Diary


H21.11.18 スパークに参加してまいりました!! その2


ASIAさんと過ごした東京での二日間がつい昨日の事のようにも思えるのですが、早いものでもうずいぶんと日が経ってしまいましたよ……。
相変わらずサイトは放置気味ですみません。

とまあそんな訳でもう何週間も先の話になってしまったのですが(^^;)、ASIAさんのご実家で楽しい一夜を過ごさせていただき、その翌日は超久しぶりのイベント参加でございました!
イベント会場へはりんかい線を利用しました。りんかい線は今回初めて使用するルートだったのでちょっと不安はあったのですが、当日朝は無事会場入りすることが出来ました。今回は東ホールの一部で就職セミナーみたいな催しが同時開催されていたそうで、ビッグサイトに向かっている人達の波がくっきり二分されていたような気がします。就活系の催しに参加する人達は皆リクルートスーツ姿ですから一目でどちらの参加者かわかりますよね(^^;)。就活に頑張っている人達のすぐ横で趣味のイベントを楽しむと言うのはちょっと気が引けるものがありましたけど、幸い西ホールに入ってしまえば殆ど影響がなかったのでよかったですわ。

ところで、気付いた方も気にした方もいらっしゃらないと思いますが(笑)、今回の参加サークル名がいつもとちょっとだけ違っていたんですね。これまでの参加サークル名は「Head Over Heels」なのですが、今回は「Head Over Heels + 」と言うサークル名での参加でございました。
何故「+」がついているかと申しますと、今回は私個人参加ではなくASIAさんと椎さんとの合同サークルとしての参加だったからでございます。でも、スパークに参加しようと誘ってくださったのはASIAさんで、当時参加に難色を示していた私にスペースのシェアを提案してくださって参加を可能にしてくださったのは椎さんだと言うのに、ほぼ私の元サークルがメインという状況での参加になってます(汗)。ジャンルも私のメインジャンルで申込していただいちゃいましたし、ホントはサークル名も色々三人のサークル名を足したり掛けたりしたものも考えたんですけど、結局ASIAさんと椎さんのご厚意で私のサークメ名に「+」付けただけのサークル名にしていただくと言う、何から何まで私が一番オイシイ状態にしていただいちゃいました(^^;)。
お二人とも、色々と本当にありがとうございました。

しかもそれだけではなく、ASIAさんには朝からイベント終了までほぼずっと売り子をしていただいてしまいました(><;)。売り子さんだけではなく、開設時と撤収時にもめちゃめちゃ手伝っていただきましたし……。ホントはね、ASIAさんにはゆっくりじっくりオールジャンルイベントの雰囲気を楽しんでいただいたり、別ジャンルで参加していらっしゃるお友達とゆっくり会ってきていただいたりしてもらおうと思っていたんです。でもでも、結果的に終始お手伝いしていただいてしまいました。……私が出歩いていた時間の方がASIAさんが出掛けられていた時間よりも長かったかもしれません。
それでも久しぶりのイベント参加は楽しかったと行って下さったASIAさんにはもう感謝感謝でございます。ホント、ASIAさんのおかげで私もたくさんお買い物できましたし、とてもとても楽しかったです。ASIAさん、本当に本当にありがとうございました。

今回スパークに参加したのは初めてだったのですが、秋のイベントって超まったりしているという印象を持っていたんですけど、スパークはプチオンリーがたくさん開催されていた事もあるのか凄く盛況なイベントだと思いました。…でも、GW時のスーパーと比べると、やっぱりスーパーの方が盛況かなぁ。でも、翌月に冬コミを控えていて、オンリーイベント開催も盛んな時期にしては、かなりの盛況ぶりだったのではないでしょうか。
私は今回、高桂プチオンリーに参加させていただいていたのですが、こちらのプチもとても盛況だったと思います。GWのスーパーの時、エリザベスプチオンリーに参加させていただいた時にも思ったんですけど、お揃いのプチオンリーのポスターがズラリと並んで貼られている様は壮観でございました(*^_^*)。
今回のプチオンリー参加にあたっては、ASIAさんに素敵な晋ちゃんの表紙絵を手掛けていたたいたおかけで新刊も無事出来ましてもうウッキウキでございました(笑)。ホント、参加できて楽しかったです!!

また機会があったらぜひプチオンリーに参加したいなあと思っています。プチオンリー、楽しいですよねvv もちろん普通のオンリーイベントもいいですけど、来年は自分が参加出来そうな日程のオンリーイベントがないかも…。なので、大きなイベントのプチオンリーに参加したいと思っているのですが、一人だけではちょっと参加は難しいです。…ASIAさん、椎さん、また色々とシェア出来る事がありましたら是非是非また私も仲間に入れてくださいね(笑)!!

そんなウキウキ気分でASIAさんとスペースでイベントの終了時間近くまでまったりしていたのですが、気付けば搬出の列が混雑し始めておりました。でも、ASIAさんに撤収もめちゃくちゃ手伝っていただいたおかげで、思っていたよりも早く荷物をクロネコに出す事ができました。ASIAさん、その節は本当にありがとうございました(^^;)!!

私は帰りの飛行機をいつもより少しだけ遅い便で予約していたのでゆっくり帰りの準備をしていたのですが、私達が帰ろうとしていた時にも朝と同じように就活の方々がまだまだたくさんいらっしゃいました。この調子だと駅がかなり混雑していそうだったので、ビッグサイト内でユックリ御飯を食べてから帰る事に致しました。
選んだお店はレストラン街の「マツ○トロー」です。最初、メニューを見て適当に決めてしまったんですけど、ここって老舗の有名店ですよねえ。私はCランチ(牛肉の煮込みプラム添え&魚のフライ)を、ASIAさんはハヤシソースのオムライスをチョイスです。
私はイベント参加の後って何故かガッツリ肉系のものが食べたくなるんですよねえ(笑)。
トレーを持って注文してすぐお料理を受け取るセルフサービス方式のお店でしたが、さすがは老舗マツモ○ロー、煮込んだお肉は驚くほど柔らかでソースのお味も勿論とっても良くって、サイコーに美味しかったです(*^_^*)!
早めに会場を出てどこか別の場所でお食事や軽食を取るのもいいですけど、ビッグサイトでゆっくりお食事を楽しむのも良いものですね。ただ、閉店時間が17時と早いお店も多いみたいなので、あまり遅い時間だとラストオーダーが終わってたって事もありそうだから気をつけないとダメかもしれませんね。
マ○モトローさんも、私達が食べ終わった頃には後片付けの準備を始めてましたし(^^;)。

そして、食べ始めた頃に比べて食べ終えた頃にはお天気がかなり悪くなってました。その日の天気予報は夜から雨です。今にも雨が降り出しそうだったので、レストランを出てすぐに帰路へと着きました。
行きと同じルートで帰ろうとしていたのですが、駅前のバス乗り場で浜松町行きのバスがちょうど来ていたので、それに乗って帰る事にしました。電車よりも時間が掛かってしまいますけど、浜松町まで乗換なしで行けますしね。バスの中ではASIAさんと二人、並んで座って色々とお話ししながらの帰り道。電車よりもゆっくりですけど、確実にお別れの時間が近づいてきます。目的地に着かないと困るんですけど、着いてしまうとASIAさんとお別れしなくてはならないので、渋滞とかせずに早く目的地に着きたいと思いながらも到着して欲しくないという複雑な心境で私はバスに乗っておりました。あー、思い出したら切なくなってきた……。

バスは無事浜松町に到着して、ASIAさんとは駅でお別れです。お互い名残惜しみながらお礼と挨拶を交わしてASIAさんはJRの改札に、私はモノレールの駅へと向かいました。でも、ついついその足を止めて改札を越えて行ったASIAさんの後姿を見えなくなるまでそっと見送ってしまいました。乙女である(笑)。
そんな寂しさを堪え、モノレール乗り場へ向かったのですが、ちょうど私が駅のホームに着いた時、空港快速が発車する直前でした。それに飛び乗ったら(駆け込み乗車じゃないよ)、思いの外早く空港に到着(^^;)。空港快速って、ホント早いのねー。でも折角早く空港に着いても、いつもならお気に入りのハンバーガー屋で食事するか、空弁を買って堪能するんですけど今回は何か食べようにもお腹はいっぱいだし、ゆっくりお土産でも見て回ろうかと思ったんですが、今回は第二空港利用だったのであまり見て回る所ももなく(第一空港ビルの方が古いけどショップとか多いよねぇ)。
でも、何だかんだ言いながらも持ってたキャリーバックがミチミチになるくらいお土産買い込んだので満足です。

そんな訳でお土産もバッチリ買って帰りの飛行機に乗って無事地元空港に着いたんですね。そして、飛行機から降りて携帯電話の電源を入れたら、何人かのお友達からメールが入ってました。そのメールの内容ってのが、『おかえり〜 何買ってきたのか白状しなさい(笑)!』とか、『東京どうでしたか? お話し聞かせてね」というものでした(^^;)。ちなみにそのお友達は非同人者で、東京に行く事は話してあったのですが、イベントに行くとかそういった事は一切話していません(^^;)。何で私が大量に本を買った事を知ってるの(@@;)?!と、ドッキリですよ。ASIAさんと別れた寂しさもちょっと飛びましたよ(笑)。

そう言えば数年前の夏コミ参加の為に上京していた時も、非同人友達から『コミケ行ってるんでしょ?!』と言う追及メールが届いてましたっけ(笑)。最近は普通のニュース番組なんかでもコミケの話題を取り上げてるもんだから、一般人にも認知度が上がっちゃってますからねえ…(−−;)。その時は夏コミの次の日に某Bの付く人気アーティストのドームコンサートに行っていたので、東京ドーム前でライブTシャツを着て撮った写メと共に『今東京ドームに来ています。今からライブだよ、楽しみー』と返信して事なきを得ましたが。まあ、別に正直に話してもいいんですけど、説明するのが面倒ですしねえ。嘘はついていませんし、誤魔化せるものは誤魔化しときましたが(笑)。
今回も友人からの興味本位の追及(笑)かなとちょっぴりハラハラしたんですが、どうもそうではなくて、東京に行く前に私が『東京行く用に服買っちゃった〜』とか『フィギュア買っちゃった〜」とかって散々話していたので、さらに私が浪費しているんじゃないかと危惧してのメールだったみたいです(^^;)。あーよかった。
そのお友達は皆非同人者なのですが銀魂についてはしっかり布教済みなので、正直に『銀さんの生キャラメルパイを買いました』と写メ付きで返信。嘘は付いてませんヨ(笑)。そしたら『エリザベスちゃん、かわいいー』と返信が来ましたわ。

その「銀さんの生キャラメルパイ」ですが、しばらくパッケージを飾ってあったのですが今ほど開封いたしました。自慢じゃありませんが、私はジャンプショップと相性が死ぬほど悪いです(笑)。なので、この手のブラインドパーケージなオマケはほぼアタリが出ません。やはり2個購入したうちの恐らく私が選んだ一個は私的ハズレシールでございました…orz 自分とジャンプショップの相性の悪さを危惧しまして、もう一個はASIAさんに選んでいただいたのでハズレではなかったから良かったですけどね(^^;)。こんなことなら二つともASIAさんに選んでもらえばよかった…(T T)。

そんなこんなで、無事東京に行ってスパークに参加してくる事が出来ました。ひとえにASIAさんと椎さんのお陰です。お二人にはどれだけお礼を申し上げても足りませんわ! 本当に色々とありがとうごいました!!
そして、こんなダラダラ日記にお付き合いくださったあなたにもお礼申し上げます。ここまでお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)!


H21.11.03 スパークに参加してまいりました!! その1


私生活で色々ありまして開催直前まで参加が危ぶまれていたのですがなんとか無事、先日のスパークに参加してまいりました。
思えばここ数年、秋に開催されたイベントに参加したのはオンリーイベントばかりで、秋開催のオールジャンルイベント参加したのは後にも先にも2000年10月のインテくらいかもしれません。なので、東京開催の秋のオールジャンルイベントに参加するのは初めてかも?

それくらい私にとって秋のイベントというものは縁遠いものだったので、今回ASIAさんに「スパーク一緒に出ませんか?」とお誘いいただかなかったら参加する事も思いつかなかった事でしょう。でも、秋のオールジャンルイベントも良いものですね。5月のスパコミ以降、全くイベント参加に縁がなかったので今回のスパークに参加できてとても楽しかったです。
参加するきっかけを与えて下さったASIAさんと、色々手配して下さった椎さんには心より感謝いたします。ありがとうございました!!

しかも今回は東京に前日入りしまして、ASIAさんとオタデート&ASIAさんのご実家にお泊まりさせていただき、楽しい時を過ごさせていただきました。

飛行機で東京入り(飛行機の窓から、てっぺんに雪化粧をほどこした絵に描いたような富士山が窓からキレイに見えましたよ)した私はASIAさんのご実家の最寄り駅に直行し、落ち合ってすぐ中野に向かいました。中野や新宿まで電車ですぐ行けるという素晴らしい立地にお住まいのASIAさんがとっても羨ましかったですわ!! 

ASIAさん曰く、日本滞在中限定の利便性だそうですが、あっという間に中野に着きました。目的地はもちろん、中野ブロ○ドウェイですよ(笑)。私は久しぶりに行ったんですが、相変わらず独特の雰囲気で楽しかったですねえ。中野ブ○ードウェイでは同人誌を少し購入して、その後地階にある「デイリ○チコ」でソフトクリームを食べました!! 
前回ASIAさんと中野ブロー○ウェイに来た時も一緒にソフトクリームを食べたんですよねぇ(*^_^*)。その時は地階のお店ではなく二階だったか三階だったかの別のお店でしたが。今回ASIAさんは黒ゴマのソフトクリームを、私は白桃のソフトクリームを食べましたわ。その日の東京は気温が高かったのでソフトクリームはとても美味しかったですvv

余談ですが、この中野ブロ○ドウェイにある「デイ○ーチコ」って、よくテレビ番組なんかでも取り上げられてて、8種類の味を重ねた特大のソフトクリームが有名ですよねえ。特大サイズでもとっても値段がお安いので(350円くらいだったかな?)誰かオーダーしないかなぁと期待していたのですが殆どの人は中サイズのオーダーでした。ちなみにASIAさんと私は可愛く小サイズをチョイス。だってまだお昼ごはん前でしたからね(笑)。
私は小サイズのソフトクリームは一種類しか味が選べないと勝手に思い込んでいたのですが、小でも3種類まで味が選べるのですねえ。食べ始めてからその事実に気がつきましたわ。今度このお店でソフトクリームを食べる機会があったら、複数の味をオーダーしたいと思います。…とは言っても、いったいいつになるかわかりませんけどね(^^;)。

中野ブロー○ウェイの次に向かったのは、水道橋にあるジャン○ショップです。ASIAさんは全くジャ○プショップに興味がないと言うのに、私のたっての希望でご一緒していただきました。
貴重なお時間を割いていただいてありがとうございましたASIAさん…m(_ _;)m

ジ○ンプショップでは「銀さんの生キャラメルパイ」を2箱購入しましたわ。中に入っているおまけシールが三種類あるということでホントは三箱欲しかったんですけど、かなり嵩張るので二箱で我慢です。でも、二箱でも凄い嵩張りまして後々の移動がちょっと大変でした(^^;)。
三箱も買わなくてよかった……。

今まだ開封してなくて飾ってあるんですけど(パッケージのエリザベスが超可愛いですvv)、私はこの手のおまけの引きが全然良くありません。正直なところおまけシール三種類のうちの一種類はハズレ的だと思ってますので(どれとは申し上げませんが:笑)、開封するのが楽しみでもあり不安でもあります(^^;)。
でも購入した二つのうちの一つはASIAさんに選んでいただいたので、きっとおまけシールは私的アタリが入っているハズ!! そう信じています。

そして、ジャ○プショップでお買い物を済ましてから、東京ド○ムに併設されているパスタ屋さんでちょっと遅い昼食を食べました。トマトクリームスパ、美味しかったです(*^_^*)vv

遅い昼食を終えて水道橋を後にし、次は池袋に向かいました。もちろん目的は乙女ロードです(笑)。
でも、休日の池袋は凄い人出で乙女ロード散策の定番である「まん○だらけ」はとても混雑していてゆっくり本を見て回る事が出来ませんでした。同じく「アニ○イト」も凄い混雑で心が折れてしまい(ただでさえ気温が高いというのに人でいっぱいの店内は更に暑そうでした…)、そのまま店内に入ることなくまわれ右してしまいましたわ(^^;)。
でもK-B○oksで少し本を買い、ハンズにちらりと寄ってからASIAさんのご実家最寄駅へと戻る事に。

昼食を食べたのがちょっと遅い時間だったのと食べたパスタが結構ボリューミーだったので、そんなにお腹は減っていなかったのですが最寄駅近くのファミレスで晩御飯です。ASIAさんはシーフードドリアを、私は緑黄色野菜のドリアを食べましたわ(*^_^*)。
そして、「そんなにお腹空いてなーい」とか言いながらペロリとドリアを平らげて、しっかりデザートまで食べちゃいましたよ(笑)。
←左はASIAさんオーダーの「ぼっちゃんカボチャのアイスクリーム」と、右は私オーダーの「とろけるカボチャプリンとさつまいものサンデー」です(ドリアの写真は撮り忘れたっぽい……)。カボチャのアイスは半分に切ったぼっちゃんカボチャにアイスクリームが乗ってまして、勿論そのカボチャも食べられます。かなりのボリュームです。サンデーもプリンやコーンフレークだけでなく、ブラウニーやらさつまいもがゴロっと乗せられていてかなりのボリュームでした(^^;)。勿論全部平らげましたわ(笑)。
お野菜いっぱいのメニューだったので、お腹一杯食べましたけどきっとヘルシーだった……と思いたいです。


めいっぱいお腹を満たしてから、ASIAさんのご実家にお邪魔いたしました。
お風呂をいただいたり、お茶をいただいたりしながらASIAさんとイベント前日の夜を満喫です(*^_^*)。秋の夜は長いと言いますが、ASIAさんとお話したり本を読んだりしてまったり過ごしたその日の夜はあっという間に更けてしまいました。
もっともっとお話し続けたかったのですが明日はイベント参加と言う事もあり、あまり夜更かしせずに就寝することとなりました。

ASIAさん、お忙しい中ご実家にお邪魔させていただき本当にありがとうございました。

スパーク参加の日記はまた後日改めてUPする予定です。
相変わらずのダラダラ日記にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m


H21.10.17 スパークに参加予定です!!


お久しぶりです。
ここ半年近くの間、仕事が忙しくてちょっと体調を崩したり、携帯を壊したり、パソコンが使えなくなったり、その他もろもろあったりと、ホント色々なことがありまして、私はすっかり同人から遠ざかっておりました(^^;)。

そんな中へこむ事が多かったんですけど、色々と私の事を心配してくださったASIAさんと椎さんのお陰でなんとか浮上しております。
ASIAさん、椎さん、本当に色々お気づかいいただきましてありがとうございました。
この場を借りて心よりお礼申し上げます。

ASIAさんはあまり銀魂をご存知なかったというのに、「蓮上さんが元気になってくれるのなら、私銀魂の表紙描きますよ!」と言ってくださいました。
その温かいお言葉にすっかり甘えてしまった私は、「金魂設定の高杉さんとエリー描いてください!!」と言うムチャ振りをしてしまったんですが、ASIAさんは快くOKしてくださいました(^^;)。
ASIAさんには素敵な表紙絵まで描いていただいて、もうこの感謝と感激は言葉では言い表せません!!

「蓮上さんへの愛を目いっぱい込めて書きました」というコメントと共に送っていただいた表紙の生原稿を目にした時、高杉さんがあまりにもカッコよかったので思わず私は叫んでしまいました。
「惚れてまうやろー!!」と(笑)。
そして高杉さんに寄り添うエリーがもう無茶苦茶可愛いんですけど!!
凄いよASIAさん!!
ありがとうASIAさん!!

もうこうなったら何が何でも這ってでもスパークに参加しなくっちゃね!!

でもホントは東京行きがダメになる可能性が完全に拭い切れておらず、最悪の場合を想定してまだお宿も飛行機も手配しておりません。
そんな私の状況を知ったASIAさんが、「よかったら我が家に泊まりませんか? うちならホテルと違って予約を気にする事もありませんし」と再び有難いことをおっしゃってくださいました。
そして私はまたしてもASIAさんの温かいお言葉に甘える事に……。
本当にありがとうございます!!

スペースは「西1ホール D03-b」です。
ASIAさんと過ごす夜と、ASIAさんの素敵表紙が製本されるのが今から超楽しみですわ〜(>w<)!!


H21.05.6 スパコミに参加してきました!!


先日のGWの真っただ中、3日・4日と上京してスパコミに参加してきました!!
当方のスペースにお越しくださった皆様、本をお手に取ってくださった皆様、心よりありがとうございました。

新刊は印刷会社さんから問い合わせの電話が来る事もなく(私はたまに些細な失敗をやらかしてしまい問い合わせのお電話をいただく事があります:汗)、無事刷り上がって会場に搬入されておりました。印刷会社さん、いつもありがとう!!
でも印刷は問題無だったのですが、まえがきとあとがきの文章がいつも以上に日本語が不自由な感じになってますよ…orz
私はいつも一番最後にまえがきとあとがきのページを作るんですが(そう言えば友人Aさんは一番最初にあとがきとかちゃちゃっと書いちゃうって言ってたなあ…)、ちょうど最後の方は体調悪くてへろへろになってて何を書いたのかあまり覚えていません……(−−;)。
本文はまえがきほど酷くない…と思いたいです……。

新刊は銀さんとエリザベスのほのぼの話なんですが、当初予定していたよりもエリザベスへの愛を語れなかったデスよ…(@@;)。あとがきでもっとエリサベスへの愛を語っておけばよかったとか、頑張ってエリザベスの可愛らしさや愛らしさを綴った無料本を作ればよかったとちょっぴり後悔してしまいました。
でも、今回のスパコミはエリザベスのお祭りだし私もエリザベスの便せんかレポートパッドでも作って無料配布しちゃおうかしらー、という無謀な野望を実現させなかった事は後悔していません。もしそんな無謀な事をしていたら、周囲のサークルさんのハイクオリティーなノベルティーを更に引き立てていたことでしょう(笑)。

そんな訳で今回のスパコミ参加の一番のお楽しみは『エリザベスプチオンリー』に参加する事でした。
凄いー、何か色々と豪華だー(@@;)!!
アンソロが凄すぎます。もうびっくりです。こんな素敵なカバー見た事ありませんよ!!
中身にも驚きつつ、エリザベスへの愛にあふれる珠玉の一冊ですね。
多彩なサークルさんがアンソロでエリザベスを描かれていたり、カップリングに関係なくいたる所でエリザベスプチのポスターを掲示しているサークルさんをお見かけしたりと、エリザベス人気の高さを実感いたしました。
それにしましてもエリザベスって超シンプルなフォルムと超シンプルなパーツで構成されているというのに、描き手さんによってこんなにもバラエティー豊かになるんですねえ。エリザベスって本当に奥深いです。

最愛のエリザベスがいっぱいのイベントに参加できてとっても嬉しかったです。
エリザベスプチのポスターがずらっと並んで掲示されている様子は圧巻で幸せでした。
プチのスクラッチの景品が豪華でびっくりしました。
記念ノベルティーもテラかわゆす。入れてくださった袋にもエリザベスの顔が!

そんなエリザベスのお祭りだから、自分のスペースもエリザベスでいっぱいにしちゃえ!と思って、前回も使用したエリザベスの衣装風敷物と、私の可愛い身長約28センチのエリザベスのぬいぐるみをマスコットボーイとして持参いたしましたよ。
でもこの敷物とぬいぐるみ、かなり嵩張るんですよねえ(^^;)。この二つを持って行くとなるとキャリーバックの八割近くが埋まってしまいます。バッグの中の大半がエリザベスで占められていると考えるとちょっと幸せかも(笑)。

しかし、せっかく持ってきたエリザベスの衣装風敷物ですが、エリプチポスターを貼るとほとんど見えない事にその時やっと気が付きました…。けどポスターは絶対貼りたいし…(−−;)。
仕方がないのでポスターを優先したんですが、設営の時と撤収の時に両隣のサークルさんにはウケていただいたので悔いなし(笑)!!

スパコミのエリザベスプチ、たくさん本も買えてとってもとっても楽しかったです。


H21.04.29 スパコミが目前に迫ってまいりました!!


先日無事入稿も終えまして、何とかスパコミには無事参加できそうです(^^;)。
週間天気予報を見ていると、スパコミ当時のお天気もまずまずみたいで一安心ですね。
楽しみです〜(>w<)vv

スパコミ、エリザベスプチ合わせの新刊は「中の人などいない」と言うタイトルの銀時xエリザベス本です。銀さんとエリザベスって、意外と接点が少ないですよね。あったとしてもどつき合いがほとんどですし。
そんなわけで、別にいちゃいちゃしている訳ではないんですけど(笑)銀さんとエリザベスが関わるお話となっております。
もしよろしかったらお手に取っていただけると嬉しいですわvv

銀エリ本発刊記念ということで、トップやインフォメ、ダイヤリー等々の壁紙をエリザベスにしてしまいました。
ホントは前々から変えたいと思っていたのですが、愛用していた画像加工のソフトが行方不明になってたのでずっと出来ずじまいだったんですね。
やっとソフトが出て来てくれたので、一年くらい前に書いたエリザベスに色を付けてweb用に縮小して使用しました。
既存の画像を使ったので、あっという間に変更できましたわ(笑)。

その画像ソフトがなかった所為でプチ参加もアナログでの申し込みになってしまったのですが、その際プチ主催者様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました……。
こんな辺境の場で申し上げても致し方ないと思いますが、ご迷惑とお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
お詫びにもならないかもしれませんが、少しでもエリザベスプチノ盛り上げに参加出来たらいいなと思っております。

エリザベスプチ、超楽しみですわーvv


H21.04.05 生きてましたね


最近日記の話題が一週間遅れになってますが気になさらないでくださいね(笑)。

00、えらい駆け足で終わってしまったと思ったら、今度は劇場版ですか。
木星がドーンと出た時に嫌な予感はしたんですよねぇ(^^;)。
アーデさんは肉体復活するんだろうなあ。

それにしてもパトリック、生きてましたね。
大佐の船守るため、特攻機に突っ込まれてましたよね?
意味深なセリフ吐いて、大佐も取り乱してましたよね?

あの状況でどうしてどうなったのか三十字以内で簡潔に述べて下さい。

パトリック死んじゃった〜って友人に嘆きまくってしまったじゃないかぁぁぁ!!!
私の純情を返せ。

でもやいのやいの言うほどパトリックそんな好きでもないんですけどね(笑)。
可愛いとは思います。
大佐、いえ、准将(凄い出世だね!)と末長くお幸せに〜vv

正直なところ刹那も死んじゃったかと思ったんですが、生きてましたね。
リボンズははっきりと死んでましたっけ? リジェネ・レジェッタもなんだかんだと撃たれた後も口出ししてきてましたが、二人ともまた肉体復活して出てきそうだなぁ。
劇場版の敵は復活リボンズか? 名前もそれっぽいし。
それとも真の敵はリジェネとか。
KYなMr.ブシドーがまた刹那に喧嘩吹っ掛けるとか(笑)?


それにしても、いつのまにかソーマ・ピーリスさんが消えてマリーさんになってましたね…(−−;)。

最終回の前の前の前の回だったかに、出撃直前のソーマさんがアレルヤに、「呼びたければマリーと呼べばいい」と言ってましたが、そんな心情にたどり着くまではソーマさんの中で物凄く葛藤があったと思うんですよ。
ソーマさんはマリーでもあるけれど、マリーとは別人格ですしね。
アレルヤに少しずつ心開いていたソーマさんですが、アレルヤが自分の事を「マリー」と呼ぶ度に、アレルヤが必要としているのは自分ではなくマリーなんだって思って傷付いていたんじゃないかと。
そこら辺の揺れ動くソーマさんの心情をもっと突っ込んで欲しかったです(TT)。

アレルヤとマリーさんはソレスタルビーイングを離れてましたが、今後どこへ行ってどうするつもりなんでしょうかね。
もう戦わせないってスミルノフ大佐と約束しましたし、アレルヤさんがソレスタルビーイングにいたまんまじゃまたマリーさんを巻き込んでしまう可能性大でしょうし、アレルヤのソレスタルビーイング離脱は必然ですかね。
劇場版ではアレルヤがどんなふうにまた戦闘に巻き込まれていくのでしょうか。


ビリーとスメラギさんに思いの外萌えてしまいました(笑)。
私は敵が味方になるというシチュエーションが大好物なので、また離れ離れになったのがちょっと残念。

やおいスキーさんには怒られてしまいそうですが、何故か00ではノーマルカプにとても萌えます。
アレルヤとマリーさん、マネキン准将とコーラサワー(このヒトの階級は何なんだろう。少尉か中尉くらい?凄い格差婚ですね:笑)、クロスロードくんとルイス、ビリーさんとスメラギさん。
でも密かに推しているのは、アーデさんとミレイナです(笑)。
アーデさんはミレイナに癒しを感じてましたよねぇ。
ミレイナもアーデさんを慕っていたに違いないと思います。

フェルトは刹那狙いになったんでしょうか。
花を渡すときに「マリナさんに怒られちゃうかな」なんて言ってましたし。
無事を祈って花を渡すだけなら、わざわざそんな事言う必要ありませんよね〜。
刹那も刹那で「彼女とはそんな関係じゃない」って相変わらずキッパリと否定してましたけど、そんな風にマリナ姫との関係を否定しながらフェルトの花を受け取っちゃうなんて、フェルトの告白にOKしているようにも取れるんですけどー(^^;)。


H21.03.22 だから自分で不死身とか言っちゃダメだってば、死亡フラグが立つから(><)!!


パトリック〜(TT)。

半ば予想されていた事とは言え、コーラサワーあっさり死亡とリボンズのクローン的なものがホントになってしまった…orz

コーラサワー、別にそんな好きじゃなかったはずなんですが、大佐大好きぶりがすごく可愛くて好きでした。
…あんなにあっさり殺さなくても……(TT)。


H21.03.10 こんな終わり方の00は嫌だ


・コーラサワーあっさり死亡
・リボンズのクローン的なものわんさか
・刹那、ロックオンに狙い撃たれる
・マリナ姫、戦場に乗り込んでオンステージ

…四番目が一番嫌だな(笑)。


H21.03.07 新しい鋼アニメ、マスタング大佐の声が変わってしまうそうで……


早いものでもう三月。
四月からは新しい番組のスタートが目白押しですね。

鋼の錬金術師も新たにアニメがスタートすると言う事で楽しみにしていたんですが、マスタング大佐好きの友人から「新しい鋼アニメのマスタング大佐のCVは大川さんじゃなくて三木眞一郎」と言うメールをいただき、大変ショックを受けてしまいました。
普通に鋼ファンな私ですらかなりショックでガッカリしたんですから、大川さん大佐の大ファンな友人のショックは計り知れないものがあるでしょうね……。

なんか鋼アニメの情報を出すスピードがえらい遅いなぁと思っていたんですが、その理由がわかったような気がしました。
決して三木眞さんが嫌いな訳ではありませんが、重要キャラの声変えちゃあダメでしょう〜(−−;)。
…まあ、色々と大人の事情があるんでしょうけどね。

とりあえず私の中では以前のような鋼ブームは起きそうにありません。
以前の鋼はDVDを買ったり、あらゆるグッズや本を買ったりしてましたので、また鋼が始まると財政難になるわ〜と心配していたんですが、今回の鋼グッズは何も買わないかもしれないな……。

以前のブームが凄すぎた事もあり、それと比べると今度は大コケしそうな予感…とか書いたら怒られるかしら。

それにしても「DVD 鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-」、『完全予約生産限定盤』とうたってたというのに、現在『好評発売中』ってかなり矛盾してると思うのは私だけでしょうか(笑)。



三木眞さんと言えば、ガンダム00ももうすぐ終わってしまいますね。
私は00のセカンドシーズンしか観ていないので微妙に色々とわかっていないのですが、あんなにグダグダな状態だと言うのにあと三回くらいでホントに収拾つくんでしょうかねえ(^^;)。

ロックオンとアニューさんって、一体何がどうなって深い関係になったんでしょうか(笑)。
シリーズの中盤で突然仲間入りしたアニューさんとロックオンはこれと言って共感した事ととかなかったように思えますし、地球に不時着した時に二人が急接近したみたいですけど普通の会話しか交わしてなかったような印象が。
実際どれだけ二人で過ごした時間があったのかはわかりませんが、作中で関わった時間ってほんのわずかでしたからねえ。
ロックオンは「愛してる」とか言っちゃってましたが、どれだけ二人が関わったのかが全くわからなかったのでワンナイト・ラブ・アフェアーな印象がぬぐえませんでした(^^;)。
スメラギさんも「いつの間に?!」と驚いてましたしね(笑)。

ロックオンとくっついた時点でアニューさんには死亡フラグがバリバリに立ってましたけど、私はてっきりロックオンが泣く泣くアニューさんを狙い撃つのかと思ってましたが違いましたね。
恨まれる事を覚悟していたでしょうが、刹那がちょっと可哀想でした。
あと三回しか放送がないのに、刹那とロックオンの確執は解消するんでしょうかねぇ……。

他にもミスターブシドーと刹那、マネキン大佐とスメラギさん、沙慈くんとルイス、ソーマ・ピーリスさんとスミルノフ息子、アーデさんとイノベイター、などなどの確執もどう決着がつくんでしょうか……。

個人的に一番気になるのは、アレルヤとマリィさんの行く末ですね。
スミルノフ大佐の死を目の当たりにした所為ですっかりソーマ・ピーリスさんに戻ってしまったマリィさんですが、彼女にはアレルヤと幸せになって欲しいなあ。
00はノーマルカプ、全然OKです(笑)。

アレルヤとラブラブなマリィさんも好きですが、全くアレルヤの手に負えていないソーマ・ピーリスさんも好き(笑)。
はたして彼女は負傷したラッセさんの代わりにブリッジに座ってくれるんでしょうかねえ。
絶対おとなしくブリッジに座ってくれなさそうですが、ソーマ・ピーリスさんが協力してくれないと船が飛ばないだろうから話の都合上もあって仕方なく協力してくれるかもしれませんね(笑)。
ソーマさんは戦闘に出たらやられてしまいそうなのでブリッジにいてほしいです。

片っぱしからやられていって最後にマリナ姫の歌で目が覚める、みたいな終わり方だったら嫌だなあ(笑)。


H21.02.08 銀魂全国大会が目前に迫りました

ちゃおっス!(笑)

サイトのアップロードは出来るようになったんですが、下層にアップ出来ないのは何故なんだろう…。そんな不具合がなおらず、またしても放置気味にしておりましたが久しぶりに更新です(^^;)。
放置気味の間に年が明け、当サイトの開設記念日も過ぎましたが、特別何もせずに申し訳ございません。

ここしばらくはずっと全国大会合わせの原稿をしていたんですが、なんとか無事(?)『土方x銀時本』と『万事屋晋ちゃん本』の2冊の新刊を入稿することができました。『土銀本』は前回のイベントで無料お試し本として発刊した「歯車の恋」の完全版で、『晋ちゃん本』は金魂設定で高杉xヅラ子本になります。『晋ちゃん本』は無料お試し本になりますので、もしよろしければお手に取ってやってくださいませ。

ホントにもうすぐになりましたね、銀魂の全国大会。赤ブーのイベントには何度か参加した事がありますが、全国大会は初めてなので凄く楽しみでドキドキしています。
新刊も無事入稿できたし、すっかり浮かれ気分な私は机の上に敷く布を夜なべして自作してしまいました(笑)。ちゃんと袋状になっていて、裏地まで付いているんですよ。機能性も考えました。幅はちょうど1SP分の長さになってまして、裾部分にはパンフレットなんかも入れられる大きめのポケットも付いています。プロトタイプなので机に敷いて垂らした時の長さがどうなるか実際に敷いてみないとわからないのですが、不具合がなければ自スペースでこれを使おうかなと(笑)。

2/11(祝水)の銀魂全国大会のスペースは『事-29a』です。もしよろしければ遊びにいらしてくださいませ。


H20.11.03 超絶お久しぶりでございます(^^;)

復活!(笑)

春にパソコンを買換えしまして、ソフトやら何やらも全て一新したところサイトにアップロード出来なくなってしまい、すっかり放置で今に至っておりました。
パスワードはあっているはずなのに(プロバイダーのサイトの容量確認とかはちゃんと出来た)何故かアップロードが出来なくて、夏のイベントやら何やらの告知もしたかったというのに全然出来なかったですよ(−−;)。
一回プロバイダに問い合わせしてみなくっちゃと思いつつ、ダラダラしているうちにあっという間に月日が経ってしまいました。
やっと昨日この問題を解決しようと重い腰をあげたんですが、何の事はなく、思いの外簡単に解決してアップロード出来るようになりました…。
エラーメッセージをメモってからプロバイダに問い合わせしようと、前回エラーが出た登録そのままの状態で再チャレンジしてみたんですね。
そしたら普通にアップロード出来てしまいました…。
前に試した時はエラー出まくりで接続すら出来なかったのは一体なんだったんでしょう…(−−;)。

まあ、原因は不明(試した時の回線がおかしかったのかも)でしたがとりあえずサイト復活でーす。
これまで以上にまったり更新となるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


改めてこのサイトの更新履歴を見ると、今年の二月ですっかり止まっちゃってましたね。
それまでの約8カ月間、まあそれなりに色々しておりましたので簡単に箇条書きでご紹介。

・5月…B’zのライブのため上京!
・6月…ご帰国されたASIAさんと久しぶりの逢瀬&2受オンリー参加!
・8月…大阪インテのイベント参加(土銀)!
・9月…銀魂攘夷派オンリー参加(桂受)、それに合わせて上京して遊び倒す!

イベントがない月はおとなしくしてた…はず。
5月と6月、8月と9月のイベント参加、どちらもインターバルがすごく短くて大変だった記憶がございます(^^;)。
でもどれも楽しかったデスね。

夏コミは日程的に合わなくて参加できなかったですよ(涙)。
ちなみに冬コミも日程的にダメだったので申込していません…。
なので、次の参加予定イベントは来年2月銀魂全国大会です。
寂しいですね。

その銀魂の全国大会なんですが、第一次締め切りが間近に迫っているのでそろそろ申込しなくちゃと思っているのですが、土銀で申込しようか桂受で申込しようか悩んでいます…。
土銀本も桂本も、どっちも新刊出す予定なんですけどね。
つか、そろそろ本腰入れて本文に取りかからないと遅筆の私はとうてい二冊新刊なんて無理。
が、がんばります(^^;)。


余談ですが、昨日ガンダム00観ました。
前シーズンを全く観ていないので全く訳がわかっていません。
確か前シーズンではガンダムマイスターの皆さんがイデオンばりに全員死んでしまったと聞いていたんですが、アレ?4人中三人生きていらっしゃいますよ?
アレ?誰かの首が飛んで行ったとかって聞いたような気もするんですが、どうやら私は先輩にウソネタをいっぱい仕込まされている模様(笑)。
そんな訳で前シリーズがどう終わったの全くかわからないままに観てるんですが、アレルヤさんにちょっとトキメイてしまいました。
でもアレルヤさんのどこに萌えたのか自分でもかってません。
ロックオン弟さんも素敵ですね(笑)。
番組の合間にマイスターさん達のキャラソンのCMが流れていたんですが、アレルヤさんの曲が凄いロック調だったのにビックリ。
私の抱いているアレルヤさんのイメージと全然違う(@@;)。
というか、きっと私の抱いているアレルヤのイメージが全然違うと思われます。
ホントに全くキャラクターの相対関係とかが見えていないので、今日の引きに登場していた人がいましたが
「あのガンダムの色は…まさか…?!」と言われても、ちーっともわかりませんでした。
来週観たら私でもあの人の正体がわかりますかねえ(笑)。
何の先入観もありませんから全く訳も分からずに観てみるのもおもしろいかも。

でも、訳がわかっていない所為で的外れな事言ってたらゴメンなさい。


H20.02.17 オンリーイベントに参加してまいりました

ちゃおっス!(笑)

もう一週間という時間が経とうとしておりますが、私は先日のイチニオンリーに無事参加してまいりました。新刊が出せなかった事が非常に残念&申し訳ございませんでしたが、スペースにお越し下さった皆様、お声を掛けて下さった皆様、本をお手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。
本っ当、超お久しぶりにMさんRさんとお会い出来て物凄く嬉しかったです。わざわざ私のスペースにまで足を運んで下さってありがとうございました。

私は久しぶりのオンリーイベント参加でしたが、以前と変わらぬ賑わいだったように思います。余るのを覚悟で少し多めに持ち込み分が無事完売しまして、私自身もイベントの盛況ぶりを実感いたしました。こっそり銀魂本もちょっぴり持ち込んだんですが、思いがけず土銀スキーさんに手に取っていただいてとっても嬉しかったです。無料配布本は今回で配布終了です。ありがとうございました。

雪の影響が心配で今回は帰りの飛行機の時間を少し早めにした為、最後まで会場にいられなかったのが心残りでしたが、とても楽しく過ごさせていただきましたわ。またオンリーが開催され、都合がつきましたら今度こそ新刊を引っさげて参加させていただきたいと思っております。

ちなみに今回のオンリーで配布させていただいたシールラリーのシール、『もうすこしがんばりましょう』という言葉は新刊を落としてしまった私自身に対する戒めの言葉だったりします(^^;)。


H20.02.07 新刊は間に合いませんでした…

ちゃおっス!(笑)

すみません、新刊は間に合いませんでした…。
折角早々とASIAさんに表紙を描いていただいたというのに、本当に申し訳ございませんでした。

と言う訳で、2/11のオンリーには既刊本のみとなります。去年出した再録本が今回東京初売りみたいなものなのでどうかこれでご勘弁を(><;)。
せめてペーパーを作ろうと思っていたのですが、とうとうプリンターが完全に機能停止してしまい現在途方に暮れております。冬コミの時の本もかなり字がぼけぼけだったしね…。ギリギリまでよく頑張ってくれたよ、Myプリンター(合掌)。
…こうなったら手書きするしかないのかしら。手書きペーパーかぁ…。うわー。

2/11のオンリー、スペースは『D−34』です。
よろしければお立ち寄り下さいませ。

もしかしたら都合でちょっと会場入りが遅くなるかもしれません。
そして、帰りは飛行機の都合でちょっと早めに会場を出なくてはなりません。
何かもう色々と申し訳ありません。


H20.01.03 突然ですが2月のイチニオンリーに参加します

ちゃおっス!(笑)

ほんっと突然なんですが、2月11日開催のイチニオンリーにサークル参加します。昨日ギリギリで申し込みしました。新刊出せるように準備も始めてます。締切まで1ヶ月切ってる(@@;)!!
自分でも驚くくらいに突発的に参加申込したので、マジ時間がありません(−−;)。新刊が出てたらマジ誉めてやって下さい(笑)。

あ、冬コミは無事行ってまいりました。銀魂の新刊もちゃんと出しましたよ〜。冬コミでも色々とやらかして来ましたが、その話はまたの機会にでも。とにかく今はイチニの新刊〜〜〜!!

そして1月13日開催のインテも参加します。インテは銀魂スペースです。
COMIC CITY 関西67 4号館 サ 09-b です。
冬コミの新刊とイチニの再録本を持っていきます。
開場後30分は席を外していますので申し訳ありません(><)!!


H19.12.24 毎年タモさんと一緒な事言ってます(笑)

ちゃおっス!(笑)

何気にテレビを観ていたら、タモさんが「うちは仏教徒だからクリスマスなんて関係ない」みたいな事を言ってました。私も毎年そんな事を言ってます。仏教徒なら潅仏会に甘茶でカッポレですよ。ミュージカルも苦手なので私とタモさんは気が合うかもしれないと勝手に思ってたりします。

クリスマスの何が嫌いって、この年末のしかも月末近くのクソ忙しい時に浮かれてなんかいられるかーッ!!って感じです。この時期はあまりの忙しさに体調を崩してしまった事も多々あるのですが、今年は冬ミ参加と言う一大イベントが控えているので倒れてる暇はありません。クリスマスイヴの日に倒れて胃カメラのんでた年末に冬コミ行った事もありましたので、もうそんな事にはならないように休日は心身を休める事を最優先にしてます。

先日(と言ってももう結構時間が経ってしまっていねんですけど:汗)、冬コミ新刊2冊目を無事脱稿いたしました。2冊目はペーパー代わりの無料配布本です。ホントはここに書こうと思っていたけど結局書かなかった実話日記と、イチニサイトだしここではちょっと語れなかった銀魂に対する萌えを吐き出した本になっています。
小説本と区別しようと思い、無料本は横書きにしました。いくつかの話題を書いたんですが、どの話題から読んでも大丈夫なのであえて右綴じにしたんですね。その時は何故かグッドアイディア!と思ってたんですが、いざ入稿してから冷静になって考えてみると、1ページ毎に話題が終わっているんなら後からも読めるけどほとんどの話題が数ページに渡っているのでダメじゃん!と言う事に気付きました。
挙句の果てにページ数の都合で裏表紙に目次を載せてしまったので、超わけのわからない仕様にしてしまいました…(−−;)。案の定、印刷会社から「右綴じでOKなんですか?」と確認の電話が掛かってきましたよ。お忙しい時期にお手を煩わせてしまってホント申し訳なかったです。
しかも白地の特殊紙に赤で印刷。どんな仕上がりかすっごい不安なんですが、無料本だからヘンテコでも許して下さいね。

ちなみにこんな話題を書きました。
・はじめまして
・執事喫茶に行ってきました
・初めての110番通報
・部屋の片隅で萌えを呟く
・うちのオカンには気をつけろ
・コスプレ


銀魂の事ばかりではなく執事喫茶体験レポなんかも書きましたんで、もし興味がありましたお手に取っていただけると幸いでございます。


H19.11.某日 間違って日付消しちゃってたので何日かわかんなくなってました
ちゃおっス!(笑)

暑い暑いとついこの前まで言ってたような気がするんですが、早いものでもう11月ですよ(@@;)。
相変わらずサイト放置気味で申し訳ございません。

ところで昨夜、冬コミの当落が検索で判明いたしましたよ。
今回初めてガンダムWではなく、別ジャンルで申込をしたので当落がいつも以上に気になるところだったのですが、運良くスペースを頂戴することができました。

30日(日) 東地区 Dブロック 04-b です。
ジャンルは銀魂の土方x銀時になります。

せっかくのコミケ参加なので、またコスプレも計画中です。
去年の夏コミでもうコスプレは卒業しますって言ってたくせに舞い戻ります。
でももうレディ・アンのコスは卒業したので別の銀魂キャラのコスを予定してます。

当落がはっきりして真っ先にコスプレ衣装の手配してたら、友人から『本は?新刊落とすとか絶対にありえないから』とお叱りを受けてしまったんですが、衣装の締め切りの方が目前に迫ってたからなのです(汗)。
勿論コスプレがメインではなくあくまで本がメインです。
申込してからすでに原稿に取り掛かっているので、銀魂の新刊は絶対ありますヨ!
夏インテのW本も持って行きます。

↓つづくとか書いときながら続いてなくてすみません…。

H19.09.24 大阪は暑かったです

ちゃおっス!(笑)

今更の話題ですが、先日開催された『SUPER COMIC CITY 関西 13』に無事参加してきました。
あの酷暑の中当スペースにお立ち寄りくださった皆々様に心より感謝でございます。
ありがとうございました。

無事仕上がるのか戦々恐々としていた新刊も、普通に会場へ搬入されていたので一安心(^^;)。
御手に取ってくださった皆々様に大感謝でございます。
『サイト観てます』とか『いつも読んでます』とか暖かいお言葉を掛けてくださった方、本当にありがとうございました。

今回はイベントの前日から同郷のオタ友である竹科嬢と大阪入りしていたんですけど、とにかく

大阪は暑かった
…(−−;)。
出掛ける時の地元が涼しかった分、ダメージも大きかったです。
でも、イベントの一週間前までは天気予報に雨マークがついてて心配してたので、暑かったけど雨が降らなかっただけよかったかな…と思いたい。

そんな酷暑の中、ハマっちまいました大阪駅ラビリンス。
一年ぶりの大阪駅はいたるところが改装中で行き止まりやら仮通路だらけで迷いまくり。
そしてやっちまいました目的地から180℃逆方向誘導。
『だらけまでの道はバッチリ覚えてるから、まーかして!』と豪語しておきながら、あの暑い中大阪駅を延々と彷徨ってしまいました…。
道はホントに覚えてたんですけどね(言い訳)、その道に繋がる駅の出口がわからなかったんですよ。
何か大阪に着いた早々駄目駄目な私…。
暑い中延々と連れまわしてしまい、竹科さんには本当に申し訳ないことをしてしまいました。
それでも笑って許してくださった竹科さんに超感謝でございます。

暑い中延々と歩いてヘロヘロになりながら何とか大阪駅を脱した私達、お昼は梅田のナン○ャタウンへ。
土曜の昼時だし混んでるかなと思いましたが、意外と空いてたので驚きです。
冬に竹科さんが行っこうとした時は超混みだったらしいのに何でこんなに空いているんでしょうね。
あまりにも外が暑すぎて、餃子食べたいって腹になる人が少なかったのかもしれませんねえ。

とまあ、餃子を適当に食べて(結構割高?いい値段するよねー)、ゲーセンのガンダムのゲームを気にしつつ(初心者大会とかないかなあ:笑)、最初の目的地のだらけへGoです。
でもあんまり本を買わなかったです。
一昔前は、持ち運び出来なくて宅急便で送るくらいの量の本を買ってた時期もありましたが、最近は持ち運びに困らない程度に自重するようになりました(笑)。
それでもお会計が軽く5〜6千円になってしまいますから、やっぱ同人誌って高いですねえ(^^;)。

そして第二の目的地、ヨドバ○カメラへ。
別に家電やパソコンには興味はなく、ジャン○ショップへ行きたかったのです。
うぉーすごいー、実物大の定春が出迎えてくれましたヨ(>▽<)!!
実物大のエリザベスもいればよかったのになあ。
……前日の8月中ならジャン○ショップで買い物するとステッカーが貰えたのに、一日の事で何の特典もなかったので超残念(TT)。
4月に東京のジャン○ショップへ行った時ほど大量買いしませんでしたが、それなりにお買い物を堪能しました。
欲しかったけど地元で手に入らなかったグッズを買えてホクホクですvv

その後、第三の目的地であるウエスティンホテルへ向かいました。
別に宿泊するためではなく(こんな高いホテル泊まれません:笑)、ここのホテルのペストリーショップのクッキーがお目当てです。
数年前までは大阪駅のGAREにこのペストリーショップが出店していので、よくお土産にクッキーを買って帰っていたのですが、GAREから撤退してしまったので買えなくなってしまったんですよ。
でも調べたらウェスティンホテルの中のベストリーショップでクッキーを取り扱っているとの情報を得たので、意気揚々と買いに向かったのですが・・・…。
……意外と遠いよ、ウェスティン(−−;)。
ヨド○シカメラを出てすぐ目前に見えてるんですけど、歩くと結構な距離に感じられましたね。夕方の一番暑い時間だったせいもあると思いますけどね。
暑い中ヘトヘトになりながらウエスティンホテルにたどり着いたんですが、久しぶりにクッキーを目の当たりにしてテンションが急上昇です。
色んな味のクッキーが沢山籠の中にズラリと並べられている様はホントに心ときめくものがありますね。
でも、以前GAREに出店していた時よりもクッキーの種類が少なかったのがちょっぴり残念でしたけど…。
ここのクッキーは一枚一枚が分厚くて大きいのでとても食べ応えがあるんですよ。
お値段も1枚¥200と結構なホリュームですが(^^;)。
そんなボリューミーなクッキーを、竹科さんはどんどんトレイに積み重ねて行きます。
トレイにのせて行く、ではなくてホントに積み重ねられてまして、トレイの上にはクッキーの山が出来てましたね(笑)。
買いも買ったり20枚。合計金額¥4200(税込み)。しかもご自宅用ですよ(笑)。
私は5枚だけ買いました。それくらいが普通の消費量だと思います。
しかも私が2週間近く掛けて4枚食べ終えた頃に、竹科さんはすでに購入したクッキー20枚全部を一人で完食していたという…(^^;)!
そしてお目当てのお買い物を済ませた後、折角ウェスティンホテルまで来たんだからラウンジでお茶でもしていこうか、という話になったのですが、あまりの高級感にしり込みしちゃってお茶するのを断念してしまいました…orz

今回の大阪行きは世界陸上の開催と重なってしまった所為か、当初目をつけていたホテルが満室で取れなかったので新大阪駅近くのホテルに泊まってました。
アフタヌンティーを断念した私達は新大阪に戻って晩御飯を食べる事に。
折角大阪来たんだから串揚げでも食べたいねー、って事になって新大阪駅地下の居酒屋さんへ入ってみました。
阪神戦のラジオが流れる中、地元のおじさんや出張中のサラリーマンが飲んでるような大衆的なお店でした。
女二人連れの私達はちょっと浮いていたかもしれませんが、正直ウェスティンホテルよりも居心地がよかったですね(笑)。
串揚げもとても美味しかったです(>▽<)!!
……でも、ここでも私は自分のお馬鹿っぷりを発揮してしまいました…(−−;)。
『竹科さん、竹科さん、この串揚げのサツマイモ、すごく柔らかくて美味しいですよ〜vv』
と、先に串揚げの盛り合わせ(一人一皿ずつオーダーした)を平らげた私がそう言うと、とたんに竹科さんが怪訝な顔に。
『…・・・なすびの味しかしないんですけど。』
『・・・え?』
そうです、私がサツマイモだと思って食べていた串揚げはなすびでした。
しかも、嫌いな食べ物はなすびだと言う話をしていた矢先の事でしたので、私のあほっぷり倍増です。
だって、揚げたなすびなんて生まれてこの方食べた事もないからどんな味かとか食感とか全く知らなかったんだもんっ(><;)!! と言い訳しときます(笑)。
と、とにかく苦手ななすびも食べられるくらいに串揚げは美味しかったと言うことですね(^^:)。

そんな訳でとにかく暑かった大阪一日目でした。
つづく。

H19.08.27 先週の話ですが無事、脱稿いたしました

昨日の昼ご飯にカップ焼きそばを食べようとして、お湯を注いだ時に『かやく』を入れ忘れたバカは〜どこのどいつだい〜?
あたしだよ!!


と言う訳で、久しぶりの日記だったんでオープニングを『にし○かすみこ』風にしてみました。
いろいろとすみません。
しかも完全に湯きりを終えてから『かやく』の入れ忘れに気付いた大馬鹿モノです。
仕方がないので『かやく』は湯きりをした後に麺に混ぜて食べました。
ちょっと具が硬い仕上がりになってしまいましたが食えん事はなかったとです。


ところで、すっかり告知が遅くなってしまいましたが、来週のスパコミ関西13に参加いたします。
あまりにギリギリな告知になってしまったので、インフォページだけでなくトップページにもどどんと告知させていだきました(^^;)。
スペースは
2号館 I-6aです。
新刊も予定しておりまして、既に先週入稿を完了しております。
先週も先々週もずっと暑い日が続いていましたから、原稿作成はもう暑さとの戦いでございました…。
エアコンのない部屋でパソコンと向かい合っていましたので、もう自分もパソコンも周辺機器もメルトダウン寸前でしたね(^^;)。
あの暑さはホント辛かったです。
プリンターなんてあまりの暑さで半壊れでしたよ。
出力が上手く出来ない時は半泣きになりましたが、無事脱稿できてホントよかったとです(TT)。

新刊のタイトルは
『ちょっとアレな再録本』です。
その名の通り、昔の作品を加筆修正した再録本でございます。
ただ単に昔の作品と理由でチョイスしただけなのに、ちょっとアレな内容ばかりになってしまったという…(^^;)。
今回も素敵表紙をASIAさんに手掛けていただいております。
カットや4コマ漫画まで描いて頂いちゃいましたvv
ASIAさん、本当にありがとうございました!!
嬉しくって(かろうじて時間的余裕もあったので)ついついホログラムPPとタイトル箔押しというオプションてんこ盛りの豪華な本にしてしまいました(笑)。

でも、熱中症寸前の酷暑の中原稿を仕上げたので、普通じゃ考えられないうっかりミスをして入稿してしまっているんじゃないかって、凄く凄く心配です。
先週はずっと印刷会社から不備指摘電話(前科多々有り:笑)が掛かって来るんじゃないかとドキドキしていたんですが、今のところ何の連絡もないので大丈夫だと思っててもいいのかしら…。
出来上がった本は会場に直接搬入されるので、その場に行ってからじゃないと仕上がりが確認できないのでもうハラハラ・ドキドキでございます(><;)。
無事仕上がって来るよう祈っててくださいませ…。
そして無事出来上がってましたら、お手にとっていただけると幸いでございますvv

ちなみに私は地方者故、早めの撤収になりそうです。
11時半〜1時半頃には確実にスペースに居るようにいたしますので、他のサークルさんをゆっくり回った後くらいに当スペースにもちょろっと寄って頂けると嬉しいかもしれません。


話は変わりますが、ちょうど先週、夏コミが開催されていましたよね。
私は残念ながら参加出来なかったのですが同郷の友人が一般参加して来たのでお土産に冬コミのサークル参加申込書を買ってきてくれました。
……Wジャンル、また初日配置ですか…(−−;)。
地方者にとっては初日参加はかなり辛いものがあります。
前日に休みが取れればいいんですが、年末のその時期に休みを取るなんて絶対に無理ですし…。
またしてもコミケ参加は見送りかと諦めかけていたんですが、友人が『Wだけにこだわらなくても他に好きな作品あるんでしょ? ちゃんと本を出せるんなら別ジャンルで2日目に申込したら?』と背中を押してくれました。
何だか未知の世界に足を踏み入れるのはちょっと勇気がいりましたが、本を出してみたい!と密かに思っていたジャンルがあったので、今回初めてW以外で申込をいたしましたわ。
ちなみに私が足を踏み入れた新ジャンルは『銀魂』です。
ここの日記では銀魂に関して全く触れたことがありませんでしたが、日常生活では一冊実録本が出せるんじゃないかってくらい色んなエピソードがあったりします(^^;)。

とにかく冬コミの申込締切が迫ってたので、入稿を終えた後すぐに申込書作成に取り掛からなければなりませんでした。
その頃以前注文してあったオタクグッズが続々と届いてまして、脱稿後のお楽しみとして開けたいのを我慢して封印していたんですが、『開封は冬コミ申込を終えてから!』と言う事で更にお預け状態に…。
夏ってグッズの発売が多いんでしょうかねえ…(^^;)。
ちなみに私が注文してたのは、銀魂のフィギュア、トレカ、シールコレクション、DVD、そしてREBORN(これも好きなんですvv)のブロマイドにスティックポスター。
ど、どんだけえ〜…(笑)。
夏コミに行けなかった鬱憤をネット通販で解消してしまったって感じですね。
そういえば昨日REBORNのジグソーパズルも届いてました。
私、ジグソーパズルなんて大嫌いで全くしないのに、REBORNってだけでポチっとネツト注文しちゃったですよ(^^;)。
もちろん大人ですからフィギュアとかトレカは箱買いです。
原稿中に、誘惑のダン箱の山ができてましたね(笑)。

そんな訳で、原稿も申込も無事終えた今、ウハウハしながらお宝を開封しています。
沢山あるので開封するだけで大変です。
でもうれしーvv
まだ全部開封しきれていないですよ(>w<)vv ウハウハー♪

でも、昨日の夜『銀魂フォトシールコレクション』を開封していたら、大ショックな事が!!
『フォトシールコレクション』って、写真サイズのシールが紙袋に入っていてブラインドパッケージ仕様になっているんですが、箱から出してウキウキしながら一枚一枚開けていたんですね。
その中の一枚を手にした時、ちょっと他より心持薄っぺらい感じがしたんですよ。
まさかとおもいつつ開けたら、中身のシールが入っていないんです…。
どうしていいかわからなかったので、『お客様相談室』みたいなところに相談しようと思ってパッケージを見たんですが、不具合があった時の連絡先が全くかかれていないんです。
発売元の会社名と思わしきものをネットで検索してみたんですが、商品は沢山ヒットするんですが肝心の発売元がヒットしなかったですよ…(−−;)。
しかも、まさか中身が入っていないなんて事があるなんて思いもよらなかったので、普通に開封してしまいました。
購入元に掛け合おうにも、中身がはいっていなかったという証拠がもうどこにもありません…。
もはや泣き寝入りするしかないのかないのかしら…(;;)。
そんな訳でフォトシールコレクションを購入された方は、
開封前に軽く袋を振って中のシールが入っているかどうかを確かめる事を強くお勧めします(><;)!!
もし振ってみて手ごたえがなかったら、全部開封せずに中にちゃんとシールが入っているかどうか見える程度に一部分だけ開封して入っているかどうかを確認しましょう。
万が一入っていなかったら、半開きの状態のまま購入店へGO!です。
一箱40枚入りでどうやら箱買いすれば全40種類が揃うようなんですが、39枚しかないですよ。
ああもう、コンチクショー(><)、ウハウハ気分が台無しだよう…(泣)。


H19.04.08 オタデート(>▽<)vv

Hello, People!

出来る限りのおしゃれをして、美味しいものをカロリーを気にせずたらふく食べて、財布が許す限り同人誌や漫画、アニメグッズなどのオタ商品を買い漁る。
私と竹科嬢の間で通称『オタデート』と呼ばれている行動で、一番のストレス解消法でもあります。
去年の12月頃から約二週間に一回くらいのハイペースで、私は竹科さんと週末のオタデートを楽しんでおりました。
パンピーの友達ともよく食事に出掛けますし、勿論それも楽しいんですけど、パンピー友とはオタグッズの買い物やオタ話が出来ないからイマイチ物足りないんですよね(^^;)。
現在オタデートを共に出来る相手は竹科さんだけなので、自分どんだけ竹科さんが好きなんだってくらい彼女とオタデートばっかりしてます(笑)。
そして今日も竹科さんとオタデートを楽しんでまいりました。
まだちょっと春物では肌寒い気候でしたが頑張って春服を着て、ホテルのスイーツ&サンドイッチ食べ放題を満喫、そしてオタグッズとお洋服を買ってお買い物も超満喫です(>▽<)。
でも明日からまた仕事で忙殺されるかと思うとかなり憂鬱…(−−;)。
なので来週も竹科さん誘ってオタデートに出掛けてしまいそうです。
ふ、太る…。
そして増え続けるオタグッズの置き場所がどんどんなくなってきてます(^^;)。
でもオタデートはやめられませんわ(笑)。

H19.04.07 4月4日は何も出来ずに過ぎ去りました

Hello, People!

せっかくの年に一度のカトル様デーの4月4日でしたが何の更新も出来ずに過ぎ去ってしまいました…。
年度末も忙しかったのですが、新年度になってからも忙しい日が続いているんです。
仕事を終えて帰宅したら、ご飯食べて風呂に入ってちょっとまったりしたらすぐ就寝時間。
なんかストレス溜まりますわ…(−−;)。
オタク趣味に没頭するが一番のストレス解消法なんですけど、時間があっても集中力が全然なくってただただ呆っとして過ごしてしまいます。
そんな中、最近のストレス解消法と言えばもっぱら食べる事とお買い物です。
明日も唯一無二とも言える地元オタ友の竹科嬢とスイーツ食べ放題&お買い物へ繰り出す予定でおり、とっても楽しみでございます。
お買い物は服を買ったりもするのも楽しいし大好きなんですが、やっぱアニメグッズのお買い物は心癒されますね(笑)。
アニメグッズ、私はメモ帳とかレターセット、ポストカードなんかの文具系とかマグカップ等の陶器の食器類みたいな実用的なものが好きです。
反対にあまり実用的とは言えないピンズとかバッジとかはあまりそそられません。
でも実用的じゃないけどフィギュアは大好きですけどね(笑)。
あ、トレカも好きだなー。
文具とか陶器とか実用的なものが好きと言っても実際に使う事はほとんどなく、未使用のまま仕舞い込みんで時々取り出して眺めては楽しんでいます。
そんなアニメグッズを詰めたダン箱がどんどん増えていって置き場所に困ってますが(^^;)。
私にとっては宝物でも、アニメに興味の無い人にしたら何の価値もないガラクタばかっかりなんでしょうけどね。
でもアニメグッズってかなり割高ですよね。
キャラクター使用料とかが上乗せされているから仕方ないんでしょうけど、『こんな物、こんな値段じゃ誰も買わないだろう』って物も結構あったりしますけど、好きな人はちょっとくらい値段が高くても買っちゃうんですよね、後で手に入らなくなったら困るから(笑)。
持ってないと気がすまないってのはオタの性ってやつでしょうかねえ。
そう言えば以前アニ○イトに行った時、店員さんが時期が過ぎてしまった季節商品を『廃棄』と書かれた箱に詰めているのを目撃した事があります…。
そっか、アニメグッズが高いのは売れ残って破棄する商品の値段も含まれているからなんだと、妙に納得してしまいました(笑)。
つーか、客の目の前で売れ残り商品の処分なんてしないで欲しかったなぁ(^^:)。
廃棄するくらいなら半額くらいにして売ればいいのにと私は思っていたのですが、これまでのアニ○イトはかたくなに値引き販売をしませんでしたねえ。
でも最近では経営方針が変わってきたのか、時期が過ぎた季節商品などを値引き販売するようになりましたよ。
2月だったか3月だったかにアニ○イトに行った時、ひっそりとスケジュール帳が50%オフのワゴンセールになってまして良いお買い物をさせていただきました(笑)。
スケジュール帳、自分の好きなアニメ柄も発売されていたので欲しいと思っていたのですが、絶対使わないのに使える時期が限られている商品を買うのもどうかと思って結局買わなかったんですよ。
半額なら買いです(>▽<)vv
ホント、ラッキーでした。
これからもどんどん値引き販売して欲しいですわ、アニ○イトさん。
でももし定価で買ったものが値引き販売されていたら悲しくないかって?
それはそれで追加で安く買えて嬉しいので問題なし(笑)!!

4月4日語りのつもりがすっかりオタグッズ買い物話になってしまいました。
これにてfinです(^^;)。
バカ話にお付き合いありがとー。


H19.03.31 いろいろありましたが私はげんきです

Hello, People!

先週大きな地震がありましたね。
安否を気遣って下さるメール、ありがとうございました。
幸い私の周りには特に大きな被害もなく無事でした。

でもこんなに大きな地震は生まれて初めての事で、尋常ではない揺れでボトボトと物が落ちてくる様子を目の当たりにして、『なす術がない』というのはこういう事なんだと身をもって知る事となりました。
まだ余震が続いていますし、また大きな地震が来るんじゃないかと夜寝ていても不安になってハッと目が覚めたりしてしまいます。ちょっとしたプチPTSDです。知り合いのところの小さな子供はよっぽど地震が怖かったのか、夜泣きをするようになってしまったそうです。
大した被害を受けなかった者でも今回の地震はショックでしたから、被害の酷かった方の心労や精神的ショックは計り知れないものがあるでしょう。
地震が起きた時、ちょうど母がコーヒーをいれるために熱湯を使っていたんですね。地震でその時大半のお湯をこぼしてしまったのですが、幸い火傷せずにすみました。でも、下手をしていたら大火傷をおっていたかもしれないと思うとホント肝を冷やしました。
家族が無事だった事に感謝しつつ、微力ではありますが何か自分の出来る事で被害に遭われた方に協力したいと思っております。


話は変わりまして、今更ですが先月のオンリー当日の話をば(^^;)。

私は前日から東京入りして友人と池袋で飲んだくれたりしていたのですが、夜は親戚の家に泊めていただいておりました。親戚のお宅は北千住近くなので、浅草まではつくばエクスプレス一本で行けます。移動がとっても楽チンでした。
楽勝で会場に行けると思っていた矢先、突然の不幸に見舞われてしまいました。イキナリ腹痛です。昨日飲み慣れない酒を飲んだ所為なのか、それとも親戚の家でご馳走になった朝食が美味しくてすすめられるまま遠慮もせずにモリモリ食べたのがいけなかったのか…(−−;)。
トイレを探しながらの移動となってしまった為、予定よりも会場に到着するまでに時間が掛かってしまいました。
すみません、サークル入場時間に間に合いませんでした…(−−;)。到着したのは一般入場開始から15分くらい過ぎていました。過去何度もオンリーやオールジャンルのイベントに参加してきて、今回初めての遅刻です…。不測の事態とは言え、本当に申し訳ございませんでした。

そんな訳でちょっと遅刻をしてしまいましたが、腹痛もなんとか治まって無事販売を開始出来ました。
スペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!! イベント参加は去年の夏コミ振りだったので、久しぶりに色々な方とお会いできてホント嬉しかったです。お声を掛けて下さって本当にありがとうございました。
今回は都合でいつもよりもちょっと早い撤収になってしまったんですけど、お陰さまで既刊本の『Mr. & Mr. YUY』は昼前に完売となりました。ありがとうございます。

前日一緒に飲んだくれていた友人・竹科嬢は浅草橋で開催されているオンリーに参加していたのですが、浅草橋駅で待ち合わせをして一緒に帰りました。
帰り道、ご飯を食べるついでに『ジャ○プショップ』にちょっぴり寄り道。ずっと行きたいと思っていたんです、ジ○ンプショップ。さすがに昨日散財した後だったので自重して控えたつもりだったのですが、四捨五入したら一万円になってしまう結構な買い物しちゃいました(^^;)。だって地元にジャン○ショップないんですもん(><;)。

私も友人もイベント中は全く何も食べていなかったので、お腹ペコペコです。近くのファミレスに入ったんですが、都会の飲食店って何時行っても混んでますね。地元の飲食店ならガラガラであろう昼食にはかなり遅い時間だったにも関わらずかなり待たされてしまいました。やっぱ都会と田舎の人口密度の違いの所為でしょうかねえ…。
時間を気にしつつもカッツリとご飯を食べ終え、帰路に着きます。同郷でありながら帰るルートが全く別々の私達。最初から一緒に上京する計画を立てていた訳ではなく、個々に計画していたイベント参加がたまたま日にちが一緒だっただけだからなんですけどね。竹科さんは陸路JRで私は空路JALです。地元でまた会えるんですけど、お別れする時は寂しかったですねえ。東京から帰るときはいつも、えもいわれぬ寂しさに襲われます。楽しかった時間から急に現実に戻されるこの感覚は何度味わっても寂しいものです(−−;)。

イベントの前の週末は天気が悪く、今週もも天候が悪くて飛行機が遅れたり欠航したりしたらどうしようと心配していたのですが、幸いな事に行きも帰りも良い天気で遅れる事無く飛行機は飛び立ちました。飲み物のサービスにも気付かないくらい爆睡していたんですが、ちょうど飛行機が着陸した頃にまたしても不幸が襲います。
『は、腹が痛い…』
すっかり治まっていた腹痛の再発です。おかけで空港に着いてすぐトイレに駆け込む嵌めに…。もうちょっとで空港から出ている連絡バスに乗り遅れるところでした(^^;)。

そんな訳でいろいろありましたが、イベント参加は楽しかったです。
またオンリーに参加したいですわー。

だらだらとまるきりダメな大人っぷりを晒す日記にお付き合いいただいてありがとうございました(笑)。


H19.03.11 オンリー参加してきました

Hello, People!
↑いい加減このアムドラチックな挨拶を改めようかと思っている今日この頃。

早いものでもう3月も半ばですねえ。
と言う訳で、もう随分と時間が経とうとしておりますが、やっとオンリーの時の話です。
行動が遅くてホント申し訳ないです(^^;)。

まあ、気を取り直して。
先日無事東京に行って帰ってくる事が出来ました。
勿論オンリーにも参加して参りましたわ(>▽<)!
スペースにお越し下さった皆様、本を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。お陰さまで『Mr. & Mr. YUY』完売でございます。

オンリー参加も楽しみだったのですが、田舎者の私は久しぶりの上京と言うだけでもうウッキウキでした(笑)。
しかも今回は地元で唯一無二とも言えるオタ友でもあり、私の同人の師匠でもある竹科さんも別ジャンルのオンリー参加の為同日に上京するとあってウキウキも倍増です。
彼女とは自分が同人に足を突っ込んで以来結構長い付き合いになるんですが、参加するオンリーの日程が重なったのってこれが初めてだったですよ。

私は飛行機で、彼女はJRでと別々に上京したんですが、現地で落ち合ってがっつり昼ごはんを食べる約束をしてました。
落ち合う場所は勿論池袋ですヨ(笑)。
竹科さんとは地元でもよくお食事&デザート&オタグッズお買い物という通称『オタデート』はよくするんですけど、地元だと絶対移動に車を使いますからアルコールはご法度なんですよね。
でも東京なら車に乗らないからお酒もOK!ってな訳で、メキシコ料理のチェーン店で真昼間から二人でビール飲んじゃいました(笑)。
私は普段アルコールの類は殆ど飲まないのですが、コロナビールは飲み易いので好きです。
ただ、ビンのままラッパ飲みってのが少々気になりますけどね。
でも飲んじゃう(笑)。
そして食後にはデザート代わりにフローズンカクテルまで飲んでしまいました。
いやあ、真昼間から飲むお酒は自堕落な感じがとても良いですヨ(笑)。

こんな事書いてると私がすごい飲んだくれみたいに思われるかもしれませんが、全くもってそんな事はございません。
東京で昼からお酒を飲んだ事を帰ってきてから同僚に話しましたところ、『だからこっち(地元)では雪が降ったのね』なんて言われて、凄く珍しがられるくらい普段は飲まないんですよ。

その日は天気が良かったけれど風が強くて結構寒かったので、食事を終えて一歩建物の外に出ただけであっという間に酔いが飛んでしまったように思えました。
心配したアルコールによる顔の赤さも全然出なかったので安心していたのですが、思わぬ事態に見舞われてしまいましたよ。
それはアニ○イト本店の階段でした。
アニ○イト本店のエレベーターは凄く小さくて土日の混雑時にはすぐに満員になるので、お目当てのグッズ売り場5階まで階段を使ったところ、一気に酔いが回ってしまったのです…(^^;)。
真っ赤になる顔を隠すためにマスクをしていたんですが、傍目から見たらまるでインフルエンザで高熱を出した人のように見えた事でしょう。
怪しさ抜群です。
あまりの怪しさに俯き加減で買い物を済ませたのは言うまでもありません(笑)。

そしてレジでのお会計でまたしても思わぬ事態が。
自分の会計金額が表示された時、隣でポストカードを眺めていた竹科さんを手招きして呼んでしまいました。
「竹科さん、竹科さん、私やっちまいました(笑)。」
「うわあ(笑)。」
レジに表示されたお買い上げ金額に、私も竹科さんも思わず笑ってしまいます。
『17,071円』
すげー大人買いしちゃいました(^^;)。
レシートが軽く40センチくらいありますよ(笑)。
だって地元に置いてない物沢山あったんですもの。

普段なら大体いくら位になるか計算しながら、それなりに自重して吟味した買い物をするんですけど、酔っ払っていた所為か手当たり次第買い物カゴに入れてました。
まあ、買い物した内の1割りくらいはお世話になった先輩へのお土産だったんですけどね。
それでもアニメグッズのお買い物1万円超えって、自分はどれだけダメな大人なんでしょう…。
まあ、自分で稼いだお金ですから自分へのご褒美って事で(^^;)。
しかし現金の持ち合わせが全然なかったので(前の日銀行から引き出してくるのを忘れていたので飲食代を払ったら2千円くらいしか持ってなかったですよ:笑)カードでお支払い。
飛行機代も当日購入でカード切ったし、竹科さんと落ち合う前に1人でだらけやKブックスで本を大量に買ったのもカード切っちゃったし、再来月に来る引き落としが怖いですねえ。
でも大丈夫。
この前投資信託の特別配当が出たから、衝動買いのカバーが出来るくらいの小金はあるですよ(笑)。
あ、酔っ払っていたってのも理由の一つでしょうが、この特別配当が入ってきたってのも今回のアニメグッズ大人買いに拍車が掛かってしまった理由なのかもしれません(^^;)。
そんな訳で今回の教訓。
酔っている時にはアニ○イトに行くべからず。
あと、投資信託の特別配当も気を大きくしてしまいますので腐女子は累投の方が無難かもしれませんね(笑)。

余談ですが私が持っている投資信託、名前に『GW』って付いているやつがあるんですよ。
持っていると言っても少々なんですけどね。
そして勿論その『GW』は『ガンダムW』の略ではありませんが(笑)。
もうちょっと値上がりしたら持っている
投信を売ってしまおうと思っていたのですが、この前の世界的株価下落の所為で随分と値段が下がってしまいました…。
まあ、仕方あるまい。
思うように上手く行かないのが投資の世界ですからね。
アニメグッズ大人買いなどと言う、自分のだめっぷりを露見してしまったので、ちょっぴり経済なんかの事も考えているんですよーってアピールしてみました(笑)。

二週間も三週間も引っ張っといて、こんな内容の日記ですみません…。
しかも肝心のイベントの事にまだ全然触れてませんし。
当日の私は前日同様ろくな事してないのですが、イベントの様子はまたの機会に書けたら書こうかなと(^^;)。

よろしかったらまた超不定期ダラダラ日記にお付き合いいただけると嬉しいです。


H19.02.12 すっかりご無沙汰しておりました…

Hello, People!

夏の憔悴感をずっと引き摺っていたり、パソコンの調子が悪かったりした所為ですっかり更新を滞らせてしまっておりましたが何とか生きてました(^^;)。超ご無沙汰でございます。
サイト放置気味なのは毎度の事なのですが、今のところまだ閉鎖とかは考えていません。近頃は自分で創作するオタ活動には消極的になってしまったのですが、いつまた萌魂が湧き上がるかわかりませんし、のんびりまったり続けていくつもりでございます。
余談ですが、自分の妄想を創作物として形にしたりイベントに参加したりする積極的なオタ活動を『攻めのオタ』、漫画やアニメに没頭したり、自分で作るのではなく人様の作品を楽しんだりするオタ活動を『受けのオタ』と勝手に称してます(笑)。私の今の状態は『受けのオタ』ですね。
でも、もしかしたら現在使用しているプロバイダーの契約期間切れなどでサイトを閉鎖するような事態になるかもしれません。なんか親が光フレッツのパンフレットとか取り寄せてましたし(^^;)。
もし閉鎖する事になった時は、別に『閉鎖祭りだ〜!!』とか言って大騒ぎするつもりもなく、かと言っていつの間にかひっそり削除するとか、そんな極端な閉鎖はしないと思いますわ(笑)。

話は変わってコミケ。
去年の冬コミは日程の関係で参加出来なかったので今年の夏コミでリベンジを狙っていたのですが、何故今年もWは一日目なのでしょうか…。ここしばらくのコミケでWジャンルはずっと一日目が続いたので、今年の夏こそは二日目だと思っていたのに…。一日目だと仕事の休みが取れない可能性の方が高いのです…(TT)。
もしかしたら休みが取れるかもしれないと言うわずかな可能性に懸けて、参加申込みだけでもしようかと思って申込書を通販で購入しました。しかし、肝心の休みが取れなかった場合の事を考えると、受かった時はせっかくのスペースが無駄になってしまいます。万が一でもスペースを無駄にしてしまう可能性を自分が作るくらいなら潔く参加申込みを諦めた方がいい!!
なので、参加申込み自体を諦めました…。
やっぱコミケは特別なイベントですからね。ちゃんと本を発行して販売して下さる、コミケの参加意義を十分理解していらっしゃるサークルさんに参加していただきたいです。無論、ダミスペなんてもってのほかです(><)。
それにしても、サークル参加証は買い物用の入場チケットだと勘違いしている人が最近多いような気がします。そんな人はカタログとか全然読んでないのでしょうね…。

そしてもうすぐオンリーですね。
超久しぶりのイベント参加なので今からとっても楽しみです(>w<)。でも、訳あって新刊はございません。既刊のみの販売となります。申し訳ございません。
既刊は現在『Mr. & Mr. YUY』と『熱烈なお出迎え』の2種類のみです。去年の夏コミ以降全然イベントに参加していなかったのですが、ASIAさんのお陰で海外へも輸出したりもしましたし、ありがたい事に通販のお申込みもいただきましたのでかなり在庫が少なくなっております。今度のオンリーでは在庫を全て持って行こうと思っていますので、もしよかったらお手に取っていただけると嬉しいです。






過去の日記  戻る