ツーリング報告
★8月3・4日(水・木)一泊二日
清里は金沢の気温より10度も低く、湿気の無い、とても過ごしやすいところでした。
・行先
=山梨県(蓼科〜清里〜美ヶ原ビーナスライン方面)
北陸自動車道[不動寺P.A]6:30→糸魚川I.C→R148→県道33→長野市→県道35→新地蔵峠→県道79(東御市)→立科町→県道40→蓼科高原→スズラン峠→県道299→麦草峠→R141→清里(宿泊)→県道11→八ヶ岳高原ライン→ペンション村(広原)→今回最大のダートコース約2.5km→県道17→R152(大門街道)→ビーナスライン→扉峠→県道67→松本市内→R158→沢渡→安房トンネル→R471→神岡→R41→県道25→福野→道の駅「福光」→流れ解散5:20→金沢
・宿泊先
=清里 ペンション「ブルーグラス」
・参加者
=9名
・感想など・・・
=初日の走行距離400キロ。二日目は300キロで、合計700kmを超えるツーリングとなりました。
毎回ですが、KZさんの引っ張り役には敬意を表します。
宿泊先のペンションは、インターネットで探したところでしたが、なかなか良かったですね。料理はオーナーの息子さんがイタリア料理の修業をしてたそうで、美味しい夕食となりました。ビール、ワインで盛り上がり、ゼファー750と白山ZR-7S、STは夕食後にオーナーと音楽や人生について遅くまで語ってしまいました。
二日目は、八ヶ岳高原ラインを通り、ペンション村のすばらしいルートを走り抜け、とっても気持ちよくなっていたところ・・・そこに待っていたのは今回、初めて現れた難所でした。
ダート。そこは、炎天下で乾燥した砂ぼこりが舞い上がり、その先がどこまで続くのか、果たして通り抜けることが出来るのか心配になりました。アスファルトの道が何とありがたいのかと・・・。真っ白になった愛車を無言で見つめるゼファー1100の小村クンでした。
まあ、あとは掲示板に皆さん、書き込んでください。
・掲示板も見てくださいね。