1969年全日本鈴鹿自動車レース大会

1969年3月9日

鈴鹿サーキット入場券
昭和44年3月9日に初めて鈴鹿サーキットに行きました。その当時の遊園地への入場券です。
当時は200円だったんですね。



1969年3月9日

1969年全日本鈴鹿自動車レース・スタート
スタート直後の1・2コーナーですが、何台の車の車名がわかりますか。スカイライン2000GTBやフェアレディー2000(SR311)、べレットGT、ブルーバード(510・410)などが見えます。この当時スカイラインは日産自動車ではなくプリンス自工で製作・販売されていました。



1969年3月9日

べレットGT
ISCC(イスズ・スポーツカークラブ)からエントリーのべレット1600GTです。当時いすゞ自動車はべレル、べレット、フローリアンという乗用車を生産していました。1600ccながらなかなか良く走る車でした。



1969年3月9日

ホンダS600 VS S800
ホンダが作ったスポーツカーのS600 と S800ですが、どちらがどっちかわかりますか。先頭のフラッシャーレンズの丸い方がS600で、フラッシャーレンズが横長でボンネットに膨らみが付いている方がS800です。ちなみに後方は初代カローラ(KE10)です。



1969年3月9日

モーリス・ミニクーパーS
パリ・ダカールラリーで日野レンジャーに鯉のぼりを付けて走っている選手をご存知でしょうか。
そう、菅原義正選手ですが、この当時はミニクーパー使いとしてとても有名でした。このレースもクラス1位でした。





トップへ
トップへ
戻る
戻る