。なかなか買えないくらいに人気です。

だれもが大好きな素材がたくさん。

海外で買い付けされたものあります。

ちょっとおめかししたカジュアルな服が作れそうです。

そのシンプルで洗練された生地が、

わたしと出逢ってどう雑多な感じに変貌するか、、、

自分で楽しんでたりして、、、

CHECK&STRIPEさんへ戻る