ツーリング報告


★5月19日(土)日帰り
・行先
=能登半島外回り
能登有料道 高松P 7:30発→羽咋柳田IC→R249→高浜南 左折→県36→富来牛下 左折→R249荒屋バイパス→門前 道の駅「道下ポケットパーク」(休憩8:50〜9:10)→R249→輪島市→R249→道の駅「すず塩田村」(休憩)→馬緤町 右折→県28→道の駅「狼煙」(昼食11:00〜12:00)→県28→引砂バイパス→県28→小泊バイパス→珠洲駅西口→R249→能登上 右折→県57→能登町 道の駅「桜峠」(休憩13:10〜14:00)→輪島市三井町洲衛 左折→穴水道路→穴水IC→能登有料道→高松P 15:30〜16:10 出発後→流れ解散
走行距離 約320q
・参加車
=5台

・感想など…
去年のツーリング報告を見ると、ちょうど同じ日に最初のツーリングをしていました。
今年は、皆さんそれぞれに走ってるのでしょうか?爆音を響かせた話をあまり聞きませんねぇ。
さて、今回は五月晴れの中、能登半島を外回りで走ってきました。
北鉄グループ内で最大排気量のバイクを保有している“彼”がさらにスケールアップし、今年の初ツーリングに華を添えてくれました。
\(~o~)/
去年は黒色だったのに…。

集合場所の高松Pに行くと、すでに黒ボル、セローとともに排気量1,801ccのFLHXSE3が鎮座しておりました。迫力満点!さすが鉄の馬。いや、これぞ鉄の馬、という存在感です。
もう、ピッカピカの新車でござりまするぅ〜。
展示会してたら出発予定を20分過ぎてしまいました。

管理人のst1100は久しぶりの能登半島でしたが、この日は天気がよくて海の青さがひときわ美しく見えました。
羽咋市柴垣から遠くに見える海も久しぶりの景色です。思わず「久しぶり!」って声が出てました。誰に会ったつもりなのか…。
門前町まで一気に走りましたが、土曜日のわりには走行する車やバイクも少なくて、気持ちよく走れました。
お昼は11時に。少し早目でしたが、朝食抜きのセローのおかげで、早起きして早めにパンをかじってきたst1100もお腹が空いててちょうどいいタイミングでした。
狼煙の「道の駅」のすぐ前に小さな食堂兼喫茶の店があり、そこに入りました。のぼり旗に書かれていた“とうふ丼”を注文。2センチ角ほどの柔らかな豆腐がご飯の上に乗って出し汁がかかり“つゆだく”のどんぶりでした。なかなかおいしかったです。でも、一緒に注文したうどんの出し汁は、どうも“いしる”味だったようで、「う〜ん…。」って感じでした。

とうふ丼

午後からは、ショートカットで能登有料の看板を目指してひたすら山の中を走行。
今回のツーリングは、一説には赤崎のいちご園でイチゴ狩り!のサブタイトルがあったようですが、県57を、わき見もせずに爽快な走りを満喫して、能登空港ICから能登有料道に入っての快適ツーリングを楽しみました。
いつものナビ役ニンジャは、今回は最後尾の位置を確保し続けました。
(^_^;)

今回の最新機器装着品は…。
ナビゲーション2台、ETC車載器4台、レーダー探知機3台、通信用インカム2台。
ハイテクになったものです。。。
ハーレーにはさらに、CD、ラジオ、i-Podなどのオーディオ機器と6スピーカー、オートクルーズコントロールも搭載されてましたぁ。
すご過ぎ。。。





・掲示板も見てくださいね。

TOPへ戻る