*お花見*
に行って来ました♪ H12.4.12


金沢城石川門

石川橋の上から撮ってみました
桜はまだ五分咲き

同じく石川橋から
右下の青いシートは花見宴会の場所取り
私も昔はここで飲みました(^^;

ちなみに石川橋とは金沢城と兼六園を結ぶ橋です
この写真では右が金沢城、左が兼六園の方になります

(ひさご)池の桜

こちらの桜(白い方)は満開
山桜?(よくわかりません(^^;)
中央の枝垂桜はまだまだのようです

曲水と桜

私はこの辺りの桜が大好き(*^^*)
まだ五分咲きなのが残念(;;)
瑠美は寝ています
(マントはとろさん作)

枝垂桜と瑠美

今度は起きています
(良く見えないけど(^^;)

紅梅

なんと、まだ梅が咲いていました!
びっくりしたので思わずパチリ

白梅

さすがに白梅の方はほとんど終わっています
後ろは菅原道真を祭る金沢神社
やはり道真あるところに梅ありなのですね

団子弁当

実は私が花見に出かけたのは、あゆの保育園が花見遠足だったから。
あゆを保育園まで送ったその足で兼六園に向ったのでした(待ち伏せとも言う)
で、これ↑はあゆのお弁当
とっても喜んで食べてくれたみたいです♪