元気なお友達いっぱい 富樫児童館 本文へジャンプ
夢ステーション事業





かんがるー教室

募集のお知らせ

 
親子で の 遊び を 通し て 、
お 互 い に 交 流し あ い、
お 友達の輪を つ く り ま す 。
み ん な で 楽し く 有意義な
教室にし て い き ま し ょ う 。


年齢 2才児と保護者
   1才児と保護者
令和4年度より0歳児も受け入れます

毎週 火曜日・金曜日

教室の時間
  10時 〜 11時20分

教室の場所
  富樫児童館ホール


教室の回数 年間30回

募集内容
   3月に新聞に掲載



毎週、可愛い親子が通って来ます。
お母さんと一緒に体操をしたり、
手遊び、制作等を楽しみます。



かんがるーだよりNO.1

かんがるーだよりNO.2


 かんがるー教室の様子

2022年5月
開講式





2022年6月
パパかんがるー教室
元気いっぱいの子どもたちと
楽しく身体を動かしました









2021年7月
幼児と小学生のふれ合い




2021年10月 
保健師さんによる感染症のおはなし




2021年10月
紙芝居を楽しもう





2021年11月
秋の遠足

いしかわ子ども交流センターに
行ってきました




2021年12月
クリスマス会

サンタさんがクリスマスプレゼントを
持って来てくれました






2021年3月 
かんがるー教室閉講式




児童館午前中開放
 
毎週火・水・木・金 (10時〜11時半)

児童館の施設を乳幼児の親子に開放しています。
お母さん、“お友達の輪”を広げて下さい。

その他の交流事業
1・異年齢児交流事業           
2・世代間交流事業            
3・地域交流事業             
4・心のケア事業             
5・子どもボランティアグループ育成支援事業

 

 最初に戻る