平素より大変お世話になっております。


パソコン関係で、私にとって、とっても便利なもの。
第一弾を書いたら、早速同期のO議員がお買い上げ下さったので
(Oさん、レスポンス良すぎます)、調子に乗って第二弾です。▼


アイオーデータ機器のUSBメモリー「EasyDisk」です。

※上記写真はアイオーデータ機器のホームページよりhttp://www.iodata.jp/

もう、本当に文字通り「お世話になっております」。
今は結構メジャーになりましたし、もっと小さいものや多機能なものがありますが、
私が使い出したころは、写真と同じ形のIBM社製のみでした(容量8MB)。
値段も結構したような記憶があります。たまたま、ネットサーフィン中(死語 笑)
に見つけまして、IBMのHPから直接購入しました。

使っている人はご存知だと思いますが、通常のデータの受け渡しには「便利」の一言です。
ますますフロッピー・ディスクは使わなくなりました。そう言えば最近フロッピーは買っていませんねぇ。
おまけに、私は通常Macを使っていますので、WINとのデータのやりとりには欠かせません。

今使っているのは、ちょっと古いUSB1.1対応のものですが、選択肢がいろいろありますので是非一本どうぞ。

この商品も出身の石川県の企業製品ですが、ちょっとマワシモノです(笑)。
と言うか、地元では数少ない優良企業であるアイオーさんにはがんばって頂きたいので、
同じような製品があれば、なるべくアイオー製品を購入するように心がけています。

Posted: 2003年9月16日(火) at 03:06 AM      


©