VICKERS LIGHT TANK

MK.YC

ビッカース軽戦車

(JB MODELS 1/76)

製作/2004年夏

 

大方の予想どおりですが、このサイトを御存知な極一部のレアな皆様(おい)、お久しぶりです。(ばき)

諸々とこの夏は忙しくて…勿論、お仕事だけならば有難い限りですが…ちょい夏バテ入ってます。(笑)

で、何かお手軽に作れそうなキットはと買ってきたのが、この軽戦車です。軽っていうより豆戦車ですね。

足回りもロコ式一体成形ですし、BGM代わりに映画のビデオなぞ流しておけば、ラストシーンの頃には

ほぼ形になってました。私ゃバック・グラウンド・ムービーなんて呼んでますが、あまり面白い映画だと

ラストに間に合いません。(なんのこっちゃ…)

 

一体成形で弛み表現された履帯がグ〜です。

 

そんな訳で今回もほとんど素組みですが、説明書が一部判り難く、ネットで拾った画像を頼りに、少しだけ

手を入れています。キットはデカールも含めてA/B/Cの3タイプが選べますが、素人的に?精悍な長砲身

のC型にしてみました。 んが、サンドカラー(北アフリカ)との関連性とか、考証は無視しちゃいました。

こうして画像で見ても我ながら悲惨ですが(涙)、とにかくサイト全体でも久々の更新でして、これで一応、

放置じゃないのだけは御理解頂けるものと…(お〜い!)

 

岩や砂利は娘(小3)が去年の夏工用に石膏だか紙粘土だかで作った余り物を拝借。

「おお、パンフロじゃ〜!」

 

(^^ゞ

 

BACK   NEXT

防衛軍TOP