RUSSIAN M30 122mm HOWITZER

M30 122mm榴弾砲

(PST 1/72)

製作/2003年秋頃

 

 

 

 

 

PSTの単品版ですが、砲兵フィギュアや152ミリ砲として組める部品も入っていました。

ササッと組んで塗っただけですが、パーティングの処理ぐらいしろよって感じですね。(汗)

向こう側の脚に取り付けたトラックと繋ぐ部品(専門用語は?)も逆(こっち側)だったみたいです。

防盾の両脇とタイヤとの接触を避ける為、スペーサーで少し嵩上げしています。

実物でも擦れ々だったようで、サスの動きのせいでか、角が拉げている写真が多いみたいです。

前側のステーも実物だと先端に自転車みたいなレバーが付いています。サイドブレーキかな? 

模型の腕はともかく、いかにも赤軍の大砲って感じですかね。

 

(^^ゞ

BACK    NEXT

防衛軍TOP